旅二日目。
旅二日目は朝のうち雨でしたが、お昼前から晴れとなり暑くなりました(^-^)

どうもチェリーちゃんが膀胱炎っぽい! 車の移動はやめた方がいいかと・・・。

チェリーちゃんのことを考えて、今日は中華街周辺をのんびり散策することにしました。

モーニングコーヒーをスタバで・・・。 
pP9180003.jpg

どこでもテーブルにアゴを乗せるチェリーちゃんは横浜元町でも(^_-)
P1080756.jpg

朝は傘が必要なほど雨が降っていました。
P1080748.jpg

ランチはチェリーちゃんも一緒に入れる”龍華楼”へ。
P1080783.jpg

主人は”サンマ―麺とチャーハン”を。
P1080767.jpg
P1080770.jpg

私は”蟹とふかひれのスープとちまき”をいただきました。
P1080771.jpg
P1080776.jpg

デザートは”杏仁豆腐”でした。 
P1080777.jpg

私達が食べている間、チェリーちゃんは自分の存在を消すかのように寝ていました(=^・^=) 
P1080772.jpg

お昼前に雨が止み、ウソみたいな青空になりました\(^o^)/
P1080811.jpg

チェリーちゃん、青空の下でうれしそーぉー。
P1080787.jpg

山下公園をお散歩🐩~~~
P1080803.jpg

チェリーちゃん、昨日はあまりお散歩できなかったので今日はいっぱい歩いたね🐩~~~
P1080814.jpg

山下公園内はいろんなお花が咲いていました。 氷川丸も・・・。

今日は南米チリ地震での津波警報が発令中で、クルージングなどすべて欠航でした。
P1080786.jpg P1080790.jpg

そして、私が行きたかった大さん橋、通称”クジラの背中”までお散歩しました。

正式名所は”横浜港大さん橋国際客船ターミナル”です。
P1080821.jpg

なんともいい感じのウッドデッキ。 
P1080828.jpg

芝生もキレイにお手入れされてました。
P1080851.jpg

クジラの背中のようなまあるいウッドデッキからは、左手に赤レンガ倉庫があるみなとみらいが見え、正面は横浜ベイブリッジ、右手は山下公園が見えます。
P1080839.jpg
P1080824.jpg P1080836.jpg

お天気もいいっ!風も気持ちいいっ!! ウッドデッキに腰掛けてしばらくボーっとしてました(´▽`*)
P1080858.jpg

あまりの気持ちよさに、私はウッドデッキに寝そべって青空を眺めて、いつの間にかお昼寝しちゃいました(^^;)
P1080859.jpg

あらっ!よーく見ると・・・
P1080860.jpg

チェリーちゃんも寝てましたね(笑)
P1080861.jpg

チェリーちゃん目線👀 どんな風にこの景色がみえているのかな・・・?
P1080854.jpg

帰り道の舗道。 可愛らしい絵が・・・。
P1080867.jpg

数メートル毎にありました。
P1080868.jpg

夕食は、主人と私はそれぞれおひとりで・・・。
主人は上海料理の三和楼で”チャーハン”を食べたようです。
P9180032.jpg

私は広東料理の愛群(アイチュン)で”牛バラ煮込み飯”をいただきました。 甘く煮られた牛肉がほろほろで美味しかった。
P1080871.jpg

いつもはチェリーちゃんを預けてご飯を食べていたのですが、今回はおひとりの夕食になりました。

その間は、私とチェリーちゃん♡ 主人とチェリーちゃん♡ お互い”ふたり”で内緒の時間を過ごしました。

どっちが楽しかったかな・・・?チェリーちゃん、後でこっそり教えてね。

たくさん歩いたチェリーちゃんは、今夜もクッションで寝ています。

おやすみ、チェリーちゃんzzz・・・。



[2015/09/18 22:31] | 2015年9月17日~21日の旅 | コメント(0) | page top
<<旅三日目。 | ホーム | 旅の始まり。>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |