チェリーちゃん変身します!
今日も☀ 涼しい風が気持ち良い一日でした(^_^)/

夕方のお散歩、また住宅街を歩いてきました。 公園は今の時季毛虫や見たこともない虫に出くわすので、ちょっとね・・・(>_<)

涼しいからチェリーちゃんはたくさん歩きました(=^・^=)

夕ご飯の後、TVを観て寛ぐ私に・・・(^^♪
P1050917.jpg

なんですか?チェリーちゃん・・・。
P1050911.jpg

ボールであそんでーと私の足にボールを押し付けるチェリーちゃん(*^▽^*)
P1050913.jpg

TVも観たいんだけど・・・。あそぶの?・・・それじゃ、お付き合いしますわよ(^◇^)

しばしチェリーちゃんとボール遊びを楽しみましたよっ(^_-)

ボールでふざけているうちに、チェリーちゃんが\(◎o◎)/!

”ブラックチェリーちゃん”に"(-""-)"
P1050908.jpg

たくさん遊んで、今日もへそ天で爆睡チェリーちゃん(*^-^*) おやすみなさーいzzz・・・。
[2015/06/30 22:17] | お留守番 | コメント(0) | page top
チェリーちゃん家のお花
今日は☀良いお天気でした。

夕方のお散歩は涼しくて”happyseed”経由でたくさん歩いてきました。

先日、てんにこママさんからチェリーちゃんにと可愛いお帽子をいただきました(*^▽^*)

今日はチェリーちゃん4号の”カドちゃん”に試着させてみました。どうもありがとうございました。
P1050892.jpg

チェリーちゃん家のお花たち・・・キレイに咲き競っていますヽ(^o^)丿

あさがお。どんどん伸びてますが、真ん中のあさがお、いまだにお花が咲きません(>_<)
P6280031.jpg

こちらはハーブ”カモミール”・・・だったような。
P6280037.jpg

P6280036.jpg P6280033.jpg

P6280034.jpg P6280035.jpg

お花の名前を母に聞くのですが、ブログを書くころには覚えていない・・・(@_@)

今度は、メモ帳と鉛筆持参でお庭に出ないと(^-^;

チェリーちゃんはお庭で遊ぶのが好きです。ボールで遊んだり、お庭の探索をしたり、時々お花の匂いを嗅いだり・・・。

明日もお庭で遊べるかな?

今宵のチェリーちゃん、珍しく夕ごはんの後もテンションが高く、いつまでもボール遊びをしていました(^^♪

今はへそ天で爆睡してますよぉ(笑) おやすみ、チェリーちゃんzzz・・・。

[2015/06/29 23:28] | お留守番 | コメント(0) | page top
ボール投げて・・・。
梅雨入りから3日目☔ 雨の一日、そして寒かったです。

チェリーちゃんにはちょうど良い気温なんでしょうね、元気が良いです(=^・^=)

朝のうち、雨が降る前にお散歩してきました。涼しいのでたくさん歩くチェリーちゃん、いい感じ(*^▽^*)

いつもはお散歩しない住宅街を今日は歩いてきました。

お家に帰ってきたら、母がお庭でお花の手入れをしていたので、チェリーちゃんもお手伝い(@_@。

まさか!! ボール遊びの相手をしてもらいました(^_^)/
P6280094.jpg

ボールを持って母のところに行くのですが、なかなかボールを渡さないチェリーちゃん(>_<)
P6280045.jpg

ちょっと!チェリーちゃん!!”ブラックチェリーちゃん”になってますよっ!!!
P6280046.jpg

投げてほしいくせに・・・。意地悪なチェリーちゃん"(-""-)"
P6280103.jpg

投げてもらったボールを追いかけて走るチェリーちゃん。
1435490475esXPDWPUxBD9QtS1435490470.gif

走るチェリーちゃんのお耳がぴょーーーん・・・可愛い\(^o^)/
1435490783TDLahhGlCc4jCn51435490780.gif

ボール遊びは楽しいのぉ~ってお顔してるね(^O^)
1435490636Nb79PZUgPV16KLu1435490633.gif

さて、本日のランチは龍園でいただきました。 主人は ”五目そば”と”半チャーハン”
P1050895.jpg

私は ”焼きそば” 今日はセットはやめました(^_-)
P1050894.jpg

今日は雨が降る前にお散歩できたし・・・お庭でボール遊びできたし・・・よっかたね(#^.^#)

お家でのんびりチェリーちゃんと過ごした休日でした。

おやすみ、チェリーちゃんzzz・・・。
[2015/06/28 21:18] | ボール | コメント(0) | page top
ワンコの手作りごはん教室
昨日の梅雨入り宣言通り、朝からシトシト雨の一日でした☔

今日はチェリーちゃんと”happyseed”のワンコの手作りごはん教室に参加しました(^_^)/
P1050828.jpg

まずは、馬肉とおからのハンバーグを作りました。 キャベツ、人参、セロリをみじん切り・・・。
P1050820.jpg P1050821.jpg

切ったお野菜と馬肉にオカラと豆乳と卵を加えてコネコネ・・・。
P1050827.jpg P1050832.jpg

私が調理をしている間、Mミちゃんがお写真を撮ってくれてました。ありがとうございました(^.^)

私達のごはんを作っているのぉー? ココアちゃん、ルンバちゃん、チェリーちゃんの”コ・ルン・チェー軍団”は興味津々(^O^)
P1050825.jpg

P1050836.jpg

P1050826.jpg P1050822.jpg

”コ・ルン・チェー軍団”の熱い視線を感じながら、ジャーン、肉球型ハンバーグが出来ましたヽ(^o^)丿
P1050839.jpg P1050843.jpg

こんがりいい色に焼き上がりましたよぉ!
P1050845.jpg

イメージしたのは、チェリーちゃんの肉球(=^・^=) 比べるとどうでしょう???

どちらも美味しそう( ゚Д゚)
P1050888.jpg P1050863.jpg

続いて、おやつのボーロを作りました。 ポテトスターチとハーブミックスを少量の蜂蜜と卵黄でコネコネ、いい固さになったらボーロの形に丸めたり、三角にしたり、サイコロ状にしたり・・・天板へ並べていきました。

手前の5列は私のボーロ。奥の5列は”てんちゃんにこちゃんママのボーロ(^_-)
P1050849.jpg P1050852.jpg

オーブンで焼きあがったボーロがこちら↓
P1050862.jpg

出来立てのボーロは香ばしい良い香りがしました。サクッとした歯ごたえ、チェリーちゃん大喜びでした(*^。^*)
P1050867.jpg

チェリーちゃんと参加したお料理教室はとっても良いお勉強になりました。

Mナ先生の手作りごはんの食材のお話、こんなメッリトがあるよ、こんな風にアレンジしたら、作り置き保存したら・・・、等々、本当に”やってみたい”と思える内容でした。Mナ先生どうもありがとうございました。

Mナちゃんのお話で”できるかも”と思えましたよ、ねっ、チェリーちゃん(*^▽^*)
pP1050848.jpg

教室の最後はみんなでランチをしました。本日は”じゃこ水菜のパスタ”をいただきました。

わんこのごはんのお話のほかにもたくさん盛り上がって楽しい時間でした(*^_^*)
P1050859.jpg

そして、チェリーちゃんの本日の夕ごはん。プチトマトと大根おろしをプラスしてあげました。
P1050874.jpg

ハンバーグの形のままチェリーちゃんに見せてから、少し細かくしてまぜこぜにしてから食べさせました。
P1050877.jpg P1050879.jpg

P1050884.jpg P1050880.jpg

おいしかったよーーーーーぉ\(^o^)/ いつものごはんより良いお顔だね、チェリーちゃん。
P1050886.jpg

さて、私達の夕ご飯 満腹の ”円盤餃子” をいただきました。
P1050873.jpg

チェリーちゃんのいちばんの楽しみはやっぱりごはんだよね(#^.^#)

チェリーちゃんが喜んでくれると私も嬉しいから、頑張って美味しいご飯作るねっ(*^▽^*)

今日もお口をモゴモゴさせて寝ているチェリーちゃん、美味しい夢を見てるんだね。

おやすみ、チェリーちゃんzzz・・・。


[2015/06/27 23:37] | お料理教室 | コメント(6) | page top
嬉しいこと。
ついに、東北地方梅雨入りしました(^.^)

とはいえ、小雨程度の一日でした。 ちゃんと夏は来るんでしょうか・・・?心配(?_?)

今日も夕方チェリーちゃんとお散歩。小雨が降る中、歩くチェリーちゃん・・・歩く・・・歩く・・・"(-""-)"

けっこう歩いちゃいました(^-^;

お家に帰ってもまだ遊びたいチェリーちゃん。お留守番をしていてくれたから、じゃーあそぼー!

このマメちゃんボールを何度も投げては持ってきて、また投げて・・・だいぶ繰り返し・・・
P1050761.jpg

で、散々遊んだ後のチェリーちゃん\(◎o◎)/!
P1050803.jpg

帰宅後、家事をしたい私と遊んでほしいチェリーちゃん。 やっぱりチェリーちゃんを優先して満足するまで付き合います(*^^*)

だって、帰るのをずーーーっと待っててくれてるんだもんね(#^.^#)

チェリーちゃんの”あそんでーあそんでー” 嬉しいよっ\(^o^)/

そして、もうひとつ嬉しいことヽ(^。^)ノ  7/5のTUBEのコンサートチケットが届きました。

TUBEがコンサートを始めてからちょうど1000回目が、なんと!!”東京エレクトロンホール宮城”なんです(^O^) 
P1050805.jpg

盛り上がらなきゃヽ(^。^)ノ

長いお留守番の後の、お散歩やボール遊びがチェリーちゃんにとって嬉しいことであって欲しい・・・。

おやすみ、チェリーちゃんzzz・・・。

[2015/06/26 22:46] | お留守番 | コメント(0) | page top
まんまるチェリーちゃん
今日も暑い一日でした。夕方真黒なお空になりサーーーッと雨が降りましたがすぐに止みました。

梅雨は・・・何処へ???

チェリーちゃんがまーーーーーるくなって眠っていました(*^_^*)

この寝方、いつも不思議でしょうがない、私(?_?) 
P1050423.jpg

上から見ると・・・やっぱり”まるい”(*^▽^*)
P1050424.jpg

お家の日除けの朝顔、今朝はたくさんお花が咲いていました\(^o^)/
P1050575.jpg

今日は久しぶりにお散歩したチェリーちゃん。やっぱりお外を歩くのは楽しそう(^.^)/~~~

明日もお散歩しようねっ、チェリーちゃん(^_-)

[2015/06/25 21:58] | お留守番 | コメント(0) | page top
アヒルさんとチュー💋
今日は☀ 気持ちの良い風が吹いていました。

昨日6種混合ワクチンを接種したチェリーちゃん、やっぱり体調がイマイチ(^_^;)

朝ごはんを準備していたけど台所に来ませんでした。 嘔吐して寝込んでるわけではないので全く問題なし(^_^)/

今日は”TUBE”の新しいアルバム ♪yourTUBE myTUBE♪ を聴きながらお家でのんびりしていましたよ(^^♪
P1050310.jpg

そして、チェリーちゃんはお気に入りの”カドラー” でお昼寝三昧(^◇^)

この”カドラー”はチェリーちゃんがお留守番の時も気持ちよく寝ていられるようにって作ったんだよね(*^^*)

お名前のチェリーにあわせて、チェリー柄で・・・。 チェリーちゃん、寝心地は如何?
P1050720.jpg

南側の窓を開けたらチェリーちゃんが移動してきて・・・ お昼寝(-_-)zzz
P1050723.jpg

気持ちよくてながーーーーーくなっちゃいました(*^▽^*)
P1050725.jpg

ゆっくりお昼寝したチェリーちゃんは体調回復(*^^)v おやつを欲しがったのでもう大丈夫だね。

私が家事をしていたら、チェリーちゃんは自分のおもちゃ箱をゴソゴソ・・・。

あまり登場しないアヒルさんのお口をカミカミ・・・。 このアヒルさんで遊んだの久しぶりなんじゃない!(^^)!
1435144816jo_G8NuGDw7O8Br1435144813.gif

チェリーちゃん、また時々アヒルさんとも遊んであげてねヽ(^o^)丿
P1050731.jpg

夕ごはんは食欲が戻りいつも通り完食\(^o^)/ 

ワクチンの副反応が心配だったけどよかった。 明日からまたお散歩楽しもう、チェリーちゃん。

お昼寝しすぎたチェリーちゃん、ふだんはもう寝ているのに、ブログを書いている私にボールをピーピー鳴らして”遊んでー遊んでー”\(◎o◎)/! 

どーしましょう???

チェリーちゃん少しだけ遊ぼうか、ねっ(●^o^●)

[2015/06/24 21:41] | 2015年休日 | コメント(0) | page top
お誕生日だよ♡チェリーちゃん
今日6月23日はチェリーちゃんの6歳のお誕生日🎂📦 おめでとーーー\(^o^)/

で、今朝のチェリーちゃん。いつもの朝と同じ、キリンのぬいぐるみをカミカミしてました。
P1050531.jpg

お誕生日のプレゼントは朝一で”千葉動物病院”へ、予防接種を受けに行ってきました。

9種混合ワクチンで毎年嘔吐して具合が悪くなるため、今年から6種混合ワクチンに変更しました。

受ける時期も手術や体調不良などあり5か月近く遅れてしまいましたが、無事にワクチン接種できました(^O^)

今日は右耳の診察も・・・。3日前から外耳が赤くなっていたので診てもらい、外耳に塗る軟膏を処方されました。
P1050577.jpg

ノミダニ、フィラリのお薬と、消化剤(すぐ嘔吐するチェリーちゃんの常備薬)、ワクチン証明書、以上が本日いただいたものです。

お耳早く治るといいね。
P1050576.jpg

そして、お昼から南相馬市に住んでいるY子さんがワンコを連れて”happyseed”まで来てくれて一緒にランチをしました。
お久しぶり👋
pP1050583.jpg

犬友達 ”豆五郎君”通称”マメ君”7歳(左側) ”ダイズ君”6歳(右側)  チェリーちゃんとは3回目だね(=^・^=)
P1050584.jpg

今日はもっとお友達が・・・。 マメちゃんボール大好き”ココアちゃん”
P1050586.jpg

たわしちゃんなんて別の名もある”ルンバちゃん”
P1050585.jpg

楽しいお喋りに花が咲き、あー咲きすぎて爆笑ぉーーーーーー(゚д゚)!

そんな時わんこ達は・・・。 テーブルにあごをのせるしかないでしょ!
P1050597.jpg

寝るしかないでしょ!
P1050610.jpg

足をなめるしかないでしょ!
P1050594.jpg

お喋りの合間にいただいた本日のランチ ”ナスとトマトのパンチェッタチーズのパスタ”

ママ軍団、三人とも同じパスタでした(笑)
P1050578.jpg

同じレッドのプードル🐩 しぐさもよく似ています(*^▽^*)
P1050605.jpg P1050596.jpg

仲良く並んで・・・(^_^;) チェリーちゃんは微妙な距離をあけるんだよねー!(^^)!
P1050622.jpg P1050615.jpg

でもでもでーも、珍しくチェリーちゃんがココアちゃんルンバちゃんと寄り添ってます(*^。^*)

この”さんにん”の目線の先にはみんなの大好きMナちゃんが居ました(*^▽^*)
P1050629.jpg

ダイズ君とチェリーちゃんは同じ6歳。仲良く?ボール遊びのはずが・・・
P1050648.jpg

僕が勝ちましたぁー と 得意顔のダイズ君。 カフェの雰囲気に慣れて楽しそうでした(^O^)
P1050653.jpg

おっとりお兄ちゃんのマメ君とひょうきん者の弟ダイズ君(*^_^*)

2回目のカフェはどうでしたか? ちょっと遠いけどまたチェリーちゃんと遊んでね(^_^)/
pP1050644.jpg Pp1050645.jpg

またまたお友達ワンコに会えたね。”会長君” ダイズ君と遊んでたね。
P1050671.jpg

”嵐君” 迷彩柄のスリングでとっても気持ちよさそうにしていたね(^.^)
P1050670.jpg

”トイ君” 今日はすごく楽しそうにカフェの中を散策していたよね。歩く姿が可愛いと、Y子さんがメロメロになってました(^◇^)
P1050667.jpg

仲良しな”ふたり”は しぐさもいっしょなんだねヽ(^o^)丿
P1050678.jpg P1050679.jpg

こちらもいっしょ・・・? んーーー?
P1050637.jpg P1050696.jpg

まゆきちさんから手作りの”チェリーちゃん”をいただきました。もーーーーー可愛すぎる(^^♪ 

チェリーちゃんのヒョロヒョロした体型、ちょっと威張った感じ、しかもちゃんとお靴履いてるしぃ!!

まゆきちさん、世界に1個しかない”チェリーちゃん” どうもありがとうございました。
P1050682.jpg

Eさんから頂いたバッグ。 なんと! ”あごのせチェリーちゃん” がイラストされてました(*^^*)

このバッグを持ってお泊りに行かないとだね、チェリーちゃん。

Eさん、可愛い”あごのせチェリーちゃんバッグ”ありがとうございました。
P1050695.jpg P1050681.jpg

Mキさんから本物のチェリー🍒とかわいらしいお花を頂きました。 このさくらんぼはMキさん所有の樹なんだそうです!

とれたての🍒とっても美味しかったです。ごちそうさまでした。
P1050692.jpg

やっぱりお誕生日だから、birthdaycakeもだよね。"happyseed"手作りのケーキに6歳のローソクを立ててね(●^o^●)

おめでとーチェリーちゃん🎂
P1050700.jpg

今日はお友達とたくさん遊んで大満足なチェリーちゃんzzz・・・。

時々お口をモゴモゴ・・・、シッポをフリフリ・・・、美味しい夢や楽しい夢を見ているんでしょうね(^_-)-☆
P1050699.jpg

無事に6歳のお誕生日を終えました。また一年元気に楽しく過ごしてほしいと思います。ねっ、チェリーちゃん。

チェリーちゃんを通して知り合えたたくさんのワン友さん、これからもチェリーちゃんとたくさん遊んで下さい。

おやすみチェリーちゃんzzz・・・。

[2015/06/23 23:39] | お誕生日 | コメント(6) | page top
がんばったチェリーちゃん
今日は良いお天気でした☀ 

今朝のチェリーちゃん。 眼科受診に行く父と母を見送っていました。

行ってらっしゃい👋・・・車が見えなくなってもしばらく窓辺でお外を見ていました(*^_^*)
P1050545.jpg

夕方、昨日"happyseed"にお泊りした自転車🚲を取りにチェリーちゃんとお散歩しながら行ってきました。

雲行きが怪しかったので休憩しないで今日は帰りました。チェリーちゃんは『えーーーーーっお休みなしですか?』と不満のようでしたが、「明日ゆっくり来ようね」となだめながら、スリングにチェリーちゃんを入れお家まで🚲でgo!!

お家に着いたチェリーちゃん、嫌いなシャンプーなんだよね(^_^;)

私がシャンプーの準備をしていると、チェリーちゃんは”アブナイ”気配を感じなんとなく私から逃げ回る(=^・^=)

逃げてもすぐ捕まっちゃうんだよねっ(^_-)  さあーシャンプータイムヽ(^o^)丿
P1050546.jpg

炭酸泉のお風呂・・・チェリーちゃんウトウトzzz・・・。
P1050548.jpg

今日も”ヨモギの石鹸”でゴシゴシ。 相変わらずガリコさんのチェリーちゃん(゚д゚)!
P1050549.jpg

さっぱりしたよねっ、チェリーちゃん(*^^)v
P1050550.jpg

今日は新兵器!!! 100円ショップに良いものがあったよーと職場のCさんが買ってきてくれた”水分吸収タオル手袋”・・・こんな名前かどうかは定かではありませんが、せっかくなので使ってみました。
P1050552.jpg

水分吸収グ~なんですが、この手袋1組では足らず、チェリーちゃんだと5組くらい必要でした(笑)

お風呂場から猛ダッシュしたチェリーちゃんは、家中走り回る・・・、暴れまわる・・・、スリッパ振り回す・・・、ボールをピーピー鳴らす・・・、我慢したぶんのストレス発散してましたー(@_@)
P1050568.jpg

そして、今日も偽トリマー?!まんちゃんにブローされ、こんな仕上がりになりました\(^o^)/

チリチリクルクルだけど、これで良いのだっ(*´▽`*)
P1050572.jpg

夕ごはん後、主人が本を読んでいるライトの下で眠っています(-_-)zzz 眩しくないのかな?
P1050574.jpg

水が嫌いなチェリーちゃん、今日もシャンプー頑張ったね(*^▽^*)

ゆっくりお休み、チェリーちゃんzzz・・・。

[2015/06/22 22:04] | トリミング | コメント(0) | page top
袋にはまってワンワンワワンッ・・・!
今日はお昼前から雨の予報だったので、朝ごはん前にチェリーちゃんとお散歩をしました(=^・^=)

朝は気持ち良いね(*^-^*) チェリーちゃんの足取りも軽くランラン~~~~~~。

いっぱい歩いてきました(*^^)v

涼しい風が気持ちよく窓を開けていたら、チェリーちゃんがお気に入りのクッションでお昼寝zzz・・・。

私もつられて同じ場所で一緒にお昼寝zzz・・・。 風が心地よくホントにいいお昼寝ができました(*^▽^*)
P1050532.jpg

買い物から帰ったら、チェリーちゃんが何を買ってきたか?チェックヽ(^o^)丿

まっ!いつものことなんで・・・・・とチェックさせていたら(^○^)
P1050542.jpg

チェリーちゃん様子が👀・・・ あれっ 変\(◎o◎)/!
P1050541.jpg

もーぉーっ、何やってんですか??? 
P1050540.jpg

買い物エコバックにはまったチェリーちゃんのこんな姿・・・笑えました(*´▽`*) 

おもしろいのでしばらくこのまま見てましたよーーーーーぉ(●^o^●)

夕方、雨が降りそうかな?と思いながら、買ったばかりのスリングを使いたくてチェリーちゃんと自転車でGO!”happyseed,”へ。

スリングにチェリーちゃんを入れての自転車、危ないかと思いきや、案外軽々いけました(^_-)

チェリーちゃんも気持ちよさそうにしてました(^.^)

帰りはやっぱり雨になり主人に車でお迎えに来てもらいました🚙~

なので、自転車🚲は”happyseed”にお泊りになりました。明日まで🚲お世話になりまーす(^_^)

そして、こちらもエコバッグ?!にはまる”モンちゃん” エコバックではなくスリングでした(笑)
P1050537.jpg

いつも元気なモンちゃん、今日は眠そうにしていましたね。3週連続日曜日会ってるモンちゃん。

来週も元気なモンちゃんに会えると良いね、チェリーちゃん。

さて、本日のランチは”くん太郎” 10年以上住んでいて初めて行きました。
主人は ”味噌ラーメン大盛り バタートッピング” すり鉢がデッカイ!!!
P1050534.jpg

私は ”辛味噌ラーメン” 辛さのランクが5段階あり、初心者なので1にしときました。でも、もっと辛くても食べられたなー。
P1050533.jpg

チェリーちゃんとサイクリング🚲~、これから増えそうです\(^o^)/

今日ものんびり楽しい休日だったね、チェリーちゃん。

[2015/06/21 20:41] | 2015年休日 | コメント(4) | page top
| ホーム | 次のページ>>