ふわふわもこもこチェリーちゃん。
今日は台風一過で朝から良いお天気でした。

お休みでしたが朝から大急ぎで家事をして、朝一でチェリーちゃんの診察のため病院へ行きました。

実は先月診察をした際心雑音があると言われました。 ずっと同じ病院なので先生がカルテを見直しながら「心雑音は初めてだな・・・」と。

一応心臓の精査はした方がいいかなと言われてその日は終わりました。 加齢による””僧房弁閉鎖不全の疑いなんだろうな・・・と思いながら一か月過ごしてました。

本日念入りな聴心の結果、心雑音は聞こえるけど僧房弁閉鎖不全ではないよう・・・。 いますぐ精査が必要な雑音ではないので、毎月の診察で経過を見ていき必要ならば心臓のエコーや心電図等々検査をしましょうとのことでした。

とりあえず様子見になりました。 チェリーちゃんは7歳です。 シニア期と呼ばれる世代に入りました。

加齢はヒトも同じこと。 それに伴う病気が色々出てくることは覚悟をしています。

元気で過ごせることがいちばん。 美味しいごはんをお腹いっぱい食べられて、大好きなお散歩ができて、たまにお出掛けしたり旅行したり、お友達と一緒に遊んだり・・・そんな普通の生活を送らせてあげたい。

多くは望まないので、そんな普通のチェリーちゃんの毎日が一日でも多いように・・・。

私が頑張るよ、チェリーちゃん(*^▽^*)

さて、月に一度の自宅でのシャンプ―デ―。 ガリコさん・・・。
aDSC_9592.jpg

炭酸泉のお風呂♨
aDSC_9587.jpg

今日も大人しくシャンプーをさせてくれたチェリーちゃん(*^。^*)

浴室に付いている乾燥機能をかけながらタオルドライをすると、チョリチョリから➡クリクリに粗方乾きます。
aDSC_9594.jpg ➡ aDSC_9601.jpg

浴室から解放されると、真っ先にチェリーちゃんがすることは・・・
aDSC_9603.jpg

私の履いていたスリッパを羽交い絞めにしますォ━━(#゚Д゚#)━━!!
aDSC_9604.jpg

嫌なことをした仕返しをスリッパの私にするんですよぉー(・´з`・)
aDSC_9608.jpg

毎回こうやって、ストレスを発散させているチェリーちゃんなのです(^_-)

なんちゃってトリマーまんちゃんにブローされてふわもこになったチェリーちゃんをどうぞ✋
      aDSC_9615.jpg

スリッパを振り回しすぎてお疲れのチェリーちゃん・・・。
aDSC_9614.jpg

シャンプーお疲れ様でした(^O^)/
aDSC_9616.jpg

大好きな8月が今日でお終い。 今年の夏もチェリーちゃんと満喫したなぁ。

さーて、週の後半戦チェリーちゃんはお留守番、私はお仕事をそれぞれ頑張ろう・・・。

おやすみチェリーちゃんzzz・・・。
[2016/08/31 23:51] | トリミング | コメント(2) | page top
台風一過後のお散歩。
今日は台風10号の影響で朝から雨でした。 だんだん激しさを増してきて福島市は10時過ぎ~13時にかけて物凄い雨風でした(;゜0゜)

仕事だったので職場から時々外を眺めていましたが、一時、洗車機の中に居るようでした(@_@)

チェリーちゃん、激しい雨や風の音が苦手だから大丈夫かな?って心配しながら仕事をしていました。

母から「雨の音なんて全く気にしてないようだよ。朝からずっとベッドで寝ている」と、お昼にメールが届きました。 チェリーちゃんたら・・・心配無用でした(*^▽^*)

台風の北上に伴い激しかった雨も午後15時過ぎには小雨になり、16時頃からは台風一過で青空になりました。

早めに帰宅したので、しばらくぶりのお散歩をしました🐩~ 

あんなにスゴイ雨が降っていたとは思えないくらいアスファルトは乾いてました。
aDSC_9559.jpg

今日は学校がお休みのこともあってか、車の数が少ない・・・。 
aDSC_9566.jpg

平日の夕方だとここの河川敷はひっきりなしに車が往来して危険なんですが、今日はのんびりお散歩ができました(^-^)
aDSC_9567.jpg

荒川。 川の流れが激しかったΣ(゚д゚|||)
aDSC_9569.jpg

夕方17時過ぎ、台風一過後の空。
aDSC_9563.jpg

歩道脇の雑草、こんなに伸び放題(*''ω''*) 
aDSC_9573.jpg
 
本日のお散歩はクールバンダナ要らずでした。 夏も終わりだなーなんて感じる涼しいお散歩でした。

明日からは晴れの日が続くようです。 またお散歩できそうだよ(^_-)

おやすみチェリーちゃんzzz・・・。

[2016/08/30 23:55] | お散歩 | コメント(0) | page top
月曜日は寝るんですzzz。
今日は朝から雨が降っていました。 でもいつの間にか止んでいたり、また降ったり・・・。

台風10号の影響でしょうね。 随分長い間太平洋を迷走していた台風10号もいよいよ明日朝東北に上陸するようです(''Д'')

あまり被害が無いように祈りたい・・・。

月曜日のチェリーちゃんは、朝から休養日! 夕方までたっぷりお昼寝をしていたようです。

雨でお散歩に行けないしな・・・。 夕ごはん後も気持ちよさげに寝ているチェリーちゃんなのでした(^-^)
aDSC_9475.jpg

いまちょうど、スマスマが放送されています。 解散報道以降に撮影されたものなんですよね。(^^;)

スマスマも年内で終わりか・・・。

では、チェリーちゃんおやすみzzz・・・。

[2016/08/29 22:57] | 2016年日々の事 | コメント(0) | page top
何にもしてない日曜日。
今日は厚い雲に覆われ日差しが少ない一日でした。 気温も上がらず・・・。 まだ8月なのに夏は終わりですか?

日曜日のチェリー家、お家に引きこもりでした(^^;) ランチとお買い物だけに出ただけ、僅か1時間くらいかな(@_@)

引きこもりでプチDIY!って言っても、カラーボックスを2個組み立てただけですが(・´з`・)

箱には組み立て20分と書いてありましたが! 20分なーんて!2個組み立てるのに1時間弱でした(*゚Q゚*)

チェリーちゃんは最初は”なに?なに?なーに?”って興味津々で見ていましたが、あまりに相手にされず・・・(←組み立てに必死すぎてチェリーちゃんが見えていなかった)

気付けばひとりでお昼寝しちゃってました。
aDSC_9543.jpg

チェリーちゃん、日曜日だけどお散歩もしないまま終わってしまったね"(-""-)" ごめんよぉ・・・。
aDSC_9544.jpg

秋になる前に少し片付けしたいところ(^-^)

明日からまた一週間が始まります。 お留守番のチェリーちゃんとお仕事の私達。

頑張ろう(*^▽^*)

おやすみチェリーちゃんzzz・・・。


[2016/08/28 23:54] | 2016年休日 | コメント(0) | page top
TUBEと横浜と鎌倉と・・・。
今日は朝から雨でした。 最高気温が24度以下!!! 9月下旬の気温だそうです(;゚Д゚)

台風の影響なんでしょうかね?

主人は仙台へ私は相馬へそれぞれ所用で出掛けたので、土曜日だけどチェリーちゃんはひとりでお留守番デ―でした。

さて、先週土曜日20日はTUBEの野外ライブが横浜スタジアムでありました。 2泊3日でTUBEのライブと横浜と鎌倉とを楽しんできたので、ちょこっとお写真を載せます。

先ずは、ライブ会場の横浜スタジアム。
     zDSC_9337.jpg

途中雨が降りカッパを着てのライブでしたが、それはそれで盛り上がりましたよ↗ 2月に声帯嚢胞の手術をした前田さん、今年はライブはやらないかなと思っていたので・・・。 生の歌声を聴くことが出来てジーンときました。

声が若くなった! 高音がキレイ! そして何より高音部を楽に歌っているように感じました(*^▽^*)

みんなの熱気で雨も止み、三時間弱のライブはとっても楽しかった\(^o^)/ また来年・・・です。
     zDSC_9301.jpg

ここからは、食レポならぬ食べた物の写真をずらーっと・・・。 20日の昼食は刀削麺の”京華楼”で五目刀削麺と四川麻婆豆腐。
zDSC_9300.jpg zDSC_9299.jpg

夕食は水餃子の”山東”で水餃子と杏仁豆腐。 水餃子のタレがココナッツミルクベースで甘いんですよ・・・。 酢と醤油とラー油で食べたかった(^^;)
zDSC_9305.jpg zDSC_9306.jpg

21日は朝から快晴☀で、早起きして山下公園~クジラの背中までお散歩してきました(*^▽^*)
zDSC_9307.jpg zDSC_9310.jpg

大桟橋国際線ターミナルにはASUKAⅡが停泊してました。
       zDSC_9311.jpg

クジラの背中から見た横浜ベイブリッジと赤レンガ倉庫群。
zDSC_9314.jpg zDSC_9328.jpg

お天気が良かったので、チェリーちゃんが一緒だったら喜んでお散歩しただろうなーなんて思いながら歩いてました(*''▽'')

この後鎌倉へ。 江ノ電に乗って七里ヶ浜まで・・・。 なんと!海岸から富士山が見えましたよo(^▽^)o 
zDSC_9340.jpg

お昼はイワシ料理が自慢の”お魚亭”へ。 お任せ握り寿司をいただきました。 イワシは勿論、生しらすの握りも入ってました。
        zDSC_9346.jpg

イワシの大葉はさみ揚げとイワシのつみれ汁が絶品だというのでいただいてみました。 ホントに絶品でした(*^^)v
zDSC_9345.jpg zDSC_9347.jpg

江ノ電は”のりおり君”と言う名の一日券で何度も乗ったり降りたりしました。

ランチ後、小町通りでお買い物したり”PALETAS”でアイスを食べたり・・・。
zDSC_9358.jpg zDSC_9357.jpg zDSC_9354.jpg

鎌倉の〆はキョンキョンのドラマ”最後から二番目の恋”で使われていたカフェ”坂の下カフェ”でパンケーキをいただきました。
     zDSC_9364.jpg
    
ここのパンケーキはふかふかでホントに美味しんです。 クリームグルグルも良いんですが、シンプルなブルーベリーソースも美味しかったです(^<^)

鎌倉にはこんな古民家を改装したカフェがたくさんあります。
zDSC_9368.jpg zDSC_9366.jpg

夕食は中華街に戻り、”許厨房”でいただきました。 毎年食べる空芯菜炒め。
zDSC_9378.jpg zDSC_9374.jpg

ここのお店自慢の皿ワンタン。
zDSC_9376.jpg zDSC_9375.jpg

とっても気さくな店主とスタッフさん。 盛り上がって話していたら、店主の息子さんがTUBEの野外ライブに毎年行ってると!

横浜最後の夜に、これまたTUBEで盛り上がりました♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪
zDSC_9379.jpg zDSC_9377.jpg

年に一度のTUBEの野外ライブ、今年も無事に行ってこれました。 また来年行くことを楽しみに仕事を頑張ろう・・・。

それでは、本日のチェリーちゃん。 
aDSC_9532.jpg

コカ・コーラのペットボトルと格闘しておりました(っ*^ ∇^*c)
aDSC_9536.jpg

お留守番ありがとう(*^^*)
aDSC_9539.jpg

明日、お天気ならお散歩するよぉー。

おやすみチェリーちゃんzzz・・・。
[2016/08/27 23:58] | TUBE | コメント(6) | page top
早く下さい。
今日は晴れてましたが、午後から急変し突然大雨が降りました。

雨が降った後もジメジメしてむし暑い夜です(''Д'')

本日もお留守番生活を満喫したチェリーちゃん。 楽しみって言ったら・・・
aDSC_9527.jpg

夕ごはん・・・(*^▽^*)

今晩から健康一番のごはんを復活させました。 1月から数回血便がでて、食事の内容を見直して健康一番をお休みしていました。

ここ数か月血便が出なくなったのと、便の状態も良いので、生馬肉を取り入れながら夕ごはんに健康一番を食べさせて見ることにしました。
    aDSC_9524.jpg

健康一番はぬるま湯で戻すタイプの食材です。 袋を開けるととても良い香りがするので、チェリーちゃんは準備中台所から離れません(*^▽^*)

美味しいものはわんこだって大好きだもんね(^-^)
aDSC_9529.jpg

久しぶりのごはんに大喜びのチェリーちゃんでした\(^o^)/

お腹の調子をみながら、ダメな時はまた止めようと思います。

おやすみチェリーちゃんzzz・・・。 
[2016/08/26 23:59] | ごはん、おやつ | コメント(2) | page top
何でも運ぶチェリーちゃん。
今日も晴れでした。 福島県は今日から2学期が始まりました。

お休み続きでナマケモードだった私も・・・、久しぶりの仕事でした。

そんな訳で、チェリーちゃんも久しぶりのお留守番の一日でした。 母達も夕方までお出掛けだったので、ひとりでのんび~り、のびの~びお昼寝していたことでしょう(*’U`*)

チェリーちゃんが寝ていた寝室には、今日もいろんな物が(スリッパ、パンダさんボール、きりんさん・・・)運び込まれていました。

寂しいから持ち込むのか・・・? たくさんの物をベッドに運び込んでお昼寝をしていたようです(^-^)

運び癖のあるチェリーちゃんは、夕ごはん後も・・・
aDSC_9513.jpg

台所から手拭きタオルをこそ泥してきましたo(`ω´ )o

さっきまで使っていたから湿っぽいタオル・・・(*_*; タグの所をひたすらペロペロしてます。

取り返そうとするものなら”うーうー”とブラックチェリーちゃんになるので、このまま好きなだけどうぞ✋
aDSC_9521.jpg

チェリー家のタオル、こんな訳でタグが変色してます(笑)

さーて、明日もチェリーちゃんはお留守番。 何を運び込んでお昼寝をするかな?

おやすみチェリーちゃんzzz・・・。

[2016/08/25 23:54] | 2016年日々の事 | コメント(0) | page top
チェリーちゃん孝行2日目。
今日も晴れでした。 ちょっと小雨がぱらつきましたが良いお天気でした(^-^)

朝がだいぶ涼しくなったので、今朝も朝歩しました🐩~。 一緒に歩く私も気持ちが良いと思える朝歩でした(*^▽^*)

また!お休みの私は家事をサーッと片付けて、今日もチェリーちゃん孝行しました(^^)v

パンケーキの”CANDY DO”へ。
aDSC_9480.jpg

曇りだったし、パラソルがあるし、風が通るテラス席だったので暑さは凌げました。
aDSC_9483.jpg

ココアちゃんとルンバちゃんも一緒でした(^-^) 
aDSC_9488.jpg 

おNewのカートです。 良いなー(*^。^*)
aDSC_9486.jpg

チェリーちゃんもカートに乗せてもらいました。 チェリーちゃんどう? お出掛けした時に歩かないときはいつもバッグなんです。

ただ夏場だとバッグの中も暑そうで・・・。 カートだとアイスノンとか入れて冷やせるしなーなんて考えてはいたんです。

でも、でも・・・。 そんなに使用しない気もして・・・。 
aDSC_9501.jpg

カートがあっても・・・
   aDSC_9503.jpg

こうなる・・・(笑) ねっ、ルンバちゃん(°_°)
aDSC_9505.jpg

チェリーちゃん、ずーっと笑顔でした(´∀`*) チェリーちゃんが笑ってくれると私も嬉しい(*^。^*) 
aDSC_9507.jpg

いただいたパンケーキはチョコバナナパンケーキ。 相性バッチリのチョコバナナは言うことなしの美味しさでした(*σ´Д`*)
aDSC_9494.jpg

このお茶はストレートでもジャムを入れても飲めるので飽きません。 夏は水分補給が大事ですから、たっぷりいただきました(^O^)/
   aDSC_9496.jpg

わんこ達みんなもお水をよく飲みました(^.^)
aDSC_9490.jpg 

      aDSC_9491.jpg 

aDSC_9493.jpg

お友達とカフェでマッタリするのも良いもんですねー(´_ゝ`)

今晩もスペシャルごはん。 まゆきちさんから生馬肉が届いたので早速食べさせました。 チェリーちゃん、嬉しすぎてよだれが垂れてしまったΣ(´Д`lll)エエ!!

これで、チェリーちゃんと完全に仲直りできたよね(*^^)v

明日から仕事が始まります。 大分休んでしまったので体がナマケモードです(^^;) 

チェリーちゃんもすっかりご機嫌を直してくれたし、頑張ろう・・・。

おやすみチェリーちゃんzzz・・・。

[2016/08/24 23:57] | カフェ | コメント(6) | page top
チェリーちゃんのご機嫌とり。
今日は朝から晴れて良いお天気でしたが、午後からさーっと雨が降りました。

今朝ゴミ出しで外に出たら涼しかったので、陽射しが強くなる前にチェリーちゃんと朝歩してきました🐩~

気持ち良い朝の空気・・・。 久しぶりに河川敷をのんびり歩きました。

スネコチェリーちゃんのご機嫌をとるべく、昼過ぎに大好きなHAPPYSEEDへ行きましたよ(^O^)/
aDSC_9413.jpg

チェリーちゃん、おNewのTシャツを着ました。 珍しくド派手なピンク(*゚Q゚*) 先日出掛けた鎌倉七里ヶ浜にあるドッグショップで買ったもの。 背中にビーズの刺繍が可愛いと思い買いました。
    aDSC_9428.jpg

意外に!このド派手なピンクが似合ってるね(^_-)
aDSC_9467.jpg

久しぶりにお友達のてんちゃんとにこちゃんと遊びました。 にこちゃんは今月がお誕生日📦 おめでとー(*^▽^*)
aDSC_9419.jpg

珍しくチェリーちゃんが・・・((´・ω・`;)) ろん君のお尻をクンクンしてました!
aDSC_9449.jpg

aDSC_9451.jpg

最近、Mみちゃんがカメラでわんこのお写真を撮ろうとすると・・・、チェリーちゃんはサーッと走って行き割り込みますW(`0`)W
aDSC_9431.jpg

”私も撮ってー”なのか?
aDSC_9439.jpg

カメラ目線にするためにMみちゃんが持っているおやつを貰うためなのか?

チェリーちゃんの👀 何か必死です(^-^)
   aDSC_9443.jpg

チェリーちゃんがチョロチョロしているすきにいただいたランチは大葉ジェノベーゼ冷製パスタ。 夏はヒンヤリ良いですねー。
aDSC_9426.jpg aDSC_9462.jpg

大好きなHAPPYSEEDに行けたし・・・、お友達とたくさん遊んだし・・・、チェリーちゃんのご機嫌も直りつつあります(^^;) 

そして、今夜もスペシャルごはん\(^_^)/ これで、2泊3日私が留守にしたことをチャラにできるかな・・・?

スペシャルごはんをお腹いっぱい食べたチェリーちゃんは良いお顔で寝ていますzzz。
aDSC_9470.jpg

明日もお休みだから、お天気が良いといいなー(^∇^)

おやすみチェリーちゃんzzz・・・。

[2016/08/23 23:54] | カフェ | コメント(0) | page top
ただいまー、チェリーちゃん。
今日は台風9号が関東に上陸し、只今、福島県を通過し東北を北上しています。

私は一昨日からTUBEの野外ライブで横浜に滞在していました。 横浜は、昨夜日付が変わる頃から雨が降り出しました。

今朝起きたらザーザー降りの大雨! おまけに物凄い風!! 

この雨じゃ観光はムリだし、台風が関東に上陸した後は北上するだろうし・・・。

ホテルのフロントマンも「新幹線より東海道線などの在来線がストップする可能性が高いですよ」と。ォ━━(#゚Д゚#)━━!!

そんな訳で、謝甜記の朝粥も食べられず、甘栗を買うことも諦め、チェリーちゃんのごはんでお世話になっているSTARCHILDにも行けずに横浜を後にしました(;_;)

お昼に福島に着きました。 駅までチェリーちゃんがお迎えに来てくれていました。 熱烈なお出迎えをされるかと思いきや!

ちょっとスネコチェリーちゃんになっていて(*゚Q゚*) 私の顔を見てくれず|ω・`)

いつも熱烈なチューをされたりするのにな(;゜0゜) 車の中でもスネコチェリーちゃんのまま・・・。

お家に着いてからも、チェリーちゃんはスネコさん・・・。 無視されてる私(;д;)何だか哀しかったです・・・。

ソファーからこんな感じで私を見たり・・・。
aDSC_9386.jpg

こんな所に普段は居ないんだけど。 台所のマットから私を見たり・・・。
aDSC_9396.jpg

チェリーちゃん、全く笑ってくれない(´;ω;`)

”置いていったでしょー” ”どこに行ってたのー?”と私に訴えているのか・・・? スネコチェリーちゃん・・・。

チェリーちゃんのご機嫌がなおるまで大変でした( ノД`)
aDSC_9397.jpg

チェリーちゃんのご機嫌をとるべく、今日の夕ごはんは鹿肉をてんこ盛りにトッピングしてあげました(^_-)
aDSC_9403.jpg

夕ごはん後、ソファーで寝転んでいる私の傍にチェリーちゃんがピッタリくっ付いてきました(^-^)

これが”仲直りしても良いよー”ってことなんでしょうか・・・? 嬉しかった\(^o^)/
aDSC_9408.jpg

チェリーちゃんごめんねm(__)m 明日はずっと一緒に居るよ(*^▽^*)
aDSC_9410.jpg

チェリーちゃんがつけているおNewのBONBONネックレスは元気が出るカラーを選んでオーダーして作ってもらったもの。 似合ってるよぉ(*^。^*)

これで、チェリーちゃんはご機嫌直してくれたかな・・・。

チェリーちゃん、お留守番ありがとう(^.^) それから、ブログも家事もありがとうね。 

おやすみチェリーちゃんzzz・・・。

[2016/08/22 23:14] | 2016年日々の事 | コメント(0) | page top
| ホーム | 次のページ>>