ハロウィン
10月最後の今日は曇りでした。

そして、ハロウィンなんですね🎃 先週末から巷では仮装で盛り上がってますが、昭和生まれの私には・・・、あまり馴染めないな(@_@)

いつからハロウィンってこんなに盛り上がるようになったんでしょうか?

先日”Wan action”撮影会で、ハロウィンバージョンの背景でお写真を撮ってもらったので今日はそのお写真を・・・。
zIMG_2149.jpg

       zIMG_2148.jpg

zIMG_2150.jpg

zIMG_2152.jpg

zIMG_2156.jpg

           zIMG_2160.jpg

zIMG_2161.jpg

zIMG_2162.jpg

昨日”Teshi-got市場”で買ったチェリーちゃんのお茶椀。 
zDSC_8511.jpg

新しいお茶碗だと気付いているか? チェリーちゃんの目にはごはんしか映ってないなぁ・・・(*^。^*)
        zDSC_8512.jpg

お留守番で一日お昼寝していても、お腹は空くようです(^_-) 今夜も完食でした。
zDSC_8515.jpg

10月もお終い。 明日から11月。 今年も残り2か月か・・・。

おやすみチェリーちゃんzzz・・・。

[2016/10/31 23:27] | その他 | コメント(2) | page top
楽しい日曜日。
今朝、お天気どうだろうと心配しましたが、風も穏やかで気持ちのいい秋晴れになりました(^_-)

予定通りに10時前に”Teshi-got市場”にチェリーちゃんと主人とさんにんで行ってきました。
zDSC_8470.jpg

zDSC_8471.jpg

少し早めかな?と思っていたけど、もう人・ひと・ヒトだらけ! おまけにわんこもたくさんいました。
zDSC_8474.jpg

イチョウ並木の両端にずらーっと並んだクラフトショップ。 先ずは左側から一軒ずつ見て歩き・・・
zDSC_8467.jpg

復路は反対側のお店を見て歩きました。 ここの帽子がどうも気になって・・・。 試着してみたり、手に取ってみたり・・・。
クジラのぬいぐるみも可愛くて(*^▽^*) チェリーちゃんのアゴ乗せ枕に良いなーと思いながら・・・。 結局何も買わずでした(;''∀'')
      zDSC_8465.jpg

チェリーちゃん、人混みは苦手なんですが、この市場の時は歩くんです! いつもお散歩に来ている所だからかな?

そして、すれ違う人々に「あっ!靴履いてる」等々、言われながらも・・・。 チェリーちゃんは元気にイチョウ並木を闊歩してきました(*´v`)
zDSC_8461.jpg

zDSC_8484.jpg

       zDSC_8482.jpg

zDSC_8481.jpg

何のお店だったか❔アルパカが居ました。 スーちゃんを思い出しました(笑)
zDSC_8469.jpg

イチョウ並木は黄色く色づいてホントに綺麗でした。
     zDSC_8452.jpg

樹々にはたわわに実った銀杏。 茶碗蒸しが食べたくなりました(´∀`σ)σ
zDSC_8456.jpg

黄色の絨毯の中を歩くチェリーちゃん。 カサカサ音がして楽しいね(*^。^*)
zDSC_8454.jpg

今日で二回目の望遠レンズで撮った、背面ぼかしの写真。
    DSC_8451.jpg

今年はここのお店のお茶椀を一個だけ買いました。 昨年買ったゾウとキリンのマグカップと角皿とお揃いのお茶碗。 昨年売り切れで買えなかったので、今年また巡り合えてラッキーでした。 
zDSC_8477.jpg

チェリーちゃん、いっぱいごはん食べてね・・・。
zDSC_8502.jpg

人混みを抜けて、帰る前にチェリーちゃんとお散歩を楽しみました。
zDSC_8488.jpg

一年に一度の”Teshi-got市場” いつか・・・、私も自分の手仕事作品を並べてみたいな・・・。

その時は看板犬をお願いしますねっ、チェリーちゃん。
zDSC_8494.jpg


今日のランチはまた麺パスの有効活用で”實”へ。 500円だからとあれこれトッピングをしたら、1700円也!
味噌ラーメン+大盛り+バター+チャーシューがこちら✋
zDSC_8497.jpg

味噌ラーメン+もやし+煮卵がこちら✋ 麺パスが無かったら2000円超えだーォ━━(#゚Д゚#)━━!!
zDSC_8495.jpg

穏やかに晴れた秋の日の青空と雲。
zDSC_8478.jpg

楽しい日曜日だったね((^∀^*))
zDSC_8506.jpg

おやすみチェリーちゃんzzz・・・。

[2016/10/30 23:54] | イベント | コメント(2) | page top
秋晴れの日。
今日はお天気どうかな? 少し暖かくなるといいな・・・。

昨日からあづま運動公園のイチョウ並木で”Teshi-got市場”が開催されてます。

いろんなジャンルの手作り品が並び、見て回るだけでも楽しい(*^▽^*) 

チェリーちゃんとお散歩しながら、これから行ってこようと思います。

先日、秋晴れの日にカメラマンのM子さんに撮影してもらったお写真の一部がメールに届きました。 

吾妻山をバックに全員集合(^O^)/
zIMG_5153.jpg

Gメン’75・・・的な(゚∀゚)
zIMG_5154.jpg

チェリーちゃんとツーショット。 イチョウがキレイだわー(*´v`)
zIMG_5157.jpg

M子さんありがとうございます。 とーってもステキです。

お写真が出来上がるのがすごく楽しみです・・・。

みんなで見せっこするのも楽しみだよ。

[2016/10/30 08:15] | 写真撮影会 | コメント(2) | page top
視線。
今日は曇り、時折吹く風が冷たく寒い一日でした(^^;) 一気に気温が下がったから堪えます・・・。 

時々感じるチェリーちゃんの視線。 

今日もテレビに夢中になっていたら・・・、チェリーちゃんにじーっと見つめられました(*^▽^*)
     
何? ただ見てるだけかな? チェリーちゃんの熱視線👀        
      zDSC_8417.jpg 

こんな時、チェリーちゃんに話しかけます(*’U`*) そうすると、お耳を立てて私の声に耳を傾けるチェリーちゃん。

毎日何度も見てくれているんだね・・・。 ありがとう(」*´∇`)」

午後からお散歩行きたかったけど、風が冷たいし寒いしで止めちゃったから、チェリーちゃんちょっと不満そうにしてました(ノ_<)
zDSC_8419.jpg

今日のランチは”龍園”で、味噌ラーメン、チャーハン、野菜炒めを食べました。
zDSC_8412.jpg
            zDSC_8409.jpg
zDSC_8410.jpg

夕ごはん後フィギュアスケートを観ていて、「わっ!」って声を出したら・・・。 ソファーで寝ていたチェリーちゃんが起きて、トコトコとハウスへ入ってしまいました。
大きい声が嫌いなチェリーちゃんだから、私の「わっ!」が嫌だったんでしょうね(;゜0゜) このままおやすみしちゃいましたzzz。
zDSC_8432.jpg

チェリーちゃんとお散歩、木金土と三日間出来なかったな。 明日は晴れそうなので、少し寒くてもお散歩に行こう。

おやすみチェリーちゃんzzz・・・。

[2016/10/29 23:59] | 2016年日々の事 | コメント(0) | page top
寝顔
今日は天気予報通り午後から雨になりました。 明日まで雨かな・・・。

本日もお留守番のチェリーちゃんは、寝室に引きこもり状態でしたw( ̄o ̄)w

私がお仕事の時はお昼に母からメールが来ます。 ここ最近は「チェリーは部屋から全然出て来ない・・・」と、こんな内容です。

以前は母がトイレに行ったときは必ず廊下に出てきていたそうです。 それが最近は殆どお部屋から出て来ないので、寂しいと・・・。

チェリーちゃん、寝てることが多くなったなーと私も思うことがあります。
zDSC_8378.jpg

お仕事の日、お散歩しないと寝顔のお写真ばかり・・・。

これはこれで、可愛いけど(*´v`)

おやすみチェリーちゃんzzz・・・。

[2016/10/28 23:56] | 2016年日々の事 | コメント(0) | page top
チェリーちゃんの定番。
今日は気温が一気に下がり、肌寒い一日でした。 暖かい日が続いていたので、より一層寒さを感じます(;''∀'')

お留守番のチェリーちゃんは、寒くなると寝室のベッドで一日お昼寝をしているようですzzz。 これが秋冬のチェリーちゃんの定番!

二つ折りにしておく羽毛布団に埋もれて寝ているみたいで、夕方はチェリーちゃんの形に凹んでますΣ( ̄。 ̄ノ)ノ

今朝も「お仕事行くよー」って声を掛けたけど、既に寝室のベッドでウトウトzzz。
zDSC_8375.jpg

このまま一日寝室から出て来なかったようです(-∀-)

そして、夕ごはん後はこれまたチェリーちゃんの定番、ハウスで寝ること。 まあ、はみ出して寝るのもチェリーちゃん流(*’U`*)
zDSC_8369.jpg

”Wan action”からお届け物がありました。 先日撮影してもらったお写真をアクリルパネルにしてもらいました。

黒の背景も良いもんです。 笑ってるチェリーちゃんだー。
       zDSC_8381.jpg

どこに飾ろうかな?

おやすみチェリーちゃんzzz・・・。

[2016/10/27 23:02] | 2016年日々の事 | コメント(2) | page top
秋晴れの公園にて・・・。
今日は朝から気持ちのいい秋晴れでした\(^o^)/

10月下旬とは思えないほどのぽかぽか陽気で、最高気温も25度を超えたました!

お休みに片付けるべく家事をさっさとして、お昼からあづま運動公園へ行きました。 銀杏並木がキレイ・・・。
いきなりチェリーちゃんのお尻から本日のブログが・・・(^^;)
       zDSC_8241.jpg

銀杏並木はこんな感じ(^O^)/
zDSC_8220.jpg

青空とイチョウの葉っぱ。 もう少しすると全部黄色に色づくんだろう。
zDSC_8200.jpg zDSC_8202.jpg

今日の写真は今まで使わずにいた望遠レンズで撮影してみました。 背景がボケるように撮りたかったけど・・・。
zDSC_8318.jpg

リードを持ちながらチェリーちゃんを撮影するのは望遠だと難しいな・・・。
zDSC_8265.jpg

ということで、秋晴れの良き日にプロカメラマンのM子さんに、お外で遊んだりお散歩している所を撮影してもらいました。

なんか、チェリーちゃんとふたりでモデルになった気分で楽しく撮影をしてもらいました。

M子さんが撮ってくれたお写真は後日ブログに載せたいと思います。

こちらは、まゆきち家の撮影風景。 プロはカメラ二台を持ち歩き、用途に応じて使い分けるんですね・・・(・_・D フムフム。
zDSC_8242.jpg

このお写真はアマチュアカメラマンまんちゃんが撮ったもの。 アマチュアなのでカメラは一台なのだ!
zDSC_8229.jpg

こちらも、アマチュアカメラマンまんちゃんの作品。
zDSC_8324.jpg

てんちゃんとママ。
zDSC_8300.jpg

芝生の広場では、チェリーちゃんとココアちゃんのボール争奪戦が始まりました(*^。^*)
zDSC_8284.jpg

いつもココアちゃんに負けちゃうチェリーちゃんが、今日は珍しくボールを奪おうと必死に戦ってましたo(`ω´ )o
zDSC_8287.jpg

でも、やっぱり・・・
zDSC_8290.jpg

ココアちゃんに負けちゃいました(;д;) 次は勝つんだぁ、チェリーちゃん(*σ´Д`*)
zDSC_8294.jpg

チェリーちゃんとルンバちゃん。
zDSC_8356.jpg

チェリーちゃんに妹がいたらこんな感じなんでしょうか? 
zDSC_8348.jpg

本日のベストショット(^-^) 銀杏並木がキレイに入って良いっ!
        zDSC_8359.jpg

てんちゃん。
zDSC_8305.jpg

ココアちゃん。
zDSC_8259.jpg

ルンバちゃん。
      zDSC_8227.jpg

あれっ!? エマちゃんも居たけどお写真が一枚もなかった(°_°)

秋晴れの日、お友達と一緒の写真撮影会はとっても楽しい時間でした(っ*^ ∇^*c) ワイワイッ!ワンワンッ!幸せな瞬間をたくさん撮ってもらえて良い思い出です。

どんなお写真が出来上がるのかすごく楽しみです。 またチェリーちゃんとの写真集が一冊増えました((^∀^*))

そして、いつの日かこの時を懐かしく思うのでしょう・・・。
zDSC_8347.jpg

おやすみチェリーちゃんzzz・・・。

[2016/10/26 23:35] | 写真撮影会 | コメント(2) | page top
引っ張りっこ。
今日は曇り後雨、寒い一日でした。

お留守番をしていたチェリーちゃんはずーっとお部屋から出ることなく過ごしていたようで・・・。 お昼に届いた母からのメールでは「スリッパをベッドに持ちこんで寝ているよ」でした(*^▽^*)

最近、お留守番のお供は私達の脱いでいったスリッパ2足です(*ノ∪`*)

夕方6時に帰宅した時、いつものように元気に玄関で出迎えてくれたチェリーちゃん。 抱っこしてお部屋に入ると・・・、チェリーちゃんのおトイレに吐物が(;゜0゜) 一瞬!下痢便?と見間違えました。

ちゃんとおトイレで吐いたんだ。 チェリーちゃんを褒めました(^_-) なんで?帰宅早々に頭を撫でられたか?チェリーちゃんは意味不明だったことでしょう!

一応、他に嘔吐をしていないか確認したところ、ここだけの様でした。

今朝食べたカリカリフードの未消化物の吐物でした。 なんだか食べたくなそうにゆっくり食べているなーと思いながら見ていたんです。

原因として? 一昨日からうんちの匂いが臭くなってきたので、お腹の調子が悪くなる前に整腸剤をごはんに混ぜたことか・・・。

この整腸剤を錠剤のままごはんに入れると空っぽのお茶椀に一粒ポツンと残すので、潰して混ぜているんです。 でも、チェリーちゃんには”いつものごはんとなんかちがうぞ・・・”分かるんだろうな?

柔らかいごはんのときは普通に食いつくんですが、カリカリフードだと一粒ずつ確認しながら食べる!

更に、今朝は食後に直ぐ歯磨きをしちゃったし・・・。

元気もあってボール遊びもしたし、おやつを見せたら飛びついたし・・・。 夕ごはんは鹿肉を湯がいてお野菜と合わせて食べさせました。 嘔吐で空腹だったようで、一気に食べて完食でした(*^▽^*)

その後、”遊んで―”ってキリンさんを銜えてるので引っ張りっこを暫くしました(^-^)
zDSC_8164.jpg

キリンさんの首に巻き付けてあるバンダナの、
zDSC_8157.jpg

端っこをカミカミするのが好きなチェリーちゃん。
zDSC_8163.jpg

だから、バンダナの端っこは細ーくなってます(°_°)
zDSC_8171.jpg

引っ張りっことカミカミ後、そのままソファーで寝てしまいましたzzz。
zDSC_8184.jpg

嘔吐が体調悪くなる前触れでなきゃ良いのだけど・・・。

おやすみチェリーちゃんzzz・・・。


[2016/10/25 23:57] | おもちゃ | コメント(0) | page top
窓辺。
今日は晴れ。 何だか肌寒く感じた一日でした"(-""-)"

夕方6時過ぎにチェリーちゃんとお散歩をしました🐩~。 風が冷たく、時折強く吹く風にチェリーちゃんは立ち止ったり・・・。

寒いので、結構急ぎ足のお散歩でした。

今朝、窓辺で寛いでたチェリーちゃん。 「今日はお仕事だよー」と声を掛けたら、”うん”ってチェリーちゃんが振り向きました(^.^)
zDSC_8031.jpg

陽射しが当たる窓辺が大好きなチェリーちゃん、午前中はここでお昼寝三昧だったようですzzz。

おやすみチェリーちゃんzzz・・・。

[2016/10/24 23:59] | 2016年日々の事 | コメント(0) | page top
単焦点レンズ。
今日は晴れてましたが、風が強くてお散歩には不向きなお天気でした。

せっかくのお休みだったのに残念(-"-) 結局お家でのんびりの休日になりました。

午後から、チェリーちゃんのごはんに使う鹿肉を買いにHAPPYSEEDに行きました。 日曜日の午後、たくさんのワンコと飼い主で賑やかでした(*^▽^*)
zDSC_8054.jpg

カメラのレンズを単焦点にしたので、どんな写真になるか?あれこれ撮ってみました。
zDSC_8082.jpg

絞り優先でうまく撮れれば背景がキレイにボケた写真になるそうですが・・・。 背景どころか、チェリーちゃんの顔がボケたりして(;゜0゜)
      zDSC_8084.jpg

どうなんでしょう? まだうまく撮れません(;''∀'')
zDSC_8073.jpg

お友達のココアちゃんとルンバちゃん、一緒に遊びました(*^。^*) って言うか・・・、チーズ―バー食べました(^_-)
zDSC_8077.jpg

「チェリーちゃんは発表会に行ってきたんですか?」ってまゆきちさんに勘違いされたチェリーちゃんのお洋服。 横浜で見た時は可愛いと思ってたんですが・・・。 いざ福島で着ると!!! 浮くなぁォ━━(#゚Д゚#)━━!!
いつ着よう、このふんわりワンピース(°_°)
       zDSC_8068.jpg

今日は母の誕生日。 毎年お花を📦してるんですが、今年は”カクテル”という名のバラの花を押し花にして送りました。 母が手入れをして大切にしているから毎年キレイにチェリー家のお庭に咲いてくれるバラ。 一重のバラなんですがとーってもキレイなんです。
       zDSC_8007.jpg

押し花は私は作れませんから、”野ばら”で作ってもらいました。 思い出のお花をこうして残せるのって素敵だなーと思います。

こちらは、10数年前の結婚式のブーケ。 ブリザーブドフラワーで作ってもらったブーケなんですが押し花で残しました。

少し経ってから押し花にしたのですが、未だにキレイに保存できてます。
       zDSC_8012.jpg

それから、本日無事にお渡しできたステンドグラスのトイプードルちゃん。 陽射しに翳すとガラスの模様が透けてとてもキレイ・・・。
       zDSC_8046.jpg

チェリーちゃんから、図面をおこして作りました。 右がチェリーちゃん。 あっ!チェリーちゃんのお鼻が取れちゃってる!
zDSC_8049.jpg

一応、工程を少し・・・。 図面から型紙を作り、ガラスをカットします。
      zDSC_1150.jpg

ハンダ付け前。 この後ハンダ付けをして、ハンダを染色して出来上がります。
zDSC_8032.jpg

今日のランチは麺パスに載っている”伝心”へ行ってみました。 トッピングの煮卵が美味しかった。 麺パスのお蔭で知らなかったラーメン屋に行く機会が増えました!
zDSC_8050.jpg

のんびり過ごした週末も間もなく終わり。 明日からまたチェリーちゃんはお留守番、私達はお仕事です。

楽しいことを考えながら、一週間頑張ろう(^<^) 明日も良い日であるように・・・。

では、おやすみチェリーちゃんzzz・・・。

[2016/10/23 22:40] | ステンドグラス | コメント(0) | page top
| ホーム | 次のページ>>