夏よありがとー。
8月最後の日。 今日も朝から雨でした。 が、 お昼過ぎには止んでいたようです。

夕方、お散歩のチャンス! 急いで自宅に帰りチェリーちゃんとお散歩をしました🐩~~

先週の木曜日以来のお散歩(^-^) チェリーちゃんはクンクン…クンクン…たくさん匂いを嗅ぎながら、久しぶりのお散歩を楽しんでました(*^▽^*)

よかったねー雨が止んで・・・。

今朝のチェリーちゃん。 いつものようにキリンさんをカミカミしているのかと思いきや!
P1080250.jpg

お庭で作業をしている父を見ていました!! 

お庭の小さな家庭菜園。 夏の間、我が家の食卓に並んだ夏野菜のキュウリやナス、トマトの苗を撤去していました。

チェリーちゃんのごはんにもたくさん使いました(^-^) また来年、作ってください(^_-) 
P1080252.jpg

夏の日除けの朝顔も撤去され、これで今年の夏は終わり・・・。 夏よありがとー(*´▽`*) 

8月の初旬までは異常な程暑かったのに(^^;) お盆に入った途端に雨が降り出し、気温もどんどん下がり、いつの間にかすっかり秋の気配が漂ってしまった8月でした(ーー;)

明日から9月。 美味しい季節!!! チェリーちゃんと食欲の秋・・・楽しみましょ~\(^o^)/

今年は秋になっても冬になってもTUBE。 一年間活動するのでこれまたお楽しみ(^。^)y-.。o○

久しぶりにお外を歩いたチェリーちゃんは大満足でお休みしました(^.^)

おやすみーチェリーちゃんzzz・・・。


[2015/08/31 21:44] | お留守番 | コメント(0) | page top
またまた雨です!
今日も朝から雨が降っていました。 肌寒い気温も一週間続いてます(@_@;) 

お散歩に行けないチェリーちゃん。  ヒマなんですってお顔・・・(-。-)y-゜゜゜
P1080253.jpg

夕方、気晴らしにチェリーちゃんとhappyseedへ🚙~  18時過ぎでしたがお客様で賑わっていました。
P1080260.jpg

チェリーちゃん大好きなMナちゃんをジーーーッと見ています(^_-)    
P1080259.jpg

まだかな・・・。 熱い視線を送り続けていたらMナちゃんが気付いてチェリーちゃんのところへ\(^o^)/

この後、Mナちゃんにいっぱいナデナデしてもらったチェリーちゃん、大喜びでしたぁ(´▽`*)
P1080258.jpg

お友達のジジちゃん、お久しぶり✋
P1080263.jpg

Mナちゃんが”ふたり”一緒にお写真をと言ったら、この並び方に、この微妙な距離(゚д゚)!

おやつを見せられてもチェリーちゃんがこれ以上ジジちゃんの側には行きませんでした(^_^;) まあっ!チェリーちゃんらしいけど・・・。
P1080261.jpg

帰りはもう真っ暗! 雨が降っていてもチェリーちゃんはお外を眺めていました🚙~
P1080264.jpg


さて、本日のランチは”龍園”で。 主人は”五目焼きそば”と、
P1080257.jpg

”野菜炒め”のおかずもいただきました。 味付けがグーです。
P1080254.jpg

私は”チャーハン大盛り”をいただきました。 すこし油多めのチャーハン、美味しかったです(*^。^*)
P1080255.jpg

今週もずーっと☔の予報"(-""-)"  せっかく涼しくなってお散歩がたくさんできるのに残念!

お散歩が大好きなチェリーちゃん、つまんないね・・・(ーー;)

お部屋でボール遊びたくさんしよう(^O^)/

おやすみチェリーちゃんzzz・・・。


[2015/08/30 23:10] | 2015年休日 | コメント(2) | page top
待ちぼうけ
今日は朝から雨でした。 激しく降ったり小雨になったり・・・もう秋雨前線なんですね(-"-)

もうちょっと夏を楽しみたかったな・・・。

チェリーちゃんはお散歩に行けずつまらなそう(^^;) ヒマだし・・・ってチェリーちゃんが言っているようです(^_^;)

じゃあ!お買い物にでも行く?とチェリーちゃんに声をかけたらノリノリで、準備万端(^-^)
P1080234.jpg

で、パン屋さんへ🚙~ チェリーちゃんは入れません。
P1080243.jpg

次は、スーパーへ🚙~ ここもチェリーちゃんは入れません。

どちらも、お外で待ちぼうけのチェリーちゃん(=^・^=)  でもこうやってチェリーちゃんとお外で待ちぼうけも悪くないよねっ(´▽`*)
144085901507jfjVatx8RNxRH1440859012.gif

少しのドライブでもお外に出られて満足したチェリーちゃん。 Mickeyさんに挟まってますよー(*^^*)
P1080249.jpg

さて、本日のランチは森合にある”たけや”へ。 主人は”じゃじゃ麺の大盛り” 私がイメージしていたじゃじゃ麺とは違ってました。これはどう見てもチャーシュー麺では・・・(?_?)
P1080221.jpg

私は”焼きそばの大盛り” 味なしなので自分でお好みでソースをかけていただきましたよ。
P1080223.jpg

週末もお天気が悪そうなので、お散歩は無理そうですね"(-""-)"

明日もお家でのんびりしようねっ、チェリーちゃん(*´▽`*) おやすみーzzz・・・。


[2015/08/29 22:15] | 2015年日々の事 | コメント(0) | page top
TUBEと私
今日は曇り。 やっぱり肌寒い一日でした(ーー;) 

もう夏は終わりなんですね(*_*; 今年はすごく暑くてすごく短い夏だった。

今日のチェリーちゃん。 
P1080204.jpg

朝も夜もキリンさんをカミカミ・・・。 好きですねー、チェリーちゃん(*^▽^*)
P1080206.jpg

さて、8月22日は毎年恒例!TUBEの野外ライブが横浜スタジアムでありました(^^♪
P1080066.jpg      P1080061.jpg

前日の8月21日から横浜入りした私。 横浜スタジアムを通りかかったら、ステージの準備をしていました。

足場などが見えました。ほとんど工事現場って感じ!! 奥にスタンド席が見えました。
P1080052.jpg

21日の昼食は中華街にある”萬来亭”で上海やきばをいただきました。
P1080023.jpg

午後から鎌倉まで足を延ばし・・・。 江ノ電に乗り・・・🚃 
pP1080031.jpg

七里ヶ浜で海を眺めたり・・・(´▽`*)
P1080028.jpg P1080030.jpg

長谷寺でお参りしたり・・・(^_-) 
P1080032.jpg          P1080042.jpg

長谷寺は境内のお庭が広く、四季を通していろいろなお花が咲いています。 私は毎年夏に訪れているので、百日紅やりんどう、ハスの花がキレイです。
P1080036.jpg

こんな可愛らしいお地蔵さまも・・・。
    P1080044.jpg

鎌倉にある今ブームのスティックアイスのお店”PALETAS”へ。 平日の昼過ぎだったので並ばず食べられました。
P1080025.jpg

まず、沖縄マンゴー&パインとブルーベリーヨーグルトをいただきました。 フルーツギッシリ!!!

夕食後にもう一度立ち寄り、ジャパンシトラスを・・・。 シトラスのシャーベットにこれまたフルーツがギッシリ!!!

美味しくて何個も食べたかった。 でも・・・お一つ580円なので👀
P1080026.jpg P1080046.jpg

夕食は釜飯で有名な”kaedena”でしらす釜飯をいただきました。 お茶碗三膳分たっぷりありました(^.^)
P1080045.jpg

夜食に中華街にある”梅蘭”で焼きそばをと思いましたが、さすがにそれは入らない・・。

空芯菜の炒めときゅうりの酢漬けを食しながら生ビール🍻をいただきました。
P1080057.jpg P1080056.jpg

22日の朝食は朝の8時30分から開店している中華粥のお店”謝甜記”で五目粥をいただきました。
P1080059.jpg

昼食は元町にある”cafe LA MILLE”でビーフステーキサンドイッチとコーヒーフロートをいただきました。

コーヒーフロートのソフトはふつーにアイスの大きさでしたよ!!
P1080068.jpg P1080069.jpg

ライブの前の腹ごしらえで”ちまき屋”のちまきもいただきました。 このちまきは具が大きくしかもギッシリ入ってました(^-^)
P1080070.jpg P1080079.jpg

いよいよ野外ライブ🎶 30周年なのでまたTシャツを買ってしまった(@_@)
P1080073.jpg P1080074.jpg

Tシャツに着替えて横浜スタジアムへ・・・。 3万人が入ったスタジアム、バッタリお友達に会いました。 いつもメールでどこの席?とやり取りするのに・・・。今年はスタジアムをウロウロしてバッタリでした(´▽`*) 
pP1080075.jpg

今年デビュー30周年のTUBE。 アンコールの間に会場3万人でサイリュームを準備。 スタジアムが一瞬で青い海に変わり、スタンド席には『30』の文字が浮かびました✨

今年の席は三塁側のスタンド席でした。 野外ライブはお祭りなのでどこの席でも大盛り上がりで楽しーいっ\(^o^)/

前ちゃんの華麗なダンス!? みんなで踊った”夏番長”  花火が上がったり、噴水があったり・・・。

”love song” で 涙したり・・・ ”あー夏休み”をみんなで合唱したり・・・(^。^)y-.。o○

アッという間の3時間でした。 この野外ライブで充電した私。また一年間がんばれそーです(^O^)/
P1080080.jpg P1080081.jpg

また来年来まーす✋
P1080082.jpg

ルームサービスで頼んだ”杏仁豆腐”  宿泊したローズホテルは四川料理の有名店”重慶飯店”が入っていて、ルームサービスで中華料理が食べられるんです。

23日始発の新幹線で福島に帰る予定だったので、今回は杏仁豆腐だけにしました。
P1080090.jpg

毎年、横浜スタジアムのライブに来る! これが私の楽しみ(*´▽`*) 

TUBEが活動している限り、横浜スタジアムで野外ライブをやる限り、杖を突くようになっても来ますよーぉー(^^)v


チェリーちゃんはお利口にお留守番をしてました。 ありがとう💛

いつもブログを書いている私の傍で寝ているチェリーちゃん。 

今夜は寝息がスースー聞こえています。 おやすみチェリーちゃんzzz・・・。

[2015/08/28 23:56] | TUBE | コメント(0) | page top
おNew!
今日は曇り、時々雨が降ったり止んだり・・・やっぱり8月とは思えない涼しい日でした(^^;)

夏・・・もう終わってしまったんでしょうか?

今朝もお散歩ができないチェリーちゃんは廊下でボール遊び⚽~~~🐩

家事をしている私を追いかけまわして「ボールを投げて~~~」とピーピー鳴らしてました(^.^)

午前中に月に一度の診察で千葉動物病院へ。 診察待ちのチェリーちゃん。
P1080155.jpg

診察後のチェリーちゃん。 今回も経過良好でした\(^o^)/ 暇なのでお写真を撮ってました(^-^)
             P1080157.jpg

さあー、チェリーちゃんの大好きなところに行こう🚙~
P1080187.jpg

happyseedの駐車場に着いたら雨が降っていなかったので、これはお散歩のチャンス! ふだん歩かない道をお散歩しました。いつもよりクンクン・・・クンクン念入りににおいを嗅ぎながらたくさん歩いたね >^_^<

お散歩後のチェリーちゃん、涼しくてもたくさん歩けば舌もながーく出ちゃいます(^_^;)
P1080158.jpg

お水を飲んでおやつを食べてクールダウン(^-^) やっと舌も戻りました(笑)
P1080185.jpg

今日は子ネコちゃん達はお休みで出勤してませんでした。 チェリーちゃんは子ネコちゃん達のゲージに何度も足を運んでました。

残念だったね。 また今度遊ぼうねっ(*^▽^*)
P1080186.jpg

子ネコちゃんが居ないから・・・寝るよ~ぉ~とチェリーちゃんはお昼寝zzz・・・。
P1080180.jpg

そのすきに、私はランチをいただきました(^^)v 本日は”真鯛と京野菜のパスタ”  紫色の食べられる小花が可愛らしい・・・。
P1080160.jpg

カフェでのんびりしていたら・・・!(^^)!

会長君が・・・
P1080181.jpg

嵐君、トイ君が・・・ お久しぶり✋
P1080177.jpg

会長君、今日は子ネコちゃん守りが出来ません"(-""-)"
1440674900ylRgqNSbA949dmm1440674898.gif

”fuwatto”のカバー、新調しました(^_-)
P1080188.jpg

リネンとコットンの混紡でハリのある良い感触(´▽`*)
P1080194.jpg

色んなお花と優しいピンク・・・可愛らしくて一目惚れ。 チェリーちゃんも気に入ったかな?
P1080195.jpg

クッションに埋もれてチェリーちゃんはそのまま寝てしまいました(*´▽`*)
P1080196.jpg

そして、夕ごはん後もチェリーちゃんはクッションでお休みしました。
P1080197.jpg

チェリーちゃんお気に入りのクッション、カバーを換えるとまた違った雰囲気になりました。

今夜はこのクッションで爆睡のようです。 おやすみチェリーちゃんzzz・・・。



[2015/08/27 22:18] | 診察 | コメント(2) | page top
なかよしさん♡
今日は朝から雨。 うわっ!さむっ!って目覚めました(*_*) 

雨の日はチェリーちゃんとお散歩ができないので、のんびりな朝を過ごしました。

週末できなかったお部屋のお掃除など片付けをしている間、チェリーちゃんは・・・!?

”カドちゃん”と仲良くクッションにいましたよー(*^。^*) なんかコソコソお話をしているみたいに見えました!
P1080148.jpg

「チェリーちゃん」と声をかけると、「なーに?」って感じで振り向いてくれました(^o^)/
P1080149.jpg

チェリーちゃんのお友達”カドちゃん” 私が家事をしている間ずーっとこうやってクッションに居た”ふたり”(^。^)

なかよしさんだね!
P1080145.jpg

チェリーちゃんは気に入ったおもちゃ、ボールやぬいぐるみをとても大切にします。 ”カドちゃん”もチェリーちゃんは大切にしていて、時々寝るときに自分のベッドに持ってきます!(^^)!

どんな理由で持ってくるかはチェリーちゃんにしかわかりませんが・・・。

わたしのことより、”カドちゃん”の方が好きだったりして・・・^^;

いまも”カドちゃん”と寄り添って眠っていますよー。 おやすみ、チェリーちゃんzzz・・・。

[2015/08/26 23:26] | 2015年休日 | コメント(0) | page top
涼しい日はお昼寝サイコー!
今日もくもり空の一日、最高気温が20度ちょっと・・・。 えーーーっ!涼しいを通り越して肌寒いっ^^;

でも、チェリーちゃんには過ごしやすい気温(*^。^*) 

今朝のお散歩もいっぱい歩いてきたよね(*^^)v
P1080128.jpg

今夜はいつものボール遊びをしてません。

夕ごはん後、お気に入りのクッションでおやすみモードのチェリーちゃん・・・。

逆に、私が遊んで―チェリーちゃんと言っても・・・チェリーちゃんは(-。-)y-゜゜゜

昨日のシャンプーでお疲れなんですかね。 

それでは、おやすみチェリーちゃんzzz・・・。

[2015/08/25 23:20] | 2015年日々の事 | コメント(0) | page top
ふわもこチェリーちゃん
今日も曇りでした。 夏の残暑はまったくない涼しい一日でした。

このまま秋になってしまうんでしょーか? TUBE大好きな私はちょっと淋しく感じます・・・^^;

今朝はチェリーちゃんとたっぷりお散歩・・・楽しみました(*^^)v だって三日ぶりだもん(^。^)

私が帰って来てからごはんを食べなかったり、ちょっと”スネコ”だったチェリーちゃん・・・やっといつもの甘えっ子チェリーちゃんに戻り、ごはんもちゃんと食べてくれました(^◇^) よかった~。

夕方、チェリーちゃんの嫌いなシャンプーをしました。

チェリーちゃんの入浴タイム(-。-)y-゜゜゜
              P1080105.jpg

P1080106.jpg

              P1080108.jpg

シャンプーが終わりホッとしたお顔のチェリーちゃん。頑張ったね(*^_^*)
P1080111.jpg

              P1080110.jpg

シャンプー後はいつもの大暴れタイム! 今日は私が履いているスリッパでした!(^^)!
P1080116.jpg

              P1080117.jpg

こうやって暴れているうちにだいたい乾いてしまうのですが、チリチリクリクリを伸ばさないと大変なことになってしまう(@_@;)

チェリーちゃん、ドライヤーですよー!!
P1080119.jpg

ドライヤーを頑張ったチェリーちゃん(*^。^*) そしてブローを頑張ったなんちゃってトリマーまんちゃん(^o^)/

今日もこんな”ふわもこチェリーちゃん”に仕上りましたよ~~~ぉ(*^^)v
P1080124.jpg

シャンプーとブローをがんばったチェリーちゃんは、夕ごはんをペロッとたいらげました。

お気に入りのクッションで一休み中のチェリーちゃん、お疲れさまでした。
P1080127.jpg

月に一度のチェリーちゃんのシャンプー。 わたしには楽しみな時間です(*^。^*)

あんまり上手じゃないけど・・・、チェリーちゃんにしてあげられることってそんなにないからね・・・

トリミングだけはやっぱりプロにお任せだけど、シャンプーはこれからもわたしのお楽しみってことで(^。^)y-.。o○

気持ちよさそうに寝ているチェリーちゃん、おやすみーzzz・・・。


[2015/08/24 23:40] | トリミング | コメント(0) | page top
チェリーちゃん、ただいまー。
今日は曇り。 涼しい一日でした。

今朝始発の新幹線で横浜から帰ってきた私を、チェリーちゃんが出迎えてくれました(*´▽`*)

ただいまー、チェリーちゃん(^O^)/  おかえりー、ワンワン🐩
P1080021.jpg

三日ぶりに再会したのにチェリーちゃんは靴下をくわえて・・・怖いお顔(-"-)
P1080102.jpg

チェリーちゃん、ちょっと拗ねているようにもみえます・・・(ーー;)

自分だけどこに行っていたんだよーってお顔だね・・・"(-""-)"
P1080101.jpg

もしかして???私が留守の間、私のその靴下を傍に置いていたんですか???
P1080097.jpg

ワンコは人間の4倍の速さで年を取っていく。 時間の流れもその速さなら、チェリーちゃんにとって”三日ぶり”は”十二日ぶり”なんでしょうかね!?

ちょっと拗ねているチェリーちゃんを連れて、爪切りのためhappyseedへ。🚙~~~

大好きなMナちゃんにナデナデしてもらって大喜びのチェリーちゃん(´▽`*)

なかなか私の元に戻って来ないチェリーちゃんに、ちょっとやきもちを妬いてしまいましたよ(^^;) 

おやすみ、そして、お留守番ありがとうチェリーちゃん(*^▽^*) 

8月22日は横浜スタジアムでTUBEの野外ライブでした(^^♪ ブログは後程・・・。

[2015/08/23 23:50] | 2015年休日 | コメント(0) | page top
きてます!
今日のチェリーちゃんは夕方ボール遊びしました。
くもり空で、一日中湿度が高くてむしむしした一日でした。



元気にボール遊び !

14402363713gyeutSyFfFeBPF1440236367 (1)

ランチは、石林のタンタン麺に

P8220011.jpg

四川-麻婆豆腐(2番目の辛さ)
おいしい !

P8220008.jpg

週明けは、台風が日本に向かって
 
きてます !

[2015/08/22 18:48] | 未分類 | コメント(4) | page top
| ホーム | 次のページ>>