トランプしたよ。
今日も朝から快晴☀ 良いお天気でした(^-^)

四月最後の日、チェリー家はのんびりしました。

午後三時過ぎ、チェリーちゃんとお散歩しながらHAPPYSEEDで暫し休憩しました。
mmDSC_4507.jpg

何年ぶり?いやいや何十年ぶりかで ”トランプ” をしました(^O^)/
mmDSC_4505.jpg

ポーカーフェイスだったかな? この五枚のカードを持ち手に勝負しました(^.^)
mmDSC_4519.jpg

遠い昔の記憶を辿りながら、チェリーちゃんと暫しトランプをたのしみました(*´v`)
mmDSC_4521.jpg

最後に揃ったカード。 名前を忘れました(;゜0゜)
mmDSC_4524.jpg

子供の頃はトランプよくやったな・・・。 

久しぶりに子供の頃に戻ったみたいで楽しかったな(っ*^ ∇^*c)

チェリーちゃんとトランプを楽しんだ後、夕焼けを見ながら自宅まで歩きました・・・。

おやすみチェリーちゃんzzz・・・。
mmDSC_4497.jpg

[2017/04/30 21:56] | カフェ | コメント(0) | page top
久しぶりの集合。
今日はお天気が回復して晴れました。 でも、相変わらず風が強く吹いてました。

午後からチェリーちゃんとHAPPYSEEDへ行ってきました。
mmDSC_4415.jpg

久しぶりにわん友集合(^O^)/

ルンバちゃんとチェリーちゃん。
mmDSC_4418.jpg

大好きなMなちゃんの奪い合い・・・。 
mmDSC_4427.jpg

てんちゃんが ”お手はこうするのよっ” ってお手の見本🐾
mmDSC_4430.jpg

ココアちゃんとルンバちゃんは ”なるほど・・・” と真剣な眼差し・・・。

では、ルンバちゃんお手を・・・。 控えめだー(^.^)
mmDSC_4454.jpg

チェリーちゃんもお手をどうぞ✋ あれれっ(°_°)お手ではなく、Mなちゃんの手をペロッしてるよ(*゚Q゚*)
mmDSC_4438.jpg

てんちゃんがちゃんと見本を見せてくれてるのに(^^;) チェリーちゃんたら(;゜0゜)

チェリーちゃんは”お手はごはんの前にすること”と思っているんだな・・・(゚д゚)

”ごはんもないのにお手するかっ”ってチェリーちゃんのブラックな声が聞こえてましたよー(笑)

みんなに披露できる芸がないチェリーちゃんでしたぁ(。-_-。)

今日のランチは京野菜と真鯛のパスタを頂きました。
mmDSC_4402.jpg mmDSC_4405.jpg

駐車場までの道のりをみんなでカート移動(^-^) 

チェリーちゃん、みんなと密着してます|д゚)チラッ  カートじゃ逃げられないもんねっ(ノ´▽`*)b☆
mmDSC_4464.jpg

みんなでお花見散歩できないまま桜は散ってしまいましたが、今日は楽しいおしゃべりランチでした。

今度はみんなでお散歩しようね・・・。

おやすみチェリーちゃんzzz・・・。

[2017/04/27 23:57] | カフェ | コメント(4) | page top
チェリーちゃんとまんちゃんの休日。
今日も最高気温が15度まで上がり暖かい日になりました(^-^) と、言ってもそれはお昼迄!

午後から小雨が降り始め、暖かかった南風から北西の冷たい風に変わり気温も急降下しました(-"-)

一日でこんなに変化するなんて・・・ォ━━(#゚Д゚#)━━!!

明日は最高気温が10度も低くなる予報です(@_@)


今日はお休みでした。 昨夜しっかり天気予報を確認していたので、今日は朝から行動開始(^_-)

朝一でチェリーちゃんの月一の診察を済ませ、その後、待ちに待った昼間のお散歩へ\(^o^)/

久しぶりに信夫山へ行ってみました。
C_1574.jpg

今日はルンバ隊長が居ないので・・・
C_1576.jpg

どこをお散歩していいのやら、チェリーちゃんの後ろ姿が淋しそう・・・。
C_1578.jpg

更に、あちこち除染作業中で重機やチェーンソーの音が響き渡っていて、ちょっと不気味な公園でした(*゚ロ゚)ノ

※除染とは、東日本大震災の直後に起きた原発事故で福島県内に飛び散った放射能の後始末。住宅や道路、至る所を高圧洗浄機で洗い流したり、土を削って入れ換えたり、木々を伐採したり・・・しています。もうすぐ6年経ちますが、後始末が未だにあちこちで行われている、それが福島の現状です。

除染作業中の公園には伐採されてしまった木、排除された土を入れた大きなビニール袋の山。
C_1577.jpg C_1583.jpg

原発事故が起きなければ伐採されずに済んだはずの樹々たちと、収穫してはいけない毎年実る柚子たち・・・。
C_1579.jpg C_1585.jpg

原発事故が起きたことで、里山が一変してしまいました・・・。

何十年先か?何百年先か?わからないけど、きっといつの日かまたステキな里山に戻って欲しいな。

重機とチェーンソーの音を聞きながら、チェリーちゃんと一時間信夫山を歩いてきました(^.^) 
C_1582.jpg

車でひと休み中のチェリーちゃん。
C_1591.jpg

お腹が空いたので、チェリーちゃん御用達のHAPPYSEEDへ。 看板犬のスーちゃんが出迎えてくれました。

スーちゃんとチェリーちゃんは一歳違い。
C_1599.jpg   C_1604.jpg

お散歩で喉がカラカラだったチェリーちゃんはお水とおやつでお腹を満たしたら、お昼寝しちゃいましたzzz。
C_1611.jpg

スーちゃんも一緒にお昼寝zzz。
          C_1602.jpg

単焦点レンズで、手前のチェリーちゃんに焦点を合わせるとこんな写真。
C_1607.jpg

奥のスーちゃんに合わせてみるとこんな写真。
C_1610.jpg

未だにカメラを使いこなせず、迷走中なり(´;ω;`)

今日のランチは京野菜と真鯛のパスタを食べました。いつ食べても美味しい(*^▽^*)
C_1595.jpg C_1606.jpg

今日会ったお友達。
おもちゃにかぶりついているろん君。
C_1617.jpg

こちらはブラックろん君。 ブッラクなところ、チェリーちゃんと一緒だ―(笑)
C_1615.jpg

クレアちゃん。目線の先には何があるの・・・?
C_1620.jpg

リリィちゃん。目線の先って何があるの???
C_1626.jpg

可愛い肉球型石鹸🐾。 可愛い過ぎて使うのが勿体ないなー(*’U`*) 
ろん君ママさんありがとうございましたm(__)m
C_1634.jpg

2月17日、今日も楽しい一日でしたね、チェリーちゃん。
C_1589.jpg

おやすみチェリーちゃんzzz・・・。

[2017/02/17 21:44] | カフェ | コメント(4) | page top
おやつを買いに・・・。
今日もイマイチなお天気で、時々風に雪が舞ったりして寒い一日でした"(-""-)"

午前中お昼近く、陽射しが出たのでチェリーちゃんとお散歩をしようと思って準備を始めたらわんルームに入ってしまい出て来ない(°_°)
C_1482.jpg

たまにある事・・・。

私の準備が終わり玄関に向かうとチェリーちゃんもトコトコと出てくる。 最近のお散歩前やお出かけ前のチェリーちゃんの変な行動なんです(゚д゚)

久しぶりの高湯街道沿いのお散歩だね。
C_1484.jpg

ちょうどチェリーちゃんのおやつがなくなったので、おやつも買わないとってことでHAPPYSEEDへ立ち寄りました。

一週間ぶりのHAPPYSEED、チェリーちゃんはとーっても嬉しそうにMなちゃんとMみちゃんに挨拶をしてました(^.^)

忘れないうちにチェリーちゃんのおやつを買いました。

”どれどれ・・・”とチェリーちゃんは買ったおやつを確認(^-^)
C_1488.jpg

”Mなちゃん手作りの鹿肉チップだねー”と満面の笑顔のチェリーちゃん(*^_^*)
C_1491.jpg

それと、可愛いお魚の形のシラスクッキーも買いましたよ。 どちらも美味しそーだね(^_-)
C_1487.jpg

お留守番の日のご褒美・・・、楽しみが増えたね\(^o^)/

カフェに遊びに来たにゃんこのこはくちゃん🐱 久しぶりの再会。 しばらく会わないうちに大きくなってました(@_@)
C_1493.jpg

チェリーちゃんは前に猫パンチを食らってから、ちょっと猫が苦手になってしまったので、なんだか逃げ腰(((´∀`))ケラケラ)
C_1497.jpg

こはくちゃん、また遊んでね✋
C_1496.jpg

帰り道、ちょっと向かい風が強くなって固まったチェリーちゃんw(゚o゚)w
C_1510.jpg

頑固なチェリーちゃんはこのまま動かなくなったので、抱っこでお家に帰りました!

二連休でのんびりした良い週末でした(*´∀`人 ♪

おやすみチェリーちゃんzzz・・・。

[2017/02/12 21:24] | カフェ | コメント(0) | page top
チェリーちゃんとランチ。
今朝は昨夜から降った雪で庭が真っ白になってました☃

昼間もぶ厚い雲に覆われて、強い風に時折雪が舞って寒い日でした(-"-)

チェリーちゃんと荒井に昨年オープンした納屋を改装したカフェ”椿”に行ってきました(^-^)

実は2/4からわんこも一緒に入れるようになったそうなんです! それなら行ってみないとってことでね(^_-)
C_1354.jpg

場所はチェリーちゃん行きつけのモモノキさんより北側にあります。

外観のお写真撮ろうと思いながらあまりの寒さに忘れ、店内のお写真も忘れましたー。

チェリーちゃんは自分のおやつを食べたら、いつもの如く消えました(゚△゚;ノ)

まゆきちさんがレンジでチンした湯たんぽを持ってきてくれたので、カフェマットの下に敷いてあげたらぬくぬくでしょー!ぽかぽかでしょー!
C_1358.jpg

良い気持ちでお昼寝しちゃいましたzzz。
C_1361.jpg

チェリーちゃんは私のダウンに埋もれてました(^O^)/
C_1360.jpg

チェリーちゃんがお昼寝中に頂いたランチ。 鶏団子うどん、チーズケーキ、珈琲、抹茶、生チョコと目についたものをあれこれ食べてきました(*ノ∪`*)
C_1355.jpg
           C_1363.jpg
C_1374.jpg

なんか、のんびりしてきました(*^▽^*)

チェリーちゃん、ランチとおしゃべりに付き合ってくれてありがとうね(^-^)
C_1375.jpg

夕方四時過ぎ、風が少し弱まったような感じだったので近くの公園までお散歩をしてきました。
C_1389.jpg

チェリーちゃんと一緒に入れるお店がまた一軒増えて嬉しい(っ*^ ∇^*c)

おやすみチェリーちゃんzzz・・・。


[2017/02/08 23:15] | カフェ | コメント(2) | page top
| ホーム | 次のページ>>