赤白しましまハンカチ。
今日は晴れ、夜から雨になりました。 今日で5月が終わりです。

お仕事が午前中で終わったのでチェリーちゃんの大好きなHAPPYSEEDへ行きました🚙~
aDSC_6968.jpg

”やったぁー”って喜んでお店に入ったチェリーちゃんだけど・・・(^-^; そこで待っていたのはトリマーK君でした(・´з`・)

爪切りと足裏毛カットだけなのに、チェリーちゃんはカフェの中を逃げ回っていました!

いちばんワンコのお世話をするトリマーK君が、いちばんワンコに嫌われているって・・・哀しすぎる(@_@)

逃げ回っていても御用となり、トリミング室へ連れて行かれたチェリーちゃんなのでした(*^。^*)

爪切りだけでもチェリーちゃんにとっては大仕事! お疲れ様でした・・・。

チェリーちゃん、2~3日前から私の赤白しましまハンカチを手放しません。 寝る時もベッドへ、起きた時はリビングへ、銜えて一緒に持ち歩いてる・・・。 謎の行動だけど、チェリーちゃんなりの意味があるんでしょう・・・(^_-)
aDSC_6972.jpg

今夜も赤白しましまハンカチと一緒に、おやすみチェリーちゃんzzz・・・。

[2016/05/31 22:52] | トリミング | コメント(4) | page top
ベッドから行ってらっしゃい✋
今日は曇りでした。

夕方6時からチェリーちゃんとお散歩をしました🐩~ 涼しい風が気持ちよかったです。

今朝、出勤前の身支度をする私をベッドから見ていたチェリーちゃん・・・
aDSC_6947.jpg

「お仕事だからお留守番だよ・・・」と声をかけたら・・・

チェリーちゃんは”お留守番なら寝ます”・・・だって(*^▽^*) 聞き分けの良いチェリーちゃんなのでした!
aDSC_6948.jpg

月曜日のお留守番は、ほぼ夕方までこのベッドで寝ているそうですzzz。 今日もたっぷりお昼寝出来たかな・・・?

おやすみチェリーちゃんzzz・・・。

[2016/05/30 23:29] | 2016年日々の事 | コメント(2) | page top
日曜日のチェリー家。
今日は朝から陽射しが眩しいほどの晴れでした(^○^)

主人は所用で7時過ぎには出掛けていきました🚙~

残されたチェリーちゃんは”おやすみじゃないのぉ???”って思ったかどうか不明ですが・・・しばらく玄関にいました。

玄関から動かないチェリーちゃん、暑くなる前にお散歩をしちゃおう!

8時前だけど眩しいっ✨ 裸のお散歩は今日で2回目!
aDSC_6926.jpg

住宅街は日陰がないので公園まで行ってきました。 公園内、鳥の糞で白い点々が(;''∀'') 

野鳥の住処になってしまったのか? あまり歩かせたくないので、公園の中をやめて車道側を歩いてきました。
aDSC_6928.jpg

この時季、やっぱり服を着せた方がよかったかな(^^;) 帰ってから念入りにブラッシングして、濡れタオルで清拭をしました。

今年も日除けのアサガオを植えました(*^。^*) まるで自分が植えたみたいな言いぐさだけど、母がです(・´з`・)

何色のアサガオが咲くのか楽しみだ―(^O^)/
aDSC_6934.jpg aDSC_6935.jpg

バラ、”プリンセス愛子”咲きました。
aDSC_6936.jpg

今日の私の手仕事。 ステンドグラスで作った手鏡。 先週作った肉球を飾ってみました(*^^)v

7センチの正方形の手鏡、出来上がったら意外に重宝しそう・・・。 わんこも身だしなみは大事ですから、お散歩の時にチェリーちゃんに携帯させよう(笑)
aDSC_6960.jpg

こちらは、まゆきちさんの手仕事(^-^) ティッシュペーパーカバー。 左右で柄が合ってる!(^^)! 

タグに🍒のイラストが・・・。 こんな気配り嬉しい(^。^) まゆきちさん、ありがとうm(__)m
aDSC_6963.jpg 

物作りをしているときは無心になれる。 黙々作業して、徐々に出来上がって、完成した時の嬉しいこと!

下手くそでも世界に一個の物は、お金で買えない価値があるはず・・・。 

自分のために作る時も楽しい、誰かのために作る時はもっと楽しい(^^♪ こんな色好きだったかな・・・?とか考えながら作るのって楽しい作業です。

次の手仕事は何を作ろう・・・?

チェリーちゃんは、お友達に久しぶりに会って楽しそうでした。 エマちゃんにちょっと”ガウッガウッ”ってされちゃったけど・・・。

木曜日はみんなでお散歩するぞーぉー。 それまで、体調バッチリにしておこうねっ、チェリーちゃん。

おやすみチェリーちゃんzzz・・・。


[2016/05/29 20:10] | ステンドグラス | コメント(0) | page top
ラベンダー咲きました。
今日は晴れでした。 ちょっと湿度が高くなってきてムシムシ・・・(^^;)

朝の涼しいうちにチェリーちゃんとお散歩しました。 4日ぶりのお散歩、楽しそうに歩いてました(*^。^*)

今朝からごはんの量を2/3まで増やし、お薬の整腸剤を止めました。 食欲が出てきたので物足りない様子だけど、段々にね・・・。

う〇ちも立派なバナナ型で良好(`・ω・´)b この調子・・・この調子・・・。

aDSC_6922.jpg

チェリー家のお庭のラベンダーが満開です。 リビングの窓からラベンダーが見えるので、窓を開けると良い香りがします(^○^)
aDSC_6820.jpg

5月も残すところ3日。 梅雨に入る前に、たくさんお散歩したいね(^_-)

おやすみチェリーちゃんzzz・・・。

[2016/05/28 23:22] | 病気 | コメント(0) | page top
嬉しいお届け物。
今日は午前中は雨、午後から止んで晴れ間が出ました。 ムシムシしてます(^^;)

チェリーちゃん、元気になりました(*^▽^*)

今朝も朝ごはんの準備を始めると台所でピョンピョンッ! 食欲があることは元気な証拠だもんね(^_-)

お腹を休めたのがよかったのかな?
aDSC_6917.jpg

夕方、チェリーちゃんに嬉しいお届け物が・・・。
aDSC_6904.jpg

”ランフリー”からチェリーちゃんのオーダーメイドのごはんが届きました。 今回は馬肉とサーモンのごはん。
aDSC_6907.jpg

夕ごはん後、普通のう〇ちが出ました。 下痢や血便にならなくてよかった・・・。

このまま調子が良ければ明日は、2/3の量まで増やせそうです(^.^)

おやすみチェリーちゃんzzz・・・。

[2016/05/27 23:55] | ごはん、おやつ | コメント(2) | page top
ごはん、嬉しいー。
今日は晴れ、少し曇ったりしてましたが暑かった(^^;) 湿度がちょっとずつ高くなってきてるな・・・。

お腹の調子が悪かったチェリーちゃん、昨晩寝苦しくて起きちゃったけど嘔吐も下痢も血便もなく朝までゆっくり寝ました。

今朝はまだ食欲がなかったチェリーちゃん。 昨日はお水も口にしなかったけど、今日はお水をたくさん飲んでました(^.^)

夕ごはんをどうしようか悩んだけど・・・、私がフードの袋をガサガサしたら”食べられるのぉー”って!チェリーちゃんが台所にすっ飛んできました!

チェリーちゃん笑ってくれた・・・。 なんか安心した(^-^)
aDSC_6912.jpg

一日半絶食したので胃袋がびっくりしないように、今夜は1/2量だけ、それと整腸剤もいっしょに食べさせました。

チェリーちゃん、すごく美味しそうに食べてくれた。 でも食べた直後からお腹がゴロゴロ・・・(゚д゚)! 

下痢にならないといいけど・・・。 

お腹が満たされたチェリーちゃん、気持ちよさげに寝てますzzz。
aDSC_6900.jpg

いつの間にか私の脱ぎ捨てた靴下を傍に置いてました(笑)
aDSC_6913.jpg

今年になってから絶食を何度したかな? チェリーちゃんはこれからも病気とうまく付き合っていくしかない・・・。

私も頑張るから、チェリーちゃんも頑張ろう・・・。

おやすみチェリーちゃんzzz・・・。

[2016/05/26 20:57] | 病気 | コメント(0) | page top
ひと休み。
今日は曇りでした。 ずっと暑い日が続いていたので過ごしやすかった(^.^)

お休みだったのでのんびりお散歩をしようと思ってましたが、チェリーちゃんのお腹の調子がイマイチの様子(^^;)

朝ごはん、全く食べる気なし。 腹鳴が気になっていた矢先に水様物を嘔吐しました。

嘔吐をしたらすっきりしたのか、その後スヤスヤと寝ました。 いつの間にか腹鳴も落ちついてました。
aDSC_6849.jpg

夕方来たクロネコさんに”ワンワンッ”したし、ボール遊びも少ししたし・・・。 全く元気がないわけじゃないので、今日一日食べずにお腹を休ませたら体調が戻るような気がします。

今晩はゆっくり寝ようねっ、チェリーちゃん・・・。 私も今晩は夜更かしをせずに一緒に休もうzzz。

おやすみチェリーちゃんzzz・・・。

[2016/05/25 21:44] | 病気 | コメント(4) | page top
クマ出没中!
今日も晴れの一日、気温は27度くらいで気持ちよい風が吹いていました。

お弁当を作り身支度をすませて、お仕事に行く前にチェリーちゃんと朝散歩をしました🐩~

通学途中の男子君、また「おはようございます。わんちゃんもおはよー」と挨拶をしてくれました(*^。^*) いつもこの挨拶が嬉しいし、一日を気持ちよく過ごせます・・・。 ありがとう、男子君✋

7時過ぎ、気温15度くらいの少しひんやりした感じが歩いてて心地よかった(*^▽^*)

チェリーちゃんの足取りも軽やかでした(^.^)
aDSC_6851.jpg

でもやっぱり・・・朝日は眩しかったねっ(・´з`・)
zDSC_6855.jpg

お散歩後、朝ごはんを食べたチェリーちゃんは朝寝zzz、私はお仕事へ・・・。 それぞれの一日を過ごしました。

夕方帰宅後はチェリーちゃんとボール遊び・・・。 マメちゃんボールが本日の遊び相手でした(^_-)
aDSC_6889.jpg

クマ出没注意!!! チェリー家の住む福島市街地でクマの目撃情報があったと夕方のニュースで流れてました(@_@)

しかも、職場の近くだったり!時々お散歩で行ってる信夫山だったり! 信夫山第二展望台には足跡も見つかったとかで、クマを捕獲するオリが設置されたそうです(゚д゚)!

昼間、職場の上空を自衛隊のヘリコプターが飛んでいたので何かと思っていたら、クマを捜索していたんだと知り・・・びっくりです!

福島市に住んで10年以上経ちますが、市街地でのクマ目撃情報は初めてのような気がします・・・。

クマ除けの鈴買わねば・・・。

おやすみチェリーちゃんzzz・・・。

[2016/05/24 23:46] | 2016年日々の事 | コメント(2) | page top
暑い日でした。
今日も晴れ。 朝から陽射しが強く暑くなりました(^^;) 最高気温が30度を超えたぁ!みたい・・・。

一日お留守番だったチェリーちゃんは母の居るリビングに毛布を敷いてもらって、窓から入る風に当たりながらスヤスヤzzz。

週末の疲れをとるべく、ほぼ一日寝ていたそうです!(^^)!
aDSC_6824.jpg

暑くても・・・、毛布の上でお昼寝するのが好きなんだよね(^_-)

私達は仕事、チェリーちゃんはお留守番を・・・。 それぞれの月曜日でした(*^。^*)

おやすみチェリーちゃんzzz・・・。

[2016/05/23 23:07] | お留守番 | コメント(0) | page top
四葉のクローバーを見つけたのぉ。
今日も晴れ! 暖かいを通り越して暑くなりました(^^;) 最高気温は何度だったんだろう???

朝から陽射しがきつかったけど、チェリーちゃんとお散歩しました🐩~

朝の9時半でも既にアスファルトはアチチッ! なので、日陰の多い近所の公園をお散歩しました。
aDSC_6800.jpg

今日は逆立ちはなし! かわりに腹筋を鍛えてました(笑)
aDSC_6795.jpg

チェリーちゃんが・・・
aDSC_6803.jpg

見つけた四葉のクローバー☘・・・。ちょっと一枚虫食いだけど(^.^)
aDSC_6806.jpg

なんと!その隣には、五葉のクローバーもありました(@_@)
aDSC_6804.jpg

持って帰ろうかと思ったけど、このままここが良いよね・・・。 縁起物の四葉のクローバーを眺めながら、チェリーちゃんと給水休憩しました(^_-)

公園から、くっきり見えた吾妻小富士。
aDSC_6796.jpg

それと、田植えが終わった田んぼ。
              aDSC_6792.jpg

お天気が良いのでチェリーちゃんのクッション”fuwatto”をお天道様に当てました。
aDSC_6815.jpg

それをお部屋から見てるチェリーちゃん・・・。 ”わたしのクッション何でそこにあるのぉ?”って不思議そう(・´з`・)
aDSC_6817.jpg

お天道様に当てたクッションはふっかふか(*^^)v 夏用のリネンのカバーに交換しました。

早速チェリーちゃんは大好きなキリンさんを持ち込んで寛いでました(*^。^*) 気持ちいいかな・・・。
aDSC_6826.jpg

のんびり過ごした休日の私の手仕事。 ステンドグラスで肉球🐾いっぱい作りました。 これなににしようかな・・・?
aDSC_6841.jpg

(* ̄▽ ̄)フフフッ♪ こっちはチェリーちゃんの肉球🐾
aDSC_6808.jpg

ついでに、ハンダ付けをしたまま放置していたランプをきれいに洗浄して、ブラックパティーナで染色して仕上げました。
aDSC_6846.jpg

本日のランチは”龍園”で、五目焼きそばをいただきました。 私はチャーハンなしですよ(^O^)/
aDSC_6812.jpg

昨日と今日と、チェリーちゃんと朝散歩をしました。 

公園や河川敷の土手は雑草ぼうぼうでマダニやいろんな虫がうようよいそうだけど(;''∀'')

虫対策をして、更に熱中症に注意をしながら、夏場のお散歩も楽しもうねっ、チェリーちゃん(*^^*)

おやすみチェリーちゃんzzz・・・。



[2016/05/22 22:04] | ステンドグラス | コメント(2) | page top
| ホーム | 次のページ>>