2月最後の日は青空でした。
今日は快晴☀ 2月最後の日は暖かでした(^-^)

昨日から今日はお散歩できるって楽しみにしていたので、チェリーちゃんも多分・・・、待っていたはず・・・。

暖かいからレンジャースーツを着込まなくても大丈夫そうだね。
C_2061.jpg

お昼過ぎ、お天道様が一番高い時間を選んで近所の桜づつみ公園へお散歩に行きました🐩~
C_2085.jpg

風も心地よく、青空もとーってもキレイで、なんか春だなーと思えるほど気持ちが良かったなっ(* ´ ▽ ` *)

公園の東屋で暫し休憩。 陽射しが眩しくてチェリーちゃんも目がショボショボ(´・ω・`)
C_2081.jpg

久しぶりの桜づつみ公園だから・・・
C_2090.jpg C_2103.jpg C_2105.jpg

チェリーちゃんは念入りにお手紙チェック・・・。
C_2088.jpg C_2092.jpg

青空がキレイだったねっ、チェリーちゃんo(^▽^)o
C_2094.jpg
       C_2096.jpg

お友達のてんちゃんも合流して、一緒に桜づつみ公園を歩いたね・・・。
C_2112.jpg

てんちゃん、シッポがブンブン動いて楽しそうでした(^。^)
C_2125.jpg

お揃いのピコピコ帽子。 あれっ!チェリーちゃんズッコケだー(;゜0゜)
C_2129.jpg

てんちゃんもチェリーちゃんもピコピコ帽子が似合っているよ(^_-)
C_2138.jpg

”あのぉ~・・・、暑いんですけど・・・(*`・з・´)” 確かに今日はピコピコ帽子は要なしのお天気でしたね(^^;)
C_2146.jpg

お散歩後、”HAPPYSEED”へ。 
予定外のシャンプーをすることに! チェリーちゃんは何で~って感じでトリマーK君に連れ去れました(^.^)
C_2168.jpg
        C_2170.jpg

トリマーK君お世話になりました。 最近自宅シャンプーをサボっている私。来月からは頑張る・・・。
     C_2172.jpg

久しぶりのまりちゃん。ママさん、かぼちゃマフィンごちそうさまでした
C_2163.jpg

チェリーちゃんがシャンプー中に食べたおやつ。抹茶とわらび餅。最近抹茶が美味しいとハマっている・・・。
C_2164.jpg

カフェの前で座り込んで話している小学生の男の子。 背中越しだけど楽しそう(*^。^*)
私も学校帰り、あんな風にお友達と話してたっけな・・・。 あ~懐かしい(っ*^ ∇^*c)
C_2156.jpg

お家に帰ってマッタリのチェリーちゃん。 シャンプーをしてもらってさっぱりしたね。
C_2175.jpg

今日で2月がお終い。 365日のうち59日が終わってしまった(*゚Q゚*)

明日もお天気が良いので、たくさんお散歩しなきゃ(^O^)/

さー、もう寝よう。 おやすみチェリーちゃんzzz・・・。

[2017/02/28 21:17] | 公園お散歩 | コメント(2) | page top
週明けは休養日。
今日は晴れたり曇ったりして、少し寒く感じました。

月曜日はチェリーちゃんの休養日(^。^)
C_1871.jpg

陽射したっぷり浴びながら・・・
C_1866.jpg

お昼寝三昧の一日でした(*ノ∪`*)
C_1867.jpg

福島県で発行されてる”Collarふくしま春号”にチェリーちゃんが載りました(*σ´Д`*)

昨年11月にあづま運動公園で開催された”犬祭り”のときに撮影されたお写真です。

大好きな”HAPPYSEED”のMなちゃんに抱っこされて、お友達のてんちゃんとコロちゃんと一緒です(^-^)
C_2057.jpg

とーってもいい記念になりました。
C_2060.jpg

昼間たーっぷり昼寝をしても、まだ眠れるものなんですね・・・。

おやすみチェリーちゃんzzz・・・。


[2017/02/27 22:52] | 2017年日々の事 | コメント(2) | page top
ピコピコ帽子でお散歩。
今日は曇りでした。

本日嬉しいお届け物がありました\(^o^)/ 

先月31日22時カートオープンと同時にパソコンを開きゲットした”PIKOLLE”のピコピコ帽子、待ちに待って首が長くなりすぎる程待ったお品物・・・。
C_1996.jpg

早速チェリーちゃんに被せてみました(^_-) キャー可愛い。
C_2000.jpg C_2003.jpg

でも、被らされてるチェリーちゃんは・・・、どうにか帽子を取ろうと頭を床に擦り付けていた(-"-)
C_1999.jpg

せっかくだから”今日はピコピコ帽子でお散歩だねー”とチェリーちゃんとまたまたあづま運動公園へ・・・。
C_2040.jpg

この帽子を被ると温かいんだ―と解れば、きっとチェリーちゃんは好きになるはず!

お靴だって始めは”なんだよぉー”って感じで脱ごうとしたけど、いまは快適に履きこなしてるし・・・。

被っている姿、可愛い(*^▽^*)
C_2039.jpg

後ろ姿はもっと可愛い∠( ^ o ^ ┐)┐ ヨォ…
C_2042.jpg

歩くたびにボンボンがピコピコ動いて! あっ!だからピコピコ帽子なのかな?
C_2038.jpg

チェリーちゃんは数分に一回ブルブルッってする。 でも、ピコピコ帽子は脱げない(°_°)

クンクンして下を向いても脱げない。
C_2011.jpg

ちょこっと斜めになるけど、それも可愛い(*σ´Д`*)
C_2026.jpg

視界を妨げないちょうど良い深さです(*´v`)
C_2016.jpg

首元もすっぽり覆われているし、内側はボア素材でふわふわぬくぬく(*’U`*)
C_2013.jpg

チェリーちゃん、ピコピコ帽子どうですかー? 温かいでしょー(^.^) 
C_2029.jpg

ピコピコ帽子、ちゃんと被れそうだね・・・。 私のも欲しいけど・・・、イタイオバサンになるので止めとこー(。-_-。)

まだ少し寒い日が続くのでこのピコピコ帽子は活躍しそうです(*^_^*)

帰り道、ピコピコ帽子を見せに”HAPPYSEED”へ行きましたよ。

今日はMなちゃんのお誕生日だから、”おめでとー”だねv(o゚∀゚o)v
C_2055.jpg

私のお喋りに付き合いきれずにチェリーちゃんはお昼寝しましたzzz。
C_2052.jpg


今日のランチは”實”で味噌ラーメンバタートッピングと辛味噌ラーメンを食べました。 ここの味噌ラーメンはホントに美味い(^。^)
C_1994.jpg C_1995.jpg

三時のおやつはチーズケーキでした。
C_2047.jpg


今週末はお天気に恵まれてたくさんお散歩ができてよかった。 

冬晴れの公園お散歩もなかなかいいもんでした・・・。

次のお散歩日を楽しみに、また明日からお仕事頑張るわんッ(^-^)/

おやすみチェリーちゃんzzz・・・。

[2017/02/26 21:24] | 公園お散歩 | コメント(4) | page top
青空だからたくさん歩いたよ。
今日も晴れて昨日より気温も上がり絶好のお散歩日和でした(*^▽^*)

また来ちゃいましたぁ、あづま運動公園(^O^)/
C_1928.jpg

青空に白い雲、陽射しは眩しいくらいでした✨

芝生のお山を闊歩するチェリーちゃん・・・
C_1930.jpg

トコトコ・・・
C_1933.jpg

ちゃんとカメラ目線になったりして・・・
C_1941.jpg

そして、大好きなお手紙読みも忘れません・・・。
C_1946.jpg

青空の下のお散歩は気持ちがいいもんだ―o(^▽^)o


夕方、チェリーちゃんのおやつを買いにHAPPYSEEDへ。
C_1951.jpg

大きなわんこがカフェに入ってきて、チェリーちゃんは何故か?下からのぞき込んでました(°_°)
ちゃんと上から見ればいいのに・・・、変なチェリーちゃんだ。
C_1954.jpg

お友達のにこちゃん。 久しぶり✋
C_1971.jpg

今日はどうかな? ツーショット!
C_1984.jpg

同じ椅子に仲良く並べず。゚(゚´Д`゚)゚。 段差が違う椅子ならどうにか大丈夫・・・。

ちょっと隙間は開いたけど、上手に並べました(*´v`)
C_1991.jpg

にこちゃん、また遊んでね(^-^)


今日のランチは天丼と蕎麦。 食べ過ぎた(^^;)
C_1925.jpg

明日もお天気が良いから、たくさんお散歩しようね(っ*^ ∇^*c)

おやすみチェリーちゃんzzz・・・。


[2017/02/25 23:23] | 未分類 | コメント(0) | page top
楽しいお散歩。
今日は晴れました。 でも、風は冷たかったです。

風が強そうだからお散歩無理かな?と思いつつ車で出掛けてみました。

あづま運動公園の駐車場に着いたら意外に風が穏やかでした(^.^)

これならバッチリお散歩できるねっ。
C_1880.jpg

少し歩いたところで風に吹かれてみました(^-^)
C_1887.jpg

今日は”忍者くのいち”じゃないよぉ(笑)
C_1888.jpg

久しぶりのあづま運動公園なので、チェリーちゃんはお手紙読みが忙しい・・・。
C_1891.jpg
          C_1906.jpg

そして、チェリーちゃんもたくさん置手紙をしてきました(^_-)

いつもの年より雪が少ない今年の冬。すこーしだけ雪の所がありました。
C_1897.jpg

水が嫌いなチェリーちゃんは川の流れる音で近づこうとしない、ここの場所。
C_1901.jpg

川だと気付いて大慌てキャ─Σ(゜Д゜)Σ(゜Д゜)Σ(゜Д゜)ノノ─ァァァッ!!!
C_1907.jpg

小っちゃな川でもこの慌てよう・・・。 私の方が驚いたよぉ(*゚Q゚*)
C_1919.jpg

お散歩後半、ドンヨリ顔になってしまいました(°_°)
C_1917.jpg

川のせせらぎって癒されるぅ~。 チェリーちゃんは嫌いだけど・・・。
C_1903.jpg

お散歩の途中休憩した時、ふと見たチェリーちゃんのお顔。 目の周りに白髪がたくさん増えてる! 
「あ~なんかオバサンになったねっ」と思わずチェリーちゃんに言ってしまった・・・。
そしたら・・・”まだ、お前ほどじゃないけどなっ”ってチェリーちゃんのブラックな声が聞こえてきましたー( ̄^ ̄)ゞ
C_1898.jpg

犬と会話ができる私・・・。 ただしチェリーちゃんとだけね(*^^)v

今日のお散歩の記念写真(^O^)/
C_1893.jpg


今日のランチは”モモノキ”で煮込みハンバーグを食べました。
C_1872.jpg
         C_1873.jpg

ドッグカフェではありませんが、わんこオッケーなのでいつもチェリーちゃんも一緒です。
今日もお邪魔しました∠( ^ o ^ ┐)┐ ヨォ…
C_1877.jpg

私がランチ中のチェリーちゃんは相変わらず消えてました(*´~`*)
C_1874.jpg

お休みを満喫した金曜日でした((⊂(^ω^)⊃))

おやすみチェリーちゃんzzz・・・。

[2017/02/24 23:59] | 公園お散歩 | コメント(0) | page top
おいしい顔ってこんな顔。
今日は朝から雨でした。 雨だけど暖かいなーと思っていたら夕方から風が強くなり寒くなりました。

このままお天気悪くなりそう・・・。

チェリーちゃんの大好きな馬肉がまた届きました。 新鮮な生馬肉を一回分ずつ小分けにしていると・・・

チェリーちゃんは台所にすっ飛んで来ます(^-^)

そして、すべて終わるまで見届けます。
C_1858.jpg

私の手の動きに合わせてチェリーちゃんの目も動きます👀

チェリーちゃんに見張られての小分け作業、毎度これも楽しいもんだヽ(≧∀≦)ノ

そして小分け作業が終わると、チェリーちゃんはお座りをしてごはん待ち(((o(*゚▽゚*)o)))
C_1862.jpg

♪おいしい顔ってどんな顔・・・。 おいしい顔ってこんな顔・・・♬ こんなコマーシャルの曲が昔あったのを思いだすな・・・。

このコマーシャルに出られそうなくらい、チェリーちゃんのお顔は”おいしい顔”になってましたv(o゚∀゚o)v

届いた日だけは超新鮮な馬肉ごはん、たくさん食べてね( ^ω^ )
C_1860.jpg

おやすみチェリーちゃんzzz・・・。

[2017/02/23 23:47] | ごはん、おやつ | コメント(2) | page top
お友達とお散歩したよ~。
今日はお天気が少しだけよくなりました。

昨日の天気予報をチェックして、今日はお散歩できるぞーって朝からワクワクしてました(*^▽^*)

で、わん友さんと一緒にあそこに行ってきました(^_-)
C_1829.jpg

”あそこ”とは? ココアちゃん、ルンバちゃん、エマちゃんがよくお散歩に来ている阿武隈川河川敷。

チェリーちゃん、初めての場所だからあちこち念入りにクンクン・・・しながらお散歩を楽しんでました。
C_1842.jpg

お散歩始めは独走のチェリーちゃんも・・・
C_1843.jpg

少し経つと、みんなと歩調を合わせて歩けました(*^▽^*)
C_1850.jpg

お散歩中、時折強く吹く風に吹かれてみたりして・・・(*´∀`人 ♪
C_1837.jpg

♬風に吹かれて歩いて行くのさ~♬ なんて歌がぴったりな、そんなお散歩でしたo(^▽^)o

みんなで集まると、やっぱり撮りたくなる集合写真(^.^)
C_1812.jpg

でも・・・、絶対こうなるΣ(´Д`*) ひとり分あけるチェリーちゃん。

私達には見えないけど、実はチェリーちゃんの隣に誰か居るのかな?

不思議なこのスペース・・・。 いつか埋まる日は来るんだろうか???

横並びがダメなら、縦並びはどうだろう?
C_1836.jpg

あらっ!これなら平気っぽい(^-^)
C_1835.jpg

これからの集合写真は、雛壇の様に縦並びで撮ろう(っ*^ ∇^*c)
C_1824.jpg

お散歩と集合写真を頑張ったので、おやつタイム((^∀^*))
C_1831.jpg

時々こうしてみんなでお散歩して、わんこ同士で絆を深めて欲しいな・・・。

そして、お友達と一緒のお散歩って楽しよーってチェリーちゃんが思ってくれたら嬉しいな・・・。゚(゚^∀^゚)σ。゚

ルンバ隊長、楽しい場所を教えてくれてありがとうねm(__)m
C_1806.jpg

お友達といっぱい歩いたチェリーちゃんは、きっといい夢をみるでしょー。

おやすみチェリーちゃんzzz・・・。

[2017/02/22 21:34] | お散歩 | コメント(2) | page top
大きなカエルさん。
今日は強風が一日中吹き荒れていました。 お昼頃から雪が降り出し、時々真っ白けっけになるほど吹雪いてました( ‘o’)

寒くて風もあるし雪も降っているし、今日もお散歩できなかった・・・。

体力を持て余し気味のチェリーちゃん。 夕方は廊下でボール遊びでハッスルp(*^-^*)q

夕ごはん後は・・・。
C_1793.jpg

大きなカエルさんを私と引っ張りっこしたり・・・
      C_1773.jpg

C_1784.jpg

かぶりついたリ・・・
      C_1777.jpg

ブルブル振り回したり・・・
C_1787.jpg

大きなカエルさんにやりたい放題のチェリーちゃん(°_°)
      C_1792.jpg

わあ~またカエルさんのお腹カブリッって噛みついてるぅ~ (∩・∀・)∩ キャー
C_1791.jpg

今夜チェリーちゃんにやられたカエルさん・・・。 ごめんなさいm(__)m
C_1796.jpg

カエルさんを滅多くそやつけたチェリーちゃんは、わんルームでお休みしましたzzz。
C_1797.jpg

おやすみチェリーちゃんzzz・・・。

[2017/02/21 22:00] | おもちゃ | コメント(2) | page top
わんルーム。
今日は朝から雨が降っていました。

今日もお散歩できずだね、チェリーちゃん。
C_1646.jpg

チェリーちゃん、月曜日はノビノビ休養する日。

なので、私は邪魔をしないように・・・。

お部屋でまったりするのかと思いきや(・Д・)ノ

チェリーちゃんのお部屋”わんルーム”へトコトコと・・・。

そして、半日以上”わんルーム”で過ごしていました(*^▽^*)
C_1675.jpg

風呂なし、トイレなし、台所なし、窓なし・・・、でも、チェリーちゃんには居心地の良い”わんルーム”の様です(*’U`*)

チェリーちゃんが”わんルーム”でお昼寝中、私はステンドグラスでさくらんぼ作り。
先ずは下絵。
C_1761.jpg

ちょうど真っ赤なガラスの買い置きがあり、緑も葉っぱらしいものもみつかり、ガラスを買わずに作れそう・・・。
ガラスはこの大きさから型紙に合わせてカットします。
C_1760.jpg

カットして、切った断面をルーターで磨いたもの。 パズルの様です。 今日はここでお終い。
C_1751.jpg

久しぶりにガラスの端っこが出たので手鏡に使うことにしました。 布で言う”みみの部分”
ここがツルツルしていてキレイなんです。 勿体ないので私は捨てずに何かに必ず使う・・・。
C_1762.jpg

ふたつとも、明日コパテープを巻いて、水曜日にはハンダ付けをしたいところ・・・。

チェリーちゃんの絵をオーダーでお願いしたので、その絵が出来たらステンドグラスで作った額縁に飾ろうと思い、せっせと手仕事してます。

今日のさくらんぼは額縁の縁飾り用。

やる気スイッチが切れないうちに頑張らないと・・・。

チェリーちゃんも楽しみにしててね(^_-)

おやすみチェリーちゃんzzz・・・。

[2017/02/20 22:22] | ステンドグラス | コメント(2) | page top
キラキラッ✨
今日も寒い一日でした(-"-)

お散歩できなくて残念だったけど・・・。

HAPPYSEEDでサンキャッチャー教室がありチェリーちゃんと参加してきました。
C_1679.jpg

講師は”Happeach”というお店の・・・。 色とりどりのガラスのビーズ。
C_1678.jpg C_1683.jpg C_1684.jpg

材料は細いワイヤーとガラスビーズ。 シンプルに私の好きな青と水色、それにチェリー色の赤をアクセントに選んでみました(*^^)v
C_1688.jpg

一番下の部分は大玉のガラス。 光が当たるとミラーボールみたいにキラキラと光ってキレイです。
C_1681.jpg

三段目まで完成(^O^)/
C_1689.jpg

黙々作業する私の隣で、チェリーちゃんは時々居眠りをしながら付き合ってましたよー(^-^)
C_1687.jpg

四段目(^O^)/
C_1691.jpg

最後のチェリー色の赤のガラスビーズを通し終えて、ジャ~ン!完成しました\(^o^)/
       C_1694.jpg

チェリーちゃん、出来ましたよー。 どこに飾ろうね?
C_1696.jpg

作り手それぞれ、世界に一つだけのきれいなサンキャッチャーが出来ました。 陽射しが反射してキラキラッ✨キレイだなー(*´v`)
C_1700.jpg

チェリーちゃん、キレイでしょー(´∀`*)
C_1703.jpg

一緒に教室に参加した音ちゃん。 
C_1715.jpg

今日のランチ。 土日だけのメニューの近江牛のオムハヤシライスを食べました。
教室に参加したわん友さんとワイワイお喋りをしながら楽しい時間でした。
C_1706.jpg

チェリーちゃんの妹分のマルちゃんがトリミングで来てました。
マルちゃんの”チェリーちゃんカット”中(*^^*)
C_1710.jpg

そして、チェリーちゃんは爪切り中(^。^)
C_1708.jpg

チェリーちゃんとマルちゃんのツーショット、これで何枚目かな? ふたりだけで並んで撮れる日はくるんだろうか???
C_1732.jpg

チェリーちゃんは何もしてないけど・・・、お疲れ様でした(´∀`σ)σ
C_1734.jpg

また、チェリーちゃんと一緒に参加できるイベントがあるといいなー。

おやすみチェリーちゃんzzz・・・。

[2017/02/19 23:24] | イベント | コメント(2) | page top
| ホーム | 次のページ>>