日向ぼっこ。
9月最後の今日も晴れました。 日差しがあっても湿度が低いのでカラッとしていて気持ちがいいっ(*^。^*)

お洗濯物も乾くし、お散歩もしやすい・・・。 暑くも寒くもないこの感じいいですね(^_-)

お休みだった私。 朝から家事で動き回っている頃、チェリーちゃんは・・・
1443611699cb4t0UuWCzFm38L1443611696.gif

のんび~り日向ぼっこ・・・
1443611846_Sa1ZjjXsLxQHOv1443611841.gif

南側の窓を開けていたので、心地よい風が入り・・・
1443612087z2X0xpzNwwqdUm81443612082.gif

カーテンが風でヒラヒラ揺れても、チェリーちゃんは気持ちよさそうに寝ていました(*^。^*)
1443611964lFBxaflKu61TpvG1443611960.gif

あまりに気持ちよすぎて・・・
P1090645.jpg

チェリーちゃんの寝相が・・・
P1090646.jpg

オマタ全開になってしまいました(^^;)
P1090647.jpg

日向ぼっこのお昼寝って気持ち良いんだねっ、チェリーちゃん(*´▽`*)
P1090648.jpg

この寝顔、ずーーーっと見ていたいです(^^♪
P1090649.jpg

チェリーちゃんがお昼寝から目覚めた午後、月に一度の診察で千葉動物病院へ🐩~

診察前のチェリーちゃん。
P1090651.jpg

診察中のチェリーちゃん。 シッポが・・・ないっ!(^^)!  しかもチェリーちゃん!先生を睨んでるし・・・(ーー;)

痛いことされるわけじゃないのに! チェリーちゃんのお顔、怖いですぅ(-"-)
P1090654.jpg

診察が終わって、ホッとしたチェリーちゃん。 お薬をもらって、また来月ね✋ 
P1090655.jpg

千葉動物病院の帰り道、チェリーちゃんはHAPPYSEEDへ行く方へ歩き始めました🐩~

今日はお休みなんだけど…。 でもそんなことはチェリーちゃんにはわかりません。 まあ、行ってみる???

ほら、お休みでしょー。 いくら待ってもドアは開きませんよぉ(@_@)
P1090657.jpg

HAPPYSEEDの開かないドアの前で、チェリーちゃんはしばらく固まってました(笑)

この後、チェリーちゃんは歩くことを拒否"(-""-)" 歩かないチェリーちゃんはスリング・インで帰りましたよ(◎_◎;)

チェリーちゃんの頭の中は千葉動物病院の帰りはHAPPYSEED。そうインプットされているんでしょうね(^.^)

あんなにお昼寝したチェリーちゃん、夕ごはんが終わったら・・・zzz。

おやすみ、チェリーちゃんzzz・・・。

[2015/09/30 21:47] | 2015年休日 | コメント(4) | page top
チェリーちゃんとキリンさん。
今日も晴れでした。  日差しの当たる南側の窓辺でお昼寝するのが、最近多いチェリーちゃん。

今日のお留守番もお昼まで窓辺に居たそうです(*^_^*)

6時過ぎの夕方、チェリーちゃんとお散歩に出た時小雨がパラパラ・・・☂

少し早歩きのお散歩になりました。 お散歩の途中、まん丸なお月さまが見えましたよ~(^。^)y-.。o○

夕ごはん後のチェリーちゃん。 1時間くらいキリンさんをカミカミしていました!(^^)!
1443535950KafTbwq1AfdWsWV1443535946.gif

キリンさんカミカミは日常的に見られるチェリーちゃんの行動・・・。 こうしていると落ち着くのでしょうかね?

このキリンさんは4年以上前に”無印”で買ったもの。 チェリーちゃんに噛まれても健気に長持ちしてます(笑)

明日も起きたらキリンさんが待ってるよ、チェリーちゃん。

おやすみ、チェリーちゃんzzz・・・。

[2015/09/29 23:36] | お留守番 | コメント(0) | page top
チェリーちゃんとお買い物。
今日も晴れでした。 こんな秋晴れの良き日、福山雅治さんがとうとう結婚しちゃいましたね・・・!(^^)!

多分、日本全国の女子が「えーーーーーーーっ!!!!!」って悲鳴を上げてることでしょーぉー(@_@)

福山大好き私のお友達Hちゃんから「ショックで泣きそー」と夕方メールが届きました。 元気出してね(*^。^*) 

独身男最後の砦・・・。 なんてっ! まだ大物”前田亘輝さん”が独身です。うふっ・・・(^^)v


さて、ブログの主人公我が家のチェリーちゃんは、今日も南側の窓辺で日向ぼっこしながらお留守番でした(*´▽`*)

私、少し早くお仕事が終わったので、夕方、チェリーちゃんとHAPPYSEEDまでお散歩をしながらお買い物に行ってきました。

お店の前。 チェリーちゃんのシッポが高速に動いて、お写真に写っていない・・・(笑)
P1090547.jpg

看板犬の”スーちゃん”がトリマーK君とおもちゃで遊んでいました。 おもちゃを追いかけて走っているスーちゃん・・・。 昼間はあまり見られない元気なスーちゃんでした(*^▽^*)
P1090549.jpg

チェリーちゃんたら・・・カメラに近づきすぎです(^^;)
P1090553.jpg

お買い物したのは、チェリーちゃんのごはんに使う鹿肉と馬肉。 100グラムの小分けになっているので使いやすいです。

お魚類はレトルトを使うのですが、お肉類は冷凍のを使って調理しています。
P1090565.jpg

夕ごはんを食べ終わったらすぐに寝てしまったチェリーちゃん。 福山結婚にショックでも受けたんでしょうか!?
P1090569.jpg

今日はスーパー満月🌕なんですが、チェリーちゃんとの帰り道は雲の中でした・・・。 残念(*_*)

おやすみ、チェリーちゃんzzz・・・。

[2015/09/28 23:39] | 2015年日々の事 | コメント(0) | page top
お揃いのボンボンネックレス。
今日も気持ちの良い秋晴れでしたぁ~ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

朝ごはん後のチェリーちゃん(^.^)
P1090448.jpg

チェリーちゃんがまったり中、私はチェリーちゃんのおやつ”マフィン”を作りました。
P1090449.jpg P1090450.jpg

バナナとブルーベリーとヨーグルトのマフィン。 甘味はバナナの自然な物だけ。 チェリーちゃん大喜び\(^o^)/

お友達にも試食してもらおうねっ(*^▽^*)
P1090452.jpg

チェリーちゃんとお昼にお散歩🐩~。 こんな青空でした(^O^)/
P1090454.jpg

青空の下向かった先はチェリーちゃんが大好きなHAPPYSEED。 今日はまゆきちさんとランチのお約束でした(^◇^)
P1090464.jpg

チェリーちゃんのお友達”ココアちゃん”  ピーピーボールのライバルです!
P1090461.jpg

”ルンバちゃん” 偶然!今日がお誕生日だったんだよね。 おめでと~(^○^)
P1090457.jpg

先日行った横浜の"tef-tef"でココアちゃんとルンバちゃんをイメージして作ってもらったボンボンネックレス。お揃いでつけてみましたよー(^^)v
P1090475.jpg

お揃いでつけてると可愛いね(^_-)
P1090488.jpg

気に入ってくれたかな・・・?
P1090490.jpg P1090489.jpg

マフィンの試食も・・・。ココアちゃんもルンバちゃんもチェリーちゃんも大喜びでマフィンを食べました。
P1090492.jpg P1090495.jpg

チェリーちゃんとルンバちゃん。 レッドのトイプー。 性格が似てる・・・ 
P1090477.jpg

おとぼけなところも似てる・・・
P1090478.jpg

似てる”ふたり” は寝相も似ていた\(◎o◎)/!
P1090500.jpg

まゆきちさんとランチ。 ”ジンジャーポークソテー”をいただきました。 お泊りに行ったペンションのお話や、旅のお話・・・たくさん楽しかったです(^^ゞ
P1090467.jpg

夕方までカフェで遊んでいたので、チェリーちゃんのお友達にいっぱい会えました。
P1090491.jpg

”ジジちゃん” いつもまつ毛がくるりんで美人さん。
P1090465.jpg

”まりちゃん”   
P1090503.jpg

ココアちゃんとチェリーちゃんに挟まれたまりちゃん・・・
P1090504.jpg P1090506.jpg

固まってしまいました(@_@)
P1090505.jpg

”モンちゃん”  今日は電池切れだったのかな・・・? 高速モンちゃんが見られませんでした。
P1090518.jpg

”ホップ君” 今度はカメラ目線、撮らせてください(笑)
P1090524.jpg

こんなすまし顔のチェリーちゃんも・・・👀
P1090510.jpg

あくびをするとブチャイクになっちゃいます(*''ω''*)
P1090508.jpg

おっと! お座りしていい子に・・・
P1090511.jpg

だってー、大好きなMナちゃんが居るんだもん・・・

お昼時は忙しかったのでMナちゃんの所に行けず・・・。 やっと独り占めできたね、チェリーちゃん(*^^*)
P1090512.jpg

チェリーちゃんと帰り道に見えた満月🌕 まんまるで・・・
P1090529.jpg

大きくて・・・
P1090533.jpg

キレイでした。
P1090535.jpg

中野屋の豆大福をいただきました。 美味しかったです。 ごちそうさまでした。

TVで見てから、ここのショートケーキが気になってるんですよ・・・。
P1090540.jpg

カフェでたくさんのお友達と遊んだチェリーちゃんはいつものオマタ全開で爆睡してます~゜・_・゜~

おやすみ、チェリーちゃんzzz・・・。

[2015/09/27 23:42] | 犬友達 | コメント(6) | page top
チェリーちゃんと子ネコちゃん。
今日は晴れました(^-^) 秋晴れの中、午後からチェリーちゃんとお散歩へ🐩~

暑くもなく寒くもない気温はチェリーちゃんのお散歩に最適。 三日ぶりのお散歩をチェリーちゃんは楽しんでました(^_-)

こちらは2週間ぶり・・・。チェリーちゃんの大好きなHAPPYSEEDで休憩しましょー。
P1090435.jpg

お店に子ネコちゃんの”コハクちゃん”が遊びに来ました。 子ネコちゃんが大好きなチェリーちゃん。
P1090422.jpg

見つめちゃったり・・・
P1090423.jpg

また!見つめちゃったり・・・
P1090424.jpg

可愛すぎてペロッとしちゃったり・・・
P1090425.jpg

も~ぉ~!コハクちゃん、起きて!!
P1090436.jpg

子ネコちゃんに興味津々のチェリーちゃん、また遊べるといいね(*^▽^*)

そして、コハクちゃんの可愛らしいしぐさ・・・🐱
P1090428.jpg P1090429.jpg

P1090432.jpg P1090431.jpg

『私もコーヒー』 なーんて言ってるみたい(=^・^=)
P1090430.jpg

お友達の”アクアちゃん” 帰りはお家までちゃんと歩けたかな・・・?
P1090400.jpg

”ナナ君” 今日発見しました!! 子羊ににてるぅー(*^。^*) 帰りもちゃんと歩けたかな・・・?
P1090401.jpg

チェリーちゃんもちゃんと歩いてお家に帰りました(^O^)/
P1090439.jpg

本日の私のおやつ ”チーズケーキ”と”コーヒー” 器がいつもステキ・・・。
P1090395.jpg

可愛らしいポーチをいただきました。 大切に使わせてもらいますヽ(^o^)丿
P1090442.jpg

チェリーちゃんと昼間のお散歩は気持ちが良いもんだぁー\(^o^)/

チェリーちゃんの歩く後ろ姿を見ながら歩く私・・・。 ”たのしいぃ~よ~ぉ~”ってチェリーちゃんの後ろ姿が大好きです。

あしたもお天気だから、いっぱい歩けるよー🐩~~~

おやすみ、チェリーちゃん。


[2015/09/26 23:29] | お散歩 | コメント(2) | page top
お久しぶりのおもちゃ。
今日は朝から雨でした。 気温も上がらず寒い一日でした。

最近、チェリーちゃんが朝起きてくるとクッションでまーるくなっています。 暖かい日には見られない格好・・・。

やっぱり!朝晩寒くなっているんですね!(^^)!

今日もお留守番だったチェリーちゃんは、お部屋でのんびりお昼寝zzz・・・。 長旅の疲れもとれたかな・・・?

夕ごはん後のチェリーちゃん。 TVを見ている私に向かって”ピーピーッ” 遊んで~ぇ~ (^^ゞ
P1090390.jpg


靴下のピーピーおもちゃで今夜は遊びました(*^^)v それにしても、この靴下のおもちゃ・・・久しぶりに見たよ、チェリーちゃん!!
P1090393.jpg

2日間お散歩に行けないチェリーちゃん。 お部屋の中でのボール遊びだけではやっぱり物足りないんだよね(;一_一)

お散歩の時と明らかにテンションが違うもんなぁ。

今夜は何度も”投げて―”って靴下おもちゃを私に持って来てました・・・。

明日はお散歩に行きたいねっ、チェリーちゃん。

おやすみ、チェリーちゃんzzz・・・。

[2015/09/25 21:53] | 2015年日々の事 | コメント(0) | page top
ひとりでのんびり・・・。
今日は晴れ、午後からくもりになりました。 夕方小雨がぱらついたので、チェリーちゃんのお散歩はできませんでした。

チェリーちゃんは、1週間ぶりのお留守番でした。

やっとひとりでのんびりできるぅ~~~(^。^)y-.。o○
P1090353.jpg

陽が当たる午前中はこうして窓辺でお昼寝をしていたそうです・・・(^。^)

チェリーちゃん、今日は久々にのんびりできたね。 

おやすみ、チェリーちゃんzzz・・・。
[2015/09/24 22:44] | お留守番 | コメント(0) | page top
お庭遊び。
シルバーウィーク最後の今日も快晴☀でした(^。^)y-.。o○

チェリーちゃんのカ”ドラー”を天日干しするのにお庭に出た私をチェリーちゃんはワンワンッ・・・

お庭に出たいよぉ~ってことなんでしょうか? では・・・チェリーちゃんどうぞ🐩
P1090310.jpg

こちらがドッグファブリックの”カドラー” このまま丸洗いオッケーなんです(^^)v 先日洗ったばかりなのでね、今日は干すだけ。
P1090306.jpg

せっかくだから、ボール遊びをしようよ・・・。 でもチェリーちゃん、乗り気じゃない様子(^^;)
P1090305.jpg

P1090309.jpg

P1090330.jpg P1090332.jpg

時々私の様子を伺いに戻ってくるチェリーちゃん。
P1090339.jpg

P1090333.jpg P1090335.jpg

満足顔のチェリーちゃん。 もっと遊んでいいよぉ~(*^。^*)
P1090324.jpg

またぁ!大葉食べてる(@_@)
P1090346.jpg P1090348.jpg

ライオンさんボールには目もくれず・・・。 お庭になにかあるのかな・・・?
P1090344.jpg

チェリーちゃんがお庭で遊んでいると、母がお買い物から帰ってきました。
pP1090317.jpg pP1090321.jpg

お庭の中をあちこちウロチョロしたチェリーちゃんの頭には”みずひき"の実がたくさんくっついてましたよ~(^^;)
P1090322.jpg

”みずひき”とはこのお花。実・・・。
P1090323.jpg

そして、一緒に遊ぶはずだったライオンさんボールはお庭に置いたままでした\(◎o◎)/!
P1090307.jpg

お家のお庭のお花たち。
P1090329.jpg P1090315.jpg

P1090314.jpg P1090313.jpg 

P1090345.jpg P1090352.jpg

P1090311.jpg

チェリーちゃんとお庭で遊んだ今日のお空も青空ねっ(*´▽`*)
P1090343.jpg

夕方、ふくしまラーメンフェスティバルへ。 最終日の夕方だったので、売り切れが2店舗ありました。
P1090356.jpg P1090357.jpg 

こちらは、札幌ラーメン”武蔵” 熟成味噌ラーメン。 札幌ラーメンすみれに似てました!
P1090360.jpg P1090358.jpg 

こちらは、”麺屋いろは” 富山ブラック黒醤油ラーメン。 ホントに真黒なスープでした!!
P1090364.jpg P1090365.jpg 

一杯750円。 発泡スチロールの容器でいただくラーメンは微妙(-"-) ちょっとお高く感じました(ーー;)

チェリーちゃんも一緒に行きましたが、入れませんでした。 
P1090363.jpg

ながーい秋休みも今日でお終い。 チェリーちゃんとのんびり過ごした楽しい時間でした(*´▽`*)

毎年あるといいなーシルバーウィーク\(^o^)/

明日からはまたお留守番お願いしますねっ、チェリーちゃん。

おやすみ、チェリーちゃんzzz・・・。

[2015/09/23 20:59] | 2015年休日 | コメント(0) | page top
旅が終わった翌日は・・・。
今日も秋晴れ☀ 湿度が低くなったので晴れててもカラッとしていて気持ちがいいっ(^-^)

昨夜のチェリーちゃん、夕ご飯も食べず・・・。 今朝8時まで爆睡でした(^.^) 

私も同じく朝寝坊・・・(ーー;)  

さすがに昨夜食べなかったチェリーちゃんは、起きて5分も経たないのに朝ごはんを完食!!!

そして私は、旅で溜まったお洗濯(^^;) 昨日2回お洗濯。 今日も2回、更に夕方もう一回。

これで、旅で使ったもの全部、お洗濯が終わりました(^^)v

で、チェリーちゃんは・・・。 朝ごはん後キリンさんをカミカミ・・・。

旅でもクッションは必需品。 カバーもお洗濯したので取り替えました。
P1090279.jpg

あれれっ!! 寝たぁのぉ??? 
P1090280.jpg

私が家事を終えてお部屋に戻る度に、チェリーちゃんは寝相をかえ・・・
P1090282.jpg

いつの間にか、クッションからカドラーに移動して、こんな格好で寝てました\(◎o◎)/!
P1090283.jpg

長旅でお疲れのチェリーちゃんと私達。 チェリーちゃんにも負けない寝相でお昼寝三昧の一日でしたzzz・・・。

お昼寝ばかりじゃね・・・。と、夕方まだ日差しがあるうちにチェリーちゃんとお散歩へ🐩~~~。
P1090285.jpg

田んぼのあぜ道を歩きながら近くの公園まで・・・。 河川敷は芋煮会をしている人たちで賑わってました。
1442928141YoQOYyfYmEMMgha1442928137.gif

雲一つない青空に、飛行機が飛んでるのが見えました(*^^*)
P1090299.jpg

お散歩後は、しっかり夕ごはんを食べたチェリーちゃん。 ようやく旅の疲れもとれたようです。

いつものように、ボール遊びも・・・。

こちらは今晩のチェリーちゃん。 やっぱり旅の疲れはとれてませんかね・・・(@_@)
P1090304.jpg

明日でシルバーウィークも終わり。 のんびり秋休みができました(^。^)y-.。o○

おやすみ、チェリーちゃんzzz・・・。
[2015/09/22 23:13] | 2015年休日 | コメント(0) | page top
旅の終わり。
今日で旅も終わり。 那須で迎えた朝、木漏れ日がお部屋に差し込んでました。

チェリーちゃん、木漏れ日の中で寝てました(´▽`*)
P1090252.jpg

なんか・・・
P1090250.jpg

とても気持ち良さそー(^。^)y-.。o○
P1090251.jpg

お泊りしたのは8月にオープンしたばかりの一棟建てのコテージ”風花” 

九十九里浜にある一棟建てコテージ”海の音””波の音”のオーナーさんが那須に建てたコテージです。

本当は、波の音に宿泊したかったんですが、ちょうど空きがなかったんです。

偶然に那須にオープンすることを知り、出来立てほやほやのコテージに宿泊できました。
P1090216.jpg

広ーいワンルームタイプのお部屋。 床は全面タイル張り。
             P1090217.jpg

ボール遊びが大好きなチェリーちゃんに、タイル張りはやさしい・・・。
P1090218.jpg

こんな風に木漏れ日がお部屋に差し込んでました。
P1090219.jpg

お部屋の前にはウッドデッキがあり、階段で下のウッドデッキとつながっています。
P1090249.jpg

P1090229.jpg

P1090228.jpg

P1090230.jpg

チェリーちゃんは階段の上り下りを楽しそうに何度もしてました。
P1090227.jpg

ここが下のウッドデッキ。 このままお庭に出られます。 
P1090232.jpg

              P1090241.jpg

お庭の周辺はフェンスが張られているので、リードなしで自由に遊べます。
P1090235.jpg

              P1090236.jpg

チェリーちゃん、広ーいお庭をひとりで探索・・・。
P1090237.jpg

              P1090238.jpg

ダッシュしすぎて跳んじゃったり・・・。
P1090239.jpg

              P1090244.jpg

チェリーちゃん、とても楽しそうにお庭を探索してました。
P1090243.jpg

              P1090247.jpg


お庭の探索後は、お部屋で寛ぎモードのチェリーちゃん。 どこでもテーブルがあればアゴを乗せちゃいます(笑)
P1090220.jpg

そして、どこでもキリンさんをカミカミ・・・。
P1090223.jpg

おやっ👀寝てる? チェリーちゃん、旅の疲れがでてました(^_^;)
P1090225.jpg

コテージのお部屋。 リビング。 3人掛けのソファーなのでゆったりです。
P1090201.jpg

寝室。
P1090202.jpg

洗面所を真ん中に、左手にお風呂、右手におトイレと一続きになってます。
P1090205.jpg  P1090203.jpg  P1090204.jpg    

キッチン。 冷蔵庫はもちろん、電子レンジ、コーヒーメーカー、炊飯器、お鍋や食器類・・・。 他にもキッチンペーパーなど細々したものまで揃えてあり驚きました。 冷蔵庫にはコーヒー豆もありました!
食材を買ってきて、ここだけでのんびり一日を過ごすのも良いと思いました。
P1090206.jpg

コテージの玄関。 管理人はいません。 自分で暗証番号を入力してお部屋に入るので、チェックインなどの手続きもないんです。
P1090248.jpg

お外からのコテージの外観。 周りは木々に囲まれています。
P1090231.jpg

コテージの看板。 夜は街灯がないので真っ暗でした。
P1090254.jpg

一棟建てのコテージは我が家と同じ感覚で、のんびりできてよかったです。

こんな別荘が欲しいなーと思える、そんな素敵なコテージでした\(^o^)/

本日お泊りがないのでゆっくりしていってくださいと言われたので、お昼までのんびり寛いでから那須を出ました🚙~~~

那須も青空でしたよー。
P1090259.jpg

P1090258.jpg P1090267.jpg
 
チェリーちゃんと車の中から見たお空・・・。
P1090266.jpg P1090265.jpg

帰り道に気になるラーメン屋が・・・。 まゆきちさんのブログに載っていた”幸雲”
P1090273.jpg

寄らなきゃ(*^▽^*) で、主人は”醤油ラーメン”
P1090275.jpg

私は”ワンタン” 麺なしにしました。 まゆきちさんのブログを見てから行きたかったので、よかったー。

体に良い食材だから、胃にも優しかったです。
P1090277.jpg

四泊五日の長旅が無事に終わりました。 二日目からはお天気にも恵まれ、チェリーちゃんとのんびりな時間を楽しみました。

旅の疲れはワンコも人も同じ・・・。 チェリーちゃんはお家に着いてすぐに眠りました。

やっぱり宿ではオマタ全開で寝ることはなかったので、チェリーちゃんなりに気を遣っていたんでしょう。

久々のオマタ全開での爆睡zzzを見て、なんだかホッとしました、私。

今夜は久しぶりの我が家で、ゆっくり休もうねっ、チェリーちゃん。 

おやすみ、チェリーちゃんzzz・・・。

[2015/09/21 23:23] | 2015年9月17日~21日の旅 | コメント(4) | page top
| ホーム | 次のページ>>