旅追記。
レジーナリゾート軽井沢のお写真を少しだけ。
qqDSC_0689.jpg

駐車場からの外観。
qqDSC_0691.jpg

2階のお部屋からの景色。


2階のベランダから見た、1階のお部屋のプライベートドッグラン。
aaDSC_0004.jpg

わんこと一緒にカクテルなど楽しめる、ラウンジ&バー。 わんこカクテルもメニューにありました。
qqDSC_0697.jpg

ダイニング。 夕ごはん、朝ごはんはこちらでいただきました。
qqDSC_0687.jpg

ホテルの後ろに流れる御影用水路。
qqDSC_0584.jpg

雑木林の中にあるホテル。 どんぐりの木やクリの木等の広葉樹をそのまま生かしたドッグランもあり、自然の中でわんこと一緒に楽しめるとても素敵なホテルでした。

今回はお天気が雨だったので、周辺を歩いて散策はできませんでした。

これは、次回も来てくださいねってことだと・・・。 だから、また違う季節の軽井沢を楽しみ訪れようと思いました(*^▽^*)

[2016/09/23 20:45] | 2016年9月の旅 | コメント(0) | page top
旅の終わり。
今朝の軽井沢、雨が止んでました。 気温は何度だったんだろう?

チェリーちゃんと早起きをしてホテルの周りをお散歩しました🐩~ ひんやりした空気がとーっても気持ちよかったですよ。

ホテルの後ろは御影用水路があり、遊歩道になっているのでお散歩が出来るんですが・・・。 水が嫌いなチェリーちゃんはここのお散歩はダメでした(°_°) 気持ちよさげなのに・・・。
zDSC_0012.jpg

お散歩後、ホテル専用のドッグランへ。
zDSC_0652.jpg

雑木林の中に作られたドッグランは栗の木やどんぐりの木等があり、自然そのまんま!
zDSC_0628.jpg
zDSC_0631.jpg

自然がいっぱい良い環境です。 こんなドッグランなら夏場も木陰になって気持ちよく遊べるなーと思いました。
zDSC_0608.jpg

チェリーちゃんが珍しくお友達と挨拶したり・・・
zDSC_0622.jpg

これまた珍しくボールを一緒に追いかけて、取りっこしたり・・・
zDSC_0601.jpg
zDSC_0604.jpg zDSC_0606.jpg

今日は上手に遊べていました\(^o^)/
zDSC_0607.jpg

チェリーちゃんとよく似た”くるみちゃん” 新潟から遊びに来たそうです。 飼い主同士で「似てますねー」なんて、お話が弾みました。 またどこかで会えるといいね、チェリーちゃん。
zDSC_0634.jpg zDSC_0647.jpg

栗の木とどんぐりの木。
zDSC_0594.jpg zDSC_0620.jpg

栗、くり、クリ・・・。
zDSC_0591.jpg zDSC_0593.jpg

御影用水路をお散歩中に見つけたお花。 何て名前なんだろうか?
zDSC_0589.jpg

ホテルの玄関にはちゃんと足洗い場があり、タオルも準備してありました。 温かいお湯でありがたい・・・。
zDSC_0655.jpg

お散歩後は朝ごはん(^O^)/ チェリーちゃんのお腹が大丈夫なので、朝もご馳走にしました。
zDSC_0664.jpg
 
むね肉と季節の野菜スープ仕立て。 もちろん完食です。
zDSC_0673.jpg

そして、カートで朝寝zzz。
zDSC_0676.jpg

私達の朝ごはん。 軽井沢朝のプレート、旬の果物・クリスパチュール(野菜とベーコンのスープ)・立科産高原野菜のサラダ。
zDSC_0672.jpg

プレーンオムレツ・南アルプス手作りソーセージ・
zDSC_0670.jpg

クロワッサンと胚芽ロール。 この他、コーヒーや紅茶、ジュース類もいただきました。 朝からご馳走でした(*^▽^*) 
zDSC_0666.jpg

朝食後のヒトトキ・・・。 チェリーちゃんとハンモックでぶらり~ん+.(*'v`*)+
zDSC_0677.jpg

ゆらり~ん(っ*^ ∇^*c)
zDSC_0678.jpg

”お家にハンモックを作ってください”
zDSC_0679.jpg

荷造り中、チェリーちゃんはまたしても朝寝でしたzzz。
zDSC_0680.jpg

旅の思い出にホテルの方がお写真を撮ってくれました。
zDSC_0692.jpg 

とっても素敵なホテルでした。 また違う季節にも訪れてみたいな(^.^)。 その時は快晴の軽井沢でありますように・・・。
       zDSC_0700.jpg

帰り道の一コマ。 昨日の追突事故で車が嫌いにならないか心配でしたが・・・。 この通りでした(^_-)
zDSC_0704.jpg

旅の終わりは観光はせず、のんびり自宅へと戻ってきました。

今年の秋休み、三泊四日の旅すべてに雨が付いてまわりました。 残念・・・だけど、雨じゃなければ見られなかった景色もあったはず(*''▽'') どれもこれもチェリーちゃんとの楽しい時間で、良い旅でした(*^^)v

チェリーちゃんとまた旅がしたい・・・。 その日を楽しみに、また明日からお仕事頑張ろう(^<^)

おまけ 横川の釜飯。 横川サービスエリアで買えます。 学生時代に長野を旅した際、横川駅で買ったのを懐かしく思い出しました。
zDSC_0710.jpg zDSC_0711.jpg

横浜土産の甘栗は本日日付指定で届きました。
zDSC_0713.jpg

久しぶりの我が家はやっぱりいい。 

チェリーちゃんも、ずっと運転していた主人もお疲れ様でした。 早々にふたり仲良く爆睡ですzzz。

私も眠いです。 でももう一回洗濯しなきゃだっ(´;ω;`)

おやすみチェリーちゃんzzz・・・。

[2016/09/22 21:41] | 2016年9月の旅 | コメント(10) | page top
旅三日目②。
宿に到着目前で追突事故に遭い、事故処理で警察署へ出向いたため予定より1時間以上遅れてホテルへ到着しました。

旅三日目の宿は7月にオープンしたばかりのレジーナリゾート軽井沢。

タイル敷きの床は滑らずわんこの足にとっても優しいです。 チェリーちゃん、事故後私と車で待機中はずっと震えていましたが、お部屋に着いておトイレを済ませてからボール遊びをさせたら・・・。
zDSC_0519.jpg
     
ボールを追いかけてお部屋の端から端を何度も走ってました。
      zDSC_0521.jpg

ちょっと安心しました(*^▽^*)
zDSC_0530.jpg

お部屋のお写真。
zDSC_0508.jpg

2階のお部屋はベランダ付きで、ハンモックがありました。 ここで暫しボーっとした私・・・。
      zDSC_0512.jpg

お風呂もお部屋も広々です。
zDSC_0509.jpg

ボール遊びに飽きたチェリーちゃんは、夕食前のひと時をキリンさんカミカミ・・・。
zDSC_0517.jpg

夕食はわんこも同伴です。 各テーブルにカートがきちんと配置されてました。
zDSC_0574.jpg

zDSC_0551.jpg zDSC_0553.jpg

チェリーちゃんの夕ごはんもお願いしてました。 鹿肉ステーキと季節のお野菜ボイル。
いつももっと細かくして食べさせているのでちょっと心配でしたが、チェリーちゃんムシャムシャと美味しそうに食べてくれました\(^o^)/
zDSC_0533.jpg

お料理はフレンチ。 先ずオードブル”軽井沢の趣” ホタテ貝のマリネ酢橘の香り、信州オイレン豚のリエット、鱧の梅ドレッシング、椎茸のキッシュ、丸茄子の洋風煮、旬野菜のグレッグと盛りだくさん。
zDSC_0545.jpg

舞茸入りコンソメスープ。
zDSC_0550.jpg

焼きたてのパン。
zDSC_0549.jpg

三日遅れの主人の誕生日をお祝い。 ホテルの方に事前に相談して信州リンゴのスパークリングワインを用意してもらってました。
”お誕生日おめでとうございます”と声をかけていただいて・・・。 良い誕生日になったはず・・・。
zDSC_0541.jpg

チェリーちゃんと私からもおめでとー🎂
zDSC_0580.jpg

せっかくだからと、長野のワインも飲んでみることに・・・。 チェリー家、フルボトル2本のワインを飲み干しました(。-_-。)
      zDSC_0556.jpg

信州サーモンのグリノーブル風。
zDSC_0557.jpg

お口直しのグレープフルーツのシャーベッド。
zDSC_0559.jpg

信州牛のロース肉 ポルチーニソースと季節野菜のサラダ。
zDSC_0561.jpg

地物トマトと魚介のリゾット。
zDSC_0565.jpg

デザート盛り合わせ”ムース・タルト・フルーツの競演”。
zDSC_0572.jpg

お茶菓子と珈琲。 以上、お腹いっぱいでした。
zDSC_0579.jpg

チェリーちゃんは、自分の食事が終わった途端・・・。 カートで爆睡してましたzzz。
zDSC_0548.jpg

旅行中に事故に見舞われてちょっと落ち込んだりしましたが、美味しい夕食と美味しいワインでお腹も心も幸せになりました。゚(゚^∀^゚)σ。゚

[2016/09/22 07:14] | 2016年9月の旅 | コメント(2) | page top
旅三日目。
旅三日目の朝、横浜は深夜のうちに台風が去り雨は上がりました。

7時前に横浜を出発、軽井沢に向かいました🚙~ 車中でのチェリーちゃん、運転席と助手席の間に居ます。
置いて行かれないように・・・何でしょうか?
     zDSC_0384.jpg

軽井沢に入ってから霧が濃くなり小雨が! ここでも雨なの!!!

旅三日目も雨が付きまとい、降ったり止んだりのお天気でした"(-""-)" 

ランチを兼ねながら中軽井沢にある軽井沢星野エリア内の”ハルニレテラス”へ行きました。 飲食店や雑貨屋など数件がウッドデッキのテラス内に点在してました。
aDSC_0430.jpg

ずっと中華料理だったのでパスタが食べたい! で、ランチはイタリアンのイル・ソーニョへ。


わんこはテラス席です。 でも、どこのテラスも屋根がかかっているので、雨でも大丈夫です・・・。 ただし!寒さは凌げませんけど( ゚Д゚)

トマト系とジェノベーゼ系を食べました。
zDSC_0411.jpg zDSC_0413.jpg

zDSC_0401.jpg zDSC_0410.jpg 

ウッドデッキのテラス。 わんこもたくさんお散歩してました🐩~
aDSC_0425.jpg

aDSC_0436.jpg

aDSC_0457.jpg

zDSC_0431.jpg zDSC_0444.jpg zDSC_0443.jpg

雨が止んだすきにお散歩して、降りだしたら珈琲を飲みながら休憩して、軽井沢でのランチタイムを満喫しました(*^-^*)
zDSC_0437.jpg

aDSC_0438.jpg aDSC_0453.jpg

aDSC_0449.jpg

チェリーちゃんのバックに見える石のドーム状の建物は、星野エリア内にたたずむ石造りの教会、”石の教会 内村鑑三記念堂” 
aDSC_0467.jpg

石の教会の入り口。 見学できるんですが、わんこはNG。 なので、交代で中を見学してきました。
石とガラスと木のみで造られた教会はとても素敵でした。(教会内部の写真撮影は禁止でした)
zDSC_0484.jpg

教会周辺は林に囲まれていて、チェリーちゃんと暫しお散歩を楽しみました🐩~
aDSC_0459.jpg

zDSC_0460.jpg

        zDSC_0463.jpg

zDSC_0468.jpg

周辺は栗の木がたくさんあって、まだ青いいがぐりがゴロゴロ落ちてました。
aDSC_0473.jpg

このあとは、旧軽井沢などをドライブしました。
zDSC_0498.jpg

チェリーちゃん、軽井沢を楽しんでました(#^.^#)
      zDSC_0502.jpg

チェリーちゃんも私も初の軽井沢は雨でしたが、それも良し(*´v`)

また来る機会を楽しみに・・・ってことだと思います。

少しだけ、夕食の様子。
aaDSC_0564.jpg

本日のお宿、レジーナリゾート軽井沢での夕食は後程アップしようと思います。

では、おやすみチェリーちゃん

私事。宿へ向かう途中信号待ちで停車中のところ後ろから追突されてしまいました。 幸い大事に至らず車も自走可能。

チェリーちゃん、犬生二度目の事故でちょっと心配です。 5年前の正面衝突事故の時はずっと震えていました。

その後、車に乗るとプルプルふるえたりくーくーって声を出したりがしばらく続きました。

私もその時の正面衝突事故以来運転が苦手に(実は乗っているのも怖い・・・)なりました。 

いい年した人でさえ恐怖を感じるので、チェリーちゃんも同じはず・・・。

車でのお出かけが怖いと思わなければいいのだけど・・・。


[2016/09/21 22:28] | 2016年9月の旅 | コメント(2) | page top
旅二日目。
旅二日目の横浜は昨日に引き続き雨でした☔

いろいろ計画をしていたけど・・・。 とりあえず車でホテルを出発🚙~

みなとみらいへ行ってみました。 雨が小雨になり、厚かった雲が薄らいだような気がしたので、お散歩しました。

雨が降ってきても大丈夫なように、レンジャースーツに着替えて足にはレッグウォーマーとお靴! ばっちりです、チェリーちゃん(*^^)v
zDSC_0285.jpg

車を停めたのは”MARINE & WALK YOKOHAMA” 新しくできたショッピングタウン。 まだ開店前でお店は見られませんでしたが、洋服や雑貨、飲食店があり、わんこオッケーでした。
zDSC_0284.jpg zDSC_0290.jpg zDSC_0317.jpg

晴れていればお買い物をしながら、ランチをしたかった・・・。 残念でした。

ここからお隣の赤煉瓦倉庫までお散歩してきました🐩~
zDSC_0294.jpg

少し小雨でしたが・・・
        zDSC_0300.jpg

チェリーちゃんはクンクンしながらお散歩を楽しんでました(*^-^*)
zDSC_0303.jpg

ASUKAⅡとチェリーちゃん。
zDSC_0295.jpg

赤煉瓦倉庫とチェリーちゃん。
zDSC_0299.jpg

チェリーちゃん、頭がチリチリくりくりです(*゚Q゚*)
zDSC_0308.jpg

でも、お散歩ができてよかったぁー( ^ω^ )
zDSC_0305.jpg

チェリーちゃん、笑ってました。
zDSC_0314.jpg

zDSC_0315.jpg

ランチ。 ”東新飯店”で食べました。 わんこオッケーです。 今月で閉店だそうです。
昨日"tef tef"で作ってもらったBonBonネックレスとラピスラズリのネックレスをお揃いでつけました。
zDSC_0323.jpg

空芯菜炒め、酢豚、麻婆豆腐。
zDSC_0330.jpg zDSC_0333.jpg zDSC_0335.jpg

チャーハン、焼き餃子、小籠包、杏仁豆腐・・・と、盛りだくさんたべました。
zDSC_0334.jpg zDSC_0336.jpg zDSC_0324.jpg

そして、チェリーちゃんはここでも姿を消していました(@_@)
zDSC_0337.jpg

横浜のお土産は甘栗。 お母さん買いましたよぉー・・・って、ブログ見ないけど・・・。
zDSC_0340.jpg

star child”で今日もお買い物&おしゃべり(*^▽^*) 欲しいカートを試乗。 チェリーちゃんどうでしょう?
zDSC_0344.jpg

おやつ。 ”Pancake Risutorante”でパンケーキを食べました。
zDSC_0361.jpg zDSC_0357.jpg

シンプルなパンケーキはバターとメイプルシロップだけで十分美味しい(^-^)
zDSC_0363.jpg

食い気より眠気のチェリーちゃんzzz。
zDSC_0365.jpg

早めにホテルへ戻り、のんびり・・・。
zDSC_0371.jpg

チェリーちゃんのカドラーベッドを持ってきたので、私たちのベッドの間に置きました。
zDSC_0372.jpg

チェリーちゃんの大好きなおもちゃも持ってきました。
zDSC_0373.jpg

雨だけどチェリーちゃんとのんびり旅を楽しんでます(っ*^ ∇^*c)

さあ、明日に備えて寝るとしましょうzzz。

おやすみチェリーちゃんzzz・・・。


[2016/09/20 20:27] | 2016年9月の旅 | コメント(4) | page top
| ホーム | 次のページ>>