手作りごはん。
今日は朝起きてビックリ!雪が積もってました(うっすらでしたけど・・・)

雪が降る天気予報だったかな??? 一日中強風と雪でした。

昨日大掃除が終わったチェリー家はのんびり、チェリーちゃんもお散歩は止めてのんびりゴロゴロの1日でした。
0156.jpg

そして、年末にやるべきもの最後は年賀状作り。 

今年はイチョウ並木がキレイな時に桃子さんに撮影してもらったお写真と横浜で撮ったものを使いました。 送り先別にあれこれ・・・。 チェリーちゃんだけ、チェリーちゃんと私、チェリーちゃんと主人と私、写真なしの4パターン(*^▽^*) 

どれが届くのか? では✋お楽しみに(^_-)
0152.jpg

チェリーちゃんのごはん、手作りでやってみることに。 先ずは夕ごはんだけ。 
トマトなど6種類の野菜と小豆をコトコト煮込み、炭水化物はショートパスタ、蛋白質は生馬肉、鮪の油と酵素は最後に添加。
0128.jpg 0159.jpg

今まではお湯で戻すタイプの健康一番+蛋白質でした。 健康一番のところを自分で作ることにしました。

お野菜などの量がちょっと心配なんですが、う○ちの状態と体重などをみながら続けてみようかなと思ってます。

一応、昨晩から食べさせてみて今朝と夜のう〇こは良好でした(^-^)

栄養過多または栄養不足が心配なので、朝はオーダーメイドのドライフードを継続です。

来年はチェリーちゃんのごはんを少し勉強したいなと思ってます。

ごはんの準備中、台所に侵入してきたチェリーちゃん。 美味しいごはんを頑張って作ってみるよ(^-^)/
0158.jpg

今年もいよいよ残り1日。 お散歩納めできるかな・・・。

おやすみチェリーちゃんzzz・・・。

[2016/12/30 23:51] | 2016年日々の事 | コメント(4) | page top
腹巻生活。
今日も師走らしい寒い日でした。

12月になってから例年より暖かい日が続いていたので、腹巻生活を一時中断してましたが・・・。

クリスマスイブから気温がグッと下がったので、また腹巻生活を再開しました(^-^)
m9954.jpg

ちょっとぶかぶかな腹巻。 もう少し小さいサイズに買い替えようかな・・・?

師走・・・、気づいたら大晦日になってそうーォ━━(#゚Д゚#)━━!!

おやすみチェリーちゃんzzz・・・。

[2016/12/27 23:19] | 2016年日々の事 | コメント(0) | page top
我が家のサンタちゃん。
今日はクリスマスイブ🎄 風が強くて師走らしいお天気でした。

お散歩は止めました。

チェリー家に!サンタが来ました(・´з`・)
u9963.jpg

我が家に来たサンタちゃん、帽子を被らせると固まります(^^;) そしてドンヨリなお顔に・・・。 

チェリーちゃん的には”もぉーっ、やめてっ!”(*`・з・´) 絶対怒ってると思う・・・。 けど、ちょっと撮らせてね。
     u9955.jpg

今年はわん友さんにクリスマスフラッグを頂いたので、お部屋もクリスマスっぽくしてみました。

でもチェリー家、壁がなーいっ! フラッグを飾る壁がどこを探してもない(;''∀'')

なので、テレビ台に飾ってみました。
u9719.jpg
u9727.jpgu9725.jpg

10年以上前に作ったステンドグラスのサンタさん。 五体あったはずが、いつの間にか二体だけに! 来年までに三体作らねば!
u9723.jpg
 
では、今年のクリスマスケーキ🎂 今年は珈琲CaféAGRIのです。 シンプルで美味しかったですよ(*^▽^*)
u9930.jpg

我が家のサンタちゃんもちょっとだけ味見をさせました(*^。^*)
u9961.jpg

そして、私にクリスマスプレゼントが届きました📦 母が編んでくれた帽子。ボンコ付\(^o^)/

チェリーちゃんとのお散歩の時に被ろう(^-^)
u9949.jpg

クリスマスイブのランチは、龍園で五目焼きそばとチャーハンでした。 チャーハンは半分こしました。 大食いの私だけど、もっと大食いの人を発見したぞぉー👀
u9938.jpg u9936.jpg

街中に・・・。 サンタさんってたくさんいるんだぁー(*゚Q゚*)
u9748.jpg

我が家のサンタちゃんはもう爆睡ですzzz。

明日はクリスマス。 お天気どうかな???

おやすみチェリーちゃんzzz・・・。



[2016/12/24 22:30] | 2016年日々の事 | コメント(4) | page top
日向ぼっこ。
今日も暖かい日でした。 南側の窓辺は日差しでぽっかぽか(*^▽^*)

チェリーちゃんはここの窓辺でお外を見たりお昼寝をするのがだーい好き(o‘∀‘o)*:◦♪

こんな風にお尻だけはみ出して(/∀\*)
    w_9815.jpg

チェリーちゃんがこうしてお外を眺めているのを・・・、眺めてる私・・・。

レースのカーテンをめくると|д゚)チラッ

いつも”な~に?”って振り向いてくれます。
   w_9816.jpg

何でもないけど「チェリー」って呼んでみただけ(^-^) 

暖かい日は、日向ぼっこが気持ちいいねっ、チェリーちゃん(*´v`)

明日も暖かくなるとFCT気象予報士斎藤さんが言っていたので、お散歩行かなきゃ(^∇^)

おやすみチェリーちゃんzzz・・・。


[2016/12/20 23:49] | 2016年日々の事 | コメント(0) | page top
確認しますよぉ。
今日は曇ってましたが、風もなく暖かかったです(^.^)

午後からのお仕事だったので、チェリーちゃんとお散歩をしながらHAPPYSEEDで麺パスを使ってランチをしてきました。
w9996.jpg

カフェで撮ったはずのお写真が・・・(;''∀'') ないっ(o゚□゚)o≪≪≪ワアァァァァァァッ!!

お買い物から帰ってくると、私を待ってる(^-^) そーじゃありません(*゚Q゚*)
w9979.jpg

チェリーちゃんが待ってるのは、買い物袋。 こうやって頭を突っ込んで、何を買ってきたか確かめるんですよ(°_°)

(・_・D フムフム 今日はこんなのを買ってきたか・・・。 チェリーちゃんのチェックは長いですΣ( ̄。 ̄ノ)ノ
w9980.jpg

警察犬なみのチェリーちゃんのお買い物袋確認業務、今日も無事に完了しました(^O^)/

こんなに念入りに確認されると・・・、変な物を買ってこれないな・・・。

ちなみに、今晩の夕食は湯豆腐でした(*^^*)

おやすみチェリーちゃんzzz・・・。

[2016/12/19 23:13] | 2016年日々の事 | コメント(0) | page top
| ホーム | 次のページ>>