チェリーちゃんとでんすけ君。
7月最後の今日も真夏日☀。 お外はとろけそーな程暑い一日でした(@_@。

チェリーちゃんとでんすけ君🍉
aDSC_8522.jpg

チェリー家に届いたでんすけすいか(^O^)/ 大きくて真黒です。
aDSC_8521.jpg

でも中身は真っ赤(*^。^*) チェリーちゃんも美味しくいただきましたm(__)m
aDSC_8546.jpg

夕方のお庭遊び。
aDSC_8528.jpg

お庭のボール遊びも連日だと飽きるようです(*゚Q゚*) なかなかボールを持ってきません(;''∀'')
aDSC_8527.jpg

チェリーちゃん、多分歩きたい・・・。 リードを見せたらクルクル回って大喜び。 アスファルトの熱さを確認しつつ・・・。

大丈夫そうなので近所を歩いてきました🐩~ あちこちクンクン・・・やっぱり楽しそうぉー(* ´ ▽ ` *)
aDSC_8530.jpg

昼間のとろけそうな暑さは大分和らぎ、心地よい風が気持ち良い7月最後のお散歩でしたo(^▽^)o
aDSC_8537.jpg

夕食待ちのチェリーちゃん。 でんすけすいかもあるからね(^<^)
aDSC_8542.jpg

で、こちらがチェリーちゃんの夕ごはん。 最近はオーダーメイドのカリカリフードとペースト状のㇿイネスを半々で食べさせてます。 本日はデザート付きです(^^)v
aDSC_8545.jpg

お腹の調子がこのまま落ち着けば、また手作りのごはんに戻したいなと思う今日この頃。 でも、ゆっくりだね・・・。

今日のランチは”金ちゃんラーメン”で、主人も私も味噌ラーメンをいただきました。 私は煮卵をトッピングしました(^_-)
辛味噌を2人前溶いて、汗だくになりながら完食しました。
aDSC_8509.jpg aDSC_8508.jpg

7月、間もなく終わります。 明日から8月。 

8月は休みがいっぱいあるし!TUBEの野外ライブもあるし!私の誕生日があるし!楽しみ(((o(*゚▽゚*)o)))

でんすけすいかをたくさん食べたチェリーちゃん、おトイレが忙しい(''Д'') 夜中大丈夫かな・・・???

チェリーちゃん、おやすみzzz・・・。
[2016/07/31 23:36] | 2016年休日 | コメント(2) | page top
花火の音が気になる!?。
今日も朝から陽射しが眩しく暑くなりました。 真夏です(*^▽^*)

昼間は暑すぎて引きこもっていたけど、夕方日が落ちてからチェリーちゃんとお庭で涼みました(^∇^)
aDSC_8477.jpg

少しだけボール遊び・・・。
aDSC_8432.jpg

でも、今日はクンクンがしたかったのかな・・・。
aDSC_8451.jpg

お庭を念入りにチェックしたチェリーちゃんでした(^<^)
aDSC_8481.jpg
    aDSC_8483.jpg
aDSC_8485.jpg

今夜は福島市の花火大会があり、ドンドンと花火の打ち上がる音がきこえていました。 

チェリーちゃんは始めのうちはドンドンに”ワンワンッっ”て吠えていました。 ドンドンって音の方に向かって敵を打ちのめすかのように”ワンワンッ”って戦うチェリーちゃんヽ(`ω´*)ノ彡☆

私はこんな時、敢えて知らんぷり、無視します(^_^;) だって!私がギャンギャン騒ぐことでチェリーちゃんの興奮にもスイッチが入ったり、逆に遊ぼーと誘ったと勘違いされ余計に”ワンワンッ”を助長しかねませんから(*`・з・´)

そんなこんなで・・・花火の音と戦うチェリーちゃんを無視しながら夕食を食べていた私。

チェリーちゃんは10分くらい戦い続けた結果・・・”ワンワンッ”って吠えてもドンドンが鳴り止まないことに気付き、”こりゃだめだ!”って堪忍したようです(;''∀'')

花火の音と戦って負けた(イヤ!勝ったのかも!)チェリーちゃんは、その後キリンさんをカブリッ(*`へ´*)
   aDSC_8426.jpg

激しくキリンさんをカミカミして、戦いの余韻に浸っていました(゚∀゚≡゚∀゚)

しばらくしてから、チェリーちゃんは花火のドンドンも気にせずへそ天で寝てましたよぉ(・´з`・)
aDSC_8354.jpg

こんなへそ天で寝られるなら、始めから花火のドンドンを気にしなきゃいいのに・・・(^_^;) って思う私。

でも、気になっちゃうんだよね。 お疲れ様(*^。^*)

おやすみチェリーちゃんzzz・・・。

[2016/07/30 23:56] | 2016年日々の事 | コメント(0) | page top
朝から寝てます!
今日はギラギラッの太陽が朝から眩しい、完璧な晴れでした☀

本日、梅雨が明けました(*^▽^*) いよいよ夏本番です!

朝、少し窓を開けたらチェリーちゃんがお外の空気をクンクン・・・。
aDSC_8362.jpg

しばらくこのまま居るのであれっ?と思ったら、母がお庭に居ました。 母がチェリーちゃんの視線に気づいて「チェリー」と声をかけてくれました。 チェリーちゃんのシッポ高速回転してました(^。^)
    aDSC_8363.jpg

私は出勤前であれこれバタバタと家事をしていると、チェリーちゃんは窓辺で朝寝Σ(´Д`lll)エエ!!

さっき起きたばっかりなのに・・・。
aDSC_8366.jpg

そして朝ごはん後・・・。 また寝ました((´・ω・`;)) まあお留守番なので寝るしかないチェリーちゃん、今日はこのままずっこけ寝相で一日を過ごしていたようです(・´з`・)
aDSC_8365.jpg

今日のチェリーちゃんの睡眠時間は20時間越えかも!?

おやすみチェリーちゃんzzz・・・。

[2016/07/29 23:55] | 未分類 | コメント(0) | page top
いちばんうしろ。
今日は晴れました☀ 先週の天気予報では今週は雨の一週間のはずでしたが・・・! 外れ!

そろそろ梅雨明け宣言が出そうな福島市です(*^▽^*)

今日は相馬から私の友人が所用で福島に来たので、せっかくだからとチェリーちゃんも一緒にランチをしました(^_-)

19年の長いお付き合いの友人。 学生時代の友人でもなく、職場の友人でもなく、生まれも育ちも全く違うところ。

19年前にお互い相馬に居なければ出会わなかったであろう・・・。 縁とは不思議なものです(*^。^*)

そして同じ時期に、Mさんはマレーシアへ、私は北海道へ引っ越しました。 その後またMさんは相馬へ、私は福島へと・・・。

20代で知り合い、いま40代。 多分、50代60代70代になってもゆる~いお付き合いをしているはず(っ*^ ∇^*c)

チェリーちゃんも、ちゃんとお利口に私達のお喋りに付き合ってくれました(^<^) ありがとう。
aDSC_8377.jpg

カフェはチェリーちゃんのお友達も遊びに来ていました。 おやつを貰っているゆきちゃんとそれを背後からじーっと見ているチェリーちゃん。
aDSC_8386.jpg

ルンバちゃんとエマちゃんがおやつに気付き”ちょーだい”とMみちゃんの所へ行くけど、チェリーちゃんは一番うしろ・・・。
aDSC_8387.jpg

ココアちゃんも”おやつちょーだい”と・・・。 お座りをして待つ三わんこのうしろに離れてお座りをしているチェリーちゃん。 またうしろだし・・・。
aDSC_8392.jpg

控えめな性格なのか??? いつもチェリーちゃんはお友達と距離を置きます。゚(゚´Д`゚)゚。

Mみちゃんに気付いてもらおうとちょっと移動してみたりするけど、やっぱり一番うしろのチェリーちゃん・・・。 前には行けないんです(^-^)
    aDSC_8393.jpg

Mみちゃんはちゃんとチェリーちゃんに気付いてくれましたよ。 よかったね\(^o^)/
aDSC_8388.jpg

一番うしろに居てもちゃんとおやつを貰えることをチェリーちゃんは知っているんだよね(^.^) 

いちばんうしろがチェリーちゃんの指定席なんだねっ(^O^)/

チェリーちゃんとゆきちゃん。 同じ所の出身なんです。 お顔や仕草、お尻から後ろ脚の辺り、大人しいところ等すごーく似てるんです!(^^)!
aDSC_8372.jpg

7歳と2歳のふたり。 同じ血が流れているかもしれません。 またゆきちゃんに会えるといいな。
aDSC_8380.jpg aDSC_8381.jpg

私のランチ。 京野菜と真鯛のパスタをいただきました。
aDSC_8367.jpg aDSC_8368.jpg

私は久しぶりに友人と再会し、チェリーちゃんはお友達と遊んで、それぞれ楽しい木曜日になりました(*^^)v

帰宅後、お庭でボール遊び。 ボールを置き去りにしたまま私の所へ来るチェリーちゃん。 「ボールは?」って言うと・・・。
1469704981n0yMNWlhBcUoKiT1469704979.gif

”あっ!忘れた”と戻っていくチェリーちゃん・・・。 まだボケないでください(・´з`・)
1469705375NsJBiMry1KpXTZB1469705373.gif

ボール遊びでたくさん走ったチェリーちゃん、今日も良い笑顔です♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪
aDSC_8414.jpg

一日お疲れ様。 へそ天寝相がチェリーちゃんの元気の証。 良い夢見てね・・・。
aDSC_8423.jpg

おやすみチェリーちゃんzzz・・・。

[2016/07/28 23:25] | カフェ | コメント(0) | page top
おひとり様だとよく寝ますzzz。
今日は曇り、たまに晴れたりして・・・蒸し暑かったぁ"(-""-)"

午前中お仕事だったのでチェリーちゃんはお留守番。 母達もお出掛けをしたのでおひとり様のお留守番でした。

きっとノビノビのんび~りしていたことでしょー(^O^)/ ねっ、チェリーちゃん。

13時過ぎに帰宅するも、いつもの”わんわん”はなく(^_^;) あらら・・・。 お部屋に入ってみると、ソファーでこれ以上長くなれないでしょうってくらいの長さでノビノビと寝てましたよ(゚д゚)
aDSC_8356.jpg

午後からは片付けをしながら、お昼寝もしてzzz。 夕方チェリーちゃんとお庭でボール遊びをしました⚽~

もっと遊びたそうにしたのでお散歩もしました。 久しぶりの住宅街のお散歩でした🐩~。

昨日の続きの歯磨き。 こんな風に私の足の間にチェリーちゃんを仰向けに寝かして磨きます(*^▽^*)
     aDSC_8358.jpg

この姿勢が良いのかどうかは分かりませんが、これ歯の裏側も磨きやすいです(^_-)

そして、歯ブラシを口に入れると固まるチェリーちゃん(;゜0゜)
aDSC_8359.jpg

暫しチェリーちゃんの苦痛の時間だけど、いつも我慢してくれます。 (人''▽`)ありがとう☆

明日はお天気どうかな? お休みだからお散歩できるといいね((^∀^*))

おやすみチェリーちゃんzzz・・・。
[2016/07/27 23:05] | 2016年日々の事 | コメント(0) | page top
歯磨きの時。
今日は曇り、時々小雨が降ったりして涼しい一日でした。

チェリーちゃんは涼しいとよく寝ますzzz。 今日も一日お昼寝三昧のお留守番のようでした(*^▽^*)

毎食後の歯磨きのこと。 歯ブラシを見せるとチェリーちゃんは”ご勘弁を・・・”ってお腹をゴロリ~ンって見せます(*^▽^*)


歯磨きって嫌なことなんですよね・・・。 少しだけ抵抗して見せるけど、我慢して磨かせてくれるチェリーちゃんなのです(^<^)

わんこもヒトも歯が命。 毎日の歯磨き頑張ろうね(^_-)

おやすみチェリーちゃんzzz・・・。

[2016/07/26 23:50] | 2016年日々の事 | コメント(0) | page top
トイプードルのウーちゃん。
今日も晴れてました。 明日から梅雨空に戻るそうです。 まだ明けてませんからね・・・。

月曜日のチェリーちゃんは完全休養日(^O^)/ 朝ごはん後、私が出勤する前からお休みモード全開でした(^<^)
aDSC_8317.jpg

お昼に届いた母からのメールは「チェリーはずっと部屋から出てこないから少し前に覗きに行ったら、びっくりするくらい長くなって寝ていた」と・・・。 

まあ完全休養日の月曜日ですから、思う存分お昼寝をしていたんでしょうね(っ*^ ∇^*c)

たっぷりお昼寝をしたチェリーちゃん、夕方帰宅した私を元気に”わんわん”と出迎えてくれました。 そしていつものベロベロ(^。^)

ひとりでのんびりお昼寝三昧の時間も、チェリーちゃんには大切な時間なんだと思う。

夕ごはん後、久しぶりに私の靴下をこそ泥されました ォ━━(#゚Д゚#)━━!! この悪そーなチェリーちゃんのお顔!
aDSC_8348.jpg

取られないように両手でガッチリ掴んでます(^_^;) そして、近寄ると”ウーッ”!!!

これから、あなたを”ウーちゃん”って呼ぶよー(^_-)
aDSC_8350.jpg

カミカミしている私の靴下、チェリーちゃんはちゃんと加減をしているようで今まで破けたことはありません( ^ω^ )

いま、”ウーちゃん”はへそ天で今夜も爆睡●~* こそ泥した私の靴下はチェリーちゃんのクッションに置き去りになったまま・・・。

もういいんかいっ(゚△゚;ノ)ノ

おやすみウーちゃんzzz・・・。

[2016/07/25 23:02] | 2016年日々の事 | コメント(0) | page top
お友達と・・・。
今日は晴れました。 夕方はとーっても気持ちの良い風が吹いていました。

すっかり元気になったチェリーちゃん、朝から食欲旺盛で準備中からピョンピョン跳ねて催促されました。 もちろん完食!お皿はピッカピカ✨

お昼迄所用で出かけていた私、なのでチェリーちゃんはのんびりひとりの時間を過ごしていました(*^▽^*)

お昼過ぎに帰宅して、たっぷりお昼寝をしていたチェリーちゃんとHAPPYSEEDへ行きました。

チェリーちゃんは大好きなMなちゃんに会えて大喜びv(o゚∀゚o)v 嬉しいとお目目がなくなるチェリーちゃんなんです。
    aDSC_8318.jpg

久しぶりで嬉しんだなー。 チェリーちゃんの態度でうれしーってわかるよっ(^<^)
aDSC_8333.jpg

にゃんこのアメちゃん、カートに入る(;゚Д゚) ”これは何だにゃん?”って不思議そう・・・。
aDSC_8326.jpg aDSC_8327.jpg

こちらは、お友達のルンバちゃん・・・
aDSC_8329.jpg

と、ココアちゃん。 久しぶりに遊びました。
aDSC_8332.jpg

今日はまゆきちさんと私の間に変なおじさん!?も交じって楽しいお話をしました(笑) 

私のランチ。 大葉ジェノベーゼチーズとトマトの冷製パスタをいただきました。
aDSC_8322.jpg     

デザートのレモンシャーベットと和龍茶。          
aDSC_8324.jpg

夕方涼しくなったので久しぶりに河川敷をお散歩しました🐩~
aDSC_8343.jpg

お散歩で通るさくらづつみ公園に、ポケットモンスターが出現するとか・・・??? スマホ片手に老若男女がうろちょろしてました(@_@)

私の携帯には現れませんが(^^;) ゲームの世界に全く興味がない私にはなんのこったかわかりません(*゚ロ゚)(*゚ロ゚)(*゚ロ゚)

歩きスマホはダメ!なんて言っておきながら、こんなゲームが流行るんだから・・・、なんとも不思議な世の中です(''Д'')

ここのお庭にもモンスターが居るんでしょうか??? 鈴生りのプチトマト、明日のお弁当用に採りました(^O^)/
   aDSC_8336.jpg

我が家のモンスター、へそ天で爆睡中zzz。
aDSC_8344.jpg

明日からまた一週間の始まり。 チェリーちゃんはお留守番、私達はお仕事を頑張ろう(*^^)v

おやすみチェリーちゃんzzz・・・。
[2016/07/24 22:58] | カフェ | コメント(4) | page top
元気なチェリーちゃんに復活。
今日は曇り、気温は20度ちょっとと涼しい一日でした。 

チェリーちゃん、昨日一日休養したらすっかり元気に復活しました(*^▽^*) 昔からお出掛けすると2~3日寝込むので、然程心配はしてませんでした。 

今朝まだ寝ていた私の所に、パンダさんボールをピーピー鳴らしながら起こしに来てくれたチェリーちゃん。 元気になったよーって教えてくれたんだと思います(^∇^)

朝ごはんはお腹の負担の少ないペースト状のにしました。 お皿がピカピカになるまで何度もペロペロしていたので、食欲もバッチリ✌

チェリーちゃんが元気になったので、所用で予定していた相馬へ安心して行ってこれました。 相馬は野馬追で賑やかでした(^<^)

夕方5時過ぎにチェリーちゃんとお庭でボール遊びをしました⚽~
aDSC_8297.jpg

ご機嫌ポーズも出て良かったー\(^o^)/
aDSC_8315.jpg

お庭を散策したり、ボールで遊んだり・・・。 元気になったチェリーちゃんと暫し楽しみました(^ω^ ≡ ^ω^)
aDSC_8294.jpg

鈴生りのトマト。
aDSC_8302.jpg

と、お花色々。
aDSC_8273.jpg aDSC_8274.jpg aDSC_8285.jpg
aDSC_8275.jpg aDSC_8276.jpg

ボールで遊んだ後はお腹はペコペコ。 夕ごはんもお皿がきれーいになるまで舐めてくれました(^。^)

明日はお天気良さそう・・・。 またボール遊びが出来るよ(^_-)

おやすみチェリーちゃんzzz・・・。
[2016/07/23 23:50] | ボール | コメント(2) | page top
ゆっくり休みますzzz・・・。
今日は曇りでした。 昨日から涼しくなった福島市、窓を開けると気持ちの良い風が入ってきてました。

今週末から来週にかけて低温注意報がでました(@_@) わんこにとってはお散歩日和で何より(^_-)

昨日お出掛けしてお疲れ気味のチェリーちゃんは、一日中ベッドでお昼寝休養をしていようです(-。-)y-゜゜゜

お出掛けをすると決まって食欲がなくなってしまう。 今朝もやっぱり食べず・・・でした。

グル音も聞こえていたのでお腹の調子がイマイチのようでした。

夕方帰宅後は”わんわんおかえりーっ”って出迎えてくれましたが、まだ疲れが残っているようでした(^^;)

そして、ハウスに引きこもり・・・。 最近ここが好き!みたい(^。^) あれチェリーちゃんが居ないな?と思うとここで寝てます。 安心する場所に居る時は構わないでそっとしておきます。
ggDSC_8265.jpg

夕ごはん前に大量に飲水したチェリーちゃん。 そんなに飲んで大丈夫?って思った矢先に、それを全部嘔吐しました!

準備していた夕ごはん、食べさせるのを止めて今晩はお腹を休めることにしました。

お出掛けしたら疲れるのは私も一緒。 そんな時はゆっくり休むのがいちばんだからね(^.^)

おやすみチェリーちゃんzzz・・・。
[2016/07/22 23:55] | 2016年日々の事 | コメント(0) | page top
| ホーム | 次のページ>>