リース作り。
今日から10月。そして今日も秋晴れでいいお天気になりました(^-^)

チェリーちゃんのベッドカドラーと、クッションfuwattoを天日干ししました。ふかふかになって気持ちよ~く寝られそう・・・。

って、いまクッションで長ーくなってきもちよ~く寝てますよ(笑)

朝10時からあづま運動公園にお散歩に行ってきました。日曜日の公園は賑やかでした(^-^)
17101DSC_9029.jpg

今日のお散歩もお手紙読みに忙しいチェリーちゃん・・・。
17101DSC_9019.jpg

チェリーちゃんのBBベルトに付けている”チビチェーちゃん”が”またか・・・”と呆れてます( ゚Д゚)
17101DSC_9020.jpg

そして、おしっこの後の蹴散らしも忘れてません。
17101DSC_9025.jpg

チェリーちゃんのお散歩はお手紙読みと蹴散らしでほぼ9割です(°_°)

午後からチェリーちゃんと一緒に”野ばら”でリース作りをしました❀
17101DSC_9055.jpg

たくさんの花材から・・・
17101DSC_9054.jpg

黄色をメインに、アクセントで水色のブルースターと白の紫陽花を入れて作ることにしました。
17101DSC_9034.jpg 17101DSC_9035.jpg

チェリーちゃんの応援をうけながら・・・
17101DSC_9037.jpg

たまに遊んでみたりしながら・・・。
17101DSC_9049.jpg

楽しくリースを作りましたo(^▽^)o
17101DSC_9046.jpg

こちらが完成品(^O^)/
17101DSC_9052.jpg

このリースは、10月8日にお店の場所を移転して新装オープンする横浜元町にある”STARCHILD”さんへお渡しするもの。
チェリーちゃんのごはんやおやつでお世話になっている御用達のお店です。

円形のリースはご縁を繋ぐ、続く、円満等々、縁起がいいのです!
金運アップを込めて黄色のダリアとラナンキュラスをメインに、最後に結んだ水色のリボンがとーってもいいアクセントになりステキなリースになりましたv(o゚∀゚o)v
17101DSC_9062.jpg

チェリーちゃんから”いつもありがとう”の気持ちを込めて、渡部さんにお届けしようね(*^_^*)
17101DSC_9060.jpg

野ばらの鈴木さんありがとうございましたm(__)m

今日のラーメンランチは紺やで味噌ラーメン+バターと辛味噌ラーメン+煮卵と餃子でした。
いつの間にか券売機で食券を買うシステムになってました!
17101DSC_9032.jpg 17101DSC_9033.jpg 17101DSC_9031.jpg

10月最初の休日ものんびりできました。

今年も残り91日となりました。チェリーちゃんと私、明日から一週間頑張ろう・・・。

おやすみチェリーちゃんzzz・・・。


[2017/10/01 22:05] | 2017年休日 | コメント(2) | page top
何もないけどね。
今日は天気予報通り朝9時過ぎから雨になりました。

雨が降る前、8時過ぎからお散歩してきました。涼しくて気持ちいい朝歩でした(^-^)

特になにもない日曜日。チェリーちゃんはキリンさんをカミカミしたり・・・
17917DSC_8373.jpg

タオルをカミカミしたり・・・
17917DSC_8484.jpg

わんルームでお昼寝したり・・・
17917DSC_8495.jpg

なにもない日曜日だけど、いい日でした。ねっ、チェリーちゃん(#^^#)

今日のランチはみどり湯食堂で中華麺を食べました。
17917DSC_8474.jpg

おやすみチェリーちゃんzzz・・・。

[2017/09/17 23:57] | 2017年休日 | コメント(0) | page top
窓辺。
今日も気持ちのいい秋晴れでした。台風の影響で少し風が強かったけど、南風だったので心地よかったー(^-^)

お休みだからチェリーちゃんとお出掛けしてランチをして・・・etc、と計画をしていたのに!朝7時にミサイル発射情報のJアラートw(゚o゚)w

8/29に続く2回目のJアラート!! 朝から憂鬱な気分( ノД`) 

気分転換に窓を開けて深呼吸。チェリーちゃんもね・・・
17915DSC_8372.jpg

深呼吸したら気持ちも穏やかになり、このままお家でのんびりしました(^-^)
17915DSC_8374.jpg

カーテンがゆらゆら・・・、南風がホントに気持ちよく・・・
17915DSC_8383.jpg

チェリーちゃんはずーっと窓辺にいました。
17915DSC_8391.jpg

少し離れた所で手仕事をしていた私。

窓辺に居るチェリーちゃんの行動が可愛くて、ついつい手仕事の手を止めて望遠レンズでお写真を撮ってました。
17915DSC_8409.jpg

大好きなキリンさんをカミカミしてるんだね・・・、なーんて思っていたら、いつの間にかお昼寝zzz。
17915DSC_8410.jpg

時が過ぎていつか懐かしく思い出す時、たぶん、きっとこんな何でもない日のことなんだろう・・・。

”ミサイル・核兵器・戦争”そんな言葉が飛び交う今。チェリーちゃんと過ごす穏やかな日常をどうか奪わないでください。

本日の手仕事完成品(^O^)/
手鏡二個。
17915DSC_8424.jpg

写真立て。不透過性のガラスを使ったので、壁掛けにしてみました。
アニメ・アンパンマンカラー。元気が出ます(^^)v
17915DSC_8429.jpg

甥っ子君の沖縄土産のマンゴー。ありがとうm(__)m
17915DSC_8419.jpg

チェリーちゃんも一緒に美味しくいただきました。ご馳走様(^_-)
17915DSC_8422.jpg

明日も穏やかな日でありますように・・・。

おやすみチェリーちゃんzzz・・・。

[2017/09/15 23:52] | 2017年休日 | コメント(0) | page top
怖いお顔。
今日は晴れ時々曇り。曇りの時間があっても暑かったです(^^;)

6日は広島に原爆が落とされた日。あの日は暑かったのでしょうか?

今でも世界のどこかでは戦争が起きている。 みんなが笑ってる平和な世界になって欲しい・・・。

8月最初の日曜日、お出掛けをしようと思っていたけど何だかんだで止めちゃいました( ノД`)

体調もイマイチで(チェリーちゃんは元気です)、咳が止まらないし息苦しい(T_T)

早くも秋に出る喘息が出てしまったみたい(゚д゚) そんな訳で一日中引きこもりのチェリー家でした。

本日のチェリーちゃんの相棒は私の靴下(°_°)
1786DSC_7793.jpg

いつものこと(^-^) 好きなだけカミカミすればー。

カメラを向ける私を、怖いお顔で睨みつけるチェリーちゃん(*`へ´*)

靴下を取られないように必死なんだよね・・・。そんな怖いお顔をしなくても取らないんだけどな・・・。
1786DSC_7797.jpg

ほら、横から見ても怖いお顔だよ(*`・з・´)
1786DSC_7799.jpg

可愛いお顔が台無しの日曜日でした(^。^)

今日の手仕事はガラス切り。ご依頼の写真立てを青色ガラスであれこれ・・・。
1786DSC_7800.jpg  1786DSC_7811.jpg
1786DSC_7806.jpg

こちらもご依頼の写真立て。迷彩様のガラスと緑色であれこれ・・・。
1786DSC_7805.jpg  1786DSC_7804.jpg

飾る写真を想像しながら作るのが楽しい(*^^)v

チェリーちゃんの写真を飾るために作るのも楽しいけど、誰かのために作るのもいいもんです。

明日からまたお留守番とお仕事だね、頑張ろう(*´v`)

おやすみチェリーちゃんzzz・・・。


[2017/08/06 22:47] | 2017年休日 | コメント(4) | page top
牛タンとスイカとチェリーちゃん。
今日は曇りでした。陽射しがないと少しは涼しく感じます。

7月も間もなく終わるというのに、今週末から来週の天気予報はすべて☔マーク!あらら!

さて、主人がお休みだったので仙台の”たんとろ”で牛タンを食べてきました。

お出掛け大好きチェリーちゃんももちろん一緒に行きました🚙~
17727DSC_7506.jpg

助手席にカドラーベッドを置き、ここがチェリーちゃんの指定席。

いつも私はひとりノビノビ後部座席です(^。^)

最近暑くて、イヤっ暑すぎてどこにもお出掛けしてなくて、久しぶりだったね・・・。

たまに、後ろに居る私のことを気にしてくれるチェリーちゃん、フフフッ嬉しいよ。
17727DSC_7504.jpg

チェリーちゃんのおトイレ休憩で立ち寄ったとある公園。ゲートボールをしている元気な老人をじーっと見ているチェリーちゃん。
なかなか動こうとしない・・・。たぶん、コロコロ動く玉が気になったんでしょうかね?
17727DSC_7507.jpg

たんとろで食べた牛タン味噌焼き定食二人前。これ一人分です!
17727DSC_7508.jpg

最近主人も味噌味を食べるようになりました。塩味派だったのに私の味噌味をつまみ食いしているうちに『味噌の方が柔らかくて美味いなー』となったみたいです(°_°)

めったに来れないので、二人前をたっぷり食べてきました(^_-)
17727DSC_7509.jpg

那須にステーキを食べに行く予定が定休日で、同じ牛で牛タンになりました。

土用丑の日と、結婚記念月のお祝いと、来月誕生日の私のお祝いと、ぜーんぶまとめての牛タンを思う存分堪能しましたo(^▽^)o

そして、7月27日は”スイカの日”だそうです←FTV気象予報士の斎藤さんが言っていた。
チェリーちゃんも美味しくスイカを食べました( ^ω^ )
17727DSC_7514.jpg

久しぶりのお出掛けでお疲れの様子・・・。エアコンの一番当たるところで寝ていますzzz。
17727DSC_7512.jpg

冷えすぎないようにしないと・・・。

おやすみチェリーちゃんzzz・・・。

[2017/07/27 22:51] | 2017年休日 | コメント(4) | page top
| ホーム | 次のページ>>