冬の準備。
今日も晴れましたー。 

連休明けの今日、チェリーちゃんはひたすら寝ましたよzzz・・・。

今朝、私が出勤した後から一回もお部屋から出て来なかったそうで、母が心配して午後から何度もお部屋を覗きに行ったそうです(°_°)

母が覗いたことも気づかず、ベッドでなが~くなって寝ていたようです(^-^)

昨日のお出掛けが疲れちゃったのかな・・・。

たっぷりお昼寝したおかげで、私が帰宅した時はとっても元気でした∠( ^ o ^ ┐)┐ ヨォ…

さて、昨日犬の店”BROTHER”で買った冬の準備のもの、アルファアイコンのおパジャマ。
17918DSC_8532.jpg

おパジャマと言う名のロンパース。パイル地でとっても着せやすい。

冬のお散歩や雪遊びの時に着る”ダブルフルドッグ”や”レインドッグガード”の下に着せたり、冬場の部屋着として大活躍してます。

2017モデルは色が可愛らしく、ピンクとブルーの両方を買いました。

昨年買ったMサイズはジャストサイズ。今年は少しゆったり着せたくてMLサイズにしました。
17918DSC_8533.jpg

脚周りにゆとりがあっていいかんじです(^-^)

冬の準備もうひとつはレッグガード。こちらは完全にリニューアルされました。
今までのはクルクルと巻き付けてマジックテープで固定するもの。上下のマジックテープしかないので中間に隙間ができて濡れちゃうんです・・・。
17918DSC_8535.jpg

新作はレッグウォーマーの様に筒状になっているので、脚を通してマジックテープで固定するだけ。これは楽ちん!隙間もないので完全に防水できます!
17918DSC_8534.jpg 

雪遊びが大好きなんだけど、脚にくっ付く雪玉が気になって遊ぶのを止めちゃうチェリーちゃん。

だから、レッグガードは必需品なんです。あと、雨の時のお散歩にも必需品。

2足組で5400円なので4足分買うと1万800円と少しお高いですが、チェリーちゃんが雪遊びを思いっきり楽しめるならお安いお買い物です(^_-)

これで、冬の準備が整いました(^O^)/

昨日買ったボール。早速遊んでます(*^▽^*)
17918DSC_8543.jpg

明日もお天気になりそうだよ・・・。

おやすみチェリーちゃんzzz・・・。


[2017/09/19 23:02] | 2017年日々の事 | コメント(2) | page top
朝からライオンさん。
今日も青空の秋晴れでした。

今朝、少しヒンヤリする芝生のお庭ランで遊びました(^-^)
17914DSC_8314.jpg

朝6時半、こんな時間から元気にひとっ走り(^∇^)

出勤前の準備もまだなのに・・・、ライオンさんボールを何回も投げさせられました(゚д゚|||)
17914DSC_8315.jpg

ボール遊び→朝ごはん→朝寝zzzのチェリーちゃん。 このままソファーで朝寝するチェリーちゃんに”行ってらっしゃい✋”されました。
17914DSC_8351.jpg

明日はお休み、秋晴れにな~れ(^O^)/

おやすみチェリーちゃんzzz・・・。

[2017/09/14 23:57] | 2017年日々の事 | コメント(0) | page top
わんルーム。
今日は気温も上がり暑いくらいの秋晴れでした(^-^)

今日も午前中でお仕事が終わり、チェリーちゃんとおやつを食べたりゴロゴロしたり・・・、TUBEの2002年のアルバムを聴きながらのんびりしました。

このCDに入っている”紙ヒコーキ”好きなんですよ。ちょうどその頃富良野に住んでいて、このアルバムをガラス工房で朝から晩まで聴いてました。

夕方のお散歩、久しぶりにあぜ道を歩いてきました。5月以来4か月ぶり、そろそろヘビや毛虫もいないだろうと・・・。

でもね、ちょっと草むらがガサガサッってするとドキッとしてました( ;´Д`)

チェリーちゃん、久しぶりだからお手紙たくさんあったみたいでなかなか前に進まず結構長いお散歩になりました。

夕焼けがキレイだったので明日も晴れですね(^O^)/

午後のヒトトキ。私が手仕事中、わんルームに居たチェリーちゃん。
17913DSC_8363.jpg

よーく見るとキリンさんが一緒です。この大きなキリンさんをどうやってこのわんルームに持ち込んだのか?

カメラを設置して見てみたいものです(^-^)

主の出た後のわんルーム。
17913DSC_8364.jpg

キリンさんだけが残されてました。

明日は少し長いお留守番なので、早起きして朝歩だね。

おやすみチェリーちゃんzzz・・・。

[2017/09/13 23:36] | 2017年日々の事 | コメント(2) | page top
覗き見👀。
今日は雨の予報が一転、曇りでした。

午後遅くに晴れ間が出て夕焼け雲がキレイでしたよ(^-^)

午前中でお仕事が終わり帰宅すると、相変わらず裏玄関で待っているチェリーちゃん。

”ただいまー”って鍵を開ける間、ずーっと網戸から私を見ているの・・・。(* ̄▽ ̄)フフフッ♪
17912DSC_8347.jpg

可愛いからわざと玄関を開けずに暫く見てました👀

チェリーちゃん、もし知らない人が覗いていたらちゃんとワンワンって吠えて追い返してね・・・。

夕方夕日を見ながら近所のさくらづつみ公園をお散歩してきました。
17912DSC_8361.jpg

歩いているうちにもう真っ暗になってました。日が暮れるのが早いな(^_^;)

お散歩中にチェリーちゃんと見た夕焼け雲。明日は晴れるかな?
17912DSC_8355.jpg

本日の手仕事。写真立てに飾る色とりどりの肉球🐾
17912DSC_8342.jpg

11月のわんこのイベントに初出店・・・予定。 急げ―って感じです(ノ´▽`*)

おやすみチェリーちゃんzzz・・・。

[2017/09/12 23:54] | 2017年日々の事 | コメント(0) | page top
カーテン越しから。
今日は晴れ後雨。 天気予報通りの雨になりました。

そんな予報だったので出勤前に朝歩しました。少しヒンヤリするくらいがちょうど気持ちよく、チェリーちゃんと30分のお散歩タイムでした(^-^)

月曜日は休養日のチェリーちゃん。

朝歩、ごはんが終わったら大好きな窓辺で朝寝zzz。

そして「お仕事にいくよー」と声を掛けたら、レースのカーテンから鼻先だけ出して・・・、”いってらっしゃい✋”されました(」*´∇`)」
17911DSC_8307.jpg

もう少しお顔を見せてくれてもな・・・。まあ、そんな所がチェリーちゃんらしいんだけどね(^_-)

今日はこのお顔を思い出しながらお仕事を頑張りました。

おやすみチェリーちゃんzzz・・・。

[2017/09/11 23:57] | 2017年日々の事 | コメント(2) | page top
| ホーム | 次のページ>>