満月
7月最後の今日も30度超え! 暑かったぁー(--〆)

今朝のチェリーちゃんは、涼しいベッドからなかなか起きてきません(゚д゚)! 

「お仕事行くよー」と言ってもベッドから出てきませんでした(@_@) 見かねた母がチェリーちゃんを抱っこしてお見送り・・・。

たまにこんな日が(^^;) いじけているのか?? ただ眠いだけなのか??

まあっ、朝ごはんも母のところで食べたようだし、心配ないかな(^O^)

夕方、”happyseed”へ。🚙~~~ 

勘のいいチェリーちゃんは方角や景色でわかってしまう(^.^) なんか嬉しそー(^。^)
P1060952.jpg

カフェで ”雑誌monmo” の撮影がありました。 昨日、撮影があるから・・・とお声をかけて頂いたのでね、チェリーちゃんと一緒に来てみました。
P1060953.jpg

こちらが撮影の様子。 看板犬”コロちゃんとスーちゃん”
P1060966.jpg

ワンコの視線をカメラに向けさせるのにMナちゃん、Mミちゃんが必死! おやつでどうにか・・・こうにか・・・(^_-)

頑張ったね、コロちゃん、スーちゃん(^.^)  どんなお写真か楽しみです。
P1060972.jpg

そして、カフェ全体の写真撮影がありました。 果たしてどんなお写真なのか?こちらも楽しみに”雑誌monmo”の発売を待ちましょー(*^^*)

チェリーちゃんと会長君のダブルアゴ乗せ(=^・^=)
P1060974.jpg

昨日もカフェで遊んでくれたボストンテリアの”バンビちゃん” とっても愛嬌がよくて可愛らしいワンコなんです。
P1060956.jpg

撮影中はこんな風に寝そべって見てましたよー(^_-)-☆
P1060969.jpg

訓練中のナナ君 今日はどんなことをしたのかな?
P1060957.jpg

私はここよーと”ココちゃん”と”アクアちゃん”
P1060958.jpg

撮影終了後、会長君ママさんとバンビちゃんママさんと旅のお話いろいろ・・・。 犬連れの旅がもっと気楽に行けるようになると良いなーと思いました。

また旅のお話を聞かせて下さい。

そうそう、今夜の満月は3年に一度らしい・・・(*^^)v で、主人がデジカメを持って撮影にいきましたよ。
P1060984.jpg

うちのデジカメではこんな満月しか撮れませんでした(^_^;)
P1060985.jpg

満月の夜のチェリーちゃん。
P1060942.jpg

カフェにたくさんのワンコが居るとどうしていいかわからなくなってしまうチェリーちゃん。

上手に遊んでいるワンコを見ると、チェリーちゃんもあんな風に遊んでほしいなーと思う・・・。

でもワンコもそれぞれ・・・。 少しずつでいいからワンコと遊ぶ楽しさを覚えてくれるといいなーと思うよ。ねっ、チェリーちゃん。

おやすみチェリーちゃん。

[2015/07/31 22:23] | 2015年日々の事 | コメント(0) | page top
月に一度の診察
今日は午前中曇り、その後晴れました。 30度超えも何日目かな?

チェリーちゃんと今朝もお散歩しました。 お仕事がお休みだったので近くの桜づつみ公園内をのんびり歩いてきましたよ(^。^)

桜の木の葉っぱが生い茂る公園内は陽射しが入らないので、アスファルトを歩くよりは涼しく感じました!(^^)!

帰り道。 かぼちゃの蔓が畑から歩道まで伸びてました(゚д゚)! チェリーちゃんはこういう物に目ざといっ(*^^)v 
P1060923.jpg

すぐに飽きるかと思い見ていたら・・・ 5分はこのかぼちゃの蔓と遊んでました(ーー;) 

まあーお休みなので・・・いいんですが・・・^_^; なにがどうすると5分も遊べるんでしょうか?チェリーちゃん・・・
P1060924.jpg

午後から、月一の定期診察の日。 千葉動物病院へ、今日はさすがに暑いので車でした🚙~~~

千葉動物病院の待合室に扇風機が二台!!! アレッ!と思ったらエアコンが故障したとのこと。

羽のない扇風機を初めて見ました。 エアコンのヒンヤリッより柔らかい風が意外に気持ち良いんだな~~~。

チェリーちゃんのお耳がヒラヒラなびいてました(^.^)/~~~
P1060927.jpg

チェリーちゃんも扇風機の風が気持ちよくなり、診察前なのに寝ちゃいましたよ(^。^)y-.。o○
P1060928.jpg

体重も減ることなく、元気に過ごせた1か月。 夏バテも大丈夫そうですねと先生に褒められ、ノミダニ、フィラリアのお薬を頂いてきました。

ここまで来たら「あそこに行くんでしょー」と・・・チェリーちゃん(^O^)/

そーだよねっ(^O^) ”happyseed”に寄って行こうね・・・。

チェリーちゃんお店に入るなりテンションマックス\(◎o◎)/! Eさん、Mナちゃんにナデナデしてもらい・・・

もう椅子から落ちそうになったりこけたり大変でした(´▽`*)

チェリーちゃんの視線の先には大好きなMナちゃんが・・・。 ずーっと見てるチェリーちゃん、まるでストーカー(>_<)
P1060931.jpg

Mミちゃんにもナデナデしてもらい満足なチェリーちゃんは、この後、元気なバンビちゃんと、追いかけられたり・・・追いかけたり・・・おもしろかったです(*´▽`*)
P1060932.jpg

お部屋の掃除をしたときにテレビの前に移動したチェリーちゃんのベッド”カドラー”。 夕ごはん後ここで寝てしまいました。 
P1060939.jpg

テレビの音はうるさくないのでしょうか? 

とっても気持ちよさそうに寝ているので、起こさないように・・・。

おやすみチェリーちゃんzzz・・・。


[2015/07/30 23:03] | 診察 | コメント(0) | page top
いつものこと
今日も30度を超える暑さ!! 

朝のお散歩は早めに・・・でも日の出が4時半頃なのでどうしても陽射しは避けられません"(-""-)"

チェリーちゃんはハァーハァーしながらも、クンクン楽しんでお散歩しています🐩

なるだけ早朝のお散歩、頑張らなきゃね・・・わたしが・・・(^-^;

いつもお昼寝をしたり、お外を眺めたりしている南側の窓辺。 お外からだとこんな感じなんだね!(^^)!
P1060906.jpg

チェリーちゃんが窓辺から見ているお庭には、梅が・・・。 毎年の光景。 土用が過ぎてから天日干しされる梅達。

チェリーちゃんが今日も”梅守り”してくれました(^O^)/ ありがとう。
P1060902.jpg

お庭にはプチ畑も・・・。 
ナスがあったり、キュウリがあったり、トマトがあったり。 今年のトマト、実はなったのですが全く赤くならず(?_?) どうしたんでしょうか?
P1060904.jpgP1060909.jpgP1060907.jpg

チェリーちゃんのごはんにも使っているお野菜たち。 お天道様のお蔭です\(^o^)/

そして、日除けのアサガオも窓をすっぽり覆いましたよー(^O^)
P1060903.jpg

”梅守り”に飽きたチェリーちゃんは、キリンさんのぬいぐるみをカミカミ。

これ、カミカミするんですが、このまま噛んだまま寝てる時もあるんですぅー(゚д゚)! さすが!チェリーちゃん(笑)
P1060916.jpg

このキリンさんカミカミは一日に何度も見る光景。 こうしてると安心するんでしょうか?
P1060920.jpg

暑い今年の夏に”TUBE”は如何でしょー(●^o^●)
30周年記念のベストアルバム。 50曲を聴いたらすずしーくなりますよね、チェリーちゃん(*´▽`*)
P1060730.jpg

明日も早起きしてお散歩しようねっ、チェリーちゃん。

おやすみチェリーちゃんzzz・・・。


[2015/07/29 23:33] | 2015年日々の事 | コメント(0) | page top
ブラックチェリーちゃん!!
今日も☀ 息苦しくなるほどお外が暑いっ"(-""-)" 

でも夏ですからねぇー! 夏は暑いもの!! 楽しみましょう(*^^)v  

今朝も早起きをしてお散歩に行きました。 連日の猛暑でアスファルトの熱が冷めず、朝でも熱い(*_*)

お靴を通しても伝わるアスファルトの熱さ(@_@。 チェリーちゃんはもっと熱いんだろうな?

日本テレビ”ZIP”のジジ君もお靴を履いてますが、チェリーちゃんもお靴でお散歩が定番です(^_-)

長い時間のお散歩はできませんが、短くてもお外に出る時間は作ってあげたいと思います。

もう少し涼しいといいなーと思いながら、今朝もチェリーちゃんと歩いてきました(*^_^*)


夕ごはん後、チェリーちゃんと私はいつもボール遊びをしています。 まぁー、一方的にチェリーちゃんが私のところにボールを持ってきて『投げてー』って感じなんですが・・・。

チェリーちゃん、遊びモードから本気モードになってしまい\(◎o◎)/!

なかなかボールを投げない私に『ガーーーーーウーーーーーーーーーーーーッ』
P1060899.jpg

出ましたぁーっ!”ブラックチェリーちゃん”!!  おもしろいのでしばらく楽しんでた私(笑)
P1060898.jpg

でも最後はチェリーちゃんと仲直りしましたよ(*´▽`*)
P1060900.jpg

”ブラックチェリーちゃん”からいつものチェリーちゃんに戻り、いまは可愛い寝顔で爆睡してます(^。^)

どっちのチェリーちゃんも、大好きよ(^。^)y-.。o○

おやすみチェリーちゃんzzz・・・。

[2015/07/28 20:57] | お留守番 | コメント(0) | page top
チェリーちゃんとツーショット
今日も30度越え↑ 暑いっあついっアツーーーーーイッ(;一_一)

朝早いうちにチェリーちゃんとお散歩。 お花きれいね(*^。^*)

お花とツーショット
P1060889.jpg

朝は西に向かって歩くと、チェリーちゃんとのツーショットが撮れます(*^^)v
P1060890.jpg

そして、今度はお友達?!とツーショット! 近所の石屋さんの石像でした(+o+)

朝日が眩しいっ(^○^)
P1060891.jpg

早朝でも暑さが・・・。 チェリーちゃんはそれでもお外を歩くのが楽しみなんだよね。

連日の暑さでお庭のアサガオも元気がない・・・。
P1060892.jpg

この後、チェリーちゃんは涼しいお部屋でお昼寝三昧(^。^)y-.。o○

明日も早起きをしてお散歩に行こうね(^O^)/

おやすみチェリーちゃんzzz・・・。


[2015/07/27 23:25] | お散歩 | コメント(0) | page top
暑い日はお家がいちばん
今日も暑かったぁーーーっ!!! でも夏ですからねっ(^_-)  TUBEの歌でも聴いて涼しくなりましょー(^.^)/~~~

今朝は起きたら太陽がキラッ✨  私も辛いのでチェリーちゃんのお散歩はやめました。 

チェリーちゃんはカーテン越しに私の様子を伺ってます・・・。 お出掛けするよーの一言でチェリーちゃんは慌て始めるのでした(笑)
P1060882.jpg

お散歩のかわりに車でお出掛け🚙~~~  行った先はあずま運動公園の駐車場で第四日曜日に開催されている”マルクト朝市”

まだ2回目だったかな? 小規模ですが、口コミで広がってもっと大きな”朝市”になるといいなーと思います。
P1060880.jpg

今日は”Seeds Bakery”の天然酵母のパンを買いました。

コーヒー屋さんも出店しているはずが・・・。 遅れていると・・・。 残念でした。

マルクト朝市の帰りは、”サクラパン”へ。  テイクアウトでコーヒーと、あの50円パンを買いました(^。^)

右下の白いパンが50円パンです。 フランスパン生地で焼いているから少し塩味で素朴な美味しさです。

右上がマルクト朝市で買ってきた、天然酵母のパンです。
P1060881.jpg

暑い日はお家でのんびりがいちばん(*´▽`*)  

チェリーちゃんはキリンさんをカミカミしたり、パンダさんボールをピーピー鳴らしたり。 
P1060883.jpg

アイパッドを枕にお昼寝したり。  チェリーちゃんの行動は一日見ていても飽きないなー!(^^)!
P1060887.jpg

さて、本日のランチ。 ”まるた食堂”で、主人は”味噌バターラーメン大盛り”
P1060884.jpg

私は”しいたけラーメン”をいただきました。 暑い日はやっぱり熱いラーメンがうまいっ!!! (*^^)v
P1060886.jpg

明日は太陽が笑う前にお散歩に行こう、チェリーちゃん(^_-)

おやすみーチェリーちゃんzzz・・・。

[2015/07/26 21:35] | 2015年休日 | コメント(0) | page top
楽しいお料理教室
今日は曇り時々晴れ間も・・・やっぱり暑い一日でした(^-^;)

朝は曇っていたのでチェリーちゃんと涼しくお散歩ができました(^。^)

”happyseed”で”わんちゃんゴハン手作り教室”がありチェリーちゃんと参加しました。 
今回で2回目。
今日は何を作るのかな?楽しみなチェリーちゃん。
P1060764.jpg

教室はこんな感じ。 
P1060761.jpg P1060762.jpg

まずは、”夏バテ予防肝臓にやさしいデトックスシチュー”から作ります。
お野菜は白菜、ブロッコリー、かぶ、かぼちゃ、大根、パプリカ、トマト。 消化しやすいようにできるだけ細かくカットします。
P1060771.jpg P1060774.jpg

カットしたお野菜と湯がいた鹿肉をオリーブオイルで炒めます。 お肉は始めに湯がいておくと臭みがなくなるそうです。
P1060779.jpg P1060790.jpg

お野菜がしんなりしたら、たっぷりのハーブティーで柔らかくなるまで煮込みます。
P1060811.jpg

煮込んでる間、良い香りが漂っていましたよ~~~ヽ(^。^)ノ  お野菜とお肉だけでこんなに美味しいシチューが出来ちゃうんですね!  人間はどうしてもお塩や胡椒、お醤油に頼ってしまいますが・・・。 
P1060766.jpg

ココアちゃんルンバちゃんも、ママさんの作るごはんに釘づけ(*^^*)
P1060794.jpg

つぎはデザート(^.^) ”バナナとブルーベリーのマフィン”  チェリーちゃん、大好きなマフィンだ\(^o^)/
P1060795.jpg P1060798.jpg

バナナをつぶし、ブルーベリーを合わせます。 ブルーベリーはつぶしすぎない方がいいそうです。 そこに卵液を合わせよく混ぜます。
P1060799.jpg P1060804.jpg

チェリーちゃん、こんな感じでどうでしょー?
P1060796.jpg

ベーキングパウダーと米粉を合わせ振るいます。 チェリーちゃんもお手伝いしているみたい・・・。
P1060805.jpg

先程のバナナとブルーベリーに振るった粉を混ぜ合わせます。 サックリですよ! サックリ!!
P1060809.jpg P1060807.jpg

サックリと合わさったところで型にいれます。 空気抜きを忘れずに! 
P1060814.jpg P1060819.jpg

天板に並べたら、オーブンで焼きます。 手前が”ココア&ルンバちゃんママ”。 真ん中が”モコちゃんママ”。
奥が私の・・・。  おいしそーに焼き上がりました(*^^)v
P1060820.jpg P1060825.jpg

私がお料理をしている間のお写真を、”Mミちゃん”が撮ってくれました。 ありがとうございました。

チェリーちゃんは大好きな”Mナちゃん”と一緒に出来上がったマフィンの袋詰めをお手伝い!?
P1060831.jpg P1060833.jpg

いえいえ、ただマフィンが床に落ちないか見張ってたんです\(◎o◎)/! だって!落ちたら食べていいっ!!ってルールがチェリーちゃんにはあるんですもん(*^▽^*)
P1060832.jpg

チェリーちゃんのお名前付きのマフィン。
P1060841.jpg

こちらは、シチュー。 ふふふっ、これもお名前付きだー。
P1060842.jpg

楽しい教室の後はランチタイム。 ”ポークソテー”をいただきました。 今日もいろんなお話盛りだくさんで、楽しかったです(^-^)
P1060829.jpg

テンションマックスだったわんこ達は、ママ軍団のお喋りに付き合いきれず・・・
P1060834.jpg

寝てしまうのでしたzzz・・・。
P1060823.jpg

帰宅後、早速チェリーちゃんと一緒にマフィンをいただきましたよ(*^。^*)  バナナの自然な甘みで美味しいーっ。
P1060847.jpg

もちろん、夕ごはんも今日作ったシチューです(*^_^*)
P1060848.jpg

スゴイ食べっぷり(^O^)
P1060852.jpg P1060864.jpg

お皿を洗わなくてもいいぐらいピカッピカッ✨だねっ、チェリーちゃん(笑) 
ホントに美味しかったんだね、良かった\(^o^)/
P1060876.jpg

そして、お腹がいっぱいになったチェリーちゃんは、オマタ全開で眠りました(*´▽`*)
P1060753.jpg

食べること・・・私もチェリーちゃんも大好きだから、やっぱり美味しいものを食べたいし、食べさせてあげたい。

喜んでくれるのが嬉しいから、ごはん作り頑張るよ(^O^)/

おやすみチェリーちゃんzzz・・・。


[2015/07/25 23:45] | お料理教室 | コメント(4) | page top
シルエットチェリーちゃん
今日は曇ったり雨が降ったり・・・。 蒸し暑い一日でした(^-^;

今朝のチェリーちゃん、お庭に向かってワンワン・・・。 
P1060714.jpg

何か?気になるチェリーちゃん。 しばらくお外の”何か”と戦い・・・
P1060708.jpg

お外の”何か”との戦いが終わり・・・
P1060710.jpg

チェリーちゃんは私に気づいた(*^▽^*)
P1060712.jpg

そして、チェリーちゃんは寝てしまいました(*´▽`*) お外の”何か”はいったい何だったんでしょう(?_?)
P1060716.jpg

カーテンからシッポだけ見えてますよーぉー、チェリーちゃん(^◇^)
P1060720.jpg

土用丑の日、我が家は”餃子会館”の餃子をいただきました(^.^) 

確か、頭に”う”の付く食べ物を食べると夏バテしない・・・、とか。 あーっ、”う”じゃないなー!

8/5も土用丑の日なので、その時に”う”で始まるものいただきましょう(^O^)

チェリーちゃんはお散歩に行かなかった分、激しいボール遊びをしてました(@_@。

いまは、カーテンの中ではなくお気に入りのクッションで寝ています(-_-)zzz

おやすみチェリーちゃんzzz・・・。


[2015/07/24 23:46] | お留守番 | コメント(0) | page top
ふわもこチェリーちゃん
今日は朝から雨でした。 ムシムシジメジメ・・・嫌ですね(>_<)

チェリーちゃん、7/2にトリミングしてもらってから・・・、3週間ぶりにシャンプーしました(^-^;

先週あまりの暑さにシャンプーする日を逃してしまい、延び延びになりやっと出来ましたよ(*^-^*)

お風呂・・・チェリーちゃん水が嫌いなので・・・嫌なんだよね(^^;)
P1060735.jpg

でも、炭酸泉に入ると、やっぱり気持ち良い~~~
P1060742.jpg

いつもの手作り石鹸、よもぎの石鹸で洗いましょー(^_^)/  チェリーちゃんの頭、怪獣ブースカみたい( ゚Д゚)

濡れてると、別なワンコに変わるチェリーちゃん(@_@。 相変わらず痩せっこさん(^_^;)
P1060745.jpg

洗った直後のチェリーちゃん。
P1060746.jpg

タオルドライ後のチェリーちゃん。
P1060747.jpg

お風呂場から解放されたチェリーちゃんは、暴れます!(^^)! 今日はスリッパの後、このパンダさんボールを投げて・・・持ってきて・・・を何度もやりましたよー。
P1060749.jpg 

チェリーちゃんが我慢した分だけ付き合いました(^。^) でもね、ドライヤーがあるんですよー!
P1060750.jpg

で、なんちゃってトリマーまんちゃんにブローされ、今日もこんなふわもこチェリーちゃんになりました(*^^)v
P1060751.jpg

シャンプー頑張って、ドライヤーも頑張ったチェリーちゃんは、電池の切れたおもちゃのように動かなくなりました(笑)
P1060722.jpg

チェリーちゃんのシャンプー&ブローはもう5年以上やってますが、少しは上手になってるのかな?

チェリーちゃん、どうでしょうね??

お家のシャンプーは夏は暑くて・・・大変だけど、こんなチェリーちゃんとの時間も貴重ですからねぇー(^O^) 

がんばるねっ、チェリーちゃん(^_-)

おやすみチェリーちゃんzzz・・・。

[2015/07/23 23:20] | トリミング | コメント(0) | page top
影武者チェリーちゃん
今日は朝から陽射しが強く暑い一日でした(^-^;

今朝のお散歩。 7時でしたが既に陽射しが・・・チェリーちゃんの舌がながーくなり始めました(>_<)
P1060698.jpg

このお散歩コース、最近除染の事務所があり、毎朝作業員の方に「おはようございます」と挨拶されます。

チェリーちゃんもシッポをフリフリして『おはよー』と挨拶してますよー(^O^)
P1060693.jpg

チェリーちゃんの影、濃いです! ブログを始めた頃のお写真、春先の影はもっと薄かった。
P1060700.jpg

夏のジリジリした太陽の下、影は濃くなるんですね!(^^)! 

なんか!”さんにん”でお散歩しているみたいだね、チェリーちゃん(*^_^*)
P1060702.jpg P1060703.jpg

チェリーちゃんも暑いけど、”影武者チェリーちゃん”も舌が伸びてます(笑)
P1060696.jpg

”影武者チェリーちゃん”、今日はチェリーちゃんと一緒にお散歩をしてくれてありがとう。また一緒にお散歩をしてね(^。^) 
P1060705.jpg

お家の日除けの朝顔が今日はたくさん咲いていました。伸びすぎて・・・こんな雨樋のところまで!!!
P1060707.jpg P1060706.jpg

可愛いらしいストーカーさん。 お風呂掃除を終えてドアを開けたらこのパンダさんボールが…(@_@)
P1060734.jpg

置いて行ったのは、このワンコ! そうチェリーちゃんです(^_^)/
P1060726.jpg

私がお風呂掃除をしている時にいつも置いて行くんです。 フムフムもしや?影武者チェリーちゃん?

お掃除している間に自分が来たよーという意味で置いていくのでしょうか??

時には、3個も4個も置いてある時もあるんです(笑) なんか、ストーカーに遭ってる気分"(-""-)"

まあっ、可愛らしいストーカーさんなので警察に被害届は出しませんよ、チェリーちゃん。
P1060729.jpg

今夜は夕食に”石焼ビビンバ”を作りました。 

左側がチェリーちゃんの”ステンレスビビンバ” 右側が私達の”石焼ビビンバ”
P1060752.jpg

今日は発売されたばかりのTUBEのベストアルバム『BESTofTUBEst』を聴きながらのんびりチェリーちゃんと過ごしました。

チェリーちゃんとお散歩をしていると季節の移り変わりが目や肌で感じられ、心が豊かになるような気がします(*´▽`*)

ありがとう、チェリーちゃん🐩

もうぐっすりのチェリーちゃんおやすみzzz・・・。



[2015/07/22 23:33] | お散歩 | コメント(0) | page top
| ホーム | 次のページ>>