たまごちゃん。
今日は朝のうち雨が降りましたが、昼間は晴れていたような・・・。

一月も今日でお終い。 365日のうち、31日が終わってしまった(°_°)


チェリーちゃんのたまごちゃんボールのコレクション。

緑・オレンジ・赤・黄色と色とりどりで可愛いので、 ちょっとテレビ台に並べてみたら・・・。
C_1146.jpg

”わたしのたまごちゃん返してー”って、テレビ台に手をあげて必死に取ろうとしていたチェリーちゃん(*^▽^*)

その姿をカメラで撮ろうとする私(^-^)

おもしろい(*’U`*)


本日22時カートオープンで発売した ”ピコル”のピコピコ帽子が買えた―(*^^)v。 届くのが楽しみ・・・。

でも、届く頃は春になってはいないか? うーん、心配(´・_・`)

明日から2月だよ、チェリーちゃん(^-^)/

おやすみチェリーちゃんzzz・・・。

[2017/01/31 22:32] | ボール | コメント(0) | page top
クロネコさん。
今日は午後からお天気が崩れて雨になりました。

雪じゃない!? なんだか変なお天気だ・・・。

日差しが出ていた午前中、今日も床で行き倒れのチェリーちゃん(*^▽^*)
C_1111.jpg

最近、ゴロゴロし過ぎです(°_°)

夕方、クロネコさんからチェリーちゃんのごはんが届きました。
C_1149.jpg

チェリーちゃんのごはんを届けてくれたのに、ワンワンッ!ワンワンッ!! 

クロネコさんさんが気の毒だよ・・・(ノ_<)

今回はエゾシカ肉とマグロのごはんです(^O^)/
C_1153.jpg

チェリーちゃん、美味しいごはんをお腹がはち切れる程たらふく食べてね(^_-)

おやすみチェリーちゃんzzz・・・。

[2017/01/30 23:56] | ごはん、おやつ | コメント(0) | page top
今日は日曜日。
今日も晴れました。 昨日と違うのは風がないこと!だから寒く感じない!

ゴミ焼却場の煙突から出ている煙が真っ直ぐだと、なんか穏やかな日です(^-^)

午前中のうちに家事やお買い物をバタバタと・・・

お買い物から帰るといつもの・・・
C_1105.jpg

チェックが始まります。

しばらくすると満足そうなチェリーちゃん(^.^) チェリーちゃんのチェックが終わらないと冷蔵庫に収納できない・・・。
C_1107.jpg

お昼前~お昼過ぎまで、床で行き倒れの様にお昼寝していたチェリーちゃんzzz。
C_1110.jpg

このまま行き倒れにしておくと夕方まで寝てしまうので、お散歩日和だし、チェリーちゃんと午後からお散歩しました。

寄り道はいつものHAPPYSEED。
C_1130.jpg

”わたしのママが作ったおやつ持ってきたよー”てんちゃん・・・。
C_1124.jpg

てんちゃんママが作ったおやつ。 馬肉とおからを焼いた香ばしいクッキー。 
      C_1121.jpg

”美味しそーだー”ってルンバちゃん・・・。
C_1123.jpg

”早くちょーだい”ってココアちゃん・・・。
C_1127.jpg

”えーわたしも食べたいんですけど”ってエマちゃん・・・。
C_1140.jpg

休日の午後のヒトトキ、美味しいおやつをみんなで食べましたv(o゚∀゚o)v
C_1132.jpg C_1138.jpg

帰り道は日が暮れてしまい、真っ暗な道のお散歩になってしまったけど、チェリーちゃんはクンクンしながら楽しんでました(*^。^*)


今日のランチは中華料理の”心(しん)”で、麻婆豆腐のランチセットを食べました。 ミニ麺とごはんサラダがついてました。
C_1119.jpg C_1116.jpg

今週も良い休日を過ごせました(っ*^ ∇^*c)

おやすみチェリーちゃんzzz・・・。

[2017/01/29 23:58] | 2017年休日 | コメント(0) | page top
チェリーちゃんカット🍒。
今日は晴れたけど、風がとーっても強く冷たかった一日でした(;''∀'')

チェリーちゃんは今年初のトリミングでした(^.^)

先ずはボサコちゃん。
mP1130664.jpg

AQUAゼオを使った歯石取りの歯磨き。 昨年夏からやってもらって、綺麗になっていますよ。
mP1130667.jpg
          mP1130668.jpg

濡れると別犬になってしまうチェリーちゃん(∩・∀・)∩ キャー
mP1130670.jpg

シャンプー。
mP1130675.jpg

炭酸泉のお風呂♨。
mP1130676.jpg

お風呂上り。
mP1130679.jpg

カット。
mP1130680.jpg
          カメラを向けられて笑ってる・・・。
          mP1130681.jpg
やっぱり!シッポがなーい👀
mP1130683.jpg

今月のチェリーちゃんカット\(^o^)/ 可愛いチェリーちゃんになりました。 
mP1130684.jpg

トリマーK君、ありがとうございましたm(__)m

トリミング中のお写真もありがとうございます(^-^)

今日はトリミングの送り迎えを主人がしてくれました。 このお写真は帰り道かな・・・。
mP1130686.jpg

お家に帰って来たチェリーちゃんは、シャンプーの良い香りがしました(* ´ ▽ ` *)


今日のランチはHOMEで塩チャーシュー麺とわんたん中華そばを食べました。 カフェっぽいラーメン屋ですよ。
C_1096.jpg
           C_1097.jpg

トリミングを頑張ったチェリーちゃん、お疲れ様ね(*^。^*)

おやすみチェリーちゃんzzz・・・。

[2017/01/28 23:58] | トリミング | コメント(0) | page top
チェリーちゃんに妹がいたら・・・。
今日は天気予報通り晴れて暖かくなりました(*^▽^*) 最高気温が10度まで上がったのはいつ以来だろう?

久しぶりにお友達とお散歩したりカフェでお昼寝!?したり、雪遊びもしちゃいましたーヽ(´∀`)ノ
C_1053.jpg

チェリーちゃんに妹がいたら・・・。 きっとこんな風に一緒におさんぽしたり・・・
C_1085.jpg

クンクンしたり・・・
C_1038.jpg
          C_1047.jpg

雪遊びしたり・・・
C_1056.jpg

カフェでお昼寝したり・・・
C_1009.jpg
         C_1023.jpg

こんな毎日を送るんだろうなー(*^▽^*) 

でも、甘えっこで自分だけを見て欲しいチェリーちゃんと、チェリーちゃんひとりで精一杯のダメ飼い主の私(´・_・`) 

だから、時々ルンバちゃんがチェリーちゃんの妹に、ルンバちゃんのママが私になって、多頭飼い体験を楽しませてね(* ´ ▽ ` *)

ルンバちゃん、これからも時々チェリー家の”妄想家族”に付き合ってね(^_-)
C_1077.jpg

雪の中を颯爽と歩くチェリーちゃん。
C_1065.jpg

やっぱり、お靴にくっ付く雪玉が気になってしまうのだ( ノД`) 困ったなー・・・。
C_1062.jpg

午後のヒトトキ、わんこ達と雪玉ポ~ンって投げて、走って、楽しかったなー。

たぶん、私がいちばんはしゃいでいたかもな・・・(^^;)

雪道の運転は嫌だけど、こうやって雪遊びをしたいからまた適当に降って欲しい。


今日のランチは鯛と京野菜のパスタを食べました。 カフェはお友達大集合でとーっても楽しいランチタイムを過ごせました。
C_1005.jpg C_1011.jpg

夕食は福島名物円盤餃子! 今日のは満腹でした。
C_1087.jpg

今朝ごはんを食べなかったチェリーちゃん。 カフェでもおやつを欲しがらず何となく元気がなかったけど。

みんなとお散歩して雪遊びをしたら、元気復活\(^o^)/

夕ご飯は数秒で完食しました。 良かった。

明日もお散歩できるといいね。 おやすみチェリーちゃんzzz・・・。

[2017/01/27 23:55] | 犬友達 | コメント(4) | page top
窓辺。
今日は晴れて気温も上がりました。 歩道や裏道の雪も大分融けました。

そして、今日は日が長くなったなーと感じました。 冬至から一ヵ月過ぎ・・・、段々日が長くなってくるんだな・・・。

日差しが入る窓辺は更に暖かで、チェリーちゃんは・・・
C_0712.jpg

気持ちよさそうにお昼寝zzz。
C_0711.jpg

でも、時々こうやって振り向いてくれます(*^▽^*)
C_0714.jpg

ぽかぽか陽気の日は窓辺のお昼寝は気持ちがいいもんだー(*^^)v

おやすみチェリーちゃんzzz・・・。




お詫び
先日、チェリーの眼のことをご心配していただきコメントを下さった皆様。
コメント欄や拍手からのコメント欄など確認できる範囲でお返事を書いたのですが、行き届かなかったものがあったようです。
ご心配いただいたまま失礼な態度となってしまいました。
この場を借りてお詫びいたします。
[2017/01/26 23:55] | 2017年日々の事 | コメント(2) | page top
お昼寝zzz。
今朝も道路がツルッツル✨でした。 最近雪が降りすぎです(°_°)

水曜日はチェリーちゃんとお散歩をするのが楽しみなのに・・・、寒いし、道路がグチャグチャだからできない・・・。

お家でマッタリ(´_ゝ`)の時間が増えました。

私の本を読むスピードが加速! 一週間で一冊読んだ(*^^)v ちなみに読み終えた本は”コーヒーが冷めないうちに”です。

泣けた( ;∀;) 

いつもたらたら派が、お散歩しない分時間が余るので読書の時間が増えました。

お散歩しないとヒマな方がもうひとり・・・。 この方はよく寝ますzzz。
983.jpg

寒くなった最近、床暖で暖かい床で寝るのがチェリーちゃんのブームらしい(*´v`)

明日からは少しお天気の日が続くようで、お散歩できる日が待ち遠しい・・・

おやすみチェリーちゃんzzz・・・。

[2017/01/25 23:17] | 2017年日々の事 | コメント(0) | page top
軍手さんとお留守番。
今日もどっさり雪が降りました(;゚Д゚) そして・・・、さささむい・・・。

朝は圧雪状態の道路、夕方はツルッツルッのスケートリンクのような道路でした(°_°)

やっと融けたのに、また暫く通勤時の運転が大変( ノД`)

寒くてもお家の中は暖かい(^-^) なので・・・、
977.jpg

眠くなるのぉーzzz。
979.jpg

今日のお留守番のお供は、軍手さん! 今朝私が雪掻きに使ったものだー(*^。^*)

よく見つけたな・・・。

チェリーちゃんの寝顔を見たら眠くなってきた・・・。

おやすみチェリーちゃんzzz・・・。

[2017/01/24 23:39] | 2017年日々の事 | コメント(0) | page top
プードルさん。
今日は朝7時過ぎから雪が降り出し、あっという間に真っ白になりました(;゚Д゚)

そして!寒かったぁー"(-""-)"

チェリーちゃんは寝室のベッドでまーるくなって一日寝ていたようで、ベッドの上の羽毛布団がチェリーちゃんの形に凹んでました。

職場のCさんから貰ったプードルのポーチ。 可愛い(* ´ ▽ ` *)
968.jpg

何を入れよう?
965.jpg

チェリーちゃん、自分のおもちゃと勘違いし・・・、お耳をカミカミペロペロしてました(^^;)

あ~お耳がビチャビチャだー(ノ_<)
962.jpg

おやすみチェリーちゃんzzz・・・。

[2017/01/23 23:48] | おもちゃ | コメント(0) | page top
日曜日のチェリー家。
今日は曇り時々晴れって感じのお天気でした。

ここ最近の朝の気温は氷点下! 

風があるかないかで体感温度がだいぶ変わりますけど、今日は風がなかったのでそれ程寒さは感じませんでした(^-^)

朝、いつものモップ掛けをしている私に、チョロチョロ付きまとうチェリーちゃん。

キリンさんのぬいぐるみを廊下で振り回して、あーあー、埃がみんなキリンさんにくっ付くよぉー(*`・з・´)
872.jpg

小さい時から、私がお掃除をする時はおもちゃを持って応援してくれるチェリーちゃん。 お蔭でお掃除も楽しいなーって思える(^.^)

午後4時前チェリーちゃんとお散歩へ。 

もうすぐ陽が傾く頃・・・。西から東に向かって歩くと、チェリーちゃんと私の影が現れる(^_-)
896.jpg

風がないので、ヒンヤリした空気がかえって気持ちよかった(*^。^*)

あちこちクンクンしながらたくさん歩きましたよ。

で、途中休憩はHAPPYSEED。 
921.jpg

チェリーちゃん、今日は椅子の上でマッタリでした(´_ゝ`)
913.jpg

カフェで休憩しているうちに陽が沈んでしまい、帰り道は真っ暗でした(*_*;


今日のランチは珍しくお家でパンケーキを焼きました(*^^)v
     873.jpg

九州の素材だけで作られたパンケーキ用の粉を見つけ買ってみました。 これに卵一個と牛乳200ccを加えるのみです。

焼きあがったパンケーキ(^O^)/ 色目がハンバーグっぽい! 私はクリームグルグルより、シンプルにバターとはちみつで食べるのが好きです。 今日はマスカルポーネチーズをトッピングしました。 これもなかなかgood👍
881.jpg 878.jpg

夜家計簿を付けていたら、こんな千円札が出てきてビックリ! 髪切ったかと思った(;゜0゜)
このお札って何年前だっけ? 記憶がない・・・。
959.jpg

先週はお仕事ほとんどしてなかったから、今週は頑張ります(^-^)/

チェリーちゃんもお留守番頑張ります( ̄^ ̄)ゞ

おやすみチェリーちゃんzzz・・・。

[2017/01/22 23:54] | 2017年休日 | コメント(0) | page top
| ホーム | 次のページ>>