ながーいチェリーちゃん
今日も暑い日でした(^O^) 毎日TUBEで涼んでます(笑) 

またお留守番のチェリーちゃんは涼しい廊下の床でながーくなってお昼寝をしていたそうです!

チェリーちゃんがながーくなって寝るのは廊下だけではありません。

ソファーでもチェリーちゃんはながーーーくなります(*^▽^*)
1430395490L1xXgxuVsgndguR1430395485.gif
チェリーちゃんの寝姿は可愛い(-_-)zzz ずーーーーーーっと見ていても飽きないよ(^.^)


夕方のお散歩は涼しくなっていて気持ちよかった(*^^*)

お散歩の後はお腹が空きますね。私達の夕食を今年初の冷やし中華にしました。

なので、チェリーちゃんの夕食も冷やし中華風!!にトッピングしてみました\(^o^)/
P1030758.jpg

今日もお留守番ありがとうね、チェリーちゃん。

どうぞ、ながーーーーーーーくなって寝てくださいzzz・・・・・。


[2015/04/30 22:01] | お留守番 | コメント(0) | page top
春のピクニック
今日は happy seed のイベント ”春のピクニック” 

快晴に恵まれ最高のピクニックになりました\(^o^)/

それぞれに日陰にレジャーシートを敷きピクニックの準備(^O^)/ チェリーちゃんも準備
P1030666.jpg

武田愛犬訓練所のワンコのデモンストレーションやhappy seedの看板犬コロちゃんのデモンストレーションがありました。

訓練を受けているワンコ・・・チェリーちゃんとは違いますね(>_<)

先生から訓練の内容等いろいろなお話がありました。

その後、グループごとにしつけの相談や実践などわんこと飼い主でお勉強しました!(^^)!

アジリティーの体験もできました。 チェリーちゃんはジャンプが得意。何度もハードルを跳んで楽しんでました(^_-)
14303200119R6E_p8hl0z5r321430320007.gif

一通り遊んだ後は、お楽しみのランチ(*^▽^*) チェリーちゃんはお弁当を前に待て!
P1030707.jpg

チェリーちゃんのランチはhappy seedの手作りお弁当。
☆コロコロおからミートボール&コロコロポテト ☆パスタ ☆温野菜 ☆サーモンのハーブグリル ☆マフィン どれも美味しそう。 チェリーちゃんはサーモン、大喜びでした(●^o^●)
P1030706.jpg

そして、私のランチは ”カツサンド” ボリューム満点で美味しかった(*^-^*)
P1030705.jpg

いつもカフェで一緒に遊ぶ ”ジジちゃん” まつ毛がながーくて美人さん。
P1030682.jpg

お隣でご一緒にランチをした ”クック君”  イベントでいつもお会いします。
P1030664.jpg

ラッキー君。 ママさんが経営している雑貨屋さんの看板犬。
P1030669.jpg

たくさんのワンコと青空の下、遊んだり、お勉強したり、お弁当を食べたり、とても楽しい時間でした(^O^)/

お外で食べたチェリーちゃんとのランチ、おいしかったなーーーっヽ(^o^)丿

チェリーちゃんもお友達のワンコと会えて楽しかったね(=^・^=)

プロのカメラマンに撮ってもらいました♡
pP1030714.jpg



[2015/04/29 23:32] | イベント | コメント(4) | page top
ペットボトルとチェリーちゃん2
今日も暑い一日でした(^_^;)  チェリーちゃんのお仕事はお留守番でした(^_-)

チェリーちゃんとの夕方のお散歩は心地よい風が吹いていて気持ちよかったぁ(*^▽^*)


ペットボトルを私が片づけていたら、チェリーちゃんがちょーだいと寄ってきました。

ペットボトル大好きチェリーちゃんは、ペットボトルさんと格闘し始めました!(^^)!
1430223731c7060EX19atsSkn1430223725.gif

このペットボトル、コカ・コーラじゃないとチェリーちゃんは欲しがりません(?_?)

サイダーやお茶その他諸々・・・・・全く興味なし(@_@)

何故なのか??チェリーちゃんにしか理由はわかりません(^○^)


P1030595.jpg

ペットボトルさんとの格闘に勝利したチェリーちゃんは、主人の使ったタオルを枕にして眠りました(-_-)zzz

今日もお留守番ありがとうね、チェリーちゃん(^_-)-☆

[2015/04/28 22:01] | お留守番 | コメント(2) | page top
ふわもこさっぱり
今日も暖かい・・・いや暑い日になりました! 気温30度!!!!!!!!

いまは、たしか・・・春のはず(^^;) しばらくこんな日が続くみたいです。

こう暑いと、”TUBE” が聴きたくなっちゃいますね(^_-)

今日はチェリーちゃんのトリミングの日。 happy seed まで歩いて行きました。

首に保冷剤を巻き、アスファルトの熱さから肉球を守るためお靴を履き出掛けました。

happy seed までのお散歩中お水を3回飲みました。いつも途中でお水を飲むことがないのに、今日は暑かったんだね(@_@)

お店に着いたら、まずは大好きなMなちゃんにご挨拶\(^o^)/ 久しぶりで嬉しくて嬉しくて何度もナデナデしてとチェリーちゃんはMなちゃんから離れません(*´▽`*)

さあ、チェリーちゃんトリミングにいってらっしゃい👋
14301339521sl2sjeYkI1vXAs1430133947.gif

あれあれ、チェリーちゃんのしっぽがないっ(?_?)
P1030571.jpg

いつもこんな風にカットをしてもらってるんですね(^○^) ありがとうございます(*^^*)
P1030574.jpg

チェリーちゃんのしっぽ見つけました。いつもピーンと立っているチェリーちゃんのしっぽ・・・こんなに!こんなに!!下がってしまうんだね(*_*)
P1030578.jpg

”この形” 頭をまんまるにしてお耳とつなげている形がチェリーちゃんにはとーっても似合うんだよね(*^^)v
P1030575.jpg

カットが終わったチェリーちゃん 良い顔をしていますね(^◇^) でもしっぽが・・・
P1030585.jpg

くるくるちりちりチェリーちゃんから、ふわふわもこもこチェリーちゃんになりました。
P1030586.jpg

私の本日のランチ ”ナスとパンチェッタのトマトソースパスタ” 
いつもおいしいランチ ごちそうさまでーす(*^-^*)
P1030562.jpg

トリマーK君、いつもチェリーちゃんを可愛くしていただいてありがとうございます。

チェリーちゃんはお家に帰ってからお気に入りのクッションでお休みしました。 

トリミングは疲れるんだね。 がんばったね、チェリーちゃん(●^o^●)

[2015/04/27 21:43] | トリミング | コメント(2) | page top
ボール遊び!
今日も良いお天気(*^。^*) なのに、私は年に4回ある休日当番医でお仕事でした。

チェリーちゃんは主人と仲良く休日を満喫していたようです\(^o^)/

一緒にブログのバージョンアップをしてくれたんだね、ありがとう♡

これから、また違ったお写真をブログにアップできるので楽しみ(^○^)

大好きなボール遊びもたくさんしたんだねヽ(^。^)ノよかったね、チェリーちゃん(●^o^●)
1430037909agt1THphG97aF2O1430037906.gif

夕方チェリーちゃんとお散歩に行きました。 チェリーちゃん、今日もたくさん歩いたね(*^▽^*)


[2015/04/26 17:51] | 2015年休日 | コメント(2) | page top
点犬? いやいや点検
今日も☀ 良いお天気が続いています(^.^)

今朝のチェリーちゃん。 朝からなんだか元気でした(^_-)
P1030478.jpg

午後から 車の点検で ”ニッサン” まで行ってきました🚙~
P1030487.jpg

いつもチェリーちゃんもお店の中に入れてもらってます。
P1030490.jpg

おとなしくお店で待てました!(^^)!
P1030489.jpg

車の窓からお外を見ているチェリーちゃんをサイドミラーから見ていたら、チェリーちゃんが気付いたのでお写真パチリ(*^▽^*)
ドライブ楽しいのぉー。 お外を見るのも楽しいのぉー。ヽ(^。^)ノ
P1030504.jpg

今日の ”ブサイクチェリーちゃん” (笑)  お目目 どこですか???
P1030492.jpg

お天気の休日 チェリーちゃんとのんびり過ごしました(^○^)

[2015/04/25 22:18] | 2015年休日 | コメント(2) | page top
寝てます、チェリーちゃん
今日も快晴☀  朝夕のチェリーちゃんとのお散歩も気持ちがいいっ(*^▽^*)

チェリーちゃんは今日もひとりでお留守番でした。

今朝の天気予報で最高気温が26度と言っていたので、心配でエアコンの冷房を入れてしまいました。

快適な空間で、チェリーちゃんはスヤスヤ(-_-)zzz・・・
P1030451.jpg

寝ているお顔、かわいい(*^^*)
P1030450.jpg

チェリーちゃんは手足が長いので、ソファーでながーくなると誰も座れなくなります(^◇^)
P1030447.jpg

私達や両親、誰もいないチェリーちゃんだけでのお留守番は年に数日間だけ。

寝て過ごしているのか? ワンワン騒いで過ごしているのか?

誰も知りません。が、多分・・・こんな風にノビノビ寝ているような気がします(●^o^●)

今日もお留守番ありがとうね、チェリーちゃん(*^。^*)

[2015/04/24 23:03] | お留守番 | コメント(2) | page top
お誕生日だよ、前田さん💛
今日もいいお天気でした(^O^)/   気温が24度まで上がったそうで!!!

お留守番のチェリーちゃん、お部屋が暑くなってないか?お仕事中気になりました。

今朝、父と母が1泊で温泉に出掛けていきました。

チェリーちゃんは窓からお見送りをしてました。

私ひとりでお留守番がんばるね と 言っているようでした(^_-)
P1030430.jpg


そして今日は、私の大好きな ”TUBE” 前田亘輝さんのお誕生日🎂

前田さん、お誕生日おめでとうございま~す(^^♪
P1030454.jpg

お祝いしなきゃ・・・です(#^.^#)  ねっ、チェリーちゃん\(^o^)/
P1030458.jpg

ロールケーキ屋 ”Maple” のデコレーションロールにしてみました(*^^*)

体に良さそうな程よい甘さでとても美味しかったです。

チェリーちゃんも少しだけ いただきましたよヽ(^。^)ノ
P1030452.jpg

今日は朝からひとりでお留守番、頑張ったね(^◇^)

ベッドの羽毛布団がチェリーちゃんの形になっていたから、ずーーーっと寝ていたんだよね(-_-)zzz

[2015/04/23 21:39] | TUBE | コメント(4) | page top
月に一度の通院
今日も良いお天気☀ お部屋の窓を開けると気持ちいい風が入ります(^_-)

お休みなので家事を早めに終わらせたら、チェリーちゃんとの時間(*^^*)

月に一度の診察で千葉動物病院へ、お散歩をしながら向かいます。

桜はもう散ってしまいましたが、桜の木の下のつつじがきれいに咲き始めました。
P1030432.jpg

もくれんの木の下は白いつつじが咲いてます。チェリーちゃんのお耳ヒラヒラ~~~
P1030433.jpg

この花なんでしょうね? あやめ?アイリス? お花のお勉強もしないと・・・かな(^^;)
P1030436.jpg

チェリーちゃんチューリップに ”チュー” してます(*^。^*)
P1030440.jpg

チェリーちゃんとのお散歩道にはたくさんのお花が咲いていてキレイだね(*^▽^*)
P1030445.jpg

お家の玄関の寄せ植えも新しくなりました!(^^)!
P1030446.jpg

チェリーちゃんは4年前から胃腸に炎症性の持病があります。今は内服等はなく治療食も食べずに経過が良好です。

月に一度の診察で経過を診てもらいながら元気に毎日を過ごせています(^O^)/

以前は、千葉動物病院までチェリーちゃんは歩けず 行きも帰りも途中から抱っこでした。

でも今はちゃんと自分で往復歩けるようになりました\(^o^)/

”病院まで歩ける” それが元気の証だと私は思います。


[2015/04/22 23:05] | 診察 | コメント(2) | page top
ブラックチェリーちゃん
今日は晴れましたね☀  残念ながらチェリーちゃんはお留守番でした。

早く帰宅したのですが、私の体調が悪くお散歩はやめてお家でボール遊びをしました。

1時間!! 投げては・・・持ってきて・・・また投げて・・・時々ピーピー鳴らして (*^_^*) 

最初は楽しい私(*^▽^*)  だんだん腕が・・・い・た・い・っ \(◎o◎)/!

でも、チェリーちゃんが楽しそうにボールを投げてと持ってくるから、私頑張りました (^^;)

ボール遊びの後、お気に入りのクッションで寛いでいたところを主人にかまわれたチェリーちゃん(@_@。

ガウーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーッ
P1030414.jpg

”ブラックチェリーちゃん” (>_<)  それも可愛いよぉ (^O^)/

ブラックな一面を見せた後は、お腹丸出しで爆睡しました !(^^)!
P1030419.jpg

おやすみなさい、チェリーちゃん☆


[2015/04/21 22:42] | お留守番 | コメント(6) | page top
| ホーム | 次のページ>>