寝顔。
今日は朝から快晴☀。 9月最後の日は久しぶりに澄み切った青空の朝でした(*^▽^*)

通勤時に見える吾妻小富士が青空にくっきり見え、きれーいだったなぁー。 今朝の青空、あーホントに久しぶりだった。

お仕事じゃなければチェリーちゃんといっぱいお散歩できたなぁーなんて思いながら、職場から青空を眺めていました・・・。

朝のチェリーちゃん。 起きがけからキリンさんにかぶりつきます(^.^) たまに、寝てることもzzz。
zDSC_1152.jpg

今日も元気にキリンさんカミカミ・・・。 日課です(笑)

食欲の秋を満喫のチェリーちゃん、”春眠暁を・・・”ならぬ、”秋眠暁をおぼえず”・・・のようで、よく寝ます(;゜0゜)
zDSC_1154.jpg

幸せそうに眠るチェリーちゃんの寝顔を見てると、お仕事の疲れも吹っ飛びます(*^。^*)
zDSC_1153.jpg

9月が間もなく終わります。 晴れの日、いったい何日あったんだろう?

10月は秋晴れが多いといいなぁー(^○^)

おやすみチェリーちゃんzzz・・・。

[2016/09/30 23:48] | 2016年日々の事 | コメント(0) | page top
私待つわ~♬
今日は朝から雨でしたが、午後から止みました。

仕事が休みの日、チェリーちゃんには何故か?ばれる(;''∀'') 同じように行動しているはず・・・なんですが!

”今日は休みだな・・・”とチェリーちゃんには分かってしまう(@_@) 休みの度に不思議に思うのです・・・。

で、本日休みだった私、朝から家事をするためあちこち動き回ると、背後にはチェリーちゃんが居ました(°_°)

私が出かける時に置いて行かれないための行動かと思います(^_-)

ストーカーをされながら家事を終え、チェリーちゃんのご要望通り大好きなHAPPYSEEDへ行きましたよ(^∇^)

ここに来たかったんでしょう、チェリーちゃん。
zDSC_0983.jpg

お友達と待ち合わせしたんだよね(*^▽^*)

27日がお誕生日のルンバちゃん。 3歳のお誕生日おめでとう🎂
てんにこちゃんママが作った冠、可愛いよ・・・。
zDSC_1037.jpg

そして、チェリーちゃんもルンバちゃんにおめでとーって言っていたのかな? お顔をこんなに近づけて何を話していたんだろうか? 犬語、私も取得したい!
zDSC_1058.jpg

犬使いのMなちゃん(^O^)/
zDSC_1095.jpg

焼きたての鹿肉にわんこワラワラ・・・。
zDSC_1102.jpg

後ろのおふたりさん、スーちゃんとチェリーちゃんは微動だにせず待ちます(^<^)
zDSC_1108.jpg

私待つわ~♬ いつまでも待つわ~(^^♪ 
zDSC_1110.jpg

たとえあなたが振り向いてくれなくても・・・。
zDSC_1116.jpg

待つわ~ いつまで待つわ~  えーっと、この先の歌詞は忘れました(*''ω''*)
zDSC_1117.jpg

待っててよかったね。
zDSC_1119.jpg

焼きたての鹿肉は美味しかったぁー。
zDSC_1121.jpg

あまりの鹿肉の美味しさにチェリーちゃんテンションアップ!!!
zDSC_1124

まだ鹿肉あるんでしょー?って、群がるわんこ達。
zDSC_1134.jpg

美味しい物には目がないわんこ達。 私も同じですけどね・・・。
zDSC_1143.jpg

ココアちゃん。
zDSC_0985.jpg

エマちゃん。 チェリーちゃんのお下がりBonBonネックレス似合ってます。
zDSC_0988.jpg

てんちゃん。
zDSC_0987.jpg

ホップ君。
zDSC_1002.jpg

私のランチ。 じゃこと水菜のパスタを食べました。 麺パスで500円でーす。
zDSC_0979.jpg

チェリーちゃん、たまにこんな座り方をします(;゜0゜)
zDSC_1076.jpg

Mみちゃんがスマホのアプリを使ってこんなことを・・・。 チェリーちゃん”チェリーちぇる”になる(笑)
       zDSC_1073.jpg

私、ガラケーだからこんなこと出来ない(笑)

HAPPYSEEDのインスタグラムにも・・・。 〇〇〇ちぇるがいっぱいだ―((((;゚Д゚)))))))
zDSC_1147.jpg

てんにこちゃんママ手作りクッキー、ごちそうさまです(^○^)
zDSC_1013.jpg

お友達とたくさんあそんで、おやつをたらふく食べて、チェリーちぇるになったチェリーちゃんは本日のエネルギーを使い果たして爆睡中zzz。
zDSC_1148.jpg

本日の私の手仕事。 季節もの!? そろそろ準備でまず一個。 
zDSC_1149.jpg

今日も楽しい一日でした\(^o^)/ 明日も楽しい日であるように・・・。

おやすみチェリーちゃんzzz・・・。

[2016/09/29 23:07] | カフェ | コメント(2) | page top
ふたりでお昼寝zzz。
今日は朝から雨でした。 しかし、よく降るなぁ・・・。 太陽が恋しいよぉ。

午前中で仕事が終わり、帰宅時チェリーちゃんから熱烈におかえりーをしてもらいました(*^▽^*) 半日ぶりの再会をこんなに喜んでくれるなんて・・・嬉しいぃーわー(」*´∇`)」

午後からチェリーちゃんとまったり(´_ゝ`)

旅の疲れが私にも・・・(^^;) ふたりでお昼寝三昧の半日となりました。
aDSC_0976.jpg

明日はお休みだから、またチェリーちゃんとマッタリだね(^_-)

おやすみチェリーちゃんzzz・・・。

[2016/09/28 22:08] | 2016年日々の事 | コメント(0) | page top
いつものチェリーちゃんに復活。
今日は曇り時々晴れでした。 気温と湿度が高くて梅雨時期みたいにジメジメして暑かったです(-"-)

でも、夕方の仕事帰りは涼しい風が吹いていて気持ちよかったぁー。

昨夜ぐっすり休んだチェリーちゃん、今朝いつものようにキリンさんをカミカミしていたので体調がよくなったんだね。

洗面台で身支度をする私の背後で、ピーピーとボールを鳴らしていたし、”投げてー”ってふくらはぎにボールを押し付けてきたし・・・。

いつもの元気なチェリーちゃんに戻りました(*^▽^*)

で、廊下を掃除中、チェリーちゃんたらこんなことをしてました(*゚Q゚*) ドアの隙間からストーカーされていた私(;゜0゜)

そんな隙間から覗かなくても・・・。 可愛いストーカーさんなので、警察に通報はしませんけど(^_-)
zDSC_0946.jpg

食欲も戻り、朝から台所をウロチョロして自分のごはんはまだか?とアピールしてました。

食欲があるのは元気のバロメーターなので、催促されるのは嬉しい限り・・・。

夕ごはん後の一コマ。 クッションで寛いでいるチェリーちゃん(^.^)
zDSC_0957.jpg

カメラを向けたままにしていたら、チェリーちゃんが”オヤッ”って・・・。
zDSC_0961.jpg

どんどんカメラに近づいてきて、最後はお鼻のドアップになってしまったぁー!
zDSC_0962.jpg

元気じゃなければこんなこともしないからね・・・。 今夜は嬉しい時間でした(*^^*) 

いまは台所からこそ泥してきた手拭きタオルを枕に爆睡していますzzz。zDSC_0967.jpg

明日はチェリーちゃんとお散歩できるかな?

おやすみチェリーちゃんzzz・・・。

[2016/09/27 22:57] | 2016年日々の事 | コメント(2) | page top
休養日。
今日は朝から小雨が降っていました。 また秋雨前線が暫く停滞するんでしょうか?

雨だけど平年より気温が高いせいか、ムシムシ湿度が高くてエアコンのドライを一日中つけていました。

チェリーちゃん、旅の疲れが今頃になって出てきたようで、今朝からお腹がギュルギュルピーピー賑やか!

こうなるとごはんを食べなくなる・・・。 一応準備してみたけど、ごはんに見向きもせずベッドから出てきませんでした(^^;)

いつも月曜日は休養日のチェリーちゃんなので、一日お昼寝するんだろうzzz。

寝室においてあるチェリーちゃんのカドラーベッド、ここでほぼ一日寝ていましたzzz。
aDSC_0925.jpg

午後から少しおやつをあげてみましたが食べませんでした。 

私がおやつを食べるとチェリーちゃんはサーッと隣に走ってくるのに、今日はそれもなく・・・。

ボール遊びもしないし、キリンさんカミカミもしない・・・。 ずーっとカドラーベッドで丸くなって寝ていました。

夕方、5時過ぎに夕食の準備を始めたら、寝室からトコトコとチェリーちゃんが出てきました(^<^)

自分でおトイレを済ませて、キリンさんを噛みだしました・・・。

「ごはん食べる?」って声をかけたら、台所へ来ました。 お腹のピーピーもいつの間にか治まっていたようで良かった。

夕ごはんはカリカリフードを鳥のスープをかけてふやかし、整腸剤を混ぜて食べさせました。

ごはん前の”お手”
aDSC_0932.jpg

食べる勢いがイマイチ・・・。 だけどいつもの量を時間をかけて完食しました。
aDSC_0933.jpg

夕ごはん後、少しだけボールで遊んでましたが、またすぐ寝室へ・・・。
aDSC_0929.jpg

今晩もゆっくり休めば明日は今日より元気になるよ、チェリーちゃん(^-^)

明日の朝はキリンさんカミカミしているといいな・・・。

おやすみチェリーちゃんzzz・・・。

[2016/09/26 23:34] | 2016年日々の事 | コメント(0) | page top
お昼寝とお散歩とご馳走。
今日は久しぶりの晴れ、気温も上がって夏のように暑い一日でした。

先週がこのお天気だったら良かったのに・・・。

こんな良いお天気ならば、チェリーちゃんのカドラーベッドを干さないと・・・。 旅でも使ってたしね!
zDSC_0890.jpg

チェリーちゃんお気に入りの窓辺。 陽射しが眩しくて目が開いてませんよぉ👀
zDSC_0887.jpg

この窓辺でお昼寝をするのがチェリーちゃんはだーいすき(*^。^*)  ほぼ毎日午前中はこうです!
zDSC_0892.jpg

夕方涼しくなってからお散歩に行きました。 チェリーちゃんが大好きなあぜ道を歩きました🐩~
zDSC_0902.jpg

クンクン・・・たくさん匂いを嗅いだり、走ったり、楽しいんだよね(*^▽^*)
zDSC_0904.jpg

土や草の感触はきっと肉球に良いはず・・・。
zDSC_0912.jpg

荒川河川敷ではBBQをしている人達で賑わっていました。 チェリーちゃん、暫く立ち止ってました。 美味しい匂いがしてたもんね(^_-)
zDSC_0910.jpg

お散歩コースは秋の気配が!
zDSC_0908.jpg

ふと上を見上げたら、桜の木の葉っぱが所々色づき始めてました(°_°)
zDSC_0914.jpg

そして、秋桜も! もう季節は秋へとシフトチェンジです(^.^)
zDSC_0906.jpg

今夜のチェリーちゃんのごはんは生馬肉のご馳走です\(^o^)/
zDSC_0919.jpg

会津産の生馬肉。 カットした日に配送されるのでとっても新鮮な馬肉。 1回分30グラムずつ小分けしておきます。

小分けの作業中、チェリーちゃんにストーカーされていました(;''∀'')
zDSC_0923.jpg

まゆきちさん、馬肉をいつもありがとう(人''▽`)。 ”わたし生馬肉すきなんだぁー”
zDSC_0921.jpg

待ちに待ったご馳走。 写真がぶれる程の勢いで食べ始めたチェリーちゃんなのでした。
       zDSC_0924.jpg

今日のランチ。 鉄兵ラーメン”で、鉄兵ラーメンのみそ味を食べました。 このラーメンを初めて食べた時にジャガイモがゴロゴロ入っていてびっくりしました。 久しぶりに食べて美味しかったぁ。
いまなら”麺パスポート”で500円です!
zDSC_0893.jpg zDSC_0894.jpg

週末はチェリーちゃんとお家でのんびり過ごしました。 チェリーちゃんが窓辺でお昼寝をしているのを見るとホッとする(^<^)

お家でのんびり過ごすのががやっぱり一番良いんだろうなって、チェリーちゃんのお昼寝姿を見ながら思いました。

明日からまた一週間が始まります。 良い一週間になりますように・・・。

おやすみチェリーちゃんzzz・・・。

[2016/09/25 21:27] | 2016年休日 | コメント(0) | page top
BonBonネックレス。
今日は曇り時々晴れ、夕方から雨が降り出しました。 久しぶりに晴れ間を見たな・・・。

お昼過ぎにチェリーちゃんとお散歩🐩~ 

晴れ間が出ているときのお散歩は気持ちよかったなー(*^▽^*) チェリーちゃん、久しぶりのお家周辺のお散歩、クンクン・・・念入りにパトロールをしていました(^<^) お留守中異常なかったかな?

クンクンしながら辿り着いたのはHAPPYSEED(^_-) 先日横浜に出かけた際”teftef”で作ってもらった新しいBonBonネックレスを着けてますよ。 
zDSC_0877.jpg

”Mみちゃん、かわいいでしょう?” おやつをもらってご機嫌なチェリーちゃん(*^。^*)
        zDSC_0770.jpg

「あ~ネックレス可愛いね」ってMみちゃんに抱っこされて、またご機嫌です(*''▽'') ”可愛い・・・”って言葉を言われると自分のことだと思うチェリーちゃん(@_@) 嬉しいんでしょうね(・´з`・)
zDSC_0768.jpg

HAPPYSEEDの看板犬のスーちゃんとコロちゃんと並んでお写真を・・・。 この微妙な距離感なんでしょうか(;゜0゜)
zDSC_0725.jpg

スーちゃんもコロちゃんも、BonBonネックレス似合ってます(^_-)
zDSC_0728.jpg

本日はアメちゃんが出勤してました🐱 ゲージと壁の間で気持ちよさそうにお昼寝してましたzzz。
zDSC_0765.jpg zDSC_0767.jpg

てんちゃんとにこちゃん。 ママさんが選んだ色のBonBonネックレス可愛いです(^O^)/
zDSC_0772.jpg

BonBonネックレスを着けてみんなで記念撮影を・・・。 でもチェリーちゃんはみんなと距離を置くので初めから離れ狐島!
zDSC_0787.jpg

チェリーちゃん、安心してくださいっ離れてます!
     zDSC_0796.jpg

それぞれのBonBonネックレス・・・
zDSC_0800.jpg

それぞれに可愛いなぁー(っ*^ ∇^*c)
zDSC_0840.jpg

離れ狐島のチェリーちゃん、少し慣れた所で椅子をくっ付けてみましたよ・・・。 でもね・・・微妙にチェリーちゃんの体が右に傾いてました(°_°)
zDSC_0805.jpg

みんなと並んで撮るお写真、チェリーちゃんはいつもこうです(*^^*)
zDSC_0814.jpg

ボク君。
zDSC_0865.jpg

カメラを向けたらちゃんとカメラ目線でした(´∀`*)

もうすぐ1歳になるボク君。 また遊んでね・・・。
zDSC_0862.jpg

今日のランチ。 朝7時から営業している”伊藤商店”で、主人は白味噌ラーメンを私は極にぼし辛味噌ラーメンを食べました。 極と言うだけあって煮干しプンプンでした🐟
DSC_0722.jpg DSC_0724.jpg

いつもの日常に戻って二日。 朝から洗濯を三回して、これで旅で使ったものすべての洗濯が終了(;''∀'')

スーツケースなども片付きました。

チェリーちゃんは旅の疲れもなく元気です。 出発前の心配は要らぬ心配でした・・・。  

明日もお散歩できると良いね。 おやすみチェリーちゃんzzz・・・。

[2016/09/24 23:55] | カフェ | コメント(2) | page top
いつもの日。
今日はくもり。 雨は降らなかったです・・・。

今日からいつもの日常に戻りました。 チェリーちゃんはお留守番、私達はお仕事(*^▽^*)

一日中、お気に入りの窓辺でながーくなってお昼寝をしていたそうですzzz。 でも、時々ちょろちょろとしていたんでしょう・・・。

私達のスリッパ2足は玄関からベッドへ移動してありました(・´з`・)

今回、珍しく旅の疲れがあまりないチェリーちゃんは、朝ごはんも、夕ごはんも完食してまーす(*^^)v

食欲があるってことは、体調は悪くないはずだからよかったぁー(^<^)

お家に帰ってきてからノビノビ寝てるチェリーちゃんzzz。 口元には・・・私の靴下が(*゚Q゚*)
こういうところが!可愛いよぉ。
zDSC_0719.jpg

おやすみチェリーちゃんzzz・・・。

[2016/09/23 23:58] | 2016年日々の事 | コメント(0) | page top
旅追記。
レジーナリゾート軽井沢のお写真を少しだけ。
qqDSC_0689.jpg

駐車場からの外観。
qqDSC_0691.jpg

2階のお部屋からの景色。


2階のベランダから見た、1階のお部屋のプライベートドッグラン。
aaDSC_0004.jpg

わんこと一緒にカクテルなど楽しめる、ラウンジ&バー。 わんこカクテルもメニューにありました。
qqDSC_0697.jpg

ダイニング。 夕ごはん、朝ごはんはこちらでいただきました。
qqDSC_0687.jpg

ホテルの後ろに流れる御影用水路。
qqDSC_0584.jpg

雑木林の中にあるホテル。 どんぐりの木やクリの木等の広葉樹をそのまま生かしたドッグランもあり、自然の中でわんこと一緒に楽しめるとても素敵なホテルでした。

今回はお天気が雨だったので、周辺を歩いて散策はできませんでした。

これは、次回も来てくださいねってことだと・・・。 だから、また違う季節の軽井沢を楽しみ訪れようと思いました(*^▽^*)

[2016/09/23 20:45] | 2016年9月の旅 | コメント(0) | page top
旅の終わり。
今朝の軽井沢、雨が止んでました。 気温は何度だったんだろう?

チェリーちゃんと早起きをしてホテルの周りをお散歩しました🐩~ ひんやりした空気がとーっても気持ちよかったですよ。

ホテルの後ろは御影用水路があり、遊歩道になっているのでお散歩が出来るんですが・・・。 水が嫌いなチェリーちゃんはここのお散歩はダメでした(°_°) 気持ちよさげなのに・・・。
zDSC_0012.jpg

お散歩後、ホテル専用のドッグランへ。
zDSC_0652.jpg

雑木林の中に作られたドッグランは栗の木やどんぐりの木等があり、自然そのまんま!
zDSC_0628.jpg
zDSC_0631.jpg

自然がいっぱい良い環境です。 こんなドッグランなら夏場も木陰になって気持ちよく遊べるなーと思いました。
zDSC_0608.jpg

チェリーちゃんが珍しくお友達と挨拶したり・・・
zDSC_0622.jpg

これまた珍しくボールを一緒に追いかけて、取りっこしたり・・・
zDSC_0601.jpg
zDSC_0604.jpg zDSC_0606.jpg

今日は上手に遊べていました\(^o^)/
zDSC_0607.jpg

チェリーちゃんとよく似た”くるみちゃん” 新潟から遊びに来たそうです。 飼い主同士で「似てますねー」なんて、お話が弾みました。 またどこかで会えるといいね、チェリーちゃん。
zDSC_0634.jpg zDSC_0647.jpg

栗の木とどんぐりの木。
zDSC_0594.jpg zDSC_0620.jpg

栗、くり、クリ・・・。
zDSC_0591.jpg zDSC_0593.jpg

御影用水路をお散歩中に見つけたお花。 何て名前なんだろうか?
zDSC_0589.jpg

ホテルの玄関にはちゃんと足洗い場があり、タオルも準備してありました。 温かいお湯でありがたい・・・。
zDSC_0655.jpg

お散歩後は朝ごはん(^O^)/ チェリーちゃんのお腹が大丈夫なので、朝もご馳走にしました。
zDSC_0664.jpg
 
むね肉と季節の野菜スープ仕立て。 もちろん完食です。
zDSC_0673.jpg

そして、カートで朝寝zzz。
zDSC_0676.jpg

私達の朝ごはん。 軽井沢朝のプレート、旬の果物・クリスパチュール(野菜とベーコンのスープ)・立科産高原野菜のサラダ。
zDSC_0672.jpg

プレーンオムレツ・南アルプス手作りソーセージ・
zDSC_0670.jpg

クロワッサンと胚芽ロール。 この他、コーヒーや紅茶、ジュース類もいただきました。 朝からご馳走でした(*^▽^*) 
zDSC_0666.jpg

朝食後のヒトトキ・・・。 チェリーちゃんとハンモックでぶらり~ん+.(*'v`*)+
zDSC_0677.jpg

ゆらり~ん(っ*^ ∇^*c)
zDSC_0678.jpg

”お家にハンモックを作ってください”
zDSC_0679.jpg

荷造り中、チェリーちゃんはまたしても朝寝でしたzzz。
zDSC_0680.jpg

旅の思い出にホテルの方がお写真を撮ってくれました。
zDSC_0692.jpg 

とっても素敵なホテルでした。 また違う季節にも訪れてみたいな(^.^)。 その時は快晴の軽井沢でありますように・・・。
       zDSC_0700.jpg

帰り道の一コマ。 昨日の追突事故で車が嫌いにならないか心配でしたが・・・。 この通りでした(^_-)
zDSC_0704.jpg

旅の終わりは観光はせず、のんびり自宅へと戻ってきました。

今年の秋休み、三泊四日の旅すべてに雨が付いてまわりました。 残念・・・だけど、雨じゃなければ見られなかった景色もあったはず(*''▽'') どれもこれもチェリーちゃんとの楽しい時間で、良い旅でした(*^^)v

チェリーちゃんとまた旅がしたい・・・。 その日を楽しみに、また明日からお仕事頑張ろう(^<^)

おまけ 横川の釜飯。 横川サービスエリアで買えます。 学生時代に長野を旅した際、横川駅で買ったのを懐かしく思い出しました。
zDSC_0710.jpg zDSC_0711.jpg

横浜土産の甘栗は本日日付指定で届きました。
zDSC_0713.jpg

久しぶりの我が家はやっぱりいい。 

チェリーちゃんも、ずっと運転していた主人もお疲れ様でした。 早々にふたり仲良く爆睡ですzzz。

私も眠いです。 でももう一回洗濯しなきゃだっ(´;ω;`)

おやすみチェリーちゃんzzz・・・。

[2016/09/22 21:41] | 2016年9月の旅 | コメント(10) | page top
| ホーム | 次のページ>>