旅の始まり。
旅の始まりは雨・・・。 我が家の旅に雨は何故か?付き物!(^^;)

今朝のチェリーちゃん。 やっぱり心配でバッグから離れません(@_@) これでは置いて行くわけにはいきませんね!

チェリーちゃんも一緒の旅なんですが・・・。 心配だったんでしょうね(^-^)
P1080702.jpg

今朝早く自宅を出発🚙~。 走り始めたら小雨が・・・。 東北自動車道を南下するにつれ雨足が強くなり、本降りに・・・。

途中のサービスエリアで休憩をしましたが、チェリーちゃんのお散歩が出来ませんでした(*_*;
P1080704.jpg

首都高速を走行中、お決まりの場所で渋滞になりました。 雨は本降りでしたが、車の窓を開けたらチェリーちゃんは顔を出してキョロキョロ・・・。
P1080705.jpg

チェリーちゃんが眺めている景色はこの建物がある辺り・・・両国国技館やスカイツリーも見えます。 このビルの屋上の変な飾りもの、結構TVに出てきますよね?

アサヒビールの社屋らしいです。たぶん・・・?
P1080707.jpg

チェリーちゃんはしばらく窓からお外を眺めていました(^.^)
P1080706.jpg

雨が降りしきる中、お外を眺め続けていたチェリーちゃん。 結果!髪の毛がチリチリクリクリになってしまいました\(◎o◎)/!

まあ!これも可愛いけど。 なかなか乾かなかったです。
P1080708.jpg

いつもより大分遅くなり、お昼過ぎに目的地の横浜市に到着しました。 先ずは、ランチを。

四川料理の老舗、重慶飯店でいただくことにしました。 
P9170016.jpg

中華街には何件か店舗がありますが、今日はローズホテル内のお店にしました。 ここのホテルは私が毎年TUBEの野外ライブの時に宿泊するホテルなんです。 何年も宿泊してますが、実は今年初めて有名なお店だと知りました!

ワンコも一緒に宿泊できるように毎年ホテルのアンケート用紙に書いてくるんですが、なかなか実現しません。
P9170017.jpg

P9170015.jpg

さてランチ。 主人は”担々麺ランチ” ライスとシューマイ、デザートがセットになっていました。
P1080716.jpg
P1080715.jpg

私は”麻婆豆腐ランチ”をいただきました。 こちらはスープとライス、デザートがセットになっていました。 四川の麻婆豆腐はピリ辛で好きなんです。
P1080714.jpg

デザートは”杏仁プリンマンゴーソース添え”でした。 平日はお得なランチがあり、どちらも1,080円でした(^_-)

暖かい中国茶もサービスで提供され、満足のランチでした。
P1080717.jpg

雨なのでお散歩はできませんが、チェリーちゃんを連れて中華街をぶらぶらしました。 このバッグ、チェリーちゃんのお気に入り(^^)v このバッグに入るとお出掛けが出来る!って思うんでしょうね。
P1080722.jpg

ここはベビースターラーメンのお店。 一階はお土産などのショップ、二階はベビースターラーメンのショップになっています。ここでは出来立てのベビースターラーメンが食べられますよ。
P1080720.jpg

こちらはワンコオッケーのお店。 アジアン雑貨の ”tef tef” 。 ゴールデン ドゥードルの看板犬”ジョビン君”がお出迎えしてくれます。 チェリーちゃんに優しく挨拶をしてくれたジョビン君、ありがとう♡

チェリーちゃんがお家に居る時に付けているボンボンのネックレスを作ってくれるお店なんです。 他に、アジアン雑貨のアクセサリーやお洋服など可愛らしいものが置いてありますよ。
P1080723.jpg

元町にある”starchild”にも行ってきました。 いつもチェリーちゃんのごはんを送ってもらっているお店で、チェリーちゃんも何度か遊びに来ています。 看板犬のテンテン君とエルちゃんが今日は雨でお休みでした。
残念でしたね、チェリーちゃん。

お店のオーナーWさんが同じ福島なのでいつも長話をしてしまいます。 今日は郡山のご当地パン”クリームボックス”の話で盛り上がりました。 元町のパン屋さん”ポンパドール”で”福島県郡山市のご当地パン”と言う名前で最近販売されるようになったと・・・。 

ぜひ、こちらで食べてみたいです・・・(*^^*) 今回の旅の間にお目にかかれるか???

本日の宿泊先は”横浜マンダリンホテル” 横浜市内で唯一ワンコと宿泊オッケーのホテルです。

極々ふつーのホテルです。 またまたチェリーちゃんたら・・・👀 スーツケース・・・好きです(*´▽`*)
P1080725.jpg

でもね、いつものクッションを置いたら、やっぱりここに落ち着きましたよ~(^。^)y-.。o○
P1080727.jpg
P1080729.jpg

夜、雨が上がったのでチェリーちゃんのお散歩を・・・。 赤レンガ倉庫まで行ってみました🐩~~~
P1080731.jpg

みなとみらいの観覧車、きれいでした✨
pP9170025.jpg

夜の赤レンガ倉庫
P9170021.jpg

ジャック タワー
P9170030.jpg

遅い時間のランチだったため、大食いの私も夕食は食べられず・・・でした(-"-)

チェリーちゃんは長距離の移動と途中でおトイレの休憩が取れなかった影響で、膀胱炎の症状が・・・(ーー;)

ホテルに着いてから何度もおトイレへ行き、少しだけおしっこ・・・そしてまた・・・何度もくりかえしました(*_*)

でも夕ご飯もいつもの量を食べたので、たくさんお水を飲んでたくさんおしっこが出れば、大丈夫かなと思っています。

いつもはサービスエリアで何度も休憩して、お散歩をさせているのですが。 雨だとできず・・・。

車に居た時間が長くなってしまい、チェリーちゃんに余計な負担をかけてしまいました"(-""-)"

今晩はゆっくり休ませてあげようと思います。

おやすみ、チェリーちゃんzzz・・・。

[2015/09/17 22:31] | 2015年9月17日~21日の旅 | コメント(2) | page top
<<旅二日目。 | ホーム | 旅の準備>>
コメント
チェリーちゃん家も旅行中ですか?
マリン家も旅行中で今晩は山中湖泊です。
午後に出発して6時間の長旅でした。
そちらは雨が上がったんですね。
こちらはまだ雨ザーザー。
明日の朝には上がるみたいですが天気予報は当てにならない。

マンダリンホテル、懐かしいです。
マリン家も泊まったことがありますよ。
横浜までクッション持って行ったんですね。
これが一番大きな荷物なんじゃないですか?(笑
これで安心して眠れますね、チェリーちゃん。
良い旅を~♪

[2015/09/17 23:27] URL | マリンママ #Oyk0/NFI [ 編集 ] | page top
マリンちゃんママさん、まだ旅行中ですか?
山中湖は翌日はお天気は回復しましたか?

はい、クッションはいつもチェリーの旅のお供です(^ー゜) でも、旅の1日目もチェリーはスーツケースの中で寝てましたけど(笑)

横浜市内ではマンダリンホテルしかないので、選ぶ余地なしですね。

マリンちゃんの旅のブログを
楽しみにしています。
[2015/09/20 15:01] URL | チェリーまま #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |