相棒と一緒にお留守番。
今日は雨、午後には止みました。 湿度が高くジメジメとむし暑かったです(''ω'')

お留守番のチェリーちゃんは、午前中は裏玄関で、午後からはエアコンで涼しい寝室で、お昼寝三昧の一日でした(^.^)

土曜日から持ち歩いている白緑シマシマ小タオル・・・
aDSC_7648.jpg

今朝も起きる時に銜えて持ってきました。 今日も一緒に居たんだね・・・。
aDSC_7647.jpg

今夜はソファーで長ーくなって寝てるチェリーちゃん(^。^) 蚊が居たらお腹刺されるよ・・・。

この寝相・・・いつみても可愛いなぁ。 
aDSC_7668.jpg

6月最後の日。 一年の半分が終わりか・・・。 だんだん早く過ぎていくような気がするけど気のせいかな?

明日はお天気どうだろう。 チェリーちゃんとお散歩に行けるといいな・・・(*^▽^*)

おやすみチェリーちゃんzzz・・・。

[2016/06/30 23:42] | 2016年日々の事 | コメント(0) | page top
夕散歩。
今日は昨日の雨が止んで晴れました。 梅雨の中休み・・・、って程梅雨入りをしてからそんなに雨が降っていないけど!

お休みの日の過ごし方は、家事→手仕事→チェリーちゃんのお散歩です。

家事をしているときも、手仕事をしてる時も、チェリーちゃんの”あそんでぇ~”は止まりません。 時々相手をしながらね、家事とかやるんですけど、それはそれで楽しいっ(*^^)v

今日のお散歩は16時過ぎから、近所の桜づつみ公園をぐるーっと一周してきました。 ちょうど曇り始めたので、涼しくお散歩が出来ました(*^▽^*)

本日のチェリーちゃんスマイル((^∀^*))
aDSC_7652.jpg

田植えの頃以来かな、ここのお散歩。 だいぶ稲が成長してました(^.^)
aDSC_7651.jpg

公園内は虫や蚊が多そうで危険だけど、土や草むらを歩く感触は絶対五感に良いはず! たくさん歩いてクンクンしてチェリーちゃんは楽しそうでした。

お散歩時の虫対策は虫除けのアロマスプレーと虫除けシール。 これをチェリーちゃんの洋服の前後と私の帽子、胸、背中、靴と貼ります。 
    aDSC_7665.jpg

私にはとても良い香りですが、虫たちは嫌いなんですね(;゜0゜)

チェリー家の日除けの朝顔、少しづつ成長してます(^_-) ちらほら花も咲いたりしてます。
    aDSC_7653.jpg

今咲いているお花たち。
aDSC_7657.jpg aDSC_7661.jpg

そして、野菜たち。 キュウリは毎年豊作だけど、プチトマトが2年連続実が成らずでした。 今年は実がついたので収穫できるかな・・・?
  aDSC_7659.jpg  aDSC_7662.jpg

チェリーちゃんの好きなトマト、今年は食べられそうだよぉ(^O^)/
aDSC_7656.jpg

お休みの一日はあっという間に時間が経ってしまう。 だけど、チェリーちゃんと一日中一緒にいられる幸せな時間をこれからも上手にやりくりして楽しもう(^-^)

おやすみチェリーちゃんzzz・・・。
[2016/06/29 23:48] | お散歩 | コメント(4) | page top
おやすみzzz・・・。
今日は朝から雨でした。 気温もグッと下がり肌寒い一日でした。

お留守番のチェリーちゃんは、今日も殆ど寝室のベッドでお昼寝をしていたそうです(*^▽^*)

暑くないとお昼寝しやすくて・・・寝れちゃうんでしょうね(^_-) 羨まし限り・・・。

夕ごはん後、しばらくボール遊びをしました。 小一時間はボールを投げて、拾って・・・繰り返しました(^O^)/

そして、今夜はソファーで眠るチェリーちゃん・・・。
aDSC_7638.jpg

傍には・・・! 白緑シマシマ小タオルと夕ごはん後に遊んだマメちゃんボールがあります(*''▽'')
aDSC_7637.jpg

夢の中でもボール遊びをしてるかも・・・。
aDSC_7639.jpg

明日は雨ではないようなので、お散歩ができそうだよチェリーちゃん(*^。^*)

おやすみチェリーちゃんzzz・・・。

[2016/06/28 23:59] | 2016年日々の事 | コメント(0) | page top
白緑シマシマ小タオルと一緒に。
今日は晴れ、暑い一日でした(^^;)

朝6時過ぎのお散歩、もう陽射しが眩しかったです(@_@) 気温がまだ低い時間なのでチェリーちゃんの舌は出てきませんでした(´∀`*)

たくさん歩いてきたので朝ごはんも食いつきが良く、今朝はカリカリフードのみで食べました(^_-)

月曜日のチェリーちゃんはひたすら寝ます(-。-)y-゜゜゜ 母たちも午後からお出掛けしたので、私が帰宅するまでノビノビのんび~り寝ていたようです。

17時過ぎに帰宅した私。 玄関を開けても”ワンワンッ”が全くない! 居ないのぉ? ちょっとドキドキしながら部屋の扉を開けたら、奥の寝室からチェリーちゃんがノソノソと歩いてきました(;゜0゜)

どんだけ寝ていたの??? これでは番犬にはなりません(*`へ´*)

夕ごはん後も・・・
aDSC_7631.jpg

寝てるしぃーΣ(゚д゚|||)
aDSC_7632.jpg

一昨日から銜えて持ち歩いている、白緑シマシマ小タオルを小脇に抱えて眠っている姿・・・可愛い(*^。^*)
aDSC_7634.jpg

この白緑シマシマ小タオルは一昨日相馬に行くときに私が持っていったもの・・・。 帰ってきたときにバッグの中から見つけて、その日以来持ち歩いているチェリーちゃん、何でなの?

今週はこの白緑シマシマ小タオルがチェリーちゃんの相棒なのかな・・・。

いま、クッションからズッコケ状態で寝てるのでお写真を撮りましたよ(*^^)v 
aDSC_7635.jpg

なんとも寝づらそうに見えるけど、爆睡です(^O^)/

本日のチェリーちゃんの睡眠時間は20時間を超えそうだぁー( ‘o’)

おやすみチェリーちゃんzzz・・・。

[2016/06/27 23:32] | 2016年日々の事 | コメント(0) | page top
欲しがりません、落ちるまで。
今日は曇りでした。 お昼頃に雨が降り出したのでこのまま雨かと思いきや!すぐに止みました。

週間予報だと週末は雨だったんですが・・・。 梅雨らしくないお天気が続いてます(@_@)

私は年に3~4回ある休日当番医で朝からお仕事でした(^^;) 急患少なく暇で何より(^.^)

チェリーちゃんは今日も主人とふたりの時間を過ごしてました(*^。^*)

夜も仲良しなふたり!? アイスを食べている主人に張り付き虫のチェリーちゃん・・・。
aDSC_7498.jpg

”落ちてこないかな・・・”と、口元と足元を交互に繰り返し見てるチェリーちゃん・・・。
aDSC_7499.jpg

”欲しがりません、落ちるまで・・・”

食べ終わるまで諦めなかったチェリーちゃんでした(・´з`・)
aDSC_7500.jpg

ごはんの時は興味がないけど、デザートになると奥の寝室で寝ていてもトコトコと現れるチェリーちゃん(''Д'')

私達のごはんに興味を示さないだけでオッケー。 最初の教えをちゃんと守ってくれているんだね・・・偉いなぁ(^。^)

ダメなこと、良しとしてること、この区別がちゃんとついてればオッケーのチェリー家。 本日もよいこでした・・・。

おやすみチェリーちゃんzzz・・・。

[2016/06/26 23:58] | 2016年日々の事 | コメント(0) | page top
こそっと見てるの。
今日は曇りでした。

所用で朝から私だけ相馬へ行ってきました。 相馬は午後からザーッと雨が降りました。

チェリーちゃんの定位置、南側の窓辺。 ここからこうやってお外を眺めているのが好き・・・みたい(*^▽^*)
aDSC_7556.jpg

一日に何度も見る光景なんです(^O^)/

そして、レースのカーテンから鼻先だけ出して、こちらの様子を伺っているチェリーちゃん!
aDSC_7558.jpg

たま~に寝ていることもあるけど、可愛いストーカーチェリーちゃん(・´з`・) こんなストーカーだったら、警察に通報はできませんね(*´_ゝ`)

福島県のソウルフード”いかにんじん”がポテトチップスになりました(^O^)/
aDSC_7559.jpg

これを食べたら本物のいかにんじんが食べたくなりました(*^。^*)

昼間、主人と過ごしたチェリーちゃん。 なにをしていたんでしょうか???

楽しい一日、きっとそうだったはず(^_-) おやすみチェリーちゃんzzz・・・。


[2016/06/25 23:01] | 2016年日々の事 | コメント(0) | page top
楽しい嬉しい美味しいお散歩。
今日は曇りでした。 気温も23度くらいで、暑くも寒くもない過ごしやすい一日でした(^-^)

お休みだったので午後からあづま運動公園へお散歩に行ってきました🚙~

先ずは今日のチェリーちゃんスマイル(^-^)/
aDSC_7570.jpg

公園内はキレイに整備されてるので、快適なお散歩が出来るんですよ(^_-)

ただし、ここの公園にもクマが出没することがあるので、あまり人気のないところは注意が必要なんです!
aDSC_7567.jpg

ちょうどバラが咲いてました。 ちょっと終わりかけ・・・。
aDSC_7565.jpg

チェリーちゃんがぐる~っと一周お散歩が終わった頃にお友達わんこと合流しました(*^▽^*)
aDSC_7599.jpg

まゆきちさんが何かをゴソゴソ・・・。 三わんこは何?なに??なーに???と興味津々。
aDSC_7593.jpg

ポ~ンって投げた瞬間、三わんこは走るぅ💨 何度も投げてもらって走る三わんこ(*^。^*)
aDSC_7594.jpg

”もっと投げてぇー”って催促するチェリーちゃん、ココアちゃん、ルンバちゃんなのでした(^○^)
aDSC_7595.jpg

たくさん遊べばお腹が空くもの・・・。 てんちゃんママがリンゴのおやつを持って来てくれました\(^o^)/
aDSC_7580.jpg

ダックス組とトイプー組に分かれてリンゴをモグモグ・・・。
aDSC_7579.jpg

”みんなで食べるとおいしいねっ”ってチェリーちゃんが私に教えてくれました(^^♪
aDSC_7584.jpg

わんこの後はママ軍団のおやつタイムo(^▽^)o 
aDSC_7600.jpg

牛乳屋さんのソフトクリーム🍦 わさび味・・・今回も挑戦するのをやめました(^^;)
aDSC_7603.jpgaDSC_7602.jpg

今日はホントに気持ちのいいお散歩でした。 チェリーちゃんもみんなと歩調を合わせて歩いてました🐩~

お友達と一緒に過ごすこんな時間を、チェリーちゃんが楽しいよって思ってくれてると・・・私は嬉しいんだぁ(*^^)v

また、みんなでお散歩しようね・・・。

本日のケーキ🎂 ”チェリーちゃん”のはずが・・・”チェリちゃん”になってもーたー(;゚Д゚)

フルーツどっさり! 私達が美味しくいただきました(^。^)
aDSC_7610.jpg

今夜もケーキを食べて、へそ天で爆睡しているチェリーちゃんです。

おやすみチェリーちゃんzzz・・・。

[2016/06/24 22:53] | 公園お散歩 | コメント(4) | page top
おめでとー🎂
今日は朝から雨の一日でした。 気温も20度とすこし肌寒く感じました。

梅雨らしい雨の日の今日、チェリーちゃんは7歳になりました(*^▽^*) 犬の世界ではシニア期と呼ばれる年齢に入ってしまいました(^_-)

あっという間の7歳に淋しくも感じますが・・・。 これから残された犬生を元気で、そして”毎日たのしいよぉー”って思いながら過ごして欲しい・・・。 多くは望まないので・・・、それだけ願います(^.^)

お誕生日おめでとうチェリーちゃん\(^o^)/
aDSC_7534.jpg

お腹の調子が心配でケーキを止めようと思ってました。 でも、でも・・・。 ずっとおやつも食べずに頑張ったご褒美に、HAPPYSEEDの手作りケーキをチェリーちゃんにプレゼント📦
aDSC_7538.jpg

スポンジは米粉と卵とはちみつ、クリームは豆乳で作っているいちごのデコレーションケーキ🎂

私が食べても美味しんだから、チェリーちゃんにはもっと美味しいよね(*^^)v

お友達が作ってくれたお誕生日用のレースのクラウンを着けて記念撮影📷 せっかくの可愛いクラウンだけど、ケーキを早く食べたいチェリーちゃんはブサイク顔しかできませんでした(・´з`・) しかも!口にクリーム付けちゃってるしぃー(^○^)
aDSC_7537.jpg

さあ!待ちに待ったごはんの時間。 ケーキは1/4切れ、消化の良いペースト状のㇿイネスと一緒に食べさせました。 最初に食べ始めたのはデザートのケーキからでした(笑) 美味しい物から先に食べるチェリーちゃん、私と同じだ―(* ̄▽ ̄)フフフッ♪

大満足で、今夜は床でごろり~んしてますzzz・・・。
aDSC_7555.jpg

チェリーちゃんのお誕生日に頂いたプレゼント。 大切に使わせてもらいます。 (人''▽`)ありがとう☆
aDSC_7512.jpg aDSC_7509.jpg aDSC_7515.jpg

チェリーちゃんは、今年になってから血便で何度も絶食、点滴、注射、採血、内服薬・・・と頑張って治療をしました。 

リンパ球性炎症性腸炎(チェリーの場合は小腸)の持病があるので、1歳から3歳の頃は頻回に嘔吐があり食事も治療食のみでした。 その後体調が落ち着いて食事も解除されておやつも食べられるようになって元気いっぱいの日々を送っていました。

それだけに、今年の血便や嘔吐には私が驚いてオロオロしてしまいました(ーー;)

ずっと診てくれている先生を信じて、これからもうまく病気と付き合っていかないと・・・。 そんな風に思ったチェリーちゃんの7歳の誕生日の夜でした。

今年一年元気で楽しい毎日を送れるように、私が頑張るよぉ(^.^) だからチェリーちゃんはいつも笑っててね・・・。

おやすみチェリーちゃんzzz・・・。

 
[2016/06/23 21:55] | お誕生日 | コメント(30) | page top
お休みの日。
今日は曇り、お昼頃太陽が出ましたが・・・。 涼しい風が気持ちの良い一日でした(*^▽^*)

お休みだったので家事をしてから、お家でのんびり手仕事をした私(^.^)

そして、チェリーちゃんはクッションの上でなにか?ゴソゴソ・・・?
aDSC_7504.jpg

「チェリー」と声をかけたら、”な~に~?”って振り向いてくれた(*^。^*) あれれっ!!!何か悪いことをしてるお顔じゃな~い(;''∀'')
          aDSC_7503.jpg

あーっ!ォ━━(#゚Д゚#)━━!! やっぱり、く・つ・し・たを持ち込んでた|д゚)チラッ
aDSC_7505.jpg

この靴下カミカミ結構してました(''ω'')ノ

太陽が出始めた昼頃。 チェリーちゃんは窓辺でグースカ―ピーzzz・・・。
aDSC_7519.jpg

クッションでもzzz・・・。
aDSC_7517.jpg

カドラーでもzzz・・・。 ナントも寝づらそうにカドラーのフチにアゴ乗せ中(´∀`*)
aDSC_7521.jpg

チェリーちゃんが靴下をカミカミしたり、お昼寝をしている間に出来た本日の手仕事ステンドグラスの手鏡達✨
aDSC_7526.jpg

嬉しい注文品。 手元に届いて喜んでもらえると嬉しいなぁ(*''▽'')

私用に作った手鏡。 大判でガラスを購入すると端っこがキレイなんです(布で言うとミミの部分)。 利用できないのでカットしたまま放置しちゃう部分を利用してみました(*^^)v 
aDSC_7527.jpg

こちらは母の手仕事。 お庭に咲いたラベンダーのポプリ。 今年もこれが我が家の消臭剤です(^O^)/
良い香りが部屋中に漂っています・・・。
aDSC_7528.jpg

手仕事が一段落したので、15時過ぎからお散歩へ。 いまにも雨が降りそうな程の真っ暗の雲が空に広がってました。

お散歩前にダダをこねるチェリーちゃん・・・。 歩きだすまでしばらくかかりました(*''ω''*)
aDSC_7529.jpg

夜から雨が降り出しました。 明日は雨の予報☔ 水不足が心配なのでたっぷり降って下さい。

間もなく・・・、あと数分で誕生日を迎えるチェリーちゃんおやすみzzz・・・。


[2016/06/22 23:56] | ステンドグラス | コメント(0) | page top
運び屋さん!
今日は曇り、時々小雨がぱらついてました。

もっと雨が降るのかと思っていましたが・・・。 梅雨に雨が降らないと心配(^_^;)

お留守番だったチェリーちゃん、今日はワル子でした"(-""-)" 玄関に置いておいた私のサンダルを寝室のベッドまで銜えて持っていってましたっ!!!

さらに、スリッパ2足、朝使ったタオルをベッドにすべて運んでました(@_@) まあ!スリッパはいつもなんですが(・´з`・)

サンダルにはちょっと・・・、びっくり(;゚Д゚)を通り越して!ガックリ(;''∀'') 

サンダル・・・ 何でだ―ぁー???

いつもチェリーちゃんはお留守番の時に寝室のベッドに自分のおもちゃやスリッパを持っていってるんですけど・・・ 

この行動って? チェリーちゃんなりの何か意味があるんですよね??

そう言えば・・・、1歳になる頃は玄関の靴を全部リビングの南側の窓辺に運んで並べていたっけ(笑)

そんな訳で、昼間はせっせと運び屋のお仕事をしていたチェリーちゃんなのでした(ФωФ)フフフ・・・

いたずらするとお腹が空くんでしょう(*^。^*) 夕ごはんを催促に台所に現れるチェリーちゃん・・・
aDSC_7496.jpg

”ごはん・・・早くください”
aDSC_7494.jpg

食欲もすっかり戻り、元気いっぱいになりました\(^o^)/

運び屋のお仕事で忙しかったチェリーちゃんは、へそ天で爆睡中(-_-)zzz

おやすみチェリーちゃんzzz・・・。

[2016/06/21 23:58] | 2016年日々の事 | コメント(2) | page top
| ホーム | 次のページ>>