でんすけ君。
7月最後の今日、夏らしい暑い一日でした(^^;)

今年の365日のうちの212日が終わりました。一年と数えると長く感じるけど、日にちで数えると短く感じる・・・。

今年もでんすけ君に会えました。
17731DSC_7638.jpg

真っ黒なでんすけスイカ。チェリーちゃんには一体何に見えるんだろう?
17731DSC_7639.jpg

クンクン匂いを嗅いでみたり・・・、ペロッと舐めてみたり・・・
17731DSC_7644.jpg

”この真っ黒な物体はなんですのぉ?”
17731DSC_7646.jpg

でんすけ君の中は真っ赤です(^O^)/
17731DSC_7657.jpg

甘くて美味しいでんすけ君、チェリーちゃんも美味しくいただきました(*^▽^*)
17731DSC_7662.jpg

でんすけ君、来年もチェリー家に来てくださいね・・・。

明日から8月。梅雨明けってどうなっているの?

おやすみチェリーちゃんzzz。

[2017/07/31 23:39] | 2017年日々の事 | コメント(0) | page top
チェリーちゃんの絵とステンドグラスの額縁。
今日は曇りでした。天気予報では☔マークが付いていたんですけど・・・。

涼しい週末でした(^-^)

夕方のお散歩も心地よい風が吹いていて快適で気持ちよかったなー(^.^)

”いぬのえ工房Familia”さんに描いていただいたチェリーちゃんの絵。今日、ステンドグラスの額縁が完成しました(^O^)/
17730DSC_7589.jpg

窓辺に飾るとガラスに光があたってキレイです。
17730DSC_7553.jpg

A3サイズの絵。チェリーちゃんと並べてみると大きさがわかるかな・・・。(ちょっと写真が失敗)
17730DSC_7555.jpg

チェリーちゃんのお名前のさくらんぼの背景に合わせてさくらんぼのモチーフを飾ってみました🍒
17730DSC_7560.jpg

さくらんぼに合わせた真っ赤なガラスもこの絵にピッタリでした(*^^)v
17730DSC_7570.jpg

チェリーちゃんが珍しくポーズをとってくれたのでお写真たくさん撮ってみました。
17730DSC_7571.jpg

さくらんぼの背景以外にも、ラベンダーとチェリーちゃん。
17730DSC_7578.jpg

チェリーちゃんのお誕生花。
17730DSC_7579.jpg

寝そべっているチェリーちゃん。
17730DSC_7576.jpg

お座りチェリーちゃん。
17730DSC_7580.jpg

たくさん描いていただきました。どれもこれも可愛らしく描いていただいたので、またステンドグラスで額縁を作って全部飾ろうと思います。

何色のガラスにしようか?モチーフはどうしようか?お休みの日の手仕事の楽しみが増えました(*´v`)

全部出来上がったら、ちょっとしたチェリーちゃんギャラリーになりそうです。゚(゚^∀^゚)σ。゚

いぬのえ工房FamiliaのF様、どうもありがとうございましたm(__)m

夕方お散歩で立ち寄った”HAPPYSEED”でお友達のマルちゃんに会いました。
17730DSC_7592.jpg

チェリーちゃん、スーちゃん、マルちゃん、みんな可愛いですよ((^∀^*))
17730DSC_7621.jpg

一緒におやつ食べて、またふたりの距離が縮まったかな・・・。
17730DSC_7616.jpg

明日からまたチェリーちゃんはお留守番、私はお仕事、頑張ろう・・・。

おやすみチェリーちゃんzzz・・・。

[2017/07/30 21:27] | ステンドグラス | コメント(2) | page top
どっちが長いかな?
今日は曇り時々雨でした。陽射しもないうえに気温も25℃くらいで過ごしやすかった。

夕方涼しくなってからお散歩しました。風が心地よくてたくさん歩いてきました。

お散歩後はシャンプーをしました。カメラの準備を忘れ、シャンプーのお写真撮れず(^^;)

今宵は花火大会があり、19時過ぎからドーンッドーンッと暫く賑やかな夜でした。

チェリーちゃん、いつ頃からか?花火の音が平気になりました。あれっ!?もしかしてお耳が遠くなっているのかな・・・?

午後のヒトトキ。気持ちよさそうにお昼寝していたチェリーちゃん。
17729DSC_7523.jpg

いつもの様に長~いんですΣ( ̄。 ̄ノ)ノ
17729DSC_7516.jpg

私の足とどっちが長いか?比べてみたくなった(^-^)
17729DSC_7522.jpg

やっぱり私の足の方が長かった((^∀^*))

カメラを向けられても、私が足でこちょこちょこしても・・・、一向に起きることはなく暫く爆睡でした+.(*'v`*)+

こんな時間、一日でも長く続きますように・・・。

おやすみチェリーちゃんzzz・・・。

[2017/07/29 23:40] | 2017年日々の事 | コメント(3) | page top
寝てばかりでもないんだけど・・・。
今日は曇りで、夕方6時前から雷とゲリラ豪雨になりましたΣ(゚д゚|||)

家の前の幹線道路、一時水が溢れました。僅か一時間足らずの雨ですが、一気に降ると怖いです・・・。


午前中でお仕事が終わり帰宅すると、”ワンワンッ”のお出迎えなし!おやっ(゚д゚)

いつもは駐車場まで聞こえるチェリーちゃんの”ワンワンッ”。お部屋に入るとこんな風に寝てましたzzz。
17728DSC_7497.jpg

そーっとカメラ向けると目を開け私を見たけど、またzzz・・・。えーっ!熱烈なお出迎えが今日はありませんでした。

歳をとるとヒトもですけどお耳から老化が始まり遠くなるって言うからね。でもチェリーちゃん、まだお耳遠くなるの早いよ・・・。

この後チェリーちゃんとランチにHAPPYSEEDへ行きました。

ここでもお昼寝してましたよ(*゚Q゚*)
17728DSC_7532.jpg

そして私はこのわんこ達に見張られながらランチを食しました(^^;) 美味しかったよ、ルンバちゃん、エマちゃん(^-^)
17728DSC_7531.jpg

で、いただいたランチは鯛と京野菜のパスタ。チェリーちゃんはチーズマフィン。
17728DSC_7528.jpg 17728DSC_7524.jpg 17728DSC_7526.jpg

一日中寝てばかりでもないんだけど、朝晩のごはんの準備を始めるとシャキーンとします(*^^*)
17728DSC_7539.jpg

そして、いい子になって待ちます(^O^)/ 待ちすぎて目が細ーくなっちゃったね(笑)
17728DSC_7543.jpg

久しぶりの生馬肉に大喜びのチェリーちゃんでした( ^ω^ )

こちらは夕食に食べた満腹の円盤餃子。私が大喜びでした\(^o^)/
17728DSC_7538.jpg

さくらんぼとプードルのモチーフのついたピンをいただきました。マルちゃんママさんありがとうございます。
お散歩バッグに付けて、一緒にお散歩に連れて行きます(*´v`)
17728DSC_7537.jpg

☔マークだらけの天気予報、いつになったらお散歩できるんだろう?教えて斎藤さん・・・。

おやすみチェリーちゃんzzz・・・。

[2017/07/28 23:15] | 2017年日々の事 | コメント(0) | page top
牛タンとスイカとチェリーちゃん。
今日は曇りでした。陽射しがないと少しは涼しく感じます。

7月も間もなく終わるというのに、今週末から来週の天気予報はすべて☔マーク!あらら!

さて、主人がお休みだったので仙台の”たんとろ”で牛タンを食べてきました。

お出掛け大好きチェリーちゃんももちろん一緒に行きました🚙~
17727DSC_7506.jpg

助手席にカドラーベッドを置き、ここがチェリーちゃんの指定席。

いつも私はひとりノビノビ後部座席です(^。^)

最近暑くて、イヤっ暑すぎてどこにもお出掛けしてなくて、久しぶりだったね・・・。

たまに、後ろに居る私のことを気にしてくれるチェリーちゃん、フフフッ嬉しいよ。
17727DSC_7504.jpg

チェリーちゃんのおトイレ休憩で立ち寄ったとある公園。ゲートボールをしている元気な老人をじーっと見ているチェリーちゃん。
なかなか動こうとしない・・・。たぶん、コロコロ動く玉が気になったんでしょうかね?
17727DSC_7507.jpg

たんとろで食べた牛タン味噌焼き定食二人前。これ一人分です!
17727DSC_7508.jpg

最近主人も味噌味を食べるようになりました。塩味派だったのに私の味噌味をつまみ食いしているうちに『味噌の方が柔らかくて美味いなー』となったみたいです(°_°)

めったに来れないので、二人前をたっぷり食べてきました(^_-)
17727DSC_7509.jpg

那須にステーキを食べに行く予定が定休日で、同じ牛で牛タンになりました。

土用丑の日と、結婚記念月のお祝いと、来月誕生日の私のお祝いと、ぜーんぶまとめての牛タンを思う存分堪能しましたo(^▽^)o

そして、7月27日は”スイカの日”だそうです←FTV気象予報士の斎藤さんが言っていた。
チェリーちゃんも美味しくスイカを食べました( ^ω^ )
17727DSC_7514.jpg

久しぶりのお出掛けでお疲れの様子・・・。エアコンの一番当たるところで寝ていますzzz。
17727DSC_7512.jpg

冷えすぎないようにしないと・・・。

おやすみチェリーちゃんzzz・・・。

[2017/07/27 22:51] | 2017年休日 | コメント(4) | page top
筋トレなしの水曜日。
今日は晴れました。昨日までの雨のお蔭で今朝もそして夕方も涼しくて快適にお散歩ができました(^O^)/

水曜日は筋トレの日なんですが、今週はお休みです。

チェリーちゃんと自主トレ・・・、したくても我が家にはバランスボールはありません(^^;)

なので、ふつーにのんびりしました(^.^)

午後からチェリーちゃんの絵を飾る額縁作りをしました。

チェリーちゃんは作業台のあるところをウロチョロしてました・・・。
17726DSC_7491.jpg

ガラスを切る作業じゃないからいいけど。私の足下で寝そべっていたり、作業台にお顔をぴょこって出してみたり、楽しい時間でした(*´v`)

では、工程を。前の工程はこちら

切り終わったガラスのパーツの断面をきれいに磨いたら、ハンダを付けるためのコパテープを巻きます。
17726DSC_7465.jpg

17726DSC_7466.jpg

木枠で固定してハンダを付けていきます。
17726DSC_7488.jpg

ハンダコテ、ハンダ、油。
17726DSC_7489.jpg

ハンダ付けするとガラス同士がくっ付きます。この部分がステンドグラスの黒い線となります。
17726DSC_7493.jpg

ハンダ付け終了。この後、油を洗浄して、ハンダをブラックパティーナで染色して、額縁用の金具を取り付けて完成となります。
17726DSC_7495.jpg

今日はハンダ付けまででお終い。

今週末には完成して、絵を入れられそうです(^。^)

ウロチョロしていたチェリーちゃんでしたが、いつの間にかわんルームでお昼寝をしてましたzzz。
17726DSC_7496.jpg

このわんルームはエアコンなしですが、快適な住まいの様です(*’U`*)

おやすみチェリーちゃんzzz・・・。


[2017/07/26 23:43] | ステンドグラス | コメント(0) | page top
薔薇の撮影会in花一会。
今日も雨でした。梅雨明け間近になって梅雨らしい日々です。

昨日届いた薔薇の撮影会のお写真。少しだけブログで紹介します。撮影当日のブログはこちら

撮影日*H29年5月30日。天気は快晴でした(*^▽^*)
場所*カフェ”花一会”
カメラマン*HIKARUさん

データの入っているCDの表紙に使用されました。
nasu014.jpg

ちょうど正午近くの撮影で暑さが心配でしたが、舌が出ているのも笑っているようで可愛い。
nasu012.jpg

nasu027.jpg

お庭には色とりどりの薔薇の花がキレイに咲いてました。
nasu049.jpg

nasu052.jpg

HIKARUさんに声を掛けられてちゃんと振り向きポーズも撮れました。
nasu010.jpg

nasu047.jpg

シャボン玉、初めて見たよね・・・。
nasu038.jpg

何気に撮られていた・・・、
nasu006.jpg

チェリーちゃんと私のツーショット(^。^) このお写真、宝物になりました。
nasu050.jpg

この日撮影会に参加したわんこ達。 いい思い出になりました。
nasu001.jpg

薔薇とチェリーちゃん、たくさん撮って頂いたデータはきちんとフォトアルバムにして大切に保管しようと思います(^_-)

そして、お気に入りのお写真はステンドグラスで写真立てを作って飾ろうと思います。

どんなガラスで作ろうか?楽しみだな・・・。

チェリーちゃん、おやすみzzz・・・。
17725DSC_7420.jpg

[2017/07/25 22:28] | 写真撮影会 | コメント(4) | page top
お届け物です。
今日は雨でした。 梅雨らしくしとしと・・・、そして時々激しくざーっと降ってました。

月曜日のチェリーちゃん、今日は母達もお出掛けしたのでひとりで思う存分お昼寝をしていたことでしょう(^-^)

帰宅後、”遊んで―”ってボールを銜えて追いかけまわされました(^^;)
17724DSC_7479.jpg

チェリーちゃんのストーカー行為、嬉しんだけどね・・・。

夕ごはんの準備中はひとりで遊んでました。
17724DSC_7474.jpg

本日嬉しいお届け物がありました。

5月30日、那須にあるカフェ”花一会”で撮影して頂いたお写真のデータが届きました\(^o^)/
17724DSC_7481.jpg

待ってたよーって言うか・・・、忘れかけていたって感じ(@_@)

まだ開いていないので、明日以降ゆっくり見てみようと思います。

おやすみチェリーちゃんzzz・・・。

[2017/07/24 23:13] | 2017年日々の事 | コメント(0) | page top
お家で。
今日は雨のち曇りでした。久しぶりに最高気温が30℃を下回りました。

でもムシムシして暑いのは変わらず・・・。

ちょっとバテ気味なのでなんの予定も入れず、チェリーちゃんとふたりでのんびりしました(^-^)

雨で朝歩なし。なので、キリンさんを振り回したり、噛んだりして朝の運動をしてましたよ(^.^)
17723DSC_7463.jpg

お昼寝中zzz・・・。
17723DSC_7464.jpg

気持ちよさそうに寝ているチェリーちゃん。ちょっとかまいたくなる私・・・。

そうすると、チェリーちゃんはゴロリ~ンってなるのだ(^。^)
17723DSC_7468.jpg

これが可愛いので寝ているチェリーちゃんをちょこちょこかまってしまう(*´v`)

でも、実は私がチェリーちゃんにかまわれていたりしてW(`0`)W

ゴロゴロしていると一日は短いなー(-∀-)

明日からお留守番とお仕事、頑張ろうね・・・。

おやすみチェリーちゃんzzz・・・。

[2017/07/23 22:16] | 2017年休日 | コメント(0) | page top
ごはん待ち。
今日は晴れ後曇り、お昼頃雲行きが怪しくなりましたが雨は降らずでした。

今晩、夕ごはんの準備中の一コマ。冷蔵庫の前でごはん待ちしているチェリーちゃん。
17722DSC_7461.jpg

カメラを向けたらポーズをとってくれました(^-^)
17722DSC_7462.jpg

ごはん待ち。ここで待たなくてもちゃんとあげるんだけどな・・・。

昨夜はお腹のギュルギュル音があり、今朝は散歩の途中から草を食べだしたり、朝ごはんを残したり、なんだか胃と腸の調子が悪そうで心配でしたが、食欲が戻ったようでよかった\(^o^)/

食欲は元気のバロメーターなので、ごはん待ちしてくれてると安心する・・・。

連日の暑さでチェリーちゃんも私も少々バテ気味です(^^;)

おやすみチェリーちゃんzzz・・・。

[2017/07/22 23:57] | 2015年休日 | コメント(0) | page top
| ホーム | 次のページ>>