ネモフィラを見に行っちゃいました。
今日から5月です。 

平日ですがお休みをもらい、茨城県ひたちなか市にある国営ひたち海浜公園へ行ってきました(^-^)

今朝三時起床、1時間で身支度を済ませて四時に自宅を出発しました🚙~

まだ薄暗い中、東北自動車道を南下し磐越道をひたすら東に・・・。 ちょうど夏井川千本桜の辺りで朝日が東の空に昇ってきました。

常磐道をこれまた南下し、七時前に国営ひたち海浜公園西駐車場へ入る渋滞の最後尾に着きました!

ここで暫く待ち続け、八時前に無事に入場できました。

正直、平日だし・・・、七時前だし・・・、そんなに人はいないだろうと思っていたのであまりの多さにビックリでした!

広ーい公園、ネモフィラを見るためみはらしの丘を目指してチェリーちゃんと歩きました。

入り口から歩くこと15分、みはらしの丘に到着。 
1DSC_4538.jpg

丘一面に広がるネモフィラのお花。
1DSC_0013.jpg

チェリーちゃんとネモフィラ・・・。 この後チェリーちゃんは歩かなくなり、笑顔も消えました(T_T)
1DSC_4544.jpg

何故なら・・・。 それは丘を歩く人ひとヒト・・・、ガヤガヤと賑やかな話声・・・、どれもこれもチェリーちゃんが苦手なこと。

だから、カメラを向けるけど・・・、
1DSC_4556.jpg

チェリーちゃん、チーン(´・_・`) 楽しくないお顔になってしまった。
1DSC_0025.jpg

なので、チェリーちゃんはスリングinでネモフィラが咲くみはらしの丘を散策しました(^_-)
1DSC_0028.jpg

私の好きな水色・・・。
1DSC_4552.jpg 1DSC_4558.jpg

なんとも言えないほど可憐で可愛らしい(^.^)
1DSC_4541.jpg

ネモフィラの中に咲く一輪の花。
仲間外れだけど、こういうのいいな~。
1DSC_4571.jpg 1DSC_0014.jpg

どこまでも続くネモフィラのお花。 
1DSC_4547.jpg

そして、みはらしの丘を歩く人々・・・。
1DSC_4559.jpg

みはらしの丘のてっぺんからは太平洋が一望できました。
1DSC_4565.jpg

丘一面のネモフィラはホントにキレイ(*´v`)
1DSC_0034.jpg

まるで海の様・・・。
1DSC_0040.jpg

チェリーちゃんと見たネモフィラ、忘れないよ・・・((^∀^*))
1DSC_4577.jpg

『ぜひ!ネモフィラソフトクリームを食べて!』と、てんにこちゃんママさんからのおススメで、並びました20分(*゚Q゚*)
こちら、ブルーのが”ネモフィラソフトクリーム”です。 ソーダ―味のシャリシャリした食感でした!
1DSC_4579.jpg

チェリーちゃん、ソフトクリームを見た途端今日一番の笑顔になりました(^O^)/
1DSC_4580.jpg

ペロッしたソフトクリームが鼻にくっ付いて・・・。 

チェリーちゃんにはネモフィラよりソフトクリームだったけど、私はチェリーちゃんと満開のネモフィラを見られてとーっても幸せだったよー+゚。*(*´∀`*)*。゚+

いつの日か・・・、またここでネモフィラを見たいね(*^^*)

たくさん歩いたチェリーちゃんは帰り道は毎度の爆睡zzz。
1DSC_4586.jpg

花の時季は短くてうまく満開の時に来るのは難しいけど。

また今度があるなら・・・、青空に雲がぽっかり浮かんでる空と満開のネモフィラとチェリーちゃんの笑顔を撮りたいなー。

それでは、チェリー家のゴールデンウイークでした。
1DSC_4574.jpg

おやすみチェリーちゃんzzz・・・。

[2017/05/01 22:36] | お出掛け | コメント(6) | page top
| ホーム |