久しぶりの筋トレ。
今日は曇りで時々薄曇りから陽射しがでることも・・・。

23日は二十四節気”処暑” 暑さがおさまる頃・・・、というけど、今年は今日からまた気温が30℃近くまで上がり暫く夏日になる予報。

久しぶりの朝歩も湿気で歩き始めて直ぐにチェリーちゃんのベロは地面に付くんじゃないかと思うほど伸びてました(*゚ロ゚)

久しぶりなこともうひとつ、筋トレ。

諸事情で三週間お休みしたので実に一ヵ月ぶりでした。お休みだったので今日の筋トレは10時から。

早速、長谷川さんの傍でスタンバイ中。
17823DSC_8083.jpg

先ずは、カモミールのハーブで温パック。
17823DSC_8088.jpg

とーっても良い香りがするんです。私もわんこになってやってもらいたいくらい(^-^)

背中、腰、首、脚と筋肉を温めます。
17823DSC_8093.jpg

でもね、脚を触られるのが苦手なチェリーちゃん。それでも後ろ脚は何とか我慢するけど、前脚は一度は抵抗してみる^_^;
結局観念するんだけどね・・・。
17823DSC_8094.jpg

気持ちよくて目がとろ~ん👀 お顔がブサイクになってますよ、チェリーちゃん(*゚ェ゚*)
17823DSC_8089.jpg

筋肉が温まったところで、さあーバランスボール。ゲージの中からネコちゃんも”頑張って・・・”と応援してくれてます。
17823DSC_8096.jpg

そして、玉乗り!カメラ目線ができる程余裕になりましたよ(^^)v
17823DSC_8098.jpg

サーカスに入団できる日も近し・・・(* ̄▽ ̄)フフフッ♪

筋トレ後、お家と同じパンダさんボールを見つけて遊ぶー。
17823DSC_8099.jpg

今度は水色ボールで遊ぶ―。
17823DSC_8103.jpg

で、いつの間にかボールを抱えてお昼寝してました(。-_-。)
17823DSC_8100.jpg

チェリーちゃんお疲れ様(^-^)

長谷川さん、お世話になりましたm(__)m

おやすみチェリーちゃんzzz・・・。

[2017/08/23 23:45] | 筋トレ | コメント(0) | page top
引っ張ってー。
今日も曇りで午後から雨が降りました。なかなか太陽は出てくれませんね(*ノωノ)

夏・・・、終わっちゃうよ!

今日もお散歩できず残念・・・。

先日横浜で買ってきたカラフルなおもちゃのロープ。
17822DSC_8071.jpg

袋を開けたら、目ざといチェリーちゃんが”何?なに?”って興味津々。
”早く引っ張ってー”と・・・( ;´Д`)
17822DSC_8069.jpg

引っ張りっこって言ってもね、どうせ私が負けないと”ウーッ”っていって怒るくせになっ(*`へ´*)

でも今日は負けませんよっ(^-^)

暫く引っ張りっこして遊びました。今日一日お留守番ありがとう(´∀`*)
17822DSC_8068.jpg

このおもちゃもチェリーちゃんの好きな物になるといいなー(*´v`)

チェリーちゃん、宜しくね(^_-)
17822DSC_8073.jpg

おやすみチェリーちゃんzzz・・・。

[2017/08/22 22:41] | おもちゃ | コメント(2) | page top
TUBEと横浜とチェリーちゃんのお土産。
今日も曇り空。今は夏、8月なんですけどねΣ(ω |||)

お休みだったので朝寝坊。主人がまさかの!自分でお弁当を作って出勤していきました(°_°)

えーっと・・・、いったい何を作って詰めたのか?お土産で買ってきた甘栗とか入れてないかな・・・。

フライパンが流し台に置いてありました。

そんなビックリしたお昼前、昨日横浜から送ったお荷物が届き、我が家の保安犬が厳しくチェックしてくれました( ̄^ ̄)ゞ
17821DSC_8074.jpg

それでは、TUBEと横浜の続き・・・。
19日横浜スタジアムでTUBEの野外ライブを堪能した翌日は、いつメンのY子ちゃんが仕事で不在だったのでおひとり様でのんびり中華街と元町をぶらぶらしました。

毎年2~4人でガヤガヤと過ごすライブ翌日、今年は初めてのおひとり様・・・。

謝甜記で朝粥を食べ、スタバでコーヒーを飲み、お友達の”犬のお店 STAR CHILD”へ行きました。

オーナーの渡部さんは福島市出身。同じお里だというご縁で仲良くさせてもらってます。

チェリーちゃんがお家に来たのが2009年11月。その翌年の8月、TUBEのライブで来た際犬のお店でも見て歩こうかなと思い、ふと入ったお店がSTAR CHILDでした。

お店のドアを開けた途端、可愛らしいお洋服や小物に驚いたのを覚えています(°_°)

なんて可愛いらしい・・・、ヒトのお洋服みたい・・・と、ひとりで興奮しました。その時買ったパッチワークのパフスリーブワンピは今も現役で着ています(^-^)

その日から、チェリーちゃんのお洋服は勿論、ごはんやおやつ諸々御用達のお店となりました。

チェリーちゃんのお土産その① 
ハニードッグのキャミソールワンピ。久しぶりに女前のお洋服を買ってみました(^^)v
カラフルな小花のアップリケがとても可愛いらしい。
17820DSC_8048.jpg  17820DSC_8065.jpg

チェリーちゃんのお土産その②
盛りだくさんのおやつと新しいごはん。
前から気になっていたバロンのしっぽのごはん。ここのおやつは食べていますが、ごはんは初めて。
厳選された国産の鶏肉とライス酵素、37種類の野菜などから作られているので安全安心。いま食べさせているランフリーと同じ感じなので、お試ししてみようと思いました。
もうひとつは酵素。スパイラルエンザイム液体酵素を使っていますが、これも気になっていた物。
液体ではなくキューブ状になっている酵素。おやつとして食べさせられるのでいいかなと思います。
17821DSC_8081.jpg

少しでも体に良いものを、そう思いながら渡部さんと犬談議に暫し花が咲きました(っ*^ ∇^*c)

渡部さん、無事に今日お荷物が届きました。ありがとうございましたm(__)m
17821DSC_8080.jpg

STAR CHILDを後に向かったお店は ”アジアン雑貨 tef tef”。 看板犬ジョビンさんとロコちゃんが出迎えてくれました(^-^)
17820DSC_8035.jpg

アジアン雑貨を取り扱っているお店ですが、看板犬ジョビンさんとロコちゃんが着けているBonBonネックレス等わんこの小物もあります。

カラフルなBonBonネックレスはお好みの色でオーダーでも作って頂けますよ(^O^)/

チェリーちゃんのお土産その③
BonBonチョーカー。大玉のフエルトボールとカレンシルバーを組み合わせて作ってもらいました。
で、チェリーちゃんとお揃いで私もお土産(笑) 私のは天然石”ロードナイト”とカレンシルバーです。チェリーちゃんとおソロ・・・。
カレンシルバーは悪霊から身を守る魔除け、ロードナイトは心のバランスを整え自己実現のサポートするパワーストン。
天然石と鉱物にパワーをいただきたいと思います(^ω^ ≡ ^ω^)
17820DSC_8037.jpg

右は昨年作ってもらったチェリーちゃんのBonBonチョーカーと私のラピスラズリとカレンシルバーのチョーカー。
17820DSC_8038.jpg  17820DSC_8052.jpg

こちらのTUBEカラーのBonBonネックレスは「チェリーちゃんのお土産に」とまさこさんが作って下さいました。
私にもお揃いのストラップを・・・、TUBEカラーで嬉しい+.(*'v`*)+
作って頂いたチョーカー、ネックレスは大切に使わせてもらいます(´∀`*)
17820DSC_8050.jpg

毎年TUBEのライブで来た時に必ず立ち寄るお店。アクセサリーや中華街のお店情報、わんこのことなど・・・、ついつい楽しくて長話をしちゃいます。

横浜はTUBEのライブで29年間毎年来ている街。TUBEのライブがあるから好きな街だけど、今はチェリーちゃんを通して知り合えた方々にも会える大好きな街です。

ヒトとのご縁・・・、不思議でステキなものです。TUBEを好きにならなければ横浜もこんなに訪れることもなく、TUBEを通して出会ったお友達にも会うこともなく、渡部さんやまさこさんとも出会うこともなかったかもしれません。

全てはTUBEから広がった私の大切な”ご縁”。また夏が来れば必ず会える・・・。

やっぱり夏が好きだなー、TUBEも大好きだなー。

今年の夏もTUBEと横浜でいい夏を過ごせました(*´∀`人 ♪

チェリーちゃん、ワンピとBonBonチョーカーを着けて、お友達のテンテン君・エルちゃん・マーチ君・ジョビンさん・ロコちゃんに会いに行こう。
17820DSC_8045.jpg

長かったあ~夏休みも今日でお終い。明日から気合を入れて働きまーす。

チェリーちゃんも気合を入れてお留守番、よろしくねー。

おやすみチェリーちゃんzzz・・・。

[2017/08/21 23:52] | TUBE | コメント(1) | page top
TUBEと横浜と・・・。
今日、夕方横浜から帰って来ました。チェリーちゃんが駅まで迎えに来てくれていて嬉しかった(^-^)

ただいまーって言ったらしっぽフリフリで”おかえりー”ってしてくれました。

お部屋で荷物整理していると・・・。”お前またどこかへ行くのか・・・”とチェリーちゃんが私をずっと見張ってました👀
17820DSC_8063.jpg

どこも行かないよぉ。帰って来たんだよ・・・。

さて、今年もTUBEの野外ライブへ行ってきました。
17820DSC_8024.jpg

”TUBE live aronndo special 2017 sunny day” 雲行きが怪しいなか18時にスタートしました。

陽が落ち始めて照明がつき始めた頃から夜空に稲光が⚡ はじめは少し遠目に見えていた稲光がどんどん近づいてきて、夜空を縦に切り裂くような稲光⚡が次々とひかり、それと同時にゴロゴロゴロッ・・・ゴロゴロゴロッ・・・。

ひんやり感じていた風が冷たい、寒いと感じるように変わり、雨が降り出しました。

”ミラクルゲーム♬”を熱唱する前田さんの声に負けじと雷鳴もどんどん激しくなり、ライブの演出でピカピカしているのか?稲光なのか?わからない状況で、ミラクルゲームが歌い終わる頃に、物凄い稲光と同時にドカーンッドッカンッと強烈な爆音!と僅かに感じた地響き。絶対球場のどこか(避雷針)に雷が落ちた・・・はず・・・。

その頃からバケツでひっくり返したような雨が一気に降ってきました

歌い終わった前田さんが、「ちょっと中断します。」と言い、その後「どうしたらいいんだろ?ここにいていいの?」とスタッフに問いかけるような感じでした。

直ぐに「雷が酷くなったので中断します。安全な場所に避難していただきますので指示に従って移動してください」とアナウンスが流れました。

3万人が球場内の屋根のかかっているコンコースに避難!スムーズにはいきません。でも事故だけは起きて欲しくない・・・、多分誰もが思ったことだと思います。

ここで事故が起きてしまえば横浜スタジアムライブがもう観られなくなる、TUBEの音楽活動にも支障がでる、そのことばかりが頭を過りました。

1時間過ぎた頃に「20時過ぎには雷がおさまる予報なので、もう少し協議したうえでご案内します」とアナウンスが流れ、それから程なくして再開のアナウンス。

思わず友達と笑顔になりました(^-^)

戻った座席はびしょびしょ、所々水たまりができていました。

そして、TUBEのメンバーが「凄かったねー。みんな大丈夫だった?」とステージに姿を現し、再びライブが再開されました。

雷の影響で音響と照明が壊れてしまい、照明がない真っ暗なステージと観客席が明るい初めて見るライブ風景にびっくりしたけど、それはそれで貴重な体験でした。

29回目の横浜スタジアムライブ初の一時中断というハプニングを乗り越え、雨の中みんなで踊った”海の家”、夏休みらしくない天気の中叫んだ”あ~夏休み”、ありがとうの気持ちがいっぱいで涙しながら歌った”Sunny day”一生忘れません。

ライブ構成は大分変更されたはず。それでも再開して最後まで歌い続け演奏してくれたTUBEと、必死に音響だけは復旧させてくれたスタッフの方々に感謝。ありがとうございました。

雨の中必死に守ったライブチケット。私はびしょ濡れでもチケットはキレイでしたo(^▽^)o
17820DSC_8066.jpg

ライブを一緒に楽しんだT子さん、Nみさん、ありがとう(*´∀`人 ♪

TUBEという共通語でこんなに楽しい時間を過ごせることに、ヒトの縁とは不思議、いやっ素敵だと改めて思いました(*^_^*)

夏が来れば必ず会えるお友達。出会わせてくれたTUBEと夏にありがとう。

また来年も横浜スタジアムで会おう。
17820DSC_8042.jpg

横浜で食べた物。
先ずは19日のランチ。洋食発祥の地”HOTEL NEW GRAND”内のカフェの有名なナポリタン。宿泊したので少しお安く食べられましたが2000円です(°_°) もうひとつ有名なプリンアラモードは1500円也!
17820DSC_8020.jpg

ライブ後の夕食は許厨房の牛バラ刀削麺。雨に打たれて冷えた体が温まりました。
ここは何を食べてもホントに美味しい。
17820DSC_8028.jpg

今朝は謝甜記の野菜粥と海老シュウマイを。
17820DSC_8029.jpg 17820DSC_8031.jpg

最後は新幹線の中で食べた塩むすび。横浜の帰り道何故か毎年食べたくなる塩むすび。
関内駅で売られているおむすびと唐揚げが、横浜から福島へ帰る私のお供です。
17820DSC_8044.jpg

塩むすびを食べながら無事に帰路に着きました。

チェリーちゃんのお土産は明日のブログへ持ち越しします。

お留守番をしてくれたチェリーちゃんと19日のブログを書いてくれた主人に感謝。ありがとう(人''▽`)

明日はチェリーちゃん孝行するね(^-^)/

おやすみチェリーちゃんzzz・・・。

[2017/08/20 22:41] | TUBE | コメント(5) | page top
なんだろな~
今夜は花火が上がってます。
騒音が苦手なチェリーちゃん・・・ でも
すこ- - しだけども 落ち着いてます。
P_20170819_192142_vHDR_Auto.jpg
8月の雨つづきを、涼しいので歓迎
しつつも憂いてるのかな。
やっぱり8月は暑くてなんぼ!
まったり、ゆったりのチェリーちゃんでした・・・・
P_20170819_193027_vHDR_Auto.jpg
[2017/08/19 19:41] | 未分類 | コメント(0) | page top
準備。
今日も雨が降りました。

本日18日は相馬市に住む友人のお誕生日です。友人・・・、いや、人生・仕事の大先輩であります(ノ∇≦*)

おめでとうございます🎂

午前中でお仕事が終わり、あ~夏休み第二章が明日から始まります。

午後からその準備をしていると、チェリーちゃんがチラ見👀

”お前明日からどこかに行くんだな・・・”的なお顔(*´v`)
17818DSC_7988.jpg

勘の良いチェリーちゃん、バッグを見て直ぐにわかった・・・。

明日から一泊で横浜です。

お土産のステンドグラスの写真立て。横浜中華街にあるアジアン雑貨”tef tef”の看板犬ジョビンさんとロコちゃんと昨年一緒に撮ったお写真を入れて持っていきます。
17818DSC_7992.jpg

こちらはお友達に。
17818DSC_7993.jpg

主人が作ってくれた私の”なんちゃってステンドグラス工房”のシール(笑) 看板犬はチェリーちゃん!
17818DSC_7994.jpg

うちの看板犬、良い笑顔です。゚(゚^∀^゚)σ。゚

こちらも主人作の名刺。”なんちゃってステンドグラス工房”の営業活動してきまーす(´∀`*)
17818DSC_7995.jpg

明日は待ちに待ったTUBEの横浜スタジアムライブ。お天気がイマイチっぽい・・・、けど、晴れ女だから大丈夫!

チェリーちゃんは主人とお留守番。明日のブログは主人にお願いします(^-^)
17818DSC_7999.jpg

あ~夏休み第二章、楽しみますW(`0`)W

おやすみチェリーちゃんzzz・・・。

[2017/08/18 23:40] | ステンドグラス | コメント(0) | page top
お留守番の始まり。
今日は曇りでした。

あ~夏休みが終わり今日からチェリーちゃんはお留守番、私達はお仕事が始まりました。

久しぶりのお留守番は思う存分お昼寝できたことでしょう(^-^)

今宵は福島市は灯篭流しがあり、花火も上がりました。チェリーちゃんのお散歩コースから花火が見えるので、7時過ぎの遅い夜歩してきました。

夜空に打ち上がる花火をよそに、チェリーちゃんは相変わらずクンクンしてました。

久しぶりに花火を楽しみました( ^ω^ )

今夜のお散歩、もう秋の様に涼しかった・・・。

お留守番のお供、キリンさん。 いつもチェリーちゃんにお尻を噛まれてます(^-^)
17817DSC_7984.jpg

おやすみチェリーちゃんzzz・・・。

[2017/08/17 23:56] | 2015年休日 | コメント(0) | page top
持ってこないパンダさん。
今日も雨が降り、最高気温が23℃と涼しい一日でした。

今日であ~夏休みが終わり。太陽は何処へ?夏休みらしくない夏休みでした(´・_・`)

チェリーちゃんと雨が止んだらお散歩に、準備すると小雨が降りだす。また空を見ながら準備・・・。

昨日シャンプーしたし、濡れたくない ← (私の思いで、チェリーちゃん的には濡れてもお散歩行きたいはず) 

私の勝手な理由でお散歩を止めました(*ノωノ)

ヒマなチェリーちゃん、時々パンダさんボールをピーピー鳴らして”遊んでー”って朝から言ってました。

夕方、私がヒマになったので、ヒマなチェリーちゃんのボール遊びに暫しお付き合いしました(^-^)

”おいっ、早く投げろよっ”的なチェリーちゃん・・・。
17816DSC_7970.jpg

投げるけど持ってこない!ピーピー鳴らして自分だけ楽しむチェリーちゃん・・・。性格悪いっ(;゜0゜)
17816DSC_7962.jpg

”チェリーちゃんボール持ってきてー”と言っても無視っ(゜д゜) 網戸から外を覗き見してみたり👀・・・
DSC_7976.jpg

”遊んで―”って朝から言っていた割に、投げたボールを殆ど持ってこない自分勝手なチェリーちゃんなのでした。
17816DSC_7981.jpg


明日から久しぶりのお留守番とお仕事です。頑張ろう・・・。

おやすみチェリーちゃんzzz・・・。


[2017/08/16 22:35] | ボール | コメント(0) | page top
ふわもこチェリーちゃん。
今日は終戦記念日。

相変わらず朝から雨、どんよりのお天気が続いてます。

夕方、雨が止んだすきにお散歩しました。凄く涼しい!いやいや涼しいどころか長Tシャツでも寒かった(°_°)

最高気温が23℃、お盆とは思えないほどの気温と寒さ(*゚Q゚*)

でもね、チェリーちゃんにはちょうど良い気温みたい(^-^) 荒川河川敷をのんびり歩いてきました。

雨上がりの草むらや土手を歩いたからどろどろどろんこになってしまったチェリーちゃん。

主人がシャンプーをしてくれました。
17815DSC_7958.jpg

チェリーちゃんのシャンプーは主人が担当だったけど・・・、いつの間にか私になった。

今日は久しぶりの主人のシャンプーで、チェリーちゃんどうだったかな?

ちょうどクサコボサコチェリーちゃんだったので、ふわもこになって良かったねv(o゚∀゚o)v
17815DSC_7961.jpg

今年のあ~夏休みはずーっと雨だね・・・。
17815DSC_7952.jpg

おやすみチェリーちゃんzzz・・・。

[2017/08/15 22:49] | トリミング | コメント(0) | page top
何してるの?
今日は、いやっ、今日も太陽は出ず曇りそして雨が降った一日でした。


昨日お出掛けした疲れがでて、チェリーちゃんは朝ごはんも食べず私と朝寝坊しました(*ノ∪`*)

たまには朝寝坊も良いよね(゚∀゚)

あ~夏休みの後半、一日お家でのんびりしました。

私の手仕事中、チェリーちゃんが”なにしてるの?”って顔を出す・・・
17814DSC_7938.jpg

”ガラス切っているから危ないよ”って言うと、トコトコわんルームへ戻る。

そして、また暫くするとやってくる・・・
17815DSC_7939.jpg

こんなチェリーちゃんが可愛い(っ*^ ∇^*c)

いつの間にか寝てしまったチェリーちゃん。あなたのお蔭で頑張れてます(^-^)
17814DSC_7940.jpg

チェリーちゃんの応援をうけてせっせとガラスカットを頑張り、色とりどりの肉球が17個できました🐾
17814DSC_7943.jpg  17814DSC_7941.jpg

注文品の写真立てに付ける肉球のご希望は白色。

白色のガラスも表面が凸凹しているものや和紙っぽいもの等、何種類かカットしてみました。

このカットしたガラスをきれいに磨き上げてハンダを付けてから、この写真立てに付けます。
17814DSC_7948.jpg 17814DSC_7949.jpg

どれを合わせるか?これも楽しみな作業。

明日は寝坊しないように寝よう・・・。

おやすみチェリーちゃんzzz・・・。

[2017/08/14 23:49] | ステンドグラス | コメント(0) | page top
| ホーム | 次のページ>>