月曜日はのんびり。
今日は2月29日、四年に一度の日・・・。 お天気は下り坂で、夕方から雨になりました。

このまま雪になるんでしょうか?

今朝のチェリーちゃん。 7時半に朝ごはんを食べました。 その後、私が家事を済ませて仕事に出かける準備をしていると・・・。

寝室のベッドに寝転んで・・・じーっと上目使いで私を見ていました👀

『お仕事行ってくるよ』と声をかけましたが、このまま”いってらっしゃい✋”されました(*^▽^*)
aDSC_3416.jpg

月曜日はひとりで一日のんびり過ごす。 たぶん、これがチェリーちゃんの過ごし方。

お昼に母から届くメールには、朝からずーっとベッドで寝てる。心配だから時々見に行くけど、全く起きずに寝てる・・・と。

夕方、帰宅すると元気に”わんわんおかえりー”って迎えてくれた。 いっぱいお昼寝をしたお顔をしてました(^。^)y-.。o○

夕ごはん後、大好きなパンダさんボールを大事に抱えてクッションで寝ました。
aDSC_3357.jpg

私と一緒に居る時間より、パンダさんボールと一緒に居る時間の方が絶対長い・・・。

寝る時はベッドまで銜えて持っていき、起きる時もリビングまで銜えて持ってくる。 もちろん、お昼寝の時も傍に・・・。

お出掛けのときも、旅行の時も・・・一緒のパンダさんボール。

どんなに大事な存在なんだろうか・・・?
aDSC_3356.jpg

チェリーちゃんにとって、おもちゃではなく、大切な親友・・・。 それとも家族・・・。

私はこのパンダさんボールには勝てないんだろうな(^^;)

おやすみ、チェリーちゃんzzz・・・。
[2016/02/29 23:14] | 2016年日々の事 | コメント(2) | page top
あぜ道ドッグラン。
今日は風も穏やかで暖かな一日でした(^.^) 

午前10時過ぎにお散歩へ出発🐩~。 こんなに良いお天気なら・・・。
aDSC_3466.jpg

あぜ道ドッグランだよねっ! ここがあぜ道ドッグランの入り口。
aDSC_3425.jpg

ここから東西に真っ直ぐのびる田んぼのあぜ道。チェリーちゃんと私が名付けた”あぜ道ドッグラン”
aDSC_3428.jpg

車が通らないのでここだけノーリードで・・・。 チェリーちゃんの大好きなボール遊びを思いっきり楽しみました⚽~
aDSC_3468.jpg

私が投げたボールを追いかけるチェリーちゃん・・・。
aDSC_3472.jpg

足が長~いチェリーちゃんは、足も速いっ・・・。
aDSC_3474.jpg

ボールを見つけると、また、銜えて持ってきます・・・。 これが!結構続くんだよねぇ~^_^;
aDSC_3475.jpg

思いっきり走るとお耳がピョーンって立って可愛い・・・。 走るチェリーちゃん4漣ちゃん(^_^)/
aDSC_3473.jpg

aDSC_3476.jpg

aDSC_3480.jpg

aDSC_3486.jpg

ボールと戯れるチェリーちゃん・・・。
aDSC_3479.jpg

今日、チェリーちゃんと一緒に遊んだライオンさんボール。 何度も投げられて・・・何度も銜えられて・・・お疲れ様でしたm(__)m
aDSC_3487.jpg aDSC_3488.jpg

ボールで遊んだ後、あぜ道ウォーク。 アレッ? 右足のお靴がないよぉ(゚д゚)!
aDSC_3491.jpg

あぜ道ウォークの帰り道、お靴は無事に見つかりました(;''∀'')

たくさんクンクンしながら少し早い春の匂いを、チェリーちゃんも私もたくさん感じましたよ(*´▽`*)
aDSC_3489.jpg

チェリーちゃんと見つけた春の足音♬ あぜ道に咲く青い小花と植えられたばかりの玉葱畑。

もうすぐは~るですねぇ♪ 。。。こんな歌ありましたね。。。
aDSC_3423.jpg aDSC_3501.jpg

吾妻小富士の雪ウサギ。 くっきり見えてました🐇
aDSC_3502.jpg

お家でもボール遊びは続くチェリーなのでした(^◇^)
aDSC_3507.jpg

では、本日のランチ。 すり鉢ラーメンの”くんたろう”で、ふたりとも”野菜味噌ラーメン”をいただきました。 この一杯のラーメンの具で一日分の野菜が摂取できるそうです・・・。 ラーメンだけど健康的!?
aDSC_3523.jpg

今朝、ブログのカウンターが”8888”のゾロ目に👀 めでたい数字で記念に残しました(^_-)
ADSC_3409.jpg

2月最後の日曜日は穏やかなお天気の下、チェリーちゃんとあぜ道ドッグランを満喫できました\(^o^)/

田植えが始まるとあぜ道ドッグランは閉鎖になってしまうので、その前にたくさん遊ぼうねっ、チェリーちゃん。

いま、ブログを書いている私の後ろでチェリーちゃんは寝ています(-。-)y-゜゜゜ 私も睡魔がzzz。

チェリーちゃん、おやすみzzz・・・。

[2016/02/28 23:47] | ドッグラン | コメント(2) | page top
おさんぽ・・・・
からす
[2016/02/28 21:36] | 未分類 | コメント(0) | page top
お散歩とボール。
今日は晴れ。 陽射しはあっても風が冷たかった"(-""-)"

チェリーちゃんと午後3時過ぎからお散歩へ🐩~。 
ADSC_3381.jpg

あぜ道ドッグランで、チェリーちゃんが大好きなボール遊びをしましたよ。 チェリーちゃんに催促されて何度もボールを投げたので、お写真は撮れず・・・。

いっぱい走って楽しそーなチェリーちゃん。 
ADSC_3373.jpg

私も楽しかったよぉー、チェリーちゃん\(^o^)/
ADSC_3385.jpg

チェリーちゃんのボール遊びに付き合ってくれたクマさんボール。 たくさん投げられ・・・銜えられ・・・、汚れちゃったね(゚д゚)!
ADSC_3386.jpg

この後お家に帰ってからも、クマさんボールと遊んでましたよ。
ADSC_3388.jpg

あぜ道ドッグランから見た夕方のお空。 日が長くなったな・・・。
ADSC_3379.jpg

夕方6時過ぎ、日帰り旅行から帰ってくる父と母をお迎えに行きました。 チェリーちゃん、車の中でずーっと待ちわびてました・・・。

私が「チェリー」と名前を呼んでも全くムシっ!(^^)! 

父と母の姿が見えた途端、チェリーちゃんのシッポは高速でブンブン動いてました。 嬉しかったんだね・・・。(*^^)v

お家に着くまで母の傍から離れなかったチェリーちゃんなのでした。
ADSC_3401.jpg

さて、本日のランチは蕎麦屋”喜多屋”で。 主人は”3段割りこ蕎麦、天ぷら付き”を。
ADSC_3369.jpg

私は”カレー南蛮+ライス”をいただきました。 カレー蕎麦は昨年末からマイブーム! 美味し・・・。
ADSC_3367.jpg

たくさんお散歩とボール遊びをしたチェリーちゃんは、今夜もノビノ~ビ爆睡中zzz。

スースーって寝息が気持ちよさげだなぁ~(^。^)y-.。o○
ADSC_3407.jpg

明日も晴れるといいよねっ、チェリーちゃん(^_-)

おやすみ、チェリーちゃんzzz・・・。

[2016/02/27 22:41] | お散歩 | コメント(0) | page top
気持ちいい寝相。
今日も寒い一日でした。 

チェリーちゃんと夜散歩、寒いけどたくさん歩いてきました。 歩くと寒さもどこへやら・・・。

家に着く頃は体がポカポカでした(*^▽^*)  冬の夜のお散歩も悪くありませんよぉ(^_-)

たくさんお散歩をした夜は、チェリーちゃんはリビングのソファーですぐに寝てしまいます。
DSC_3338.jpg

今夜も気持ちよさそうにzzz・・・。私にいたずらをされても起きることなくzzz・・・。
DSC_3339.jpg

気付けば、いつものこの寝相になっていました(;''∀'')
DSC_3341.jpg

もうすぐブログを書き終わるので、チェリーちゃんベッドに行って寝よう・・・。

おやすみ、チェリーちゃん
[2016/02/26 23:54] | 2016年日々の事 | コメント(0) | page top
お散歩とランチとお喋り。
今日は晴れてました・・・が!気温が5度とか!!で!!!寒かった(-"-)

お休みだったので昼間のお散歩をしたいなぁー、ランチもしたいなぁーで、”手作り雑貨とカフェのモモノキ”へ行ってきました。

チェリーちゃん、何かを食べてますね!(^^)! 
ADSC_3296.jpg

ドッグカフェではありません。 オーナーさんのご厚意でテラス席を借りることができます。

いつもありがとうございます。
ADSC_3288.jpg ADSC_3289.jpg

ルンバちゃん。 あれっ?チェリーちゃん?? どっち???
ADSC_3284.jpg

エマちゃん。 へんなおじさんTシャツ見たかったな(^_-)
ADSC_3285.jpg

てんちゃん。 てんちゃんママに教えてもらったまんちゃん作のクッキーはどうだった?
ADSC_3283.jpg

チェリーちゃん、クッキー美味しかったって喜んでもらえたね\(^o^)/
ADSC_3277.jpg

いただいたランチ。 焼きチーズカレー。 デザートはバニラアイスにお醤油がかかってます。 
ADSC_3279.jpg ADSC_3290.jpg

食べ終わったら、お散歩ね。 風が冷たかったけど、歩きだせば寒さも忘れれてクンクン・・・。楽しい4ワンコのお散歩でした。
ADSC_3298.jpg

みんなお揃いのモモレンジャー!

歩いているときは良いお顔の4ワンコも、ママ軍団の記念撮影に付き合わされるとどんよ~り顔に・・・(@_@) ごめんね、いつも・・・。
ADSC_3302.jpg

ご褒美のおやつタイム。 ママ軍団に付き合ってくれてありがとう。
ADSC_3306.jpg

わんこがおやつなら、ママ軍団も! 縁側でいただく安倍川もちと磯部餅。 煎茶が温もりました(^.^)
ADSC_3313.jpg

お家に帰ってからもっと歩きたいチェリーちゃんと、久しぶりにあぜ道ドッグランへ。
ADSC_3320.jpg ADSC_3325.jpg

ボール遊びは今度ねっ(^O^)/
ADSC_3329.jpg

チェリーちゃんのおやつ、さつまいもクッキーを焼きました。 半分に割って食べるとちょうど良い大きさの骨型のクッキー。

カリッポリッと歯ごたえのあるクッキーは自分で食べても美味しい・・・。
ADSC_3273.jpg

今日はマフィンとクッキーのセットで限定3セットです!なーんて、販売はしてません。

でも、蝋引きの袋にお洒落に入れてみたくなる・・・。 チェリーちゃんのおやつなのでした(*´▽`*) 
ADSC_3274.jpg

女子会楽しかった。 チェリーちゃんもたくさん歩いて、お散歩を満喫出来たよね。

なが~くなって寝ているチェリーちゃん、おやすみzzz・・・。
[2016/02/25 23:52] | お散歩 | コメント(6) | page top
一緒にお昼寝。
今日は朝から雪が降っていました。 お昼前には止みましたが、風が冷たく寒い一日でした(*_*)

午前中でお仕事が終わったのでチェリーちゃんとゆっくりお散歩したかったのですが、寒いのでやめました・・・。

体調はよくなったけど・・・、まだ体重が戻らないので無理せずお家でのんびりしましたよ(*^▽^*)
ADSC_3249.jpg

ソファーで寝転んで読書をする私・・・。 そこへチェリーちゃんは来ます。
ADSC_3254.jpg

そして!私の足にあごを乗せるチェリーちゃん・・・。
ADSC_3255.jpg

そのままチェリーちゃんはお昼寝をしてしまいました(-。-)y-゜゜゜ ひとつのソファーにチェリーちゃんとくっ付いて、私も一緒にお昼寝をしちゃいましたzzz・・・。 こんな時間、幸せだぁー(*^。^*)
ADSC_3256.jpg

チェリーちゃんのおやつ。 今日はさつまいものマフィンを焼きました。 福井のミルキーさつまいもと鹿児島の金時さつまいもの2種類を混ぜて、米粉と卵、自家製ヨーグルト、それだけで作りました。 
ADSC_3259.jpg

人口甘味料を全く使わなくても、さつまいもだけで十分甘くて美味しく出来上がります。
ADSC_3261.jpg

こんがり焼けたマフィン。
ADSC_3264.jpg

焼きあがったマフィンの良い香りに、チェリーちゃんはクンクン・・・。 一緒に食べよう、チェリーちゃん。
ADSC_3263.jpg

チェリーちゃんと午後のお休みをのんびりしました。

明日はお散歩できると良いねっ、チェリーちゃん(^_-)

おやすみ、チェリーちゃんzzz・・・。

そして、チェリーちゃんとまんちゃんから・・・。 いっぱいの元気パワーとおやすみなさい。
[2016/02/24 22:06] | 2016年日々の事 | コメント(4) | page top
真ん丸。
今日は晴れ、昨日より陽射しが暖かく感じました。

母がお出掛けしたので、チェリーちゃんはだーれも居ないお家でお留守番でした。

窓辺でお外を眺めて・・・そのままお昼寝・・・。 多分、そんな風に過ごして母の帰りを待っていたんでしょうね(^.^)
DSC_3217.jpg

夕方、仕事帰りの車中からキレイな満月が見えていました(*^▽^*) 昇ったばかりのお月さまは大きかった・・・。

チェリーちゃんと夕方のお散歩、久しぶりでした🐩~ お月さまは残念ながら薄雲の中・・・。

それでも、月明かりが舗道を照らしてくれて明るく感じました。 

月明かりのお蔭かな・・・? チェリーちゃんはたくさん歩きましたよぉ。
ADSC_3235.jpg

お留守番を頑張ったし、お散歩もたくさん歩いたし、ごはんもたくさん食べたし・・・で、チェリーちゃんの一日が終わりました。

今夜は、お月さまのように真ん丸になって寝るチェリーちゃん(^。^)y-.。o○
DSC_3216.jpg

お留守番ありがとうね。 

おやすみ、チェリーちゃんzzz・・・。
[2016/02/23 23:03] | 2016年日々の事 | コメント(2) | page top
満月🌕 のチェリーちゃん
[2016/02/23 21:48] | 未分類 | コメント(0) | page top
いちご🍓
今日は晴れてましたが、風が冷たく寒い一日でした。

所用で朝から相馬へ出掛けました🚙~

窓辺でお外を眺めていたチェリーちゃんが、私が出かけるのに気付いて・・・

カーテンからこちらを覗いて”行ってらっしゃい・・・✋”とお見送りをしてくれました(*^▽^*)
DSC_3180.jpg

このお顔を思い出しながら用事を済ませてきましたよ。

この時季、相馬へ行った時には”阿部さん家のいちご”を買ってきます。 個人で販売をしているので、地元の方しか知らないいちご屋さん。 いちごの季節の月一のチェリー家の楽しみです(^O^)/

チェリーちゃんも大好きないちご。
DSC_3219.jpg

熟してから採っているので真っ赤でとっても甘い(*^。^*)
             DSC_3218.jpg 

そして大きい。 チェリーちゃんにはこのままだと大きすぎるので小さく切ってあげています(^_-)

チェリーちゃんも私もいちごをたらふくいただきました。 また来月ねっ(#^^#)
DSC_3222.jpg

美味しいものを食べると、こんな寝相になってしまうのか・・・???
DSC_3179.jpg

旬のものを美味しく食べられること・・・幸せだなぁー(*^^)v ねっ、チェリーちゃん。

おやすみ、チェリーちゃんzzz・・・。
[2016/02/22 21:51] | 2016年日々の事 | コメント(6) | page top
| ホーム | 次のページ>>