山形も暑かったぁー!
今日は『海の日』 (^_^)/  制定された時は7月20日だったんですよね。 

いつからか七月の第三月曜日が『海の日』ってなってしまいました。 が、やっぱり20日の日がいいなーと思います。

今朝は早起きをして、まだ涼しいうちにチェリーちゃんと近所の住宅街をお散歩しました。 

『海の日』の今日、うちは何故か?海とは全く関係のない 山形へ 行ってきました🚙~~

目的はただ一つ・・・ラーメンを食べるためヽ(^。^)ノ 
P1060623.jpg

いつも助手席を占領するチェリーちゃんが、珍しくキャリーに入ってました(^.^)
P1060629.jpg

多分すぐに飽きるなーと思っていたら、やっぱりーっ! こうなった!!
P1060632.jpg

そして、助手席に移動してこうなった!!!
P1060638.jpg P1060639.jpg

チェリーちゃんがお外を眺めながら着いたところは、南陽市にある”中華そば 金ちゃん 本店”でした。

福島市や米沢などにも”金ちゃんラーメン”はありますが、ここが本店です。
P1060647.jpg P1060648.jpg

辛味噌で有名なラーメン屋さん。 主人は ”チャーシュー麺 大盛り”
P1060645.jpg

私はもちろん ”辛味噌ラーメン 大盛り” をいただきました。 レンゲに乗っている辛味噌を入れて食べます。

いつも主人の分も入れるのですが、今日は私の分しかなく少し物足りない辛さでした(^-^;
P1060644.jpg

自分たちだけランチではチェリーちゃんに申し訳がないので、チェリーちゃんがお散歩できる公園へ。

相変わらず、お外を見てるチェリーちゃん(^。^) 私も子供の頃車の窓から顔を出すのが好きだったなー(^O^)
pP1060678.jpg

米沢市にある ”上杉神社” へ。 周辺は芝生の公園もあり、アスファルトを歩くより涼しいかなと・・・
P1060653.jpg pP1060654.jpg

思ったけど、チェリーちゃんはやっぱり暑かったぁーーーっ"(-""-)"
P1060652.jpg

石の上も暑かったぁーーーっ(*_*)
P1060663.jpg

噴水は水が嫌いだったぁーーーっ(@_@)
P1060661.jpg

暑すぎてチェリーちゃんのお口が開けっ放し( ゚Д゚)
P1060674.jpg

じゃあ、ソフトクリームでも食べよー、チェリーちゃん(*^_^*) これは置物のソフトクリームでした(笑)
pP1060671.jpg

お水をガブガブ飲みますが、チェリーちゃんは・・・暑かったぁーーーっ!!!
P1060672.jpg

少し休憩して、また公園内をお散歩しました。 暑かったけど、やっぱりお外は気持ちが良いねー(*´▽`*)
P1060667.jpg pP1060665.jpg

帰りのチェリーちゃん。 お外なんて見ませんよ (゚д゚)!  寝ます・・・
P1060625.jpg

ただひたすら寝ます・・・。 そして、私もひたすら寝ました・・・(#^.^#)
P1060630.jpg

お家に帰ってきてからもチェリーちゃんは寝続けました(●^o^●)
P1060680.jpg

三連休(私は土曜日は午前中働きましたが・・・)も今日でお終い。 また明日からお仕事頑張りましょう(^。^)

そして、チェリーちゃんはお留守番頑張りましょー(^O^)

おやすみチェリーちゃんzzz・・・。


[2015/07/20 23:44] | お出掛け | コメント(2) | page top
<<雷でも寝てるんです! | ホーム | ワンコがニャンコに夢中>>
コメント
月曜日は、モンママと山形の冷たいラーメン食べたいね…と言いながら寝て過ごしました…(笑)
暑い中に辛子味噌ラーメンとは、さすがですね。
しかも、待ちに待ってた大盛り!!

辛子味噌足りなかったんですね…
モン家が好きな米沢のかわにし食堂さんは、辛子味噌トッピング追加できるので今度行ってみてください。

それと、いつも思うのですがチェリーちゃんブログって、チェリーちゃんへの愛情が凄く伝わりますね〜。
読んでて和やかな気持ちになります(笑)
[2015/07/21 20:28] URL | モンパパ #- [ 編集 ] | page top
モンパパさん、以前に聞いていた”かわにし食堂”・・・名前が思い出せず、”金ちゃんラーメン”に行ってきました。
この次はぜひ行ってみますヽ(^。^)ノ

私は日記代わりにブログを始めたので・・・(^-^;
毎日チェリーのお写真を撮っているので、その整理も兼ねています。
和やかな気持ちになるなんて!フフフッ、それは大盛りラーメンのことでしょうか(笑)
[2015/07/22 22:22] URL | チェリーまま #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |