ピコピコ帽子。
今日は曇りで時々雨が降ってました。最低気温が5℃を下回り寒い一日でした。

こんな日にピッタリ、寒くてもお散歩を快適に出来るアイテム、”PIKOLLE”のピコピコ帽子。今年はボーダー柄を買いました。
171118DSC_0687.jpg

帽子の内側はボアになっているのでふわふわで暖かいですよ(^-^) 私は被れないので触った感じですけどね(^^)v

歩くと帽子のてっぺんに付いているファーのボンボンがピコピコって動いて可愛いんです。
171118DSC_0688.jpg

今年はこのボーダー柄のピコピコ帽子を被って、冬のお散歩も楽しもうね(*σ´Д`*)

さて、明日19日はペットの健康ケアハウス”犬といつまでも”主催の”ワンコの健康まつり”があります。
171112DSC_0468.jpg


わんこの似顔絵を描いてもらえたり、わんこのおやつ販売、アロマオイルや石鹸などわんこの体に良いもの、マッサージや筋トレなどわんこの体に良いこと、等々盛り沢山です。

そして、チェリーちゃんのステンドグラスの写真立て(L判)を販売します。わんこのイベントワンワンにかけて11個準備しました。
販売価格は足台込みで3,500円です。
171118DSC_0692.jpg

人生・犬生初めての出店で、わくわくどきどきです。ステンドグラスで写真立ても出来るんだね!と知って頂けるだけでも十分なんです。
171118DSC_0699.jpg

ステンドグラスに興味をもってもらえると、嬉しいなーと思います。
171118DSC_0700.jpg

写真立てなのでお写真を入れてみた方がいいかなと思い、先日鎌倉横浜で見つけた可愛い絵葉書を入れてみました。
171118DSC_0703.jpg

ガラスは光が当たるとまた違った印象になるので、日の当たる窓辺に飾るととても綺麗なんです。
171118DSC_0694.jpg

可愛い、とびっきりの笑顔のお写真を飾ってみてはいかがですか? きっと!可愛いわんこは更に可愛くなりますよぉ(´∀`*)
171118DSC_0704.jpg

どうぞ、お時間のある方は遊びにいらしてくださいね(^O^)/

私も看板犬チェリーちゃんと一緒にワンコの健康まつりを楽しみます。
171118DSC_0683.jpg

これからもう少し準備を頑張らないと・・・。

おまけ。チェリー家のイベントに欠かせない丸いケーキなんですが、イベントが無くても登場です(°_°)
171118DSC_0707.jpg

さいたまスーパーアリーナでのTUBEの冬ライブの打ち上げってことにしましょう(゚д゚)

おやすみチェリーちゃんzzz・・・。


[2017/11/18 21:43] | ステンドグラス | コメント(2) | page top
看板犬チェリーちゃん。
今日は曇り時々晴れ間がでるお天気でした。

チェリーちゃんが看板犬を務めるステンドグラス工房”チェリーちゃんのステンドグラス”のお仕事で、今日はふたつのカフェへ納品に行ってきました。

お散歩しながら、先ずは”たまカフェ”へ。お友達のお誕生日プレゼントにしたいとご依頼をいただきました。
171105DSC_0218.jpg

以前、9/3のブログで紹介した青い写真立てのイメージでと言うことで、できるだけ同じようになるようにお作りしました。
171105DSC_0188.jpg

縦置き、横置き、どちらでも使えるようにしました。
171105DSC_0189.jpg

お誕生日用にラッピングも苦手なんですが・・・、頑張りました(^_^;
171105DSC_0190.jpg

8日がお誕生日のマロン君。お誕生日おめでとう🎂 
4歳なんだね・・・。楽しい時間をママとたくさん過ごしてね∠( ^ o ^ ┐)┐ ヨォ…
マロン君とママのとっておきの一枚を飾って下さい(^_-)
171105DSC_0219.jpg

もうすぐ4歳のマロン君と8歳のチェリーちゃん。ママ同士は同級生です。
171105DSC_0225.jpg

ご依頼主のたまぴーさんからご褒美のおやつをいただきました。ごちそうさまでした。
171105DSC_0210.jpg

たまカフェで、暫し同級生同士でお話が弾みました(*’U`*)

たくさん選択肢がある中、チェリーちゃんのステンドグラスをプレゼントにって選んで頂いたこと、とても嬉しかったです(゚∀゚)

どんなお写真を飾るんだろうなーと想像しながら作るのも楽しかったです(^-^)

またたまカフェで同級生談義に花を咲かせましょうね。゚(゚^∀^゚)σ。

たまカフェの次は、チェリーちゃん御用達のHAPPYSEED。

チェリーちゃんは大好きなパンダんさんボールを見つけて遊んでました。
171105DSC_0237.jpg

好きな色は緑と黄色って言ったので、その2色でお作りしました。つくしちゃんと青空の下、お花畑をお散歩している・・・、そんなイメージです。
171105DSC_0191.jpg

こちらは、青のスリット入りクリアガラスをドーンと使い、ピンクの肉球で可愛らしくしました。
171105DSC_0198.jpg

この青いガラスは光が当たると裏の模様が透けてとっても素敵なんです。なので、陽射しが入る窓辺に飾ってもらうととても映えるガラスです。
171105DSC_0199.jpg

チェリーちゃん印のラッピングで、無事に納品出来ました(^O^)/
1711051DSC_0207.jpg

写真立ていろいろ、左から2L判、ポストカード判、L判、スクエア判。
またのご依頼をお待ちしてます。
171105DSC_0186.jpg

看板犬でお仕事したチェリーちゃん、お疲れ様でした。
171105DSC_0240.jpg

もう寝相でお疲れ具合がわかります(笑)
171105DSC_0243.jpg

チェリーちゃん、とっておきの1枚を飾る写真立てをまた作ろう・・・。

おやすみチェリーちゃんzzz・・・。


[2017/11/05 23:47] | ステンドグラス | コメント(4) | page top
緊急手術!
今日は曇りお昼から雨になっちゃいました(@_@)

台風の後、火曜日から☀マークがずーっとついていたのに残念なお天気でがっかり・・・。

午後からお休みでチェリーちゃんとたくさんお散歩しようと思っていたから残念でした(。´・(ェ)・)

そうは言っても、チェリーちゃんとふたりでのんびり過ごすのも悪くない(*´v`)

私が居ても、相変わらずキリンさんと仲良しのチェリーちゃん。
171025DSC_9772.jpg

チェリーちゃんがキリンさんを置き去りにしてどこかへ行った後、んっ!?キリンさんの足の間に白い物体が?
171025DSC_9783.jpg

よ~く見るとキリンさんの内蔵です!
171025DSC_9784.jpg

チェリーちゃんに毎日カミカミされたり、投げ飛ばされたり、振り回されて、とうとう穴ポコが開いちゃいました(;゜0゜)
171025DSC_9787.jpg

無印良品で買ったキリンさん。もう7年も一緒に暮らしてます。

これが無いとチェリーちゃんはずーっと探し続けるんです。だから大変!

そんな訳で、のんびりしていた午後3時にキリンさんの緊急手術をしました。チェリーちゃんがキリンさんを心配そうに見ていたので「私失敗しないので・・・」とドラマのセリフをパクってみました(*^^)v

チェリーちゃん、キリンさんを大事にして下さいよ(^-^)
171025DSC_9798.jpg

キリンさんの緊急手術後、私の手仕事頑張りました。

来月イベントに出店する写真立てを大慌てで作成中。今日は四個仕上げました。
何故か四個ともブルー系でした。
      171025DSC_9795.jpg

171025DSC_9793.jpg

      171025DSC_9794.jpg

171025DSC_9792.jpg

こちらは正方形サイズの写真立て。半端に残ったガラスを捨てられず、どうしよう?で、作ってみた。
縁も肉球も黄緑色。
オモシロ顔のチェリーちゃんのドアップ写真を飾ろうかな・・・。
171025DSC_9797.jpg

ステンドグラス用の板ガラスって30×30センチ位のサイズで5000円から1万円するんですよ。高いものだと2万円3万円するガラスもあります。

だから、数センチでももったいなくて、何か作れるんじゃないかと箱にしまっておく私。

ミニミニ写真立てとか作ってみようかな・・・。

こちらはL判の写真立てにお名前を入れて作りました。赤の縁にピンクの名前でとっても可愛らしくできました。
お名前の部分を見せられないけど、赤とピンクの組み合わせは私が大好きな組み合わせ( ^ω^ )
喜んでもらえたら嬉しいなv(o゚∀゚o)v
171025DSC_9796.jpg

今度チェリーちゃん用に同じガラスで作ろう・・・。

明日も午後からお休みだから、青空の下をお散歩できたらいいな。

では、おやすみチェリーちゃんzzz・・・。
[2017/10/25 22:46] | ステンドグラス | コメント(0) | page top
おやつの時間にHAPPYSEEDへ・・・。
今日はいい秋晴れになりましたー(^-^)

昨日と今日の気温差が・・・、激しすぎる( ;´Д`)

少し涼し目だった午前中にお散歩を逃してしまい、せっかくのお休みなのにチェリーちゃんはお昼寝ばかりzzz。

で、午後3時おやつの時間に今日はHAPPYSEEDへ行ってきました。
1793DSC_8227.jpg

チェリーちゃんのおやつ、今日はちゃんと忘れずにもってきましたよ(^O^)/
1793DSC_8220.jpg

チェリーちゃんの👀はおやつしか見えてません(゚□゚*)
1793DSC_8221.jpg

同じおやつも・・・、大好きなMなちゃんから貰うと数倍も美味しんだろうな・・・。
1793DSC_8219.jpg

おやつを食べた後は、
1793DSC_8224.jpg

自由にあちこちうろちょろして、
1793DSC_8226.jpg

大きなう○ちをしてしまいましたb(’0’)d すみません(*- -)(*_ _)ペコリ
1793DSC_8225.jpg

くるみちゃん、ママさん、チェリーちゃんのブログを見てくださっててありがとうございました。
お声をかけていただきとても嬉しかったです。たくさんお話ができてとても楽しい時間でした。
またカフェでお会いできる日を楽しみにしています。
くるみちゃん、5歳のお誕生日おめでとう🎂 楽しい毎日を過ごしてね(´∀`*)

本日の手仕事。2L判の写真立て。
青色で肉球は白色がいいなーというご希望でこんな感じに出来ました。
1793DSC_8207.jpg

縦でも横でもどっちにも使えるように肉球を45度の角度で飾りました。
青色のガラスも透ける部分があるので、陽射しが当たるととーってもステキです。
1793DSC_8208.jpg

こちらは、先に飾るお写真を見せてもらったのでそれに合うように作ってみました。
黄色に同系色のやや濃いめの黄色の肉球を飾ってシンプルな写真立てにしました。
1793DSC_8210.jpg

縦のお写真だったので肉球も縦用に飾りましたが、横置きにしても可愛いなー。
1793DSC_8211.jpg

看板犬のチェリーちゃんと一緒にお届けしてきました。
1793DSC_8217.jpg

チェリーちゃんのステンドグラス、また作ろう・・・。

おやすみチェリーちゃんzzz・・・。

[2017/09/03 23:54] | ステンドグラス | コメント(2) | page top
準備。
今日も雨が降りました。

本日18日は相馬市に住む友人のお誕生日です。友人・・・、いや、人生・仕事の大先輩であります(ノ∇≦*)

おめでとうございます🎂

午前中でお仕事が終わり、あ~夏休み第二章が明日から始まります。

午後からその準備をしていると、チェリーちゃんがチラ見👀

”お前明日からどこかに行くんだな・・・”的なお顔(*´v`)
17818DSC_7988.jpg

勘の良いチェリーちゃん、バッグを見て直ぐにわかった・・・。

明日から一泊で横浜です。

お土産のステンドグラスの写真立て。横浜中華街にあるアジアン雑貨”tef tef”の看板犬ジョビンさんとロコちゃんと昨年一緒に撮ったお写真を入れて持っていきます。
17818DSC_7992.jpg

こちらはお友達に。
17818DSC_7993.jpg

主人が作ってくれた私の”なんちゃってステンドグラス工房”のシール(笑) 看板犬はチェリーちゃん!
17818DSC_7994.jpg

うちの看板犬、良い笑顔です。゚(゚^∀^゚)σ。゚

こちらも主人作の名刺。”なんちゃってステンドグラス工房”の営業活動してきまーす(´∀`*)
17818DSC_7995.jpg

明日は待ちに待ったTUBEの横浜スタジアムライブ。お天気がイマイチっぽい・・・、けど、晴れ女だから大丈夫!

チェリーちゃんは主人とお留守番。明日のブログは主人にお願いします(^-^)
17818DSC_7999.jpg

あ~夏休み第二章、楽しみますW(`0`)W

おやすみチェリーちゃんzzz・・・。

[2017/08/18 23:40] | ステンドグラス | コメント(0) | page top
| ホーム | 次のページ>>