今晩は大きいタオルで・・・。
今日は快晴。お仕事しているのが勿体ない程・・・、青空がとってもキレイでした(^.^)

チェリーちゃん、暑くなると裏玄関でお昼寝をすることがあります。

今日は午前中ずーっと裏玄関だったようです!

お昼12時にエアコンがタイマーでONになることを知ってか知らぬか?この時間あたりから涼しい寝室に移動しお昼寝三昧の午後でした(*^▽^*)

チェリーちゃん、なんでもお見通し・・・。

今晩、夕ごはん後のこと。またタオル!しかもバスタオル!!!
175saDSC_5843.jpg

ズルズルズル~と引きずってきました(;゜0゜)

そして、カミカミ・・・。
175saDSC_5845.jpg

こんなチェリーちゃんを見て、今日もお終いです。

おやすみチェリーちゃんzzz・・・。

[2017/05/29 23:58] | 2017年日々の事 | コメント(0) | page top
日曜日のヒトトキ。
今日は薄曇りで、時々晴れ間がでるお天気でした。

風が穏やかで気持ち良かったので、お部屋の窓をあちこち開けてました(^。^)

風が入る窓辺にチェリーちゃんのクッションを移動したら、早速来ましたよ(^.^)
175sanDSC_5829.jpg

そして、いつの間にかウトウトzzz・・・
175sanDSC_5832.jpg

チェリーちゃん、気持ちよさそうにお昼寝を始めました。

このまま暫くそっと寝かせていたら!

突然(°_°) 窓の外に向かって”ワンワンッ”と吠え出しました!

その後ろ姿。 仁王立ち!?に見える。
175sanDSC_5842.jpg

我が家のお庭に時々トラ模様の猫が来るんです。そしてまるで自分家のように芝生で寝ていることが!

もしかしたら・・・、その猫がお庭に来たのかもしれません(^^;)

以前は猫がお庭に居ても関心がなかったチェリーちゃんが、最近戦って追い払ってくれます。良いことです。

このお庭はチェリーちゃんが遊ぶ”お庭ラン”だもんね(^_-)

番犬チェリーちゃん、お疲れ様・・・。

久しぶりのラーメンランチ。 金ちゃんラーメンで醤油ラーメン、味噌ラーメン、餃子を食べました。
175sanDSC_5835.jpg 175sanDSC_5834.jpg 175sanDSC_5836.jpg

夕方、チェリーちゃんと久しぶりにお散歩しました。五月最後の日曜日、とーっても気持ちの良いお散歩でした。

おやすみチェリーちゃんzzz・・・。

[2017/05/28 23:51] | 2017年休日 | コメント(0) | page top
ふわふわもこもこチェリーちゃん。
今日は曇り、小雨がぱらつく一日でした。

チェリーちゃんのトリミングデー。

ボサコクサコチェリーちゃん。
saP1130709.jpg

歯磨き。
saP1130711.jpg

シャンプー。 濡れると別犬に(*゚Q゚*)
saP1130712.jpg
saP1130713.jpg

炭酸泉のお風呂。
saP1130714.jpg

お風呂に入ってさっぱりしたね(*´v`)
saP1130719.jpg

カット。 相変わらずシッポが消えます(°_°)
saP1130720.jpg

少し前から伸ばしているお耳と頭のトップ。   
saP1130722.jpg

キレイになりました(^O^)/
saP1130724.jpg

今月も可愛いチェリーちゃんカットなりました。 トリマーK君ありがとうございましたm(__)m
saP1130725.jpg

午前中トリミングを頑張ったチェリーちゃんは午後からゆっくりお昼寝しました。

水曜日からお天気が悪くてお散歩ができなかったから、明日は晴れて欲しいなー。

おやすみチェリーちゃんzzz・・・。

[2017/05/27 23:51] | トリミング | コメント(0) | page top
美味しい顔。
今日は朝からずっと小雨が降ったり止んだりのお天気でした。

昨日に引き続き肌寒く、職場でカーディガンを着込んでました!

会津産生馬肉が届きました。 毎度のこと、一食分ずつ小分け作業をしているとチェリーちゃんが台所にすっ飛んできます(^-^)

そして、私の手元をじーっと・・・
175frDSC_5822.jpg

チェリーちゃんに見張られての作業はやりづらいこと(^^;) 

両足立ちで小分け作業を見届けるチェリーちゃんに、終了後はご褒美で少しだけつまみ食いさせます(^○^)
175frDSC_5816.jpg

”待ってましたよ”とばかりムシャムシャ・・・
175frDSC_5820.jpg

馬肉が届いた日はいつも美味しい顔になるチェリーちゃんなのでした。
175frDSC_5818.jpg

桜色の馬肉。
175frDSC_5823.jpg 175frDSC_5825.jpg

”まゆきちさんいつもありがとう”
175frDSC_5826.jpg


あれから一年・・・。
いまどの辺りを旅してますか? チェリーのブログ届いてますか?
みんな頑張ってます。 そして・・・、笑ってるよ(^-^) 
これからも、お空から見守っていてください。
明日晴れたらチェリーと一緒にお空を見上げてみます。


おやすみチェリーちゃんzzz・・・。

[2017/05/26 23:53] | ごはん、おやつ | コメント(0) | page top
集合(^O^)/
今日は朝から雨の一日でした☂ 

気温が一気に下がってしまったので、肌寒くてエアコンは暖房モードです!

雨でお散歩できず残念なチェリーちゃん・・・。

お散歩はできなかったけど、お友達と一緒にしのぶ台の民家カフェ”婆娑羅”でランチをしながら遊んできました(^-^)
175thDSC_5796.jpg

ココアちゃん、ルンバちゃん、てんちゃん、久しぶりに集合(^O^)/
175thDSC_5789.jpg 
     175thDSC_5790.jpg
175thDSC_5792.jpg 

雨でテラス席は使えず、ご厚意でお部屋でランチをすることができました。

チェリーちゃん、迷惑を掛けないようにカゴinで・・・
175thDSC_5797.jpg

良い匂いについついクンクンしちゃったり・・・
175thDSC_5799.jpg

でもね・・・、やっぱりチェリーちゃんは私が食べ始めるころは寝てしまいました(^.^)
175thDSC_5802.jpg

ランチメニューのカレーをいただきました。
175thDSC_5801.jpg 175thDSC_5798.jpg
175thDSC_5804.jpg 175thDSC_5806.jpg

チェリーちゃんとルンバちゃん。
175thDSC_5808.jpg

チェリーちゃん、いつもお利口さんにしてくれてありがとう(^。^)
75thDSC_5813.jpg

チェリーちゃんと一緒にランチができるカフェがまたひとつ増えてよかったなー。

また、遊びに行こうね・・・。

おやすみチェリーちゃんzzz・・・。

[2017/05/25 23:40] | カフェ | コメント(0) | page top
お出迎え。
今日は曇りのち雨でした。 昨日までの30℃超えの暑さは一段落です。

本日冷房なし、それでもチェリーちゃんはよ~く寝てましたよ(^-^)

朝歩後、チェリーちゃんはお留守番をし、私は一年に一度の健診へ、それぞれの時間を過ごしました。

健診が終わりお家に帰ったら、チェリーちゃんが”ピーピー”ってパンダさんボールを鳴らして”おかえりー”をしてくれました(^○^)
175wDSC_5782.jpg

私が留守の間、どうやら母とボール遊びをしていたようです。
175wDSC_5783.jpg

チェリーちゃんは私が居ない時間もこうして楽しくしてるんだね((⊂(^ω^)⊃))

では、ここからチェリーちゃんの相手をと・・・、

ボール遊びの続きをしようと思ったのに! チェリーちゃんたらさっさとお部屋に入っていきました(°_°)
175wDSC_5784.jpg

”もういいやっ”ってことなんでしょうか? ボール遊びの続きをしようとした私、なんだか淋しい・・・。

でもね、たぶんたくさん母に遊んでもらって満足だったんでしょう・・・。

この後、チェリーちゃんと私は夕方までまったりしました(´_ゝ`)

おやすみチェリーちゃんzzz・・・。

[2017/05/24 23:20] | 2017年日々の事 | コメント(0) | page top
チェリーちゃんの背中。
今日も晴れて暑い一日でした(^^;)

お留守番のチェリーちゃんが熱中症にならないように、昨日からエアコンをフル稼働させてます。

涼しいお部屋で快適にお昼寝三昧ですよー(^-^)

朝、またしばらく帰ってこない主人をお見送りするチェリーちゃん。 名残惜しそうにいつまでもこうしてました・・・。
175tDSC_5778.jpg

チェリーちゃんの背中、細いな・・・。

おやすみチェリーちゃんzzz・・・。

[2017/05/23 23:55] | 2017年日々の事 | コメント(2) | page top
朝からお洗濯。
今日も快晴。 連日の30℃超えです!

5月なのでさすがに朝晩はまだ涼しいので救われます・・・。

朝のうちは網戸越しに入る風も気持ち良く、チェリーちゃんは定位置からお庭眺め。
175mDSC_5669.jpg

こうやってお家で寛いでいるときがいちばん幸せを感じます(*^▽^*)

そんな風に思いながらカメラを向けていると、いつもね、チェリーちゃんは振り向くんだよね~( ^ω^ )
だから、また1枚幸せのお写真が撮れました・・・。
175mDSC_5670.jpg

さあー、お天気がいいなら梅雨に入る前にお洗濯。 朝からジャンジャン洗いました。

その1、チェリーちゃんのクッションFuwattoを丸洗い。
その2、チェリーちゃんの大好きなキリンさんを含めたおもちゃ達。
その3、チェリーちゃんのニット6枚。 以上(*^▽^*)
175mDSC_5672.jpg

夕方までにはからっからに乾きましたよ。 クッションは今日から夏用のリネンのカバーに交換しました。

これで、チェリーちゃんも気持ちよ~くお昼寝できるね(* ´ ▽ ` *)

洗濯物を干したり取り込んだりするたびに、ストーカーに遭う私(;゜0゜)
犯人はこの方です・・・。
175mDSC_5671.jpg

可愛いストーカーさんなので、警察に通報はしませんでした(^○^)

キリンさん不在中、カエルさんがチェリーちゃんの相手をしてくれました。ありがとう。
175mDSC_5667.jpg

明日も暑くなりそう(゚д゚)

おやすみチェリーちゃんzzz・・・。

[2017/05/22 23:44] | 2017年日々の事 | コメント(2) | page top
春のピクニック。
今日はチェリーちゃんと楽しみにしていたHAPPYSEED主催”春のピクニック”でした(^O^)/

朝から太陽が笑ってるほど良いお天気になりましたよ(^_-)

夕方のニュースで知った、福島市の最高気温34,7℃!!! 全国2位でした(*^^)v

そんな気温になっているとは知らず、春のピクニックはあづま運動公園ミニ多目的広場で始まりました。
175niDSC_5680.jpg

先ずは、訓練を受けているワンコのデモンストレーションがありました。 飼い主の号令で左について歩くわんこを見ていつも思う事、すごいなー・・・。

我が家のチェリーちゃん、お散歩は暴走ですからね・・・。
175niDSC_5704.jpg

でもね、それで良いやって私は思っている。 

その後、2グループに分かれてしつけ教室とみんなでお話したり・・・
 
チェリーちゃんは・・・、お友達のママさんの前でちゃっかりお座りをしておやつを横取りしてました。
175niDSC_5690.jpg

続いて、ミニ運動会。
ひとつめ、全員参加で”待て対決”  私の顔を見たまま微動だにしないチェリーちゃん。 
175niDSC_5687.jpg

”待て”はお得意なので一等賞でしたー\(^o^)/ 一等賞の景品はてんこ盛りのおやつ詰め合わせでしたよ。
175niDSC_5776.jpg 175niDSC_5775.jpg

ふたつめ、障害物競争。 はねくら(方言で走ること)もチェリーちゃん得意です(^.^)
勝ち進んで、ビーグル犬と決勝戦。
175niDSC_5736.jpg

ハードルを・・・
175niDSC_5737.jpg

飛び越えて・・・
175niDSC_5738.jpg

バーの間をジグザクに走って・・・
175niDSC_5739.jpg
175niDSC_5740.jpg

また、ハードルを飛び越えて・・・
175niDSC_5741.jpg

ダッシュして、ゴ~ル(^○^) チェリーちゃん、また一等賞\(^o^)/
175niDSC_5742.jpg

チェリーちゃんと私、ビーグルちゃんとママさん、よにん共頑張りましたー(*´v`)
お疲れ様でした(^∇^)
175niDSC_5751.jpg

ピクニックのお楽しみのランチタイム。 
Mなちゃん手作りワンコのお弁当は馬肉ハンバーグ・サーモンのクリームリゾット・カッテージチーズのパスタ・オムレツ・マフィンが入った豪華版。
175niDSC_5694.jpg

お弁当の蓋を開けた途端、チェリーちゃんはクルクル回って大喜びしてましたW(`0`)W

半分食べて、残り半分は夕ごはんにいただきました(^-^)

私のお弁当はカツサンド。 今年もクック君家と一緒に食べました。

青空の下でレジャーシートに腰掛けて食べるランチは美味しいなー。
175niDSC_5696.jpg 175niDSC_5699.jpg
175niDSC_5697.jpg 175niDSC_5773.jpg

ピクニックの最後はみんなで記念写真。 わんこ達、お疲れ様でした。
175niDSC_5759.jpg

五月晴れの中のピクニック、時折吹く風が心地よくとーっても気持ち良かった(´∀`*)
175niDSC_5774.jpg

今年もチェリーちゃんと参加できたことが嬉しかったよ・・・。 楽しかったね(^。^)

お疲れ様でした。
175niDSC_5777.jpg

おやすみチェリーちゃんzzz・・・。

[2017/05/21 23:40] | イベント | コメント(2) | page top
チェリーちゃんとマルちゃんのカフェタイム。
今日も快晴☀でした。

そして! 福島市は最高気温がなんとぉ!!! 30℃超えましたよー(@_@)

朝、まだ涼しいうちにお庭ラン(^。^)
175doDSC_5609.jpg

ライオンさんボールを持ってお庭に出てみたものの・・・

ライオンさんボールを投げてもスルー(;゜0゜)
175doDSC_5613.jpg

お庭遊びよりお散歩がしたかったのかな?

門の前から動かずに、私をじーっと見るチェリーちゃん。
175doDSC_5614.jpg

この後、チェリーちゃんの要望通り朝歩に出掛けました(」*´∇`)」

お昼過ぎからチェリーちゃんとおふたりランチをするためにHAPPYSEEDへ。
175doDSC_5656.jpg

カフェは涼しくて気持ち良い(^-^) 今日は鯛と京野菜のパスタを食べました。
175doDSC_5622.jpg 175doDSC_5646.jpg

カフェに遊びに来ていたマルちゃんとママさん。 お席を一緒にしてもらい色んなお話をしました。

マルちゃん思いのママさんとママ大好きマルちゃん。
175doDSC_5654.jpg

今日は初めて一緒におやつを食べました。
175doDSC_5624.jpg

ふたりの間にはまだ距離があるけど、一緒におやつを食べたり遊んだりするうちにきっと近づくよね(^○^)
175doDSC_5638.jpg

マルちゃん、ママさん、またカフェでお茶しながらたくさんお話をしましょうね( ^ω^ )

帰り際、カフェに遊びに来たばんちゃんえまちゃんに追いかけらて逃げ回ったマルちゃん。
追い込まれてマルちゃんが最後にとった行動が、隅っこに置いてあるトイレマットを入れておく籠の中に逃げ込むことでした(°_°)
”ママ助けてー”なマルちゃんがとーっても可愛かったです(^。^)
175doDSC_5658.jpg

こんな時チェリーちゃんも同じように逃げ回るけど、高い所に避難するのがチェリーちゃん流。

逃げ回るところはチェリーちゃんと同じで笑えました(´∀`σ)σ

暑くて伸びてしまったチェリーちゃん。 相変わらずこそ泥したタオルがチェリーちゃんの周りに散乱してます(*゚Q゚*)
175doDSC_5663.jpg

お庭の薔薇が満開です(^O^)/
175doDSC_5610.jpg

明日は楽しみにしているピクニック。 良いお天気になりそうだ・・・。

おやすみチェリーちゃんzzz・・・。

[2017/05/20 22:51] | 犬友達 | コメント(3) | page top
| ホーム | 次のページ>>