雪遊び。
今日も雪、最高気温がマイナス1度と真冬日だったそうです(@_@)

お庭に積もった雪がさらさらふわふわの雪☃ こんな雪ならチェリーちゃんと雪遊びだ―(^-^)
576.jpg

足に雪玉が付かないようにレッグガードを着け、頭にもスヌードを着けた、完全装備のチェリーちゃん(°_°)
562.jpg

あまりの寒さに始めは固まったまま・・・(*゚Q゚*)
577.jpg

レッグガードや靴に付く雪玉どうしても気になるチェリーちゃん・・・(`∀´) 雪玉を気にしないで遊べるようにってレッグガードを買ったんだけど(つД`)ノ これでもダメなんだ・・・。

雪玉がイヤで何度もブルブルッ・・・。  
564.jpg

何度かブルブルしながら気合を入れたチェリーちゃんは・・・、行くぜっ! やっと遊ぶモードにスイッチが入り(*^_^*)
568.jpg

投げたボールを目がけてチェリーちゃんは走り始め・・・o(^▽^)o 
私も一緒に走りまわって・・・
572.jpg

ふたりで雪のドッグランを楽しみましたー(*^▽^*)  
569.jpg

遊び終わったお庭はふたりの足跡🐾👣がたくさん残ってましたp(*^-^*)q

雪の季節はまだまだこれから・・・。 また雪遊びしようね、チェリーちゃん(^_-)

雪玉対策、何かいい方法ないかな?


午後からHAPPYSEEDへ。 爪切りの予定でしたが、シャンプーまでお願いしちゃいました。
639.jpg

お家シャンプーをサボり気味のわたし・・・。 
659.jpg

チェリーちゃん、もこもこになりました( ^ω^ ) トリマーYえちゃんありがとうございましたm(__)m
665.jpg

チェリーちゃんの前にトリミングが終わったチェリーちゃんカットのマルちゃん。 お揃いのセーターでツーショット♡
でも・・・、お互い引き気味。゚(゚´Д`゚)゚。
627.jpg

おやつを見せたり、名前を呼んだり、四苦八苦(;''∀'') 

やっと撮れたチェリーちゃんとマルちゃんのツーショット(^O^)/ マルちゃんの斜め座り、チェリーちゃんもします(笑)
630.jpg

チェリーちゃんとマルちゃん、大人しくて犬見知りなところが似ているんだろうな・・・。

なんどか会っているうちに仲良しさんになれるといいね・・・。 また会えるのを楽しみにしています。

にこちゃん。 チェリーちゃんと遊んでくれてありがとう(*^^*)
一緒に食べるおやつって、美味しかったね・・・。
669.jpg


今日のランチは”ジャパニーズヌードルZEN(禅)”でこく味噌ZENスペシャルと中華そばを食べました。 
カフェのような店内でした。
621.jpg 625.jpg


しかし、こんなに雪が降るとは! 予想外!!!

たっぷり降りすぎた雪でアスファルトは圧雪状態。 しばらく車の運転は気を付けねば・・・。


おやすみチェリーちゃんzzz・・・。

[2017/01/15 23:56] | ドッグラン | コメント(4) | page top
あぜ道ドッグラン。
今日は昨日の雨が止み晴れました。 久しぶりに陽射しが暖かな一日でした(*^▽^*)

チェリーちゃん、一週間ぶりのお散歩をしました🐩~ 待ちに待ったお外だよー\(^o^)/
zP1130553.jpg

チェリーちゃんが大好きなあぜ道ドッグランでボール遊びをして、たくさん走りまわってきました。
zP1130560.jpg

「持って来てー」と声を掛けたら・・・
zP1130559.jpg

クンクンし始め・・・
zP1130561.jpg

そして、ボールを置き去りにしたまま私の所に走って来たチェリーちゃん(°_°) 
zP1130558.jpg

チェリーちゃん、ボールを忘れてますよぉー(*´v`)
zP1130563.jpg

チェリーちゃんと久しぶりのあぜ道散歩、楽しかったね(^_-) この後、HAPPYSEEDまでお散歩してきました。
zP1130555.jpg

今日のランチは”たけや”で、焼きそばを食べました。 久しぶりでした(^.^)
zP1130552.jpg

昨年買ったミラーレスの一眼レフカメラを修理に出しました。 ONOFFスイッチの部分が壊れてしまったようです(*゚Q゚*)

数週間前にカメラを道路に落下させたときの影響なんでしょうか? 

修理期間と修理代は定かではありません。 トホホ・・・。

今日から以前使っていたパナソニックLUMIXが復活。 これはこれでズームが自動だから楽ちんです(^∇^)

明日もお天気が良いんだって! またお散歩しようね(^。^)

おやすみチェリーちゃんzzz・・・。

[2016/11/12 23:17] | ドッグラン | コメント(0) | page top
あぜ道ドッグラン。
今日は陽射したっぷりで気温も上がり、ホントに良い秋晴れになりました。

お休みだった私は、チェリーちゃんを主人に任せて初”コストコ”へ行ってきました。

チェリー家の住む福島県にはないので、お隣宮城県のコストコまで買い物ツアー(*^▽^*)

初コストコの私だけ、大きなカートにびっくりしたり!見るもの全てに「わあー!」「わおっ!」等々、ひとりでワクワクしながら2時間程お買い物を楽しんできました。

キッチンペーパーを買うはずが・・・、チョコレートやクルミ、シャウエッセン、イカ、はちみつなどまあまあの金額を使ってしまった(°_°)

手あたり次第買うと、危険なコストコ・・・。 でも楽しいコストコ・・・。 また行きたいなー(*^。^*)

お昼過ぎに帰宅して、早速シャウエッセンを茹でて食べました。 たっぷり一キロ入っているので、お弁当に一日おきに入れちゃおう。

お留守番をしてくれたチェリーちゃんと夕方お散歩しました。 久しぶりのあぜ道ドックランでボール遊びを楽しみましたよ(^_-)
zDSC_8632.jpg

お部屋や廊下でするボール遊びより、全然テンションが違う・・・。 
zDSC_8628.jpg
zDSC_8627.jpg

楽しそうにピョンピョン走って、”早くボール投げてー”って・・・
zDSC_8634.jpg

チェリーちゃんに何度も催促されました(^-^)
zDSC_8636.jpg

なかなかボール遊びを終わりにできず、気づけばすっかり真っ暗でした(^.^)

またここに来よう、チェリーちゃん(*^^*)
zDSC_8626.jpg

お散歩中にチェリーちゃんと見た秋の景色。
zDSC_8624.jpg

こちらは”コストコ”で買ってきたキッチンペーパー。 当分買わずに済みそう・・・。
      zDSC_8623.jpg

あぜ道ドッグランでひとっ走りしたチェリーちゃんは、今夜も爆睡ですzzz。
zDSC_8650.jpg

明日も晴れますように・・・。

おやすみチェリーちゃんzzz・・・。

[2016/11/05 23:57] | ドッグラン | コメント(0) | page top
お庭でRun。
今日は朝方に台風が福島県沖に接近した影響で、午前中は雨が降っていました。 午後からは台風一過で晴れて暑くなりました。

台風が過ぎ去った午後、チェリーちゃんは窓辺で気持ちよさそうにお昼寝をしていましたzzz。 敷物が暑かったのかな・・・、ちゃんと除けて冷たい床で寝てました!
zDSC_9199.jpg

夕方18時過ぎにお庭でRun🐩~
zDSC_9251.jpg

チェリーちゃん、楽しくって何度もボールを持ってきてました(*^▽^*)
zDSC_9252.jpg

ピーピー鳴らすのも好きなチェリーちゃん・・・。
zDSC_9215.jpg

お庭でボール遊び楽しかったね(*^。^*)
zDSC_9257.jpg

チェリーちゃんの足🐾
zDSC_9261.jpg

長かった夏休みが今日で終わりました。 チェリーちゃんとお出掛けしたり、ゴロゴロしたり、のんびり楽しい夏休みでしたp(*^-^*)q

明日からチェリーちゃんはお留守番、私はお仕事を頑張ろう(^_-)

おやすみチェリーちゃんzzz・・・。

[2016/08/17 23:38] | ドッグラン | コメント(0) | page top
頭がハマりました!
今日も梅雨の中休みで晴れました。 気温も30度を超えました! 中休み・・・長いなぁ~(@_@)

月曜日のチェリーちゃんは、私達が仕事に行った後は完全休養となります(*^▽^*) おひとりさまでの~んびり夕方までお昼寝三昧です。

母たちも出掛けたので、どれだけ寝ていたことか?

夕方帰宅した時もまだ寝てましたΣ(゚□゚(゚□゚*)

で、目覚めさせるためにお庭でボール遊びをしました(^O^)/
aDSC_7912.jpg

「チェリー、持ってきてー」に・・・
aDSC_7913.jpg

”はーい”と走ってくるチェリーちゃん・・・
aDSC_7914.jpg

でも!途中でピーピー鳴らして遊んでみたり・・・。
aDSC_7915.jpg

”はい、持ってきましたよ”とチェリーちゃん。 これを何十回と繰り返しました。゚(゚^∀^゚)σ。゚
aDSC_7917.jpg

本日の相棒はライオンさんボールでした(^<^) ありがとう・・・。
aDSC_7918.jpg

ボール遊びの後はお庭をウロチョロしていたチェリーちゃん。 突然”キャンッ”ってチェリーちゃんの声がしたので、慌てて駆け寄ると!!!

キュウリの蔓を巻くネットに頭が引っかかっていました(o゚□゚)o≪≪≪ワアァァァァァァッ!!
aDSC_7934.jpg

もーぉー、おもしろ過ぎて・・・( ^o^)<ンンンンンンンンンンンンンンンww。 ネットからチェリーちゃんの頭を外す前に、写真を撮ってしまった私(・´з`・)

チェリーちゃん、ごめんよ・・・。
aDSC_7935.jpg

こういうこともあるから、気を付けないといけないんだよ!チェリーちゃん(^。^)

ネットから無事に頭が抜けたチェリーちゃんは、お庭をウロチョロするのを止めました(^-^)

今晩悪い夢をみないといいけど・・・。 おやすみ、チェリーちゃんzzz・・・。

[2016/07/11 23:02] | ドッグラン | コメント(2) | page top
| ホーム | 次のページ>>