あー大晦日♪
今日は大晦日。 小雨の降る一日でした・・・。

お散歩納めをしたかったけど、生憎のお天気でそれも出来ずでした(;''∀'') 残念・・・。

チェリーちゃんはいつもと変わらず、キリンさんをカミカミしたり、お昼寝したり、ボールで遊んだり、のんびり大晦日を過ごしました。

大晦日と言えば年越しそば。 TUBEから届きました\(^o^)/
0188.jpg

”わたしも年越しそば食べたーい”
0177.jpg

チェリーちゃん、食べようと必死(・´з`・)
0179.jpg

実は今日はTUBEのライブがありました。

大晦日なのに!ライブを開催したんです(*^▽^*) 神奈川県民ホールでのライブだったのですが・・・、私はチケットが外れてしまいました。

なので、福島フォーラムでのライブビューイング参加でした。 冬のTUBEって良いんですよ(*^^)v

最後はみんなで”あー夏休み”の大晦日バージョンで ♪あー大晦日♬ って大合唱でした(っ*^ ∇^*c)
0184.jpg

TUBEから年越しそばを頂き、2016年TUBE納めが大晦日にできました(^O^)/

今年も間もなく終わります(もう30分きりました)

紅白を観ながら書いているブログ、いまちょうど白組最後の嵐が歌っています。

2016年前半はチェリーちゃんが体調を崩してしまい病院通いが続きました。 チェリーちゃんを抱っこしたまま泣いた夜もありました。

でも、先生やたくさんのわん友さんに支えられて元気になることが出来ました。

6月に7歳の誕生日を迎え、改めてチェリーちゃんと過ごす時間の大切さを感じました。

チェリーちゃん、ちょっと大変な日々もあったけど・・・、良い一年だったよね(*´v`)

横浜と軽井沢3泊4日の旅行、那須や仙台の日帰り旅行、HAPPYSEED主催のピクニックやデイキャンプ、お花教室や石鹸作り教室、犬祭り、わん友さんと開いたクリスマス会・・・、どれもこれもチェリーちゃんと一緒に過ごした楽しい時間。

四季を感じながらチェリーちゃんとお散歩したり、ホントに良い一年でした(*^。^*)

ゆく年がチェリーちゃんとHAPPYに過ごせたように・・・、またくる年もHAPPYであるように・・・。

チェリーちゃん、間もなく新年ですよ・・・。
0168.jpg

おやすみチェリーちゃんzzz・・・。
0167.jpg

では、よいお年をお迎えください✋

[2016/12/31 23:53] | 2016年休日 | コメント(0) | page top
手作りごはん。
今日は朝起きてビックリ!雪が積もってました(うっすらでしたけど・・・)

雪が降る天気予報だったかな??? 一日中強風と雪でした。

昨日大掃除が終わったチェリー家はのんびり、チェリーちゃんもお散歩は止めてのんびりゴロゴロの1日でした。
0156.jpg

そして、年末にやるべきもの最後は年賀状作り。 

今年はイチョウ並木がキレイな時に桃子さんに撮影してもらったお写真と横浜で撮ったものを使いました。 送り先別にあれこれ・・・。 チェリーちゃんだけ、チェリーちゃんと私、チェリーちゃんと主人と私、写真なしの4パターン(*^▽^*) 

どれが届くのか? では✋お楽しみに(^_-)
0152.jpg

チェリーちゃんのごはん、手作りでやってみることに。 先ずは夕ごはんだけ。 
トマトなど6種類の野菜と小豆をコトコト煮込み、炭水化物はショートパスタ、蛋白質は生馬肉、鮪の油と酵素は最後に添加。
0128.jpg 0159.jpg

今まではお湯で戻すタイプの健康一番+蛋白質でした。 健康一番のところを自分で作ることにしました。

お野菜などの量がちょっと心配なんですが、う○ちの状態と体重などをみながら続けてみようかなと思ってます。

一応、昨晩から食べさせてみて今朝と夜のう〇こは良好でした(^-^)

栄養過多または栄養不足が心配なので、朝はオーダーメイドのドライフードを継続です。

来年はチェリーちゃんのごはんを少し勉強したいなと思ってます。

ごはんの準備中、台所に侵入してきたチェリーちゃん。 美味しいごはんを頑張って作ってみるよ(^-^)/
0158.jpg

今年もいよいよ残り1日。 お散歩納めできるかな・・・。

おやすみチェリーちゃんzzz・・・。

[2016/12/30 23:51] | 2016年日々の事 | コメント(4) | page top
カフェ納め。
今朝は冷え込みましたが、昼間は晴れてお散歩日和のお天気になりました(*^▽^*)

チェリー家、朝から年末の大掃除デー! 主人とふたり・・・、いやっ、チェリーちゃんも・・・、みんなで分担しながら今年の大掃除を頑張りました。

きれいになったお部屋はやっぱり気持ちが良いなー(*^。^*)

大掃除の合間に、チェリーちゃんとお散歩しながらHAPPYSEEDへ行きました。 

チェリーちゃんと私、お揃いの紫色のマフラーをしました。 師走のぽかぽか陽気、青空が気持ち良かった・・・。
m0120.jpg

爪切りだけの予定でしたがシャンプーもしてもらえることになり、今年最後、チェリーちゃんもキレイにしてもらいさっぱりしました。

Mなちゃん、Mみちゃん、トリマーK君、トリマーYちゃん、トリマーYえちゃん、今年もお世話になりました。 そして、来年も宜しくお願いしますm(__)m

カフェ納めはお友達と一緒にランチとおしゃべりで盛り上がりました(^_-) 

今年一年、一緒にお散歩したりカフェでマッタリしたり・・・、たくさん遊んだよねo(^▽^)o

チェリーちゃんと仲良くしてくれてありがとう(人''▽`) また、来年もたくさん遊んでね(^-^)
m0074.jpg m0089.jpg
m0098.jpg m0084.jpg

”チェリーちゃんカット”のマルちゃん! カフェ納めの日にまた会えました(*´v`)
m0058.jpg

たくさんのお友達にびっくりしたマルちゃん、隅っこに隠れてしまいました(* ̄▽ ̄)フフフッ♪
m0064.jpg

大きいチェリーちゃんと小さいマルちゃん♡
m0067.jpg

来年も宜しくね、マルちゃん(^O^)/
m0069.jpg

大掃除のお手伝いとシャンプーを頑張ったチェリーちゃん、お疲れ様でした(*^^*)
m0137.jpg

おやすみチェリーちゃんzzz・・・。
m0138.jpg


[2016/12/29 23:47] | 犬友達 | コメント(4) | page top
今年のお留守番納め。
今日も風が冷たくて、寒い一日でした。

今朝のチェリーちゃん。 スリッパをお供にお留守番の準備でした(^-^)
m9966.jpg

今年もたくさんお留守番をしてくれてありがとうね(^.^) 

明日からしばらくお休みなので、たくさん遊ぼう・・・。

明日は大掃除頑張らなきゃ(;''∀'')

おやすみチェリーちゃんzzz・・・。

[2016/12/28 23:53] | おもちゃ | コメント(0) | page top
腹巻生活。
今日も師走らしい寒い日でした。

12月になってから例年より暖かい日が続いていたので、腹巻生活を一時中断してましたが・・・。

クリスマスイブから気温がグッと下がったので、また腹巻生活を再開しました(^-^)
m9954.jpg

ちょっとぶかぶかな腹巻。 もう少し小さいサイズに買い替えようかな・・・?

師走・・・、気づいたら大晦日になってそうーォ━━(#゚Д゚#)━━!!

おやすみチェリーちゃんzzz・・・。

[2016/12/27 23:19] | 2016年日々の事 | コメント(0) | page top
ハチさん。
今日はスマスマ最後の日でした。 なんか・・・、最後まで観ちゃいました。

SMAPのファンではないけど、いつも観ていた。

中居君ってよく泣くんだね。 最後のステージで歌った”世界に一つだけの花”の途中から中居くんの目が真っ赤だった。

私、思わずもらい泣きしちゃった(T_T) これがTUBEだったら、号泣だな・・・。

♬笑顔抱きしめ 悲しみすべて 街の中から 消えてしまえ♬ この歌好きだったな。

やっぱり! SMAPのベストアルバムを買おう(*^▽^*)

では、我が家のチェリーちゃんの事。

昨日買ったおもちゃのハチさん。
    m0039.jpg

ずーっと遊んでます(*^▽^*)
m0025.jpg

触ると”ブ~ン”ってハチさんから音が出ます! 
m0033.jpg

これが・・・、結構うるさいっ(*`ω´*) 
m0036.jpg

でも・・・。

チェリーちゃんは自分の物を取られると、ブラックチェリーちゃんに変身します(°_°)

ほらっ!怖いお顔・・・。
m0024.jpg

このハチさん、いつまで音が出るんだろうか?

チェリーちゃんに見向きもされないキリンさん、今夜は淋し気ですよぉ・・・。

おやすみチェリーちゃんzzz・・・。

[2016/12/26 23:58] | おもちゃ | コメント(2) | page top
プレゼント📦
今日はクリスマス。 残念ながらホワイトクリスマスにはなりませんでした。

クリスマスで思い出すのは・・・。 私が小学1年生か2年生か定かではありませんが、クリスマスの日に大雪が降り街全体が停電して一晩ろうそくの灯りだけで過ごした日のこと。 かれこれ40年前の記憶・・・。

その翌日は積もった雪で庭にかまくらを作ったんですよね。 懐かしい思い出です(*^▽^*)

さて、クリスマスの日のチェリーちゃん、元気にお散歩してきました。
9979.jpg

風が冷たくて、レンジャースーツのスヌードをすっぽり被って風対策しました(^_-)
9975.jpg

小一時間たっぷり歩いてきました。 お散歩始めは寒いなーと思ったけど、お散歩後は体がポカポカでした(^-^)

帰り道、北の空に虹が! 
9995.jpg

虹の撮影中、チェリーちゃんは置いて行かれたと思ったのか・・・、車の中で”ワンワンッ”とご一腹でした(*`へ´*)
9998.jpg

福島市は虹の出現率が高いんだそうですよ(^O^)/ 斎藤さん情報・・・。

チェリーちゃんにもサンタさんからプレゼントが届きました(*^^)v
m0015.jpg m0016.jpg

私が編んだマフラー。 チェリーちゃん、どうですか?暖かいですか?
    m0014.jpg

いちばん喜んだ”ハチさん”。 HAPPYSEEDに行くとハチさんをこそ泥するくらい大好きなおもちゃなので買ってきました。

触ると”ブ~ンブ~ン”って音がします。 チェリーちゃん、やっぱりツルツルしたタグをペロペロしてる(°_°)

えっ(;゜0゜) じゃあ”ハチさん”さんじゃなくてもよかったのか???
m0021.jpg

クリスマスの夜、しばらくハチさんと遊んでました。 正確にはハチさんに付いているタグで・・・(´∀`*)

今年も残り6日となりました。 ラストスパートで大掃除頑張ろう(;''∀'')

おやすみチェリーちゃんzzz・・・。

[2016/12/25 23:59] | 2016年休日 | コメント(0) | page top
我が家のサンタちゃん。
今日はクリスマスイブ🎄 風が強くて師走らしいお天気でした。

お散歩は止めました。

チェリー家に!サンタが来ました(・´з`・)
u9963.jpg

我が家に来たサンタちゃん、帽子を被らせると固まります(^^;) そしてドンヨリなお顔に・・・。 

チェリーちゃん的には”もぉーっ、やめてっ!”(*`・з・´) 絶対怒ってると思う・・・。 けど、ちょっと撮らせてね。
     u9955.jpg

今年はわん友さんにクリスマスフラッグを頂いたので、お部屋もクリスマスっぽくしてみました。

でもチェリー家、壁がなーいっ! フラッグを飾る壁がどこを探してもない(;''∀'')

なので、テレビ台に飾ってみました。
u9719.jpg
u9727.jpgu9725.jpg

10年以上前に作ったステンドグラスのサンタさん。 五体あったはずが、いつの間にか二体だけに! 来年までに三体作らねば!
u9723.jpg
 
では、今年のクリスマスケーキ🎂 今年は珈琲CaféAGRIのです。 シンプルで美味しかったですよ(*^▽^*)
u9930.jpg

我が家のサンタちゃんもちょっとだけ味見をさせました(*^。^*)
u9961.jpg

そして、私にクリスマスプレゼントが届きました📦 母が編んでくれた帽子。ボンコ付\(^o^)/

チェリーちゃんとのお散歩の時に被ろう(^-^)
u9949.jpg

クリスマスイブのランチは、龍園で五目焼きそばとチャーハンでした。 チャーハンは半分こしました。 大食いの私だけど、もっと大食いの人を発見したぞぉー👀
u9938.jpg u9936.jpg

街中に・・・。 サンタさんってたくさんいるんだぁー(*゚Q゚*)
u9748.jpg

我が家のサンタちゃんはもう爆睡ですzzz。

明日はクリスマス。 お天気どうかな???

おやすみチェリーちゃんzzz・・・。



[2016/12/24 22:30] | 2016年日々の事 | コメント(4) | page top
クリスマス会🎄。
今日は天皇誕生日、祝日でお休みでした(*^▽^*)

せっかくのお休みなのに生憎のお天気(*''ω''*) 風が強くてお散歩には不向きかなと思ったけど、日差しがあるお昼にチェリーちゃんと近所のあぜ道をお散歩してきました。

今朝、ごはんを食べなかったチェリーちゃん。 お散歩で大きなう○こをしました! ごはんを食べなかった理由はこれだったか???

お散歩後、台所をうろちょろしながらごはんの催促をしてきたチェリーちゃんでした(^.^)
p9762.jpg

夕方から、HAPPYSEEDで知り合ったわん友さん達とクリスマス会をしました。 チェリーちゃんはサンタ色のマフラーとボンボンの付いたワンピースでおめかししました。
p9770.jpg
p9875.jpg

サンタの帽子は一年ぶりにタンスから出しました(笑) チェリーちゃん、帽子が迷惑そう・・・。 
p9793.jpg

”わたしサンタじゃないしっ”って多分怒ってるはず・・・。 一年に一回だから我慢してね(^_-)
p9799.jpg

わんこ10匹、ひと11人でかんぱ~い🍻
4o9797.jpg
 
私はお店手作りのフルーツたっぷりサングリアをグビグビ飲み干しました(*^^)v
p9779.jpg p9908.jpg

ご馳走のお写真。
p9795.jpg
p9802.jpg
p9818.jpg
p9826.jpg

途中から食べるのと飲むのと喋るので忙しくなり・・・、お写真が・・・ボケたり欠けたり・・・。
p9803.jpg p9876.jpg
p9893.jpg p9907.jpg

チェリー家はクリスマスだからって特別なご馳走を作らないので、今日はクリスマスのご馳走が食べられて幸せでした
v(o゚∀゚o)v

わんこ達にもご馳走を用意してもらいました。 Mなちゃんお手製の鹿肉団子と野菜のスープ。
p9897.jpg

勿論、クリスマスなのでいちごが乗ってるクリスマスケーキもありましたよぉo(^▽^)o
p9895.jpg

テーブルにあご乗せしながらウトウトしていたチェリーちゃんが!ご馳走の匂いに飛び起きて、シッポを高速回転させて喜んでました(*σ´Д`*)

わんこ達全員が待ちに待った瞬間です。 美味しいごはんをみんなで食べられて幸せな時間(*´v`)

わんこ達、みんなお目目が輝いてましたよ👀 お写真撮ればよかった・・・。

チェリーちゃんも朝ごはん抜きだったからむさぼるようにご馳走を食べていましたよ。 美味しく食べてくれて嬉しいよ(^.^)
p9899.jpg

お腹いっぱいになれば眠くなるものzzz。 チェリーちゃん、お得意のテーブルあご乗せ術(。-_-。)
p9915.jpg

大人になってからプレゼント交換もいいなーと思い、それぞれプレゼントを持ち寄りました。

くじ引きでのプレゼント交換となりました。 ワンコ用のあり、ママさん用のあり・・・、開けて嬉しいプレゼント交換でした📦

チェリー家はクック君家のプレゼントが当たりました。 袋を開けたらラベンダーの香りがしました。
p9920.jpg

まりちゃん。
p9749.jpg

クック君。
p9764.jpg

モカちゃん。
p9829.jpg

ルンバちゃん、エマちゃん、ココアちゃん。 エマちゃんがまゆきちさんのカーディガンと同化しちゃってました(°_°)
p9780.jpg

ララちゃん。
p9857.jpg

トイ君。
p9852.jpg

にこちゃん、てんちゃん。
p9835.jpg

クリスマス会の〆✋ チェリーパパに抱っこされて困ってるルンバちゃん(;゜0゜)
p9887.jpg

わん友さん達とワイワイッ!ワンワンッ!とーっても楽しい時間でした。 

わんこ達、パパさん達、ママさん達、ありがとうございましたm(__)m

まりちゃんママから頂いたクッキー。 一緒に一晩寝てから食べると願い事が叶うそうです(*^。^*) わー、何をお願いしよう・・・。
p9921.jpg

朝一で焼いたリンゴマフィンとバナナブルーベリーマフィン。 チェリーちゃんの明日のおやつだよ(^-^)
p9760.jpg

年末の楽しいヒトトキ・・・。 いい日でした。

おやすみチェリーちゃんzzz・・・。



[2016/12/23 23:48] | 夜カフェ | コメント(4) | page top
もう待てませんよぉ・・・。
今日はお天気が崩れました。 気温は高めで暖かい感じでしたが、強風が吹き荒れてました。

夕ごはん待ちのチェリーちゃん(^.^) 自分のお茶椀をじーっとみつめる・・・。
m9738.jpg

ちょっとだけ私に目線を向けたけど・・・。 
m9741.jpg

ごはんしか目に入らない様子(°_°) ”もう待てませんよぉ”ってチェリーちゃんの心の叫びが!
m9737.jpg

チェリーちゃんがじーっと見つめていたごはん。 待ちに待ったごはんはものの数秒でチェリーちゃんのお腹の中に入っていきました(。-_-。)
m9732.jpg

会津産の生馬肉が届きました。 また暫く美味しい生馬肉の夕ごはんを楽しめるね\(^o^)/
m9730.jpg

馬肉を桜肉って呼ぶのは、こんなに綺麗なピンク色だからなんですね。

1食分30グラムずつラップをして冷凍保存しました。
m9731.jpg

ごはんを喜んで食べてくれて嬉しい(*^。^*) 食欲は元気だって証拠だもん!

また明日も美味しごはんをお腹いっぱい食べようねっ、チェリーちゃん(^_-)

美味しいごはんの後の寝顔zzz。
m9745.jpg

おやすみチェリーちゃんzzz・・・。



[2016/12/22 23:54] | ごはん、おやつ | コメント(2) | page top
| ホーム | 次のページ>>