海は広いなー大きいなー♪
終戦記念日の今日、晴れました。 70年前はどんなお天気だったのでしょうか?

未だに世界のどこかでは戦争が起きている現実。 日本だけではなく世界中のみんなが本当に笑って暮らせる・・・そんな平和な日々、そんな未来になって欲しいと願います。

今朝のお散歩、三日ぶりでした。 チェリーちゃん涼しいのでたくさん歩きました(^.^)

”あー夏休み”5日目は仙台まで出掛けてきましたよ🚙~~~
P1070739.jpg

仙台空港の東側にある”千年希望の丘公園”をチェリーちゃんと歩いてきました。 3,11の津波で全壊した跡地に造られている公園で、すぐ側が海なので行ってみました。

防潮林が立ち並んでいた跡地には、こんな立派な防波堤が造られてました。 ここ登れますか?チェリーちゃん・・・
P1070830.jpg

大丈夫かな?チェリーちゃん・・・
P1070831.jpg

登れてる?チェリーちゃん・・・
P1070832.jpg

登れたねっ、チェリーちゃん(^_-)
P1070833.jpg

おっと! なんか”TUBE”のCDジャケットにありそうなお写真が撮れましたよー(^^♪ では、1曲どうぞ✋
P1070834.jpg

水が嫌いなチェリーちゃん、海を見てちょっとビビッてました\(~o~)/ ここから海岸まで随分距離あるんですけどね(^^;)
pP1070838.jpg

海風が心地よかった~
P1070837.jpg

防波堤腰掛けて♬・・・なんて”TUBE”の歌にありますが、チェリーちゃんと防波堤に腰掛けてしばらく海を眺めていました(*^▽^*)
P1070850.jpg P1070852.jpg

海風でチェリーちゃんのお耳がパタパタとなびいてるよー(*´▽`*)
P1070844.jpg

チェリーちゃん目線の海・・・どんな風に映っているんだろう?
P1070847.jpg

チェリーちゃん、私に抱っこされていないと海に背を向けてしまう・・・(ーー;) 相当な水嫌い!? 
P1070849.jpg

なんて名前の海岸なんだろ? 
P1070841.jpg

              今日は穏やかな波でしたヽ(^。^)ノ
              P1070842.jpg

さあー、存分に海を満喫したので帰ろう、チェリーちゃん。
1439632811T3UpxCGSX6XZJbG1439632808.gif

チェリーちゃんと影の私達(^O^)/
P1070770.jpg

お写真を撮っているのにお構いなく歩くチェリーちゃん(^_^;) チェリーちゃんらしい・・・。
P1070772.jpg

ここを登ると360度見渡せる東屋があるので、チェリーちゃん頑張ります(^◇^)
1439631989ld_RG6r3WEzcG9Y1439631987.gif

海を眺めていた防波堤が見える海抜11メートルにある丘。 
pP1070792.jpg ここも涼しいね~

ちょうど飛行機が海から滑走路にむけて降下してきました・・・✈
P1070863.jpg

今日は立ち止ることなくずーっと歩いたチェリーちゃん。私、抱っこがなくて楽ちんでした(^-^)
1439632127Tkc85cVfLMlxmor1439632124.gif

帰りの車中のチェリーちゃんはもちろん爆睡zzz・・・。
P1070882.jpg

さて、本日のランチは仙台なので牛タン(*^^)v これが実は”あー夏休み”5日目の目的だったりして\(◎o◎)/!

毎度の”たんとろ”です。主人は”牛タン塩焼き2人前” 満足してました!(^^)! 2人前だもん!そりゃー大満足でしょー。
P1070746.jpg

私は”牛タン味噌焼き1,5人前” 2人前でもいけたなっ!
P1070747.jpg

何度か来ているこの公園。 海岸まで来たのは初めてでした。 

良い場所見つけちゃったね(^。^)y-.。o○

また来ようねっ、チェリーちゃん。

”あー夏休み”も明日まで・・・。 おやすみチェリーちゃんzzz・・・。


[2015/08/15 23:51] | お出掛け | コメント(0) | page top
<<チェリーちゃんスタイル! | ホーム | チェリーちゃんのマフィン>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |