自然を満喫。
今日は午後からお天気が下り坂の予報だったので早めにお出掛けしました🚙~

朝早いなら”朝ラ―”(^^)v ってことで、檜原湖経由で喜多方まで行ってきました。

檜原湖周辺、早朝の高原は気持ちが良いっ!!

裏磐梯にある道の駅で休憩。 高原の朝は少しヒンヤリ! でもチェリーちゃんはこの笑顔(*´▽`*)
P1080391.jpg

     小ぶりなひまわりがキレイに咲いていました。 
     P1080390.jpg

ここから喜多方までの道のりは下り坂が続きます。 チェリーちゃんは・・・風に吹かれ!(^^)!
P1080393.jpg

風に吹かれてお顔が変わってしまっても・・・!
P1080397.jpg P1080398.jpg

まるで!オープンカーにでも乗ってるかのように・・・(^.^)
P1080400.jpg

風に吹かれ続けていました(笑)
P1080401.jpg P1080406.jpg

あららっ! こんなやんちゃな乗り方してたんですねぇー\(◎o◎)/!
P1080408.jpg P1080411.jpg

こんなドライブもたのし―ぃーっ\(^o^)/ それにしてもチェリーちゃんのお顔・・・スゴイッ(@_@)
P1080407.jpg

本日の朝ラ―は ”一平”で。 
P1080412.jpg

2人ともシンプルに”ラーメン”をいただきました。 メニューには味噌ラーメンや餃子などもありますよ。
P1080415.jpg

ちなみに、チェリーちゃんは入れません(=^・^=)
pP1080417.jpg

じゃあ、今度はチェリーちゃんが楽しめるところに行こう・・・。
        P1080421.jpg

雄国沼へ行ってみました・・・。 でも、観光シーズンではないようで・・・。 人影も全くなく、だんだん狭くなる道に恐怖を感じ・・・"(-""-)" やめました。 冬眠前の熊さんにバッタリ出くわしたら大変!!!

でも、このまま車で通り過ぎてしまうのは勿体ないほどの素敵な景色が広がっていますよ~(^O^)/
P1080418.jpg

ならば、歩こうーチェリーちゃん(^_-) 
P1080429.jpg

斜面一帯に広がる蕎麦畑。 お花がちょうど満開。 蕎麦の花ってこんな小さな白いお花なんですね(#^^#)
P1080430.jpg

かぼちゃの蔓が歩道まで伸びていて・・・かぼちゃのお花もキレイねっ、チェリーちゃん。
P1080433.jpg

こちらは、アスパラの畑。 喜多方はアスパラが採れますから・・・蕎麦畑と並んでアスパラ畑もあちこちに・・・。

でも、こんなに育ったアスパラはあまり見ませんね。 先端についている赤い実が種になるんですかね?
P1080435.jpg

大分歩いてきましたが、まだまだ歩こうー(´▽`*)
P1080437.jpg

この真っ直ぐに続く道、”恋人坂” と名前がついています。 ここからの夜景がキレイ✨だそうですよ。
       P1080438.jpg

さあー、蕎麦畑と田んぼが棚田になっているこの景色を見ながら恋人坂を歩こう、チェリーちゃん🐩~~~
P1080436.jpg

主人は・・・。 お先に✋ 🚙~~~
       P1080448.jpg

歩道の両脇には野生の野々花がたくさん咲いていて・・・チェリーちゃんはお花に「こんにちは」ってあいさつ。
P1080434.jpg P1080439.jpg

キレイなお花なのに、お名前がひとつもわからない(^^;)
P1080440.jpg P1080441.jpg

花図鑑を買いたくなりました、わたし・・・。
P1080442.jpg P1080443.jpg P1080444.jpg

雄国沼には行けなかったけど、こんなステキな野々花々を見られて良かったよねっ、チェリーちゃん。
P1080446.jpg P1080447.jpg

蕎麦畑、田んぼ、野々花々・・・、ちょっと曇り気味だったけど、太陽の下たくさん歩いたチェリーちゃんとわたし、良い時間を過ごしました\(^o^)/     
      P1080445.jpg

恋人坂を下り終わったところで主人と合流。 小一時間のお散歩になりました(^。^)y-.。o○
P1080449.jpg

帰り道、磐梯町にある道の駅で休憩。 ”蕎麦ソフトクリーム”をいただきました。 ホントに蕎麦の味なんです!
      P1080452.jpg

チェリーちゃんも・・・。
pP1080454.jpg

帰りの車中はもちろん爆睡のチェリーちゃんzzz・・・。 最初は助手席の私の膝の上で寝ていたチェリーちゃん・・・。
P1080456.jpg

私も睡魔に襲われ、チェリーちゃんは後ろの”カドラーベッド”へ移動し、”ふたり”はこのまま福島まで爆睡したのでしたぁzzz・・・。
P1080460.jpg

恋人坂があるこの周辺は”喜多方ロマンチック街道”と言い、恋人岬なる、美しい景色が見られる喫茶店もあるそうで・・・。

私は北海道美瑛町のパッチワークの丘に似ているなーと思いました。

また、朝ラーを食しながら、この喜多方ロマンチック街道、恋人坂を歩き、恋人岬を訪れたいなと思います。

では、チェリーちゃん、おやすみzzz・・・。

[2015/09/06 22:31] | お出掛け | コメント(2) | page top
<<今月も可愛い仕上がり。 | ホーム | ボール遊びとお散歩とチェリーちゃん>>
コメント
一平ちゃんのラーメン、美味しそう!今度 行ってみます。
そしてソフトクリームも美味しそう!
そしてそして、チェリーちゃん
お疲れ様でした。(笑)
[2015/09/08 22:23] URL | まゆきち #Z3ahs6s2 [ 編集 ] | page top
一平ちゃんは初めて行きました。あっさりで美味しかったですよ。

蕎麦ソフトも、蕎麦です!(笑)

うちは、まゆきちさんのブログの”幸雲”へ、日曜日に行ってきます。
ワンタン食べてきます\(^o^)/
[2015/09/08 23:40] URL | まんちゃん #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |