チェリーちゃんは休養日。
今日も風の強い日でした。

本日のチェリーちゃんは完全休養日(^-^) 昨日のピクニックでたくさん遊んだので、お散歩もお休みしました。

お昼に少しだけ車でお出掛け🚙~ チェリーちゃんはドライブが大好き!

窓から顔を出してクンクン・・・楽しんでました(*^。^*)
aDSC_5842.jpg

午後からたっぷりお昼寝をしました(-。-)y-゜゜゜ ついでに私もzzz・・・。
aDSC_5861.jpg

珍しくタオルケットに包って眠るチェリーちゃん。
aDSC_5853.jpg

本日のランチ。 ”金ちゃんラーメン”でふたりとも”味噌ラーメンとギョーザ”でした。
aDSC_5847.jpg aDSC_5848.jpg

夕ごはんの準備をしているといつも台所に現れるチェリーちゃんですが、今晩は全く姿を現さず眠ってました(^.^)

こんな時も前は少しだけでも無理に食べさせようとしたんです。が、チェリーちゃんが食べたくないときは一食抜くようにしました。

無理に食べることで吐いたり下痢したり、はたまた血便になったり、チェリーちゃんの体に負担をかけてしまうようです(^^;)

食べたくない日って私にもあるし・・・。 

たっぷり休養したら、明日はお腹が空くはず・・・。 

チェリーちゃんは今年の6月で7歳です。 たくさん遊んだときは、その何倍も休養させて体を休ませてあげるようにしました。

お出掛けやお散歩、今まで通り楽しみたいから・・・。 無理させず、今までのペースを少しだけダウンしながらね・・・(*^。^*)

今夜はゆっくりこのまま寝ましょう。 おやすみチェリーちゃんzzz・・・。 
[2016/04/30 22:04] | 2016年日々の事 | コメント(10) | page top
楽しいピクニック。
今日は昨日の大雨が嘘のように止みました。 風が強くて寒かったですが、晴れ間もありまずまずのお天気でした。

あづま運動公園多目的広場で開催されたHAPPYSEEDの”春のピクニック”にチェリーちゃんも参加しました。
aDSC_5703.jpg

先ずは、チェリーちゃんの華麗なハードル越えをどうぞ(^O^)/
1461929224sevJOvKiouLoph61461929221.gif

チェリーちゃんが空中に舞ってます! もう一段高くても跳べそうなくらい跳んじゃってる!(^^)!
1461929713rIZnkNw11SlXeLb1461929711.gif

お久しぶりの会長君。 今日は”ふたり”で仲良くボールを追いかけて遊んでましたね。
aDSC_5648.jpg

なんどもSちゃんに投げてもらって・・・
aDSC_5662.jpg

チェリーちゃんと会長君、仲良く走って・・・。 会長君がボールを拾えば、また仲良く走って・・・。
aDSC_5655.jpg

チェリーちゃんもSちゃんに投げてもらって・・・。 楽しくていっぱい走り・・・
aDSC_5659.jpg

また走り・・・。 良いお顔でしたよぉー(*^。^*) Sちゃん、遊んでくれてありがとう。
aDSC_5674.jpg

会長君のボールもパンダさんなんだね。 チェリーちゃんのと同じだよぉ。 また遊んでねっ、会長君。
aDSC_5695.jpg

わんこ全員参加の”待て”の競争。 3分間待てるかな?
aDSC_5750.jpg

チェリーちゃん、寒くてプルプル震えながらも頑張ってお座りを続けてました(^_-)
aDSC_5753.jpg

3分間待てたチェリーちゃん、ココちゃん、アクアちゃんが決勝戦へ。
aDSC_5755.jpg

決勝戦!
aDSC_5758.jpg

チェリーちゃん、お地蔵さんの如く動きませんでした(''Д'')
aDSC_5765.jpg

が!!! 大好きなMなちゃんに「チェーちゃん」と声をかけられて・・・。 残り三わんこになったところでアウトでした(・´з`・)

大好きなMなちゃんの誘惑には負けちゃうよねぇ~。
aDSC_5768.jpg

誘惑に負けずに、じゃんけんにも負けずに”待て”に優勝したアクアちゃんでした\(^o^)/
aDSC_5739.jpg

ココちゃん、久しぶりだったね。 また遊んでね(*^^*)
aDSC_5742.jpg

最後はかけっこ。 チェリーちゃんは初戦敗退でした"(-""-)" 

会長君と嵐君の兄弟のかけっこ。
1461932575QEp88IQSlp2pLCH1461932573.gif

看板犬コロちゃんの模範演技。 ちゃんと飼い主の左側を歩き、顔を見て、指示待ちができる。 コロちゃんはエライ(^◇^)
aSC_5724.jpg
aDSC_5725.jpg
aDSC_5729.jpg

お楽しみのランチタイム。 お天道様の下のランチが急変してしまい小雨が降り出しちゃいました。

でも、チェリーちゃんと一緒にお外で食べたごはんは美味しかったよ(^。^)y-.。o○

毎年楽しみしているピクニックに今年も元気に参加できてよかった(*´▽`*) 

チェリーちゃんも私も楽しかったよね・・・。 HAPPYSEEDのみなさん、ありがとうございましたm(__)m

お家に帰ってからチェリーちゃんは、なが~くなってお昼寝をしました(-。-)y-゜゜゜
aDSC_5833.jpg

今朝、マフィンを焼きました。 少し大きめの紙カップを使いました。
aDSC_5615.jpg aDSC_5617.jpg

ラッピングの袋。 いろんな所で目にするとつい買いたくなって・・・どんどん増えてきました。 可愛い袋に入れると私のマフィンも美味しく見える・・・(笑)
aDSC_5623.jpg

ゴールデンウイークの初日、楽しい一日になりました(*´▽`*)
aDSC_5619.jpg

おやすみチェリーちゃん。
[2016/04/29 23:28] | イベント | コメント(4) | page top
チェリーちゃんの木曜日。
今日は朝から雨☔ どしゃ降りでした!

今のニュースで北海道が雨から雪に変わったと(@_@) 

一日お留守番のチェリーちゃんは、寝室のベッドに引きこもりだったと母が言ってました(^.^)

夕ごはん後、いつもより多くボール遊びをしました。 そして、クッションで一休み・・・
aDSC_5597.jpg

で・・・、そのまま寝てしまいました(^-^)
aDSC_5598.jpg

明日は楽しみにしているHAPPYSEEDの春のピクニックです。 雨が心配だよぉ・・・。

おやすみチェリーちゃんzzz・・・。

[2016/04/28 23:03] | 2016年日々の事 | コメント(0) | page top
幸せな・・・。
今日も晴れでした(*^▽^*) 最高気温が二日連続25度超え!!!

でも、からっとしているので気持ちが良いです。

本日もチェリーちゃんと朝散歩🐩~
aDSC_5571.jpg

お休みの日はゆーっくりお散歩できるので、チェリーちゃんが大好きなあぜ道ドッグランへ。
aDSC_5561.jpg

まだヘビはいなそう・・・。 毛虫も大丈夫そう・・・。 体が長くて手足がない、または多い、ツルツルしてる、または毛むじゃら等々この類の生き物は苦手な私(;''∀'') 草むらでガサガサツなんてすると、ついついキョロキョロ👀

チェリーちゃんが大好きあぜ道ドッグランだけど・・・、しばらくここは来ませんよぉ(*''ω''*)
aDSC_5563.jpg
 
玉葱さん、また大きくなってました。
aDSC_5568.jpg

桜並木の下にあるツツジが咲き始めました(^-^) チェリーちゃんにも見える高さだけど、見てないな・・・。

暫くの間お散歩でキレイなツツジを楽しめるねっ、チェリーちゃん(^_-)
aDSC_5569.jpg

お散歩後は家事。 お天気が良いと何でも洗いたくなる私・・・。

幸せな洗濯物(*´▽`*) チェリーちゃんと私のお靴をお天道様の下に干しました(^O^)/ 
aDSC_5572.jpg

そして、チェリーちゃんが気持ちよく外気浴ができるように網戸を一時間かけてお掃除しました。

早速キレイになった網戸越しに外気浴をしてました(^.^)
aDSC_5576.jpg

午後からのお昼寝タイム(^。^)y-.。o○ 私の足を枕に寝てるチェリーちゃん(^^♪

これもまた幸せな時間。
aDSC_5602.jpg


私事。 本日、職場の送別会で焼肉”上杉”でランチをしてきました。
aDSC_5582.jpgaDSC_5587.jpg
aDSC_5588.jpgaDSC_5578.jpg
aDSC_5581.jpgaDSC_5589.jpg

お肉って何でこんなに美味しんだろう(・´з`・) お腹がはち切れるほど食べましたぁ!

4月いっぱいで退職をするNママ。 5年間お疲れ様でした。
aDSC_5592.jpg

日曜日に作ったリース。 喜んでもらえてよかった(^^)v

円形のリースは縁起が良い。 永遠に続く・・・。 化粧品を扱うお店を開業するNママ、新しい出会いにご縁があるように・・・。

新しい人生のスタートを円満に迎えることができますように・・・。

たくさんの願いを込めました\(^o^)/ 一度きりの人生だから、好きなことをやる!素適な生き方ですね・・・。
aDSC_5595.jpg

たくさんの願いの一つ・・・。 一緒に働いた私達とこれからもご縁が続くように・・・。

Nママ、5年間ありがとう。
aDSC_5596.jpg

チェリーちゃん、今夜も豪快に寝てます(-。-)y-゜゜゜
aDSC_5552.jpg

チェリーちゃんと朝散歩して、たらふくお肉を食べて、お昼寝をして・・・幸せな一日でした(*^。^*)

おやすみチェリーちゃんzzz・・・。

[2016/04/27 21:39] | お散歩 | コメント(2) | page top
チェリーちゃんの火曜日。
今日も朝から良いお天気でした(^-^) 

なので、お弁当をササッと作り、身支度もササッとして、チェリーちゃんと朝散歩しました🐩~
DSC_5536.jpg

家の近くの中学校の生徒さん、登下校時にきちんと挨拶をするんですよ(*^▽^*) 

ひとりの男子生徒が「おはようございます、わんちゃんもおはようー」と、チェリーちゃんにも挨拶をしてくれました(*´▽`*)

(人''▽`)ありがとう☆男子君!

近所のお家の藤の花。
DSC_5529.jpg

毎年キレイに咲くんです。 しかも良い香り(^O^)/ 人のお家のだけど毎年咲くのが楽しみなんです。  
DSC_5530.jpg

朝出勤するまえにきれいに片付けたはずのお部屋。 帰ってきたら・・・。

チェリーちゃんのピーピーボールが仲良く二個ずつ並んでました(*^。^*) 

留守番中、チェリーちゃんは何をしてるんでしょうかね・・・?
DSC_5538.jpg

今夜も仲良くボール遊び(^_-)
DSC_5545.jpg

チェリーちゃんにこのボールを何十回と投げさせられた私(''ω'') そして、拾うチェリーちゃん(^.^)
DSC_5543.jpg

お仕事の日は遊べる時間が限られているので、チェリーちゃんが飽きるまでボール遊びに付き合っています。

チェリーちゃんがいつまでもボール遊びをしてくれるといいなぁー(^○^)

おやすみチェリーちゃんzzz・・・。

[2016/04/26 21:09] | 2016年日々の事 | コメント(2) | page top
チェリーちゃんの月曜日。
今日も良いお天気でしたねぇ~☀ 残念なことにお仕事でした(-"-)

チェリーちゃんは、暑くなってくると涼しい裏玄関でお昼寝をするようになります(*^▽^*)

今日は今年初の裏玄関でのお昼だったようです(^O^)/ 涼しい場所でのお昼寝は気持ちよかったんじゃないかな・・・。

夕ごはん後、チェリーちゃんとお部屋でボール遊びをしました。 また意地悪をして取れにくい場所に投げた私・・・(・´з`・)
aDSC_5518.jpg

何度も取ろうとするけど取れなくて・・・。 

”ボール取れません・・・”ってチェリーちゃんが私に訴えてました(* ̄▽ ̄)フフフッ♪
aDSC_5520.jpg

今日の楽しい一コマでした(*^^)v

空き瓶が可愛くレースのマントを纏いました(^-^) 捨てればただのゴミだけど、こうやって利用すれば価値が出る!

可愛くしていただいてありがとうございましたm(__)m さーて、何を入れて飾ろうかしら(*^^*)
aDSC_5511.jpg

明日は早起きをして朝散歩をしよう! 楽しみだぁ・・・。

おやすみチェリーちゃんzzz・・・。

[2016/04/25 21:16] | 2016年日々の事 | コメント(2) | page top
楽しい日曜日。
今日も良いお天気でした☀ 

主人は所用で郡山へ朝から出掛けていきました。

チェリーちゃんとふたりの日曜日、何しよう・・・? やっぱりお散歩だよね(^_-)

ってことで・・・。 ハナミズキがキレイな舗道をお散歩しましたよ🐩~
aDSC_5476.jpg

満開のハナミズキは青空に映えてキレイでした(^-^)
aDSC_5473.jpg aDSC_5474.jpg

また来ちゃったね(*^▽^*) チェリーちゃんの大好きなHAPPYSEED。
aDSC_5478.jpg

チェリーちゃんと一緒にランチです!
aDSC_5485.jpg

”まだ食べちゃダメですか?”ってチェリーちゃんが訴えてました👀
aDSC_5487.jpg

私のランチは”ジンジャーポークソテー” あ~500円ランチも本日で終了(^^;) ごちそう様でしたm(__)m
aDSC_5482.jpg
aDSC_5486.jpg aDSC_5483.jpg

チェリーちゃんと私、おソロです(*^^)v
aDSC_5489.jpg

この後、チェリーちゃんをカフェに預けて私はお花屋さんへリース作りに行きました。

カフェではルンバちゃんとココアちゃんとエマちゃんに遊んでもらっていました。 ありがとう(^.^)
aDSC_5499.jpg

リース作り。 お花を準備。 花・葉・茎を適当な長さにカットします。
aDSC_5492.jpg

溶かしたロウを付けながら土台にくっつけていきます。 先ずは大きい花を配置してバランスをとり、小さい花、葉とつけます。 時計回りに流れを作るように配置するとキレイだそうです。
aDSC_5493.jpg

時々、遠くから眺めてバランスを見ながら仕上げていきます。 

大きいダリアと真ん丸なラナンキュラスがメインの元気なリースに仕上がりました(^O^)/
aDSC_5494.jpg

そして、ピンク系の小ぶりなリースも作りました。 ガーベラとバラがメインのこちらはちょっと大人可愛い系に仕上がりました。
aDSC_5491.jpg

円形のリースはとっても縁起が良い物なんだそうです。 
aDSC_5501.jpg

こちらのリースは2年前に初めて作ったリースです。 チェリー家のリビングに飾ってあります。
         aDSC_5504.jpg

こんなお花のリースがお部屋にあると華やかだし、癒されます・・・。

2年前にリース作りをしてから、プレゼントに何個も作りました。 作っているときの楽しいこと・・・。

出来上がったら嬉しいこと・・・。 物作りって、それがいいんですよ(*^^*)

久しぶりのリース作りは楽しい時間でした。

今夜のチェリーちゃん、後ろ姿の寝相をお写真にしてみました(-。-)y-゜゜゜
aDSC_5506.jpg

チェリーちゃんと楽しい週末でした(^○^)

おやすみチェリーちゃんzzz・・・。


[2016/04/24 23:53] | 2016年休日 | コメント(6) | page top
お家でシャンプー。
今日は最高気温が26度! 今年初の夏日になりました!(^^)!

湿度がまだ低いのでカラッとしていて気持ち良いお天気でした(*^▽^*)

午後からのお散歩は陽射しが強くてやめました。 その代わりお家のお庭でいっぱい遊びましたよぉ(^_-)

お庭で遊ぶったらこれでしょう⚽~
aDSC_5348.jpg

ボール遊び大好きなチェリーちゃん。 何度もボールを投げさせられる私だけど、チェリーちゃんの嬉しいお顔を見るとがんばっちゃうもん。
aDSC_5436.jpg
aDSC_5437.jpg
aDSC_5439.jpg

ボール遊びに飽きるとお庭の探索。 クンクン・・・クンクン・・・。
aDSC_5295.jpgaDSC_5414.jpg
aDSC_5417.jpgaDSC_5420.jpg

そして、夕方はチェリーちゃんのシャンプー。 トリミングとトリミングの間のシャンプーはお家でしてます。

でも、今年は体調を崩してしまってお家でのシャンプーはできませんでした。 実に4ヵ月ぶりでした!
aDSC_5441.jpg

炭酸泉の錠剤を入れて、チェリーちゃんの入浴♨
aDSC_5442.jpg

手作り石鹸(私が作ってるわけではありません)でシャンプー。 虫除け効果がある”ヨモギのレイヤーソープ”を一年中使ってます。

チェリーちゃん、実は水が嫌いだからシャンプーも苦手・・・。 でもね、頑張ってくれるのぉ(^-^)
aDSC_5443.jpg

洗いたてのチェリーちゃん。 チリチリクリクリ(*^。^*)
aDSC_5449.jpg

お風呂場の洗濯乾燥機能を利用してタオルドライをするとほとんど乾きます。
aDSC_5452.jpg

お風呂場から解放されたチェリーちゃんは、しばらくおもちゃやスリッパ等手あたり次第振り回してストレスを発散します(*^▽^*)

ひとしきり暴れた後は、なんちゃってトリマーまんちゃんにブローされます。 左はブロー前、右はブロー後。 少しは変わりますかね・・・?
aDSC_5453.jpgaDSC_5460.jpg

なんちゃってトリマーまんちゃんのブローも7年になります(*^^)v はじめはどうやって乾かすかもわからず手際も悪く、チェリーちゃんは絶対嫌だったはず・・・。 でもちゃんと付き合ってくれて、なんちゃってトリマーまんちゃんも頑張れました。
aDSC_5457.jpg

チェリーちゃんの為にしてあげられること、そんなにないですからね・・・。 月一のシャンプーは私の楽しみなんだよ、チェリーちゃん。 これからも、嫌いなシャンプーだけど付き合ってね・・・\(^o^)/
aDSC_5463.jpg

では、本日のランチ。 ”喜多屋”で主人は”せいろ蕎麦”を。
aDSC_5290.jpg

私は夏日だというのに”カレー南蛮蕎麦”をいただきました(^^;)
aDSC_5291.jpg

お誕生日🎂 4月23日はTUBEの前田さんのお誕生日です(^O^)/ おめでとうございます。
aDSC_5468.jpg

きっと、どこかで盛大にパーティーをしているんでしょうね・・・。

2月に無事に声帯嚢胞の手術を終えた前田さん。 どんな声になったんでしょうか?

今年の夏もまたTUBEが満喫できますように・・・♡
aDSC_5467.jpg

シャンプーで本日のエネルギーを使い果たしたチェリーちゃん、とっても気持ちよさそうに寝ました。
aDSC_5472.jpg

おやすみチェリーちゃんzzz・・・。

[2016/04/23 21:44] | トリミング | コメント(6) | page top
本日も寝てるんです。
今日はお天気が回復して晴れました。

チェリーちゃんは、午前中は母のお部屋の窓辺でお昼寝をしていたそうです(^.^)

本日もほぼ一日寝ていたチェリーちゃん・・・。

夕ごはん後も・・・zzz。 奥の寝室のベッドでダラリ~ン(^-^)
aDSC_5283.jpg

大好きなパンダさんボールを傍に置いて寝ていました(^_-)

カメラを向けたら私に気付いて・・・👀 目を開けたけど、またすぐに眠ってしまいましたzzz。
aDSC_5286.jpg

昨日も今日もだけど・・・チェリーちゃんよく寝るなぁ(^^;) 

先日日本テレビ”噂の県民ショー”で紹介された”満腹の円盤餃子”です。 チェリー家の夕ごはんでした(*^▽^*)

餃子って美味しすぎ(*^。^*)
aDSC_5287.jpg

何かの虫に刺された私の右下腿部は3日目も真っ赤に腫れあがったまま(@_@) こんなに腫れるなんて!

”オトギリソウ”なら直ぐ治るんだけど・・・。 リンデロンVGOで治療中。

チェリーちゃんが刺されていたら同じく腫れたんだろうか? お散歩はしたいから、チェリーちゃんと私、虫対策をしなきゃ!

おやすみチェリーちゃんzzz・・・。

[2016/04/22 22:18] | 2016年日々の事 | コメント(2) | page top
寝るわんこはチェリーちゃん。
今日は天気予報通り夕方から雨になりました。

一日お留守番だったチェリーちゃんは、ずーーーっとお部屋に引きこもり(・´з`・)

ベッドで長々とお昼寝三昧だったようです(''Д'')

夕ごはんが終わったらソファーで寝始め・・・
aDSC_5144.jpg

一日中寝ていたのに・・・! また寝ちゃいました(-。-)y-゜゜゜
aDSC_5145.jpg

チェリーちゃん、今日は何時間寝るんだろう?

昨日のお花見中(正確に言えばランチ中)、右下腿部を何かに刺された私(^^;)

昨夜からジンジン痛み出し、今朝から刺された部分以外も腫れてきました(@_@) もうパンパンッ!

カモシカのような足が!? ゾウさんの足になってしまった(;''∀'') いったい何の虫だろう?蚊??

痛いんです! 熱感もあるんです!
DSC_5282.jpg

私が子供の頃、オトギリソウと言うものがありました。 確か、婆ちゃんが作っていたような・・・。

虫刺されによく効きました。 いま、オトギリソウが欲しい(^-^)

チェリーちゃんは刺されていないか?心配だけど・・・。 あんな寝相で寝てるんだから大丈夫か・・・(*^▽^*)

おやすみチェリーちゃん・・・。

[2016/04/21 21:20] | 2016年日々の事 | コメント(6) | page top
| ホーム | 次のページ>>