チェリーちゃんとマルちゃんのカフェタイム。
今日も快晴☀でした。

そして! 福島市は最高気温がなんとぉ!!! 30℃超えましたよー(@_@)

朝、まだ涼しいうちにお庭ラン(^。^)
175doDSC_5609.jpg

ライオンさんボールを持ってお庭に出てみたものの・・・

ライオンさんボールを投げてもスルー(;゜0゜)
175doDSC_5613.jpg

お庭遊びよりお散歩がしたかったのかな?

門の前から動かずに、私をじーっと見るチェリーちゃん。
175doDSC_5614.jpg

この後、チェリーちゃんの要望通り朝歩に出掛けました(」*´∇`)」

お昼過ぎからチェリーちゃんとおふたりランチをするためにHAPPYSEEDへ。
175doDSC_5656.jpg

カフェは涼しくて気持ち良い(^-^) 今日は鯛と京野菜のパスタを食べました。
175doDSC_5622.jpg 175doDSC_5646.jpg

カフェに遊びに来ていたマルちゃんとママさん。 お席を一緒にしてもらい色んなお話をしました。

マルちゃん思いのママさんとママ大好きマルちゃん。
175doDSC_5654.jpg

今日は初めて一緒におやつを食べました。
175doDSC_5624.jpg

ふたりの間にはまだ距離があるけど、一緒におやつを食べたり遊んだりするうちにきっと近づくよね(^○^)
175doDSC_5638.jpg

マルちゃん、ママさん、またカフェでお茶しながらたくさんお話をしましょうね( ^ω^ )

帰り際、カフェに遊びに来たばんちゃんえまちゃんに追いかけらて逃げ回ったマルちゃん。
追い込まれてマルちゃんが最後にとった行動が、隅っこに置いてあるトイレマットを入れておく籠の中に逃げ込むことでした(°_°)
”ママ助けてー”なマルちゃんがとーっても可愛かったです(^。^)
175doDSC_5658.jpg

こんな時チェリーちゃんも同じように逃げ回るけど、高い所に避難するのがチェリーちゃん流。

逃げ回るところはチェリーちゃんと同じで笑えました(´∀`σ)σ

暑くて伸びてしまったチェリーちゃん。 相変わらずこそ泥したタオルがチェリーちゃんの周りに散乱してます(*゚Q゚*)
175doDSC_5663.jpg

お庭の薔薇が満開です(^O^)/
175doDSC_5610.jpg

明日は楽しみにしているピクニック。 良いお天気になりそうだ・・・。

おやすみチェリーちゃんzzz・・・。

[2017/05/20 22:51] | 犬友達 | コメント(3) | page top
お友達と遊んだよ。
今日は気持ちの良い五月晴れでしたー(^-^)

風も穏やか、心地よかったなー。

こんなお天気の日はチェリーちゃんとお外で遊ばないともったいない・・・。 で、あづま運動公園へ行きました。

チェリーちゃんはクール素材のおパンツ、私も袖なしのブラウスで、五月晴れ満喫でした(^_-)
175tDSC_5475.jpg

公園の芝生も大分青々としてきました。 チェリーちゃん、先ずはお手紙読みね・・・。
175tDSC_5488.jpg 175tDSC_5496.jpg

芝生のお山を降りてきたところで私に気付いてカメラ目線👀
175tDSC_5499.jpg 175tDSC_5504.jpg

久しぶりにお友達のルンバちゃんココアちゃんエマちゃんと一緒にお散歩です。

桜の時季にお花見お散歩できなかったからね、今日は新緑の中たくさんお散歩しました。

チェリーちゃんとルンバちゃん、ふたりして内緒話。 私も犬語覚えたいな。
175tDSC_5556.jpg

なにをヒソヒソ話していたのか・・・、今度教えてね(^。^)
175tDSC_5576.jpg

”内緒話だから教えませーん”ってチェリーちゃんが言っているようでした(^O^)/
175tDSC_5565.jpg

ひとりっこのチェリーちゃんと、多頭飼いのココアちゃんルンバちゃん達。 

いつもみんなと距離を置き、離れて見ていることが多いチェリーちゃん・・・。
175tDSC_5568.jpg

ひとりっこのチェリーちゃんは、”チェリーちゃん”と呼ばれてもなかなかね、行けないの・・・。

そんな時、いつもココアちゃんやルンバちゃんが”おいでよッ”って来てくれる・・・。
175tDSC_5571.jpg

そうすると、ゆっくりみんなの所へ歩き出す・・・。 

私はカメラのレンズ越しにそんなチェリーちゃんを見ながら、お友達が居てくれるって良いなーと思う。

みんなで一緒に歩くのは楽しい! でもみんなで食べるおやつはいちばん嬉しいこと。

チェリーちゃん、美味しいでしょーo(^▽^)o
175tDSC_5573.jpg

青空と新緑がキレイないい季節。 チェリーちゃんと生活するようになって季節の移り変わりを楽しめるようになりました。
175tDSC_5575.jpg

集合写真だよ(^-^)/
175tDSC_5583.jpg
175tDSC_5588.jpg


お散歩後、モモノキでランチ。 タコライスを食べました。
175tDSC_5589.jpg 175tDSC_5591.jpg
175tDSC_5593.jpg 175tDSC_5594.jpg

本日カフェはしご。 
昨日のリビング福島に掲載されていた、5月1日にオープンしたばかりのカフェ”婆娑羅(ばさら)”へ

『看板犬がお出迎え・・・』なんて書いてあったしテラス席もあるので、わんこと一緒に入れるかもと偵察を兼ねて行ってみました。

オーナー様がとても気さくな方で、「私は犬が大好きだからどうぞー」と言ってくださいました。

ビックリなことにテラス席のウッドデッキを自由に歩かせて良いですよ・・・とも。

チェリーちゃん、早速探検してました。
175tDSC_5606.jpg 175tDSC_5602.jpg

ちょうどランチが終わった時間で他にお客さんが居なかったので、オーナーさんとおしゃべりしながらお茶をしてきました。
175tDSC_5605.jpg 175tDSC_5604.jpg

今度はランチタイムに行ってみようと思います。

少し高台にあるカフェなので眺めもよく時折吹く風が心地よく、とーっても居心地の良いカフェでした(*´v`)

今年も”カクテル”という名の薔薇がキレイに咲きました。
175wDSC_5311.jpg 175wDSC_5342.jpg

切り取ってお部屋に飾りました。 良い香りです(っ*^ ∇^*c)
175tDSC_5470.jpg

右は昨年押し花にしたもの。 毎年咲いてくれる薔薇に感謝です。
175tDSC_5473.jpg  175wDSC_5457.jpg


お休みの日はチェリーちゃん孝行する日。

今日はたーっぷり遊んで孝行できたでしょうかね?チェリーちゃん。

チェリーちゃん孝行といっても、本当は私がチェリーちゃんと一緒に居たいんだけどね(´∀`σ)σ

今日は早めに休もうね。

おやすみチェリーちゃんzzz・・・。

[2017/05/18 20:37] | 犬友達 | コメント(6) | page top
3月の始まりはお友達と・・・。
今日から三月。 ぽかぽかでとーっても良いお天気でした(*^▽^*)

三月一日は福島県立高校の卒業式です。おめでとー。

かれこれ30年前・・・、あの日もこんな快晴でした・・・。

今日もチェリーちゃんはお友達とお散歩しましたよ(^-^)
C_2294.jpg

松川河川敷のグランド、11月以来かな・・・。

ココアちゃんと・・・
C_2226.jpg

てんちゃんと・・・
C_2238.jpg

みんなクンクン・・・、それぞれにお手紙読みに忙しい(*´v`)

でも、ひとり”はねくら”(こちらの方言で走ること)するルンバちゃん(*’U`*)
C_2301.jpg

ウサギの様に”はねくら”するルンバちゃん、時々独走するチェリーちゃんのことを心配してくれる・・・。
C_2302.jpg

こんな広~いグランドなのに・・・
C_2228.jpg

チェリーちゃんたら・・・
       C_2229.jpg

端っこしか歩こうとしない・・・(;゜0゜)
C_2230.jpg

みんなと一緒に”はねくら”なかなか出来ない(^^;) ひとり端っこを好むチェリーちゃんは何でなの?
C_2243.jpg

そう言えば集合写真も・・・
C_2265.jpg

端っこだぁー(*゚Q゚*)
C_2289.jpg

でも・・・、これがチェリーちゃんなんだよね(*ノ∪`*)
C_2247.jpg

今日の集合写真は、チェリーちゃん頑張ってみんなと並べたから100点だよ\(^o^)/

今日のランチはキャンディードゥーでバナナチョコパンケーキを食べました。甘さが少ないのでこの生クリームぐりぐりもイケます。
       DSC_2214.jpg
DSC_2213.jpg DSC_2212.jpg

みんなの美味しいお顔(*^。^*)
C_2205.jpg
DSC_2210.jpg C_2209.jpg
C_2202.jpg

てんちゃんママの手作りおやつにみんなくぎ付けでしたー(^O^)/
C_2222.jpg

お友達と一緒にお散歩してカフェでマッタリして・・・、楽しい3月の始まりになりました。
C_2314.jpg

おやすみチェリーちゃんzzz・・・。

[2017/03/01 23:59] | 犬友達 | コメント(2) | page top
チェリーちゃんに妹がいたら・・・。
今日は天気予報通り晴れて暖かくなりました(*^▽^*) 最高気温が10度まで上がったのはいつ以来だろう?

久しぶりにお友達とお散歩したりカフェでお昼寝!?したり、雪遊びもしちゃいましたーヽ(´∀`)ノ
C_1053.jpg

チェリーちゃんに妹がいたら・・・。 きっとこんな風に一緒におさんぽしたり・・・
C_1085.jpg

クンクンしたり・・・
C_1038.jpg
          C_1047.jpg

雪遊びしたり・・・
C_1056.jpg

カフェでお昼寝したり・・・
C_1009.jpg
         C_1023.jpg

こんな毎日を送るんだろうなー(*^▽^*) 

でも、甘えっこで自分だけを見て欲しいチェリーちゃんと、チェリーちゃんひとりで精一杯のダメ飼い主の私(´・_・`) 

だから、時々ルンバちゃんがチェリーちゃんの妹に、ルンバちゃんのママが私になって、多頭飼い体験を楽しませてね(* ´ ▽ ` *)

ルンバちゃん、これからも時々チェリー家の”妄想家族”に付き合ってね(^_-)
C_1077.jpg

雪の中を颯爽と歩くチェリーちゃん。
C_1065.jpg

やっぱり、お靴にくっ付く雪玉が気になってしまうのだ( ノД`) 困ったなー・・・。
C_1062.jpg

午後のヒトトキ、わんこ達と雪玉ポ~ンって投げて、走って、楽しかったなー。

たぶん、私がいちばんはしゃいでいたかもな・・・(^^;)

雪道の運転は嫌だけど、こうやって雪遊びをしたいからまた適当に降って欲しい。


今日のランチは鯛と京野菜のパスタを食べました。 カフェはお友達大集合でとーっても楽しいランチタイムを過ごせました。
C_1005.jpg C_1011.jpg

夕食は福島名物円盤餃子! 今日のは満腹でした。
C_1087.jpg

今朝ごはんを食べなかったチェリーちゃん。 カフェでもおやつを欲しがらず何となく元気がなかったけど。

みんなとお散歩して雪遊びをしたら、元気復活\(^o^)/

夕ご飯は数秒で完食しました。 良かった。

明日もお散歩できるといいね。 おやすみチェリーちゃんzzz・・・。

[2017/01/27 23:55] | 犬友達 | コメント(4) | page top
カフェ納め。
今朝は冷え込みましたが、昼間は晴れてお散歩日和のお天気になりました(*^▽^*)

チェリー家、朝から年末の大掃除デー! 主人とふたり・・・、いやっ、チェリーちゃんも・・・、みんなで分担しながら今年の大掃除を頑張りました。

きれいになったお部屋はやっぱり気持ちが良いなー(*^。^*)

大掃除の合間に、チェリーちゃんとお散歩しながらHAPPYSEEDへ行きました。 

チェリーちゃんと私、お揃いの紫色のマフラーをしました。 師走のぽかぽか陽気、青空が気持ち良かった・・・。
m0120.jpg

爪切りだけの予定でしたがシャンプーもしてもらえることになり、今年最後、チェリーちゃんもキレイにしてもらいさっぱりしました。

Mなちゃん、Mみちゃん、トリマーK君、トリマーYちゃん、トリマーYえちゃん、今年もお世話になりました。 そして、来年も宜しくお願いしますm(__)m

カフェ納めはお友達と一緒にランチとおしゃべりで盛り上がりました(^_-) 

今年一年、一緒にお散歩したりカフェでマッタリしたり・・・、たくさん遊んだよねo(^▽^)o

チェリーちゃんと仲良くしてくれてありがとう(人''▽`) また、来年もたくさん遊んでね(^-^)
m0074.jpg m0089.jpg
m0098.jpg m0084.jpg

”チェリーちゃんカット”のマルちゃん! カフェ納めの日にまた会えました(*´v`)
m0058.jpg

たくさんのお友達にびっくりしたマルちゃん、隅っこに隠れてしまいました(* ̄▽ ̄)フフフッ♪
m0064.jpg

大きいチェリーちゃんと小さいマルちゃん♡
m0067.jpg

来年も宜しくね、マルちゃん(^O^)/
m0069.jpg

大掃除のお手伝いとシャンプーを頑張ったチェリーちゃん、お疲れ様でした(*^^*)
m0137.jpg

おやすみチェリーちゃんzzz・・・。
m0138.jpg


[2016/12/29 23:47] | 犬友達 | コメント(4) | page top
| ホーム | 次のページ>>