お散歩納め。
今日は大晦日。 今年最後の日はとっても良いお天気でした。

31日の午前中はいつも大掃除。 大・・・とつくほどの掃除ではなく、いつものお風呂・おトイレの掃除、掃除機かけ、それにプラス洗濯機を移動してもらいその下を一年に一度キレイにする、窓ふき、これらをしました。

子供の頃から31日は朝からみんなで大掃除をする・・・その習慣が一人暮らしになっても、結婚してからも続いているんです(^_-)

前もってする人の方が多いんでしょうけど、私は年の終わりに感謝を込めてお掃除をする、これで気持ちよく新年を迎えることができる・・・そんな訳で、午前中いっぱいお掃除をがんばりました。

私がお掃除中、チェリーちゃんはキリンさんをカミカミをしたり・・・
P1120997.jpg

掃除機をかけてる私を追いかけまわして、廊下にパンダさんのボールの落し物をしたり(゚д゚)! チェリーちゃんも大忙しの午前中でした(゚д゚)!
P1120986.jpg

午後からお散歩納め🐩~。 陽射しが暖かで気持ちの良いお散歩納めになったね、チェリーちゃん。

荒川河川敷~桜づつみ公園~あぜ道ドッグランと、1時間のお散歩でした(*^。^*)
P1120990.jpg

河川敷の土手に伸びた影・・・。 
P1120988.jpg

それから、2015年大晦日のお空。
P1120989.jpg

チェリーちゃんの年越しご飯。 納豆ごはんにサンマでした。 私は年越しそばをいただきましたよ(*^^)v
P1130001.jpg
 
今年も間もなく終わります。 毎年思うことは「アッという間だった・・・」 

チェリーちゃんのブログを始めたり、チェリーちゃんと雑誌に載せてもらったり、TVに出演させてもらったり、新しいことがたくさんあった一年でした(^O^)/

シルバーウイークには旅行もしたし、チェリーちゃんと一緒に参加できるイベントにもたくさん行けたし、何だかんだ楽しい一年だったよねっ、チェリーちゃん\(^o^)/

そして、私事では”TUBE”が30周年を迎えたことが嬉しいことでした。 夏しか出さないシングルCDを春夏秋冬4枚も出しちゃうし、アルバムも2枚、ライブも4回も行けて”TUBE”にどっぷり浸った一年でした。 
P1120999.jpg

大晦日の夜にサンタの帽子にかぶりついているチェリーちゃん\(◎o◎)/! 
P1130007.jpg P1130005.jpg

チェリーちゃんと過ごす7回目の大晦日も残すところ1時間になりました。 

ゆく年が幸せだったように、くる年もまた幸せいっぱいの年でありますように・・・。

チェリーちゃん、おやすみzzz・・・。

それでは、良いお年をお迎え下さい(*^▽^*)


[2015/12/31 23:05] | 2015年休日 | コメント(0) | page top
のんびりな年の瀬。
今日は晴れたり曇ったり、風が冷たい寒い一日でした。 

お天気が良かったので、朝のうちチェリーちゃんとあづま運動公園までお散歩に行ってきました。

松ぼっくりに注意しながら歩いてきました(゚д゚)!
ADSC_1306.jpg

チェリーちゃん小枝が足に・・・。 しばらくこのまま歩いていたけど、さすがに歩きづらくなって『取ってください・・・』って立ち止り私の顔を見上げていました(^<^)
ADSC_1296.jpg

日陰になっている所には雪もありました(''Д'') 
ADSC_1303.jpg

そして!今日は”おまめさん”だらけになったチェリーちゃん(@_@) 顔だけではありませんよっ!! 足からお尻から頭、お耳・・・全身に”おまめさん”がくっ付いていました(*''ω''*) 

雑木林の中をロングリードにしたら、自由に走りまわって楽しそうでした(*^▽^*) で!!!私の所に戻ってきたチェリーちゃんはお土産に体いっぱい”おまめさん”を付けてきた!!!
ADSC_1297.jpg

ああ~(◎_◎;) でも、楽しく遊んでいたし・・・元気な証拠ってことで許そう(^_-)

帰ってから、念入りにブラッシングをして足先をキレイに洗いました。 

お散歩とブラッシングでお疲れチェリーちゃん。 クッションでお昼寝zzz・・・。 こんな寝顔が愛おしい・・・(*´▽`*)
ADSC_1284 - コピー

チェリーちゃんがお昼寝している間に、本日中にやるべくお仕事。 年賀状作成・・・頑張りました(*^^)v

作っているうち、何種類も・・・(^O^)/ どれが届くか❔ お楽しみにねっ、チェリーより🐩
ADSC_1317.jpg

さて、本日のランチはお蕎麦屋の”喜多屋”で。 主人は”盛り蕎麦”を。
ADSC_1309.jpg

私は”カレー南蛮蕎麦”をいただきました。 先週も食べて、また今日も・・・(*^^*) 
ADSC_1311.jpg

年末年始は、チェリー家はいつものんびりします。 今年は読書を・・・。 ”下町ロケット”を2冊買いしました。

読み終わるかな・・・?
ADSC_1333.jpg

いま、”輝く日本レコード大賞”を観ながらブログを書いてます。

なんと!!!冬だけど”TUBE”出ます。 30周年の今年、アルバム大賞を受賞しました\(^o^)/ 

来年早々、前田さんが声帯嚢胞の手術をするそうです。 無事に手術が終わったら、また歌声聴けるよね・・・。

今年見納めの”TUBE”。 じっくり観よう・・・(^<^)

チェリーちゃんも一緒に観ようね(^。^)y-.。o○


21時30分に追記。
ブログが書き終わったところで、ちょうど”TUBE”が出演しました。
DSC_1339.jpg
             DSC_1341.jpg

前田さんの歌声、耳にやきつけました(*^▽^*)
DSC_1343.jpg
             DSC_1344.jpg

無事に手術が終わること願っています。 そして、また夏に”TUBE”・・・待っています(*^。^*)
DSC_1345.jpg
[2015/12/30 20:32] | TUBE | コメント(0) | page top
ふわふわもこもこチェリーちゃん。
今日は晴れのち雪が降ったり、北風が冷たい一日でした。 やっぱり冬。 暖冬でも師走は寒くなるもんですね(''Д'')

お昼からチェリーちゃんの今年最後のトリミングだったので、少し早くお散歩をしながらHAPPYSEEDまで出掛けました。

お散歩中にりっぱな”う○ち”! 心配していた排便がスムーズに・・・。 排便があるとホッとします。

では、チェリーちゃんのトリミングのお写真をどうぞ(^O^)/

ボサコチェリーちゃん。 頑張ってね。
P1120958.jpg

まだ余裕なチェリーちゃん。
P1120960.jpg

全身が濡れるとまるで別犬チェリーちゃん。
P1120963.jpg

シャンプー中のチェリーちゃん。
P1120964.jpg
P1120965.jpg

炭酸泉浴中のチェリーちゃん。
P1120966.jpg
P1120968.jpg

炭酸泉浴は気持ちよかったぁでしょう、チェリーちゃん(^。^)
P1120971.jpg

チェリーちゃんのシッポ・・・👀
1451379996Z3AceyQypewwRg11451379995.gif

カット中は消えます・・・(笑)
1451380143dsWOv5ZPvksrbN61451380142.gif

P1120981.jpg
P1120982.jpg
P1120983.jpg

ジャーン! 今日も可愛いチェリーちゃんカットです(*^。^*)  ふふふ!まだシッポが出てきません👀
P1120985.jpg

トリマーK君、今年も一年間お世話になりました。 来年も、チェリーちゃんカットを宜しくお願いしますm(__)m
P1120984.jpg

今年も残すところ2日!!! 先ずは年賀状からだな・・・。

チェリーちゃん、夕ごはんだよぉ~(^◇^)

[2015/12/29 18:47] | トリミング | コメント(4) | page top
モモレンジャー。
今日は遅い更新になりました。 私事でお出掛け、先程帰宅しました(^^;)

チェリーちゃん、モモレンジャーでお留守番。
ADSC_1259.jpg

主人が一足早くお休みになったので、一日一緒にお留守番でした。 どこかにお出掛けしたのかな・・・?

ボール遊びしたかな・・・。
ADSC_1263.jpg

帰りが遅くなった私を”ワンワンおかえりー”と迎えてくれたチェリーちゃん、ありがとう(*^▽^*)

明日(もう今日だけど・・・)からお休みなので、ずーっと一緒だよ。

おやすみ、チェリーちゃんzzz・・・。

追記。遅く帰宅した訳は美味しいお料理を堪能してました(^_-) 
バーニャカウダー。
P1120947.jpg
      海鮮フライ
             P1120948.jpg
パスタ
P1120949.jpg
ピザ。 ブルーチーズなど数種類が溶けたチーズに蜂蜜をかけて・・・。 初めてのピザでした。
              P1120950.jpg
黒鯛のアクアパッツァ
P1120951.jpg
お魚を食べ終わったスープで作った雑炊、美味しかったー。
              P1120952.jpg
ワインと美味しいお料理をお腹がはち切れるほどいただきました。 あ~幸せ(^。^)y-.。o○
P1120953.jpg

こんなごちそうをまた食べるべく、お仕事頑張る・・・私\(^o^)/

[2015/12/29 01:09] | 2015年日々の事 | コメント(0) | page top
ボール。
[2015/12/28 21:08] | その他 | コメント(0) | page top
キレンジャー!
今日は雪が降ったり止んだり・・・寒い一日でした。

チェリーちゃんのお腹が冷えないように、避妊手術の時に準備したお腹をすっぽり覆う術衣を昨日から着せています。今日はキレンジャーです(笑) 
※私が子供の頃の戦隊ヒーローゴレンジャー。アカレンジャー・アオレンジャー、ミドレンジャー・キレンジャー・モモレンジャー。 年代がわかってしまう・・・(◎_◎;) 磐梯スノードッグには冬季限定で、ワンコのレンジャー部隊が出動するようですが・・・。 チェリーちゃんもレンジャー部隊に入隊したいな~(^O^)/
DSC_1220.jpg

今朝のお庭! 昨夜のクリスマス会の帰りは雨でしたが、あれから雪に変わったんですね・・・。
P1120921.jpg

雪が降っているこんな日はお家でのんびり・・・(*^▽^*) チェリーちゃんはクッションやソファー、絨毯の上等々いろんな所でまったりお昼寝三昧でした(^。^)y-.。o○
P1120924.jpg

P1120935.jpg

チェリーちゃんが台所をウロウロ・・・。
P1120928.jpg

その訳は・・・。 チェリーちゃんの大好きなマフィンを焼いていたから(*^。^*) 明日からたべよーぉー。

リンゴマフィンを大量に焼きました(*^^)v リンゴを作っている親戚がいるのでたくさんあるからね・・・🍎。
P1120930.jpg P1120931.jpg

さて、本日のランチは”大和庵”で。 主人は”イカ天丼とたぬき蕎麦”を。
P1120927.jpg

私は”かつ丼”をいただきました。 あま~いたれのかつ丼でした。
P1120926.jpg

それでは、いまのキレンジャーチェリーです。 私に背中を向けて爆睡中(-。-)y-゜゜゜
P1120936.jpg

今年も残すところ四日か・・・。 明日は最後のお仕事、頑張ろう・・・。

おやすみ、チェリーちゃんzzz・・・。

[2015/12/27 22:32] | 2015年休日 | コメント(0) | page top
クリスマス会。
今日は晴れ夕方から雨になりました。 午後晴れているときにチェリーちゃんと近くの河川敷をゆっくりお散歩しました。

時折強く吹く風に立ち止るチェリーちゃんでした(^<^) 
P1120844.jpg

夕方からHAPPYSEED主催のクリスマス会に行ってきました。 チェリーサンタです🎅
P1120909.jpg

豪華なお料理の数々・・・。 チェリー家はクリスマスのお料理を作らないので、今日がクリスマスです\(-o-)/
みんなでかんぱ~い🍻
P1120845.jpg

前菜。 
P1120850.jpg

おしゃれなサラダ。 手作りのサングリア、美味しかった。 ずっとサングリアをいただいてました。
P1120861.jpg

なが~いにんじん!!!
1.jpg

串揚げ。 揚げたてが次々と・・・。 
P1120876.jpg P1120878.jpg

クリスマスと言えば、ローストビーフ。 たくさんいただいちゃいました。 この後、シーフードパスタがあったんですが、食べることに夢中でお写真がありません(゚д゚)!
P1120881.jpg

デザートのチーズケーキ。 ホワイトチョコのデコレーションが珍しい。
P1120905.jpg

チェリーちゃんとルンバちゃんのツーショット(*^▽^*) 他のワンコと距離を置くチェリーちゃんがくっ付いてる(*^。^*)
P1120903.jpg

大きいチェリーちゃんと小さいルンバちゃん。
P1120897.jpg

”あごのせ姉妹”
P1120900.jpg

チェリーちゃんに妹がいたらこんな感じなんでしょうね・・・。
P1120901.jpg

寝ているふたり・・・。 よく似てるね(-。-)y-゜゜゜」
P1120902.jpg

お友達のワンコ。
ルンバちゃん。 女の子らしいワンピースが似合っていたよ(^_-)
ADSC_1158.jpg

ココアちゃん、エマちゃん。
P1120908.jpg

まりちゃん。 ケーキ、ごちそう様でした。
P1120853.jpg

てんちゃん。
P1120869.jpg

ジジちゃん。
P1120889.jpg

バンビちゃん。 可愛らしい寝姿にみんなが癒されました。
P1120865.jpg
ADSC_1180.jpg

アメちゃん。
P1120892.jpg

トト君。 今日唯一の男の子でしたね・・・。
P1120893.jpg

まるこちゃん。
P1120894.jpg

ワンコ11匹と、パパママ12名のクリスマス会。 ワンワンッ、わいわいっ楽しい時間でした(*´▽`*)

それぞれの飼い主さんが選んだ📦とHAPPYSEEDから頂いた📦。 チェリーちゃんの所にもサンタさんが来たね。
P1120911.jpg

これはわたしの📦だよね?・・・と、確認するチェリーちゃん。
P1120913.jpg

早速、遊びだすチェリーちゃん。 お肉のおもちゃにかぶりついてました(*^-^*)
P1120916.jpg  P1120920.jpg

アクアちゃんママとココちゃんママから、チェリーちゃんにクリスマスプレゼントをいただきました。
チェリーちゃんの大好きなクマさんのピーピーボール。  
P1120915.jpg

チェリーちゃんの大好きなピーピーボールのコレクションがまた一個増えました。 ありがとうございました。
P1120917.jpg

チェリーちゃんは元気です。 少量しか出てなかった便も、お昼のお散歩中にたくさん出ました。 

お外で溜まっていた便が気持ちよく出てすっきりしたチェリーちゃん・・・。 泣きそうだった私もすっきりしました(笑)

おしっこもたくさん出てるし、心配していたより症状が軽くて一安心です。

大好きなMナちゃんに会って、元気になりました。 チェリーちゃんにとってはどんな薬よりMナちゃん・・・なんだよね(^○^)

おやすみ、チェリーちゃんzzz・・・。
[2015/12/26 23:58] | 夜カフェ | コメント(10) | page top
クリスマス。
今日は小雨がぱらつくクリスマスでした。 サンタさんは今日も忙しいのでしょうか・・・(^_-)

クリスマスの夜、長~くなって寝ているチェリーちゃんでしたzzz・・・。
P1120792.jpg

実は、今日膀胱炎による麻痺性イレウスと診断されました。 3日前から排便の量が減ったなと思い始めました。

先週お散歩中に食べてしまった松ぼっくりが腸につまってしまったんじゃないか?と・・・そればかりが頭を過りました。

昨日、腹部のレントゲンを撮ってもらい、閉塞部はないようでした。 肛門の近くにあるうんちを浣腸で出して、夕ごはんを食べればその後自力で排便するのではと・・・。 念のため尿検査もした方がと言われました。

浣腸後排便はあったが少量。 悪臭と木くず混じりのもので、やっぱり松ぼっくりが原因なのかなと落ち込みました。

今朝の排便も少量。 でも、食欲はあるし、吐き気も嘔吐もないし、元気がないわけじゃない。 でも、明らかに排便量がおかしい・・・。

昨日、念のため尿検査・・・と言われたのも、よく考えれば一週間くらい前から尿の回数が増え、排尿時にクルクル回ってなかなか排尿をしない仕草もあったし、トイレシートにしゃがむ前にポタポタと漏れていたり・・・。 変だった。

尿検査の結果PH値が8,0と高く、顕微鏡で結晶がたくさん出ていて膀胱炎でした。

松ぼっくりが原因かは不明だが、何かの細菌感染で膀胱と腸に感染が起こり、膀胱炎による軽度の麻痺性イレウスを発症したのではないか?とのことでした。

血液検査で肝機能腎機能なども調べてもらうことにしました。 小腸に炎症性の持病があるチェリーちゃんは、PHコントロールの治療食は食べられません。 膀胱炎が治るまでおかゆを主食に野菜・蛋白質のおかずを少なめの食事と、膀胱炎のお薬を2週間服用することになりました。

チェリーちゃん、ごめんね。 もっと早く膀胱炎の症状に気づいていれば、麻痺性イレウスにならなかったんだと思う・・・(*_*)

今までたくさん頑張ってこれたチェリーちゃんだから、きっとよくなる。
ADSC_1125.jpg
 
明日はHAPPYSEEDのクリスマス会。 大好きなMナちゃんに会ったらチェリーちゃん元気いっぱいになるもんね(*^^)v

おやすみ、チェリーちゃんzzz・・・。

[2015/12/25 23:56] | 2015年日々の事 | コメント(0) | page top
クリスマスイヴ。
今日はクリスマスイヴ🌲 サンタさんは今頃大忙し・・・なんでしょうね(^_-)

珍しく長~くならずに寝ているチェリーちゃん・・・。
P1120840.jpg

チェリーちゃんの所にもサンタさんが来るといいねっ(*^▽^*) おやすみzzz・・・。
[2015/12/24 23:53] | 2015年日々の事 | コメント(0) | page top
嬉しいなぁ。
今日は朝から良いお天気になりました。 天皇誕生日の日、ダスキンさんが来たり、家の掃除などで午前中はバタバタと・・・(^-^;

その間、チェリーちゃんは窓辺でお昼寝zzz・・・。

午後からやっとチェリーちゃんとお散歩へ出掛けることができました🐩~

久しぶりにあぜ道ドッグランへ行ってみました。 ボールを持ってこなかったので今日はドッグランでは遊ばずに、公園の方を歩いてきました。

帰る途中でチェリーちゃんが立ち止り・・・
P1120808.jpg

何か言いたそうに私の顔を見上げました・・・
P1120809.jpg

んっ!? なんだろぉ? 歩きたくないのかなーと抱っこしようとしたら!!! チェリーちゃんの右前足のお靴がなくなってましたっ(◎_◎;) ”お靴が脱げちゃったよ”と私に教えてくれたんだね、チェリーちゃん。

この後、来た道を戻り、お靴が無事に見つかりました(*^^)v
P1120807.jpg

夕方、久しぶりにHAPPYSEEDへ🚙~ チェリーちゃん、大好きなMナちゃんに会えて大喜びでした\(^o^)/

Mナちゃん大好きなルンバちゃん。 ココアちゃんとエマちゃんと一緒に遊びにきていました。
P1120834.jpg

看板犬のスーちゃんはアルパカカットに変身中・・・。 徐々にアルパカスーちゃんになるそうです(*^▽^*)
P1120816.jpg

夕方のカフェタイム・・・。 お散歩で遊び疲れたワンコ達は暫しお昼寝でした(-。-)y-゜゜゜
P1120827.jpg
P1120829.jpg

チェリーちゃんにもクリスマスのご馳走、鹿肉の肉球型ハンバーグを作りました。 マッシュポテトでイニシャルの「C」を飾ってみましたよ(^<^)

クルクル回って喜んでくれたチェリーちゃん、嬉しいなぁ。
P1120839.jpg

なんと!私にまゆきちサンタさんから📦・・・嬉しいなぁ\(^o^)/ どんぐりのリボンが可愛らしいなーと・・・
P1120837.jpg

箱を開けたら中にもおっきなどんぐりが入ってました! 本物のどんぐりを加工して作られたブローチ。
ありがとうございました。 
P1120838.jpg

さて、本日のランチは”石狩”で。 主人は”醤油もやしラーメンしょうが入り”と”チャーハン”を。 醤油ラーメンに餃子の具を入れたようなラーメンでした。
P1120799.jpg
P1120801.jpg

私は”ひき肉もやし味噌ラーメン”をいただきました。 味噌味は太麺で醤油味は細麺でした。
P1120798.jpg

年末は何かと忙しく感じるけど、チェリーちゃんと過ごす時間はのんびりしたいなぁ(*^^*)

おやすみ、チェリーちゃんzzz・・・。

[2015/12/23 23:55] | 2015年休日 | コメント(2) | page top
| ホーム | 次のページ>>