ハロウィン。
今朝の吾妻小富士は山頂が真っ白! 10月最後の日、初冠雪でした!!

通勤途中でお写真撮れず・・・(^^;) 残念でした。

本日はハロウィン。 巷では盛り上がっているけど、昭和生まれの私には馴染めない・・・(◎_◎;) 毎年異様な程の盛り上がりが不思議でしょうがない"(-""-)"

でもせっかくなので、ももたんのまねっこをして”マッチ売りのチェリーちゃん”or”こそ泥チェリーちゃん”ふふふっ( *´艸`)

ではどうぞ✋
P1110202.jpg

意外に似合う、チェリーちゃん(笑) 
P1110204.jpg

でも、やる気なし(-"-)
P1110206.jpg

もぉーご勘弁を・・・だね、チェリーちゃん(*^^*)
P1110203.jpg

夕方、HAPPYSEEDへ。 1週間ぶりのカフェで寛ぐチェリーちゃんは、やっぱりテーブルにアゴ、乗せちゃいました(*^。^*) 
P1110189.jpg

読書の秋。 コーヒーをいただきながら、しばし読書に耽る私(*´▽`*) チェリーちゃんは手作りおやつ”鹿肉チップ”で私の読書にお付き合いしてくれました🐩
P1110182.jpg

おnewのカナダ製”BB”をゲット。 濃茶でキラキラ付き✨。  2年使い込んだBBはまだ使えるけど、明日からおnewのBBを使おう(^^)v
P1110190.jpg

さて本日のランチはラーメンねぎっこで、”野菜味噌ラーメン”をいただきました。 野菜がてんこ盛り!なかなか麺にたどりつけなかった(*_*)
P1110172.jpg

今夜20時からWOWWOWでTUBEの野外ライブが放送されました。 9/23に行われた甲子園球場野外ライブの映像でした。

今年デビュー30周年、そして25回目の甲子園球場野外ライブ。 これで甲子園球場野外ライブは幕を下ろしました。

25回甲子園球場に行ったファンの方々、感無量だったでしょうね・・・。

いつか、横浜スタジアムも最後の日が来るのでしょうか? そんなことを思いながら、2時間たっぷり楽しみました(^^♪

やっぱり、TUBE良いっ\(^o^)/ 

一緒にTUBEを観ていたはずのチェリーちゃん、気づいたら居なくなってましたぁ~゜・_・゜~

おやすみチェリーちゃんzzz・・・。

[2015/10/31 23:31] | 2015年日々の事 | コメント(2) | page top
行ってらっしゃい✋。
今日は晴れてましたが、お昼過ぎに少し雨が降りました。 お天気崩れるのかな・・・?

今朝、両親が温泉にお出掛けしたため”ひとり”でお留守番をしていたチェリーちゃん。

ずーーーっと寝ていたんでしょう・・・。 夕方帰ったら、いつもよりテンション高めなチェリーちゃん(*^。^*)

”お散歩早くぅー”って感じで急かされました(^^;) いつもの夕方のお散歩、チェリーちゃんの歩き方に気合が入っていました🐩~

チェリーちゃんに先導されながら、私がお散歩をしてもらってる!?そんなお散歩でした(*´▽`*)

私がお仕事に行く前、窓辺でお外を見ていたチェリーちゃん。 「チェリーちゃんお仕事に行くよ」と声を掛けたら・・・
P1110152.jpg

”行ってらっしゃい✋”と振り返ったチェリーちゃん・・・。 ん!!! このお顔・・・笑えました(*^。^*)
P1110151.jpg

お仕事しながら、チェリーちゃんのこのお顔を何度も思い出してましたよ(´▽`*)

ひとりでお留守番を頑張ったチェリーちゃんは、夕ごはん後も”あそんで―”が止まりませんでした(^◇^)

何回もボール遊びをして満足したチェリーちゃん。 いまはクッションで寝ています。

お留守番ありがとう、そしておやすみチェリーちゃんzzz・・・。

[2015/10/30 23:46] | 2015年日々の事 | コメント(0) | page top
犬生初!
今日も昼間はポカポカ陽気(^。^)y-.。o○ ちょっとお昼にお外に出たら、ホントに気持ちのいいお天気でした。

お仕事じゃなかったら、チェリーちゃんとあぜ道ドッグランで遊べたのに・・・(;一_一) 残念でした。

夕方のお散歩も昼間の暖かさ程ではないけど、気持ちよくチェリーちゃんと歩いてきました(*^_^*)
P1110093.jpg


お友達から会津産生馬肉をチェリーちゃんにと頂きました(^o^)/ 生食もオッケーとのこと、早速夕ごはんに準備しました。

馬肉の入っているビニール袋を開けたら、チェリーちゃんが台所に走ってきました。
P1110166.jpg

チェリーちゃんは自分のお茶碗が気になって仕方がない様子(^o^)丿 いつもと違うごはんだと分かるんですね。
P1110164.jpg

こちらがチェリーちゃんの夕ごはん。 カリカリフードに生馬肉をトッピングしただけです(笑)が・・・もーぉ!大喜びでした(*^^)v

犬生初の生馬肉はどうだったかな?チェリーちゃん・・・。 食べ終わったお茶碗をいつまでも名残惜しそうにペロペロ。 美味しかったんだね(^.^)
P1110163.jpg

まゆきちさん、ごちそうさまでした。 byチェリー(^^ゞ

美味しいごはんは人もわんこ大好き(^。^) 美味しいものを食べれば幸せっ・・・それも同じだねっ、チェリーちゃん。

あなたが喜んで食べている姿を見ると、うれしいぃーよ(^_-)

生馬肉を食べ腹いっぱいになったチェリーちゃんは、いつも以上になが~くなって寝ています。
P1110169.jpg

残りの生馬肉は小分けにして冷凍しました。 なんかお料理考えよう・・・。
P1110167.jpg

もう寝ているチェリーちゃん、おやすみzzz・・・。

[2015/10/29 23:26] | ごはん、おやつ | コメント(4) | page top
お外は楽しいことだらけ!
今日は暖かい朝でした。 チェリーちゃんとゴミ出しにお外に出た瞬間「わー暖かい」と声にだしちゃいました!

こんなに暖かいなら、家事を早く終わらせてチェリーちゃんとお散歩に行かないと・・・(^_-)。 お風呂掃除しようとしたらチェリーちゃんが”あそんでー”とキリンさんのぬいぐるみを銜えて脱衣所に来ました。 待っててと言ったら・・・
P1110089.jpg

キリンさんを置いたままチェリーちゃんが消えました。 お掃除が終わってドアを開けたら、パンダさんのボールをポ~ンとお風呂場に投げてきました!(^^)! 今日はお掃除が終わるまで1回だけだったかな? 脱衣所に来たのは・・・。

チェリーちゃんが待っている・・・と思うとお風呂のお掃除も楽しくなっちゃうよぉ~(*^^*)
P1110090.jpg

さあ~、チェリーちゃんお散歩だーぁー🐩 時折強く吹く風に立ち止まるチェリーちゃん(@_@)
P1110098.jpg

でも、ここに着いたら・・・
P1110100.jpg

風なんてへっちゃらになちゃうもん(^_-)
P1110110.jpg P1110111.jpg

ボールを銜えて・・・
P1110133.jpg

私に押し付けて・・・
P1110125.jpg

早く投げてよぉーって・・・
P1110127.jpg

ならば、容赦しませんよぉ~(^O^)/ ってことで、延々にボールを投げては、走ってが繰り返されました(*^▽^*) 

走るチェリーちゃん五連発!!!!!
aP1110108.jpg
aP1110117.jpg
aP1110118.jpg
aP1110130.jpg
aP1110132.jpg

たくさんあぜ道ドッグランを走りまわったチェリーちゃん。 お天道様の下で、チェリーちゃんと休憩。 こんな所でのんびりと過ごすのもいいもんだ(´▽`*)
P1110145.jpg

ねっ、チェリーちゃん。 私、自分の子供の頃を思い出しました。
P1110144.jpg

チェリーちゃんと遊んだあぜ道ドッグランから見たお空の雲、キレイでした。
P1110137.jpg 

そして、あぜ道ドッグラン周辺の景色。 紅葉もそろそろ終わりかな・・・。
P1110140.jpg

来年もキレイな桜が咲きますように・・・(^◇^)
P1110139.jpg

チェリーちゃんと見つけた野々花。 見ようと思わなければ目にも止まらない野々花。 キレイでした。
P1110148.jpg

先日買った器。 お気に入りの器で家カフェタイム(^^♪ 良いもの買えてよかった(*^^)v
P1110155.jpg

大好きなボール遊びも、お外でやったら何十倍も楽しいはず。 チェリーちゃんのピョンピョン跳ねるように走る姿がそう言ってました(*´▽`*) 

だって! 風も感じるし、土や草の匂いも感じる。 暑さだって寒さだって、お外に出なきゃわからない。 

草まみれ土まみれになって遊んで汚れちゃったら、洗えばいいっ!! そうだよねぇ~チェリーちゃん。

また、お休みの日はここにきて思いっきり走ろう(^。^)y-.。o○

おやすみ、チェリーちゃんzzz・・・。

[2015/10/28 22:08] | 2015年休日 | コメント(0) | page top
食欲の秋。
今日も晴れてました(*^▽^*) 

真ん丸なお月さまの下、チェリーちゃんとお散歩してきました🐩~

昼間陽射しがあったお蔭で夕方も寒さを感じませんでした。 チェリーちゃんの歩くスピードでも暖かいんだなーとわかりました(^_-)

寒いと、私も早足になってしまいますから・・・。  

今日のお散歩はあちこち念入りに匂い嗅ぎをしながら、チェリーちゃんは楽しんでました(*^^*)

食欲の秋(*^。^*) 人もワンコも同じ…。 夕ごはん待ちのチェリーちゃん。 チェリーちゃんのごはんが出来るまで、ストーカーに遭っていた私(^^;)  チェリーちゃんの目👀獲物を狙うハンターのようでした\(◎o◎)/! 
P1110085.jpg

夕ごはん後、キリンさんをカミカミ・・・。 いつの間にかキリンさんを枕に寝てしまいました。
P1110084.jpg

食欲の秋・・・良いことです(^O^)/

おやすみ、チェリーちゃんzzz・・・。

[2015/10/27 23:28] | 2015年日々の事 | コメント(0) | page top
戦うチェリーちゃん。
今日も晴れていました。  陽射しの入る窓辺でチェリーちゃんはお昼寝三昧の一日でした。

夕方、チェリーちゃんとお散歩。 今日はいつになく真面目にスタスタ歩いたチェリーちゃん(^。^) あちこち匂いをクンクン・・・しなかった!(^^)!

こんなお散歩もできたんですね、チェリーちゃん!!!

夕ごはん準備中、台所に置いたサランラップの空き箱を目ざとく見つけたチェリーちゃん。 欲しそうにしたのであげました。
P1110057.jpg

自分の落ち着く場所まで銜えていき、ラップの芯と戦い始めましたよぉ~(^o^)/
P1110059.jpg

長ーいラップの芯に始めは手こずっていたけど・・・
P1110061.jpg

ガブッ!!!
P1110062.jpg

ガブガブッ・・・
P1110067.jpg

ラップの芯を両手で持ちながら・・・
P1110068.jpg

ブラックなチェリーちゃんを見せつつ・・・
P1110069.jpg

ラップの芯と戦い続けました(*^_^*)
P1110070.jpg

戦いに敗れた”ラップの芯” チェリーちゃんの歯型がくっきり(@_@;)
P1110071.jpg

今朝、お庭の木に小鳥が2羽仲良くとまっていました。
P1110072.jpg

夕方のお散歩で見上げたお空にまん丸なお月さまが・・・キレイでした。
P1110077.jpg

ラップの芯と戦ったチェリーちゃんは、今日も爆睡しています。

おやすみ、チェリーちゃんzzz・・・。
[2015/10/26 23:49] | 2015年日々の事 | コメント(0) | page top
あぜ道ドグッラン満喫。
今日は昨日より最高気温が10度も低くなり、おまけに冷たい風も吹いていて寒い日でした(-"-)

でも、陽射しが差し込むお部屋の窓辺はぽかぽかで・・・
P1110012.jpg

窓辺のお昼寝大好きチェリーちゃんは、こんなでしたよぉー(*^▽^*) 
P1110013.jpg

陽射しがあるうちにお散歩をしました。
P1110014.jpg

あぜ道ドッグランに来たら!
P1110021.jpg

嬉しくて走っちゃうし・・・
P1110031.jpg

クンクン匂い嗅ぎもしちゃうし・・・
P1110023.jpg P1110026.jpg

ボールでも遊んじゃうし・・・
P1110042.jpg

やっぱり楽しいぃーっ\(^o^)/  
1445775621qqTtDae_5u_V5L61445775619.gif

あぜ道ドッグランを満喫したチェリーちゃんと私でした(^◇^)
P1110043.jpg P1110046.jpg

今晩のチェリーちゃんもソファーで気持ちよさげに寝てますzzz。
P1110010.jpg

昨日買ったマグカップと角皿を、早速今朝から使いました。 毎朝のコーヒーが同じでも、お気に入りのカップで飲むと一層美味しく感じました(*^^*) 大事に使おう。
P1110011.jpg

さて、本日のランチは”金ちゃんラーメン” 主人も私も”味噌ラーメンの煮卵トッピング”をいただきました。
私は辛子味噌を1,5倍でいただきました。 この辛さ、たまに食べたくなるんです・・・。 
P1110050.jpg

今日はお家でのんびり過ごしました。 午後のひと時、お昼寝をする私のお腹の上で、これまたお昼寝をするチェリーちゃん(@_@)

重いよぉ~と思いながらも・・・そのままお昼寝しちゃいました!(^^)!

いまもスースーと寝息をたてて寝ているチェリーちゃん。 おやすみzzz・・・。

[2015/10/25 23:07] | 2015年休日 | コメント(0) | page top
お気に入り見っけ。
今日も秋晴れ(^-^) 午前中から陽射しが眩しく✨気温も上がりました。

今日から福島市のあづま総合運動公園イチョウ並木で”第6回あづまTeshi‐got市場”が開催されています。

朝イチでチェリーちゃんと出掛けてきました。 お散歩しながらゆっくり見て歩きました🐩~      
      aP1100917.jpg

西側から東に向かって、先ずは左側のお店から見て行きました。 たくさん人がいると圧倒されて歩かなくなってしまうチェリーちゃん。がっ!!今日は!!!ずーーーっと歩いてくれました(*^。^*) 
P1100910.jpg

広場にはかぼちゃの飾り物がありましたよぉ~。
P1100912.jpg P1100911.jpg

広場から東側のイチョウ並木。 昨年はこちらにもお店が出ていたんですが、今年はありませんでした。

お蔭で、イチョウを眺めながらゆっくりチェリーちゃんとお散歩ができました。
aP1100904.jpg  P1100906.jpg

復路は、東側から西に向かって、往路とは反対側のお店を見て歩きました🐩~

全部のお店を小一時間かけて見て歩きました。 チェリーちゃんお疲れ様でした(^.^) 
P1100918.jpg

”チェリーちゃんママ”とお声をかけていただいたのは、ろん君ママさんとまるちゃんママさん。 マスクをかけ目深に被った帽子姿の私(@_@) どうみても怪しい私・・・。 なぜ?わかったか?? ”お靴を履いた犬=チェリーちゃん”(笑) ふふふっ( *´艸`)

ろん君、あんよの痛み大丈夫か心配してました。 ママさんに抱っこされてのお散歩だけど、お友達と一緒で楽しんでたね。

通りの真ん中、長い立ち話をしてしまいました(^^;) 楽しかったです(*^^*)
P1100901.jpg

そして、こちらがお買い物したお品物。 昨年見て一目惚れ。 でも、買わず・・・。 今年見かけたら、運命の出あいだ・・・と。 

ジャーン! 運命に出あっちゃいました(^^)v
P1100931.jpg

ゾウとキリンのマグカップと角皿。 水色と白は大好きな色だし、ゾウとキリンも大好きな動物。 しかもこのなんとも言えない可愛らしい絵柄。 作家さんのほんわかとした感じが伝わるこの器、これから毎朝使うのが楽しみになりました\(^o^)/
P1100933.jpg P1100932.jpg

チェリーちゃんのもお揃いで欲しかったのですが、どちらの絵柄も売れてしまったそうで・・・残念。
でも、同じ水色と白だから、お揃いだぁ~と買いました。 
pp1100935.jpg

ここのお品物、まだまだ欲しい器がありました。 でも、来年も買う!楽しみに、今年はこの5個にしました。
P1100920.jpg P1100921.jpg

その他に、天然酵母のパンを買いました。 素朴な味のパンでした。
P1110001.jpg

帰りの車中、チェリーちゃんはすやすやお昼寝をしてました。
P1100926.jpg

午後から、まゆきちさんとHAPPYSEEDでお茶を(^^♪。 チェリーちゃんとルンバちゃん。
P1100942.jpg P1100938.jpg

レッドのプードルだからか? よく似てるところが・・・。 ”ふたり”で見てるのは・・・。
P1100958.jpg

お久しぶりの”あめちゃん””かこちゃん””うりちゃん”🐱 大きくなったね(^-^)
P1100948.jpg P1100949.jpg

Mナちゃんが大好きなところも似てる・・・。 後ろ姿も似てる・・・。
P1100969.jpg

食いしん坊なところも似てる・・・。
P1100975.jpg P1100976.jpg

足がながーいところも似てる・・・。 姉と妹みたいだね(#^^#)
P1100979.jpg

ルンバちゃんが寛いでいるカフェマット。 まゆきちさんお手製です。 ルンバちゃんのお名前入りだよー。 スゴイっ!(^^)!
P1100984.jpg

こちらチェリーちゃんが寝ているカフェマットは、ドッグファブリックのでした!
P1100991.jpg

モンちゃん、お久しぶり✋ ママさん、スリングデビューしちゃいましたねっ(*^。^*) お次はクッション、どーですか?
P1100990.jpg

チェリーちゃんに買った器。 早速、夕ごはんから使いました。 ”鮭ごはんの大根おろし添え”
P1110003.jpg

お気に入りの器に盛ると、同じごはんも美味しそうに見えます。 チェリーちゃん、器変わったのわかる???
P1110004.jpg P1110005.jpg

朝から私のお買い物に付き合い、午後からはHAPPYSEEDでルンバちゃんと遊び、本日のエネルギーを使い果たしたチェリーちゃん。 お気に入りのクッションで今夜も爆睡中zzz。
P1110008.jpg

さて、本日のランチ。 蕎麦屋”喜多八” で、主人は”野菜天ぷら蕎麦”を
P1100929.jpg

私は秋だけメニューの”舞茸天ぷら蕎麦”をいただきました。
P1100930.jpg

秋晴れの休日、チェリーちゃんとお買い物したり、カフェでお友達とお茶をしたり、楽しい時間を過ごせました(´▽`*)

おやすみ、チェリーちゃんzzz・・・。

[2015/10/24 23:54] | イベント | コメント(4) | page top
キレイなお花。
今日も晴れでした。 秋晴れが続いてます(^-^)

夕方お散歩しました。 チェリーちゃんにはちょうどいい気候なんでしょうね。。。たくさん歩きました🐩~
P1100881.jpg

今日は母の誕生日。 いつもお花だけなんです、お祝いは・・・。
P1100876.jpg

チェリーちゃん、キレイなお花が気になって・・・
P1100877.jpg

クンクン…してました(*^▽^*)
P1100878.jpg

チェリーちゃんから、母へ”happybirthday”🎂
P1100879.jpg

こちらのアレンジメントは”野ばら”で作ってもらいました。 友人や家族に送るお花はいつも”野ばら”です。

可愛らしいアレンジメントを作ってくれるので、私のお気に入り(*^^*)

お花って良いですね・・・。 頂くのはもちろん嬉しいーっ。 自分で買ってもいいっ。 お花を送るのもステキ。

お花のある生活、ステキです(*^。^*)

今回のお花たち。 ピンクッション、バラ(シャンパンロマンチカ)、デルフィニウム、マム。 
ステキなアレンジメントをありがとうございました。 
P1100883.jpg

チェリーちゃんは今夜も爆睡です。 おやすみ、チェリーちゃんzzz・・・。

[2015/10/23 22:30] | 2015年日々の事 | コメント(2) | page top
幸せのヒトトキ。
今日は曇り空。 時々晴れ間もありましたが、お散歩でお外に出た時寒く感じました( 一一)

お昼にチェリーちゃんとお散歩。 チェリーちゃんに任せて歩いてたどり着いた場所は・・・。
P1100826.jpg

HAPPYSEED、やっぱりここだった(^o^)/  もぉー大好きなMちゃんに会って大興奮!!! 椅子から転げ落ちそうになったり・・・。
P1100827.jpg

ハイテンションのチェリーちゃん。 あなたのそんな行動を見ていると、私も嬉しくなっちゃいます(^_-)
P1100830.jpg

チェリーちゃんもおやつを食べたら一休み。
P1100828.jpg

私もランチ。 本日は”京野菜と真鯛のパスタ”をいただきました。 柚子胡椒がいいっ! ごちそうさまでした。
P1100829.jpg

大好きなMナちゃんにいっぱいなでなでしてもらって、大満足なチェリーちゃんなのでした。
P1100834.jpg

HAPPYSEEDの帰り道も元気いっぱい歩いたチェリーちゃん。 まだ遊びたーいっ(^o^)丿
P1100844.jpg

じゃあ! ボールだね・・・
P1100843.jpg

全速力で走って、ボールを銜えて持ってきて、また・・・。
P1100847.jpg

このボール遊び、幸せのヒトトキなんだな~(^^ゞ
P1100854.jpg

そして、ライオンさんボールもありがとう。
P1100855.jpg

チェリーちゃんの卵ボーロ作り。 これで5回目。 粉の配分をいろいろ変えて作ってみて、いちばんサクッとするのを・・・研究中(*^^)v

朝からボーロを90個! 結構、ジミな作業(;一_一) でも、嫌いじゃないので黙々と・・・。
P1100821.jpg

で、こちらが焼き上がったボーロ。 左がフルーツハーブの卵ボーロ。 右がかぼちゃの卵ボーロ。

コーンスターチだけで作ったボーロは柔らかいけど、割れやすい・・・かも。
P1100822.jpg

100円ショップで買った容器に詰めてみると、売り物みたいに見えたりして(*^^)v また、作ろうぉ~。
P1100824.jpg

ボーロを作っている最中、チェリーちゃんが何度も台所に来ました。 ”まだだよ”と言うと、トコトコと帰って行く。 そして又来る(^。^) 

アニメーション映画”トトロ”のワンシーンを思い出しました。 お家でお仕事をしている父の所に、お庭で遊んでいるメイちゃんが「お弁当まだ?」と来る。 父が「えっ?もう?」と。 そしてまたお庭に戻っていくメイちゃん。 そしてまた父の所に来て「お弁当まだ?」と・・・。 微笑ましいシーン(*^。^*)

チェリーちゃんも、”おやつまだ?”と催促に来ていたんでしょうか??

焼き上がったボーロを美味しそうに食べてくれたチェリーちゃん。 また美味しいおやつを作るよ(^◇^)

おやすみ、チェリーちゃんzzz・・・。

[2015/10/22 22:45] | お散歩 | コメント(2) | page top
| ホーム | 次のページ>>