覗き見👀
今日も曇りでした。

我が家の裏玄関、時々日中網戸にします。 すると・・・
zDSC_9215.jpg

チェリーちゃんはお外が気になって必ず覗き込みます(*^▽^*)
zDSC_9210.jpg

ただしっ!下に降りてはいけないことになってます。 でも・・・
zDSC_9212.jpg

前足だけなら降りても”良しっ”と言うチェリーちゃんが勝手に思い込んでいるルールもあるので、大体はこんな格好で覗き見をしているチェリーちゃん(^^;)
zDSC_9217.jpg

ただね・・・、調子に乗りすぎるとこうやって下に降りてることもあるんですΣ(゚д゚|||) ちゃんと躾けたはずなのにな・・・(´・_・`)
zDSC_9213.jpg


午後4時前、チェリーちゃんと久しぶりのお散歩をしました。 ヒンヤリした空気が気持ち良かった(^O^)/

さくらづつみ公園を端から端までズズーット歩きました。 紅葉もすっかり終わり公園内の樹々は枝のみになってました!
zDSC_9410.jpg

今日で11月も終わり。 2016年も残すところ一ヵ月かー! 

おやすみチェリーちゃんzzz・・・。

[2016/11/30 23:57] | 2016年日々の事 | コメント(0) | page top
チェリーちゃんがお家に来た日。
今日は曇り、午後から真っ暗になり激しい雨が一時降りました。

7年前の11月29日、チェリーちゃんは我が家に来ました。 5か月になっていたチェリーちゃん、可愛かったです(*^▽^*)

犬を飼いたいと思ったことは何度かあったけど、まさか!本当に”犬を飼う”ことになるとは・・・(;゜0゜)

予備知識全くなし! あの日チェリーちゃんに会ったのが運命!

大きなゲージに居たチェリーちゃんはワンワンッ吠えることなく、ピョンピョン跳ねて私を見てくれたんだよね(^-^)

小さい移動用のキャリーバッグに入れて車でお家に連れて来ました。 お家に着いてキャリーバッグからチェリーちゃんを出したら、中で嘔吐をしていました。

あとは、必死すぎて何をどうしたか覚えてないんだよな・・・。

初めての夜、お部屋を真っ暗にした後”クーン、クーン”ってチェリーちゃんが哀しそうにないていたのだけ覚えてるよ・・・。

初めてで何もわからず泣きそうな私に、チェリーちゃんも戸惑ったはず(^^;)

でも、とーってもいい子だったチェリーちゃんに、私が飼い主として育てられた。 本当にありがとう(* ´ ▽ ` *)

犬を飼って大変!最初はそう思いました。 でも、いまは楽しい\(^o^)/

チェリーちゃんと一緒にお散歩するようになって春夏秋冬、それぞれの季節を肌で感じることができるし・・・。

チェリーちゃんのお蔭で友人がたくさん増えたし・・・。

私の人生がものすごく豊かになった(*^^)v。

ダメ飼い主の私を育ててくれたチェリーちゃんに感謝ですm(__)m
zDSC_9399.jpg

おやすみチェリーちゃんzzz・・・。
[2016/11/29 23:55] | 2016年日々の事 | コメント(8) | page top
窓辺。
今日は雨、時々晴れ間が出たり、曇ったり、また雨が降ったり・・・、ころころ変わるお天気でした。

月曜日のチェリーちゃんは完全休養日! 昨日の犬祭で体力を使い果たし、今朝はごはんを食べずに寝てましたzzz。

私もお休みだったので家事をしながら、チェリーちゃんの休養を邪魔しないようにのんびりしました(*^▽^*)

午前10時ごろ、雨が止んで日差しが出始めたらチェリーちゃんは窓辺へ行きました。 カーテン越しのシルエット・・・。
zDSC_9384.jpg

窓辺にクッションを干してるんだけど。 カーテンを開けて覗いたらチェリーちゃんも振り返りました(^<^)
zDSC_9383.jpg
 
zDSC_9386.jpg

zDSC_9387.jpg

クッションを除けてあげようかと思ったけど・・・。
zDSC_9389.jpg

なーんかいい感じに寄りかかっているから・・・。
zDSC_9388.jpg

クッションをそのままにしておくね(^_-)
zDSC_9390.jpg

ちょっと変わったお座り姿が可愛い(*^。^*)
zDSC_9391.jpg

アルファアイコンのホットドッグガード、名前の通り暖かそうだ(^-^)

おパジャマもホットドッグガードもレインドッグガードやダブルフルドッグの下に着せるために買ったけど、寒い日の部屋着にいいね。

また何枚か買い足そう・・・。

おやすみチェリーちゃんzzz・・・。

[2016/11/28 23:31] | 2016年日々の事 | コメント(0) | page top
犬祭だよぉ。
今日はJKC福島愛犬トレーナーズクラブ主催”第4回犬祭”に参加してきました(*^▽^*)
zDSC_9372.jpg

生憎の曇り空でしたが無風のため寒さは然程感じず、わんこの運動会にはちょうどいいお天気でした。

寒がりのチェリーちゃんは完全武装のレンジャースーツでばっちり寒さ対策をして参加しましたよ。
zDSC_9244.jpg

HAPPYSEEDもカフェで出店してました☕。 開会式の後、集合写真を撮影して、赤組白組に分かれて競技が始まりました。
zDSC_9242.jpg zDSC_9246.jpg

1、一緒にダッシュ。 
 私久しぶりに本気走りしました(;''∀'')。 チェリーちゃんに引っ張られながら・・・(°_°)
 総合順位は不明だが、ここの10組中では4位! 3位までが決勝戦に進めるので、残念でした・・・。
zDSC_9252.jpg

2、待てキング。 
 チェリーちゃん、じーっと待つことは得意です。 いろんな誘惑にも負けずにお座りをしたまま10分超え!!
 Mなちゃんの声援を背後に受けて、チェリーちゃんはお地蔵さんの如く微動だにせず!
 最後の4匹に残ったところで、更に誘惑が・・・。 チェリーちゃん、大好きなピーピーおもちゃの誘惑に負けてしまいました。
 チェリーちゃんは4位でした\(^o^)/  凄いぞぉー、チェリーちゃん。
zDSC_9264.jpg

3、パパママを救助せよ!
4、レトリーブリレー
3、4はチェリーちゃんはエントリーにならず、休憩タイム。 

周辺がネットで囲われていたのでリードなしでお散歩を楽しめました🐩~
zDSC_9276.jpg
      zDSC_9300.jpg

クンクン好きなチェリーちゃん、念入りに何度もクンクン・・・してました(^.^)
zDSC_9318.jpg
      zDSC_9320.jpg

5、だるまさんが何した?
 競技前のストレッチ!? てんちゃんママがお写真を撮ってくれました(^-^)
zDSC_9334.jpg
zDSC_9335.jpg

「わんちゃんがお座りをする」って場面かな・・・。 チェリーちゃん、得意なお座りでした。
zDSC_9343.jpg

6、待っててよ!イス取りゲーム
7、一発芸コンテスト
一発芸が何もないチェリーちゃんはここも休憩タイム。

頑張ったチェリーちゃん、スリングで休憩中。
zDSC_9324.jpg

8、ドレスアップコンテスト。
 ”私をスキーに連れてって”をイメージしてみました。
 どうでしょう? イケてますか???
zDSC_9363.jpg
 
 パパママ達は必死にアピール! 

 チェリーちゃんの”スキーに連れてってー”アピールが、無事に”Collar編集審査員”の目に留まり入賞できました(^O^)/ 
 
今年はこれでゲレンデデビューを果たしたい、チェリーちゃんなのでした。
zDSC_9367.jpg

9、ジャンプジャンプパックンリレー。
 チェリーちゃん、代走にて参加。 2本のハードルを跳んで、ボールを受け取り、また2本のハードルを跳んでバトンタッチ。
 張りきり過ぎた私のせいで、チェリーちゃんは最後のハードルはバーに激突してました(@_@)
 ※動画あり 
 張りきる私に、「安全に!安全に!」って後藤訓練士さんがマイクで叫ぶ場面もあったり・・・(;゜0゜)
 
 わんこよりパパママが本気モードのリレーは、声援と笑いが溢れてました(っ*^ ∇^*c)
 
 赤組リードで始まったリレーも後半戦で白組が追い上げましたが、僅かな差で負けてしまいました。 
 ゴール後は拍手喝采! 大盛り上がりの最終競技となりましたW(`0`)W 
zDSC_9368.jpg

総合得点『487点』。 優勝はできなかったけど、頑張った白組のみんなで集合写真を撮り、無事に犬祭が終了しました。

わんことパパママみなさん、お疲れ様でした。
zDSC_9371.jpg

お友達わんこもたくさん参加していたし、初めて会ったわんこ達と、わんわんわいわい楽しい犬祭でした。

チェリーちゃんも楽しいよーって思ってくれてたら、嬉しい・・・。
zDSC_9247.jpg

久しぶりに走って、大はしゃぎした私・・・。 犬祭だったけど、私がいちばん楽しかったかも(*゚Q゚*)

会場では”Collar ふくしま”の撮影会も開催されてました。 HAPPYSEEDのMなちゃんに抱っこされてチェリーちゃんも撮影をしてもらいました(^<^)
zDSC_9345.jpg

春号が楽しみだ―。
zDSC_9349.jpg

待てキングで4位とドレスアップコンテスト入賞で頂いた賞品。 わんこの手帳、来年使います。
zDSC_9381.jpg

チェリーちゃん、お疲れ様でした。 

これからも、チェリーちゃんと参加できるイベントには可能な限り参加して楽しみたい(^。^)

今日の日も、きっといつか懐かしく思い出すはず・・・。

今夜は私もチェリーちゃんも良い夢が見れるね・・・。 おやすみチェリーちゃんzzz・・・。

[2016/11/27 21:46] | イベント | コメント(10) | page top
犬祭。
走ったよーぉー。


<



[2016/11/27 14:54] | 未分類 | コメント(0) | page top
ふんわりチェリーちゃん
今日は風もなく穏やかな秋晴れでした。

午後からちょっと曇が出てしまいましたが、久しぶりのお散歩を楽しみました(^-^) 

このお写真を撮った後、カメラのバッテリーが切れてしまったΣ( ̄。 ̄ノ)ノ  ガッガシ・・・。
zDSC_9219.jpg

あぜ道をお散歩しながら、月に一度の診察のため千葉動物病院までお散歩しました。

体重も変わりなく経過良好です(*^▽^*)

その後、HAPPYSEEDへ寄ってから帰宅しました。

夕方、チェリーちゃんのシャンプー。 シャンプー前のボサコチェリーちゃん・・・。
zDSC_9221.jpg

今日はいつもごはんを送ってもらっている所から試供品で頂いた”ミツバチ石鹸”を使ってみました。 犬を犬らしく洗うために作りました・・・と書いてあります。
zDSC_9224.jpg

漬物樽のお風呂♨
zDSC_9226.jpg

5~10倍に薄めて使うミツバチ石鹸、泡立ちが良くて気持ちいい荒い心地でした。
zDSC_9228.jpg

洗いたてのチェリーちゃん・・・。
zDSC_9230.jpg

暖房でレンズが曇って真っ白に!
zDSC_9231.jpg

タオルドライ終了・・・。
zDSC_9232.jpg

お風呂場から解放されて、スリッパを羽交い絞めにしたり・・・。
zDSC_9233.jpg

銜えて振り回したり・・・。 ストレス発散しました♪───O(≧∇≦)O────♪
zDSC_9234.jpg

なんちゃってトリマーまんちゃん、今回も頑張りました(*^^)v チェリーちゃんお疲れさまー(^<^)
zDSC_9239.jpg

試供品で頂いた”ミツバチ石鹸”、甘い香りでもするのかなと思ったら!全くの無臭でした(@_@)

100%天然由来の洗浄成分なので必要以上に油分を落としません。
無香料なので良い香りはしません。
犬を犬らしく洗うために作りました。
何でミツバチ?
臭いの元となる雑菌の繁殖を抑えるため、ミツバチが巣を守るために作るプロポリスを配合しています。

ミツバチ石鹸の説明書には、こんな風に書かれてます。
zDSC_9223.jpg

成分も安心だし、何より液体で使いやすい。 更に仕上がりもふんわりでとても艶が出たような気がします。

せっかくなので、このミツバチ石鹸を買ってしばらく使ってみようと思います(^O^)/


今日のランチは”龍園”で、五目焼きそばとチャーハンを食べました。 最近閉店時間が早くなり、ギリギリ駆け込みセーフでした(^.^)
zDSC_9209.jpg zDSC_9207.jpg

シャンプーでお疲れのチェリーちゃんは。早々におやすみですzzz。

明日は”犬祭り”。 お天気がいいといいなー。

おやすみチェリーちゃんzzz・・・。

[2016/11/26 23:59] | トリミング | コメント(0) | page top
25日のチェリーちゃん。
今日は曇りでした。 

今日もお留守番をしてくれたチェリーちゃん、ありがとう(人''▽`)
zDSC_9200.jpg

寝ている後ろ姿・・・、可愛い(^-^)
zDSC_9202.jpg

明日はお散歩しようね(*^。^*)

おやすみチェリーちゃんzzz・・・。

[2016/11/25 23:58] | 2016年日々の事 | コメント(0) | page top
ゲートの前で・・・。
今日は雪の予報でしたが、チェリー家の住む福島市はチラついただけでした。 まだ降るのは早いよー(^^;)。

今朝6時半前、震源地福島県沖震度4の地震がありました! 一昨日に続きまた大きな地震でした。 5年前の東日本大震災の余震・・・、いつまで続くのでしょうか???

今日もお利口にお留守番をしていたチェリーちゃん、ありがとう(*^▽^*)

ここ最近、いつからか・・・、台所にある手拭きタオルをスキあらば銜えて持っていってしまうチェリーちゃん。

持っていったタオルはカミカミして、あとは一緒に寝ているんですけどね。

前は夜だけだったのが、朝昼夜問わずいつでも持っていくようになりました。 更に新しいタオルをぶら下げると、いま自分の所にタオルがあってもまた銜えて持っていくんです。 

別に困りはしないんだけど・・・、台所にゲートをしました。

ゲートの前に張り付いて私に訴えるチェリーちゃん!(^^)!
zDSC_9171.jpg

タオルを銜えて持っていくこと・・・、チェリーちゃんには何か意味が、理由があるんでしょうね・・・。

今夜はタオルの代わりに私の靴下を銜えて寝ていますzzz。

おやすみチェリーちゃんzzz・・・。

[2016/11/24 22:04] | 2016年日々の事 | コメント(0) | page top
勤労感謝の日は寝ました。
今日は勤労感謝の日でお休みでした。 生憎のお天気で、お家に引きこもりのチェリー家でした(・´з`・)

お散歩したかったけど、風が冷たかったし・・・止めちゃいました(;''∀'')

だから、ヒマそうなチェリーちゃんは・・・。 

床で寝たり・・・。
zDSC_9173.jpg

クッションfuwattで寝たり・・・。
zDSC_9175.jpg

よく寝た勤労感謝の日でした。゚(゚^∀^゚)σ。゚

今日のランチは、また麺パスを使い”くん太郎”へ。 野菜味噌ラーメンをワンコインで食べました。
zDSC_9157.jpg

明日は雪予報です! タイヤ交換が済んでいるので安心ですが、道路が渋滞するんですよぉ(*`へ´*)

だから、早く出勤しないと・・・。

おやすみチェリーちゃんzzz・・・。

[2016/11/23 23:16] | 2016年休日 | コメント(0) | page top
夕ごはん後のカミカミ。
今日は1122で”いい夫婦の日” お天気も良かったです(*^▽^*)

今朝6時前、福島県沖の大きな地震があり驚きました。 

朝いつものようにキリンさんをカミカミしていたチェリーちゃんが突然お座りになりました。

その直後ガタガタッと大きく縦に揺れ始めて、携帯の地震速報がなり、暫くユラユラと横揺れが続きました(@_@)

地震速報よりチェリーちゃんが地震にいち早く気づきました・・・。

5年前の”3,11”を思い出すくらい大きく揺れました(*_*)。 あの日は、チェリーちゃんはひとりだったので怖い思いをしたはず・・・。

今日の地震は私が居る時間帯でよかった。 揺れがおさまってもチェリーちゃんは暫くふるえていました(;д;)

津波警報も出ていたので心配しましたが、大きな被害がなくてよかったです・・・。

3,11の教訓! 出勤前にガソリンを満タンにしました。

一日お留守番をしたチェリーちゃん。 夕ごはん後おもちゃで遊んでました。
zDSC_9126.jpg

ピーピー鳴らしたり・・・、カミカミしたり・・・。
zDSC_9145.jpg

私の所に”投げてーぇー”って持ってきたり・・・。 今夜は一時間以上おもちゃで遊んでました(^-^)
zDSC_9148.jpg


久しぶりに夕方お散歩をしました。 ひんやりした空気が気持ちよく感じました。

明日から気温が下がって寒くなるようです・・・。

おやすみチェリーちゃんzzz・・・。


[2016/11/22 23:59] | おもちゃ | コメント(2) | page top
| ホーム | 次のページ>>