ふわふわもこもこチェリーちゃん。
今日は久しぶりに晴れました。 気温は低くても晴れって気持ちいいなーと思いました。

晴れるとしたいこと、家中の掃除(^O^)/

で、朝から窓全開でお部屋の隅から隅まで2時間かけてきれーいにお掃除をしました(^-^)

お掃除中のBGMは今日もTUBE。(TUBEしかないもん) 1988年冬のCD”Remember Me”をチョイス(^_-)

29年前のCDですが、今でもライブで歌う曲がこのCDには多いので好きなんですよ。

時々掃除の手を止めて熱唱しちゃったりしていると、”どうしたのぉ?”ってチェリーちゃんの視線👀が冷たい(。-_-。)
C_2785.jpg

元気になったチェリーちゃん、お掃除が始まると何故か?おもちゃ箱のおもちゃを全部出すんです(*゚Q゚*)
C_2792.jpg

これ毎回のこと・・・。

今日も楽しくお掃除ができましたよ(*≧∪≦)

やっぱり、チェリーちゃんが元気だと嬉しいなー。

午後から、トリミングでHAPPYSEEDへ。 病後直ぐなのでちょっとどうしようかと迷いましたが・・・。

もうすっかり元気になったので、無理しない程度でお願いしました。

ボサコチェリーちゃん・・・。
C_2798.jpg

ガ~ン!トリミングだったのね(;д;)
C_2804.jpg

先ずは歯磨き。 トリミングの度にAQUAゼオを使った歯石除去をしてもらっています。
C_2808.jpg

シャンプー。
C_2812.jpg

炭酸泉浴♨。
C_2815.jpg

濡れていると誰かわかりません(笑)
C_2818.jpg

カット✂。 先月からお耳を伸ばしてます。 短いと耳の毛が目に触れてしまい、眼球に良くないのかなと思ったので。
私的には短いお耳が好きなんですけど・・・。
C_2821.jpg

チェリーちゃんカットの出来上がり(^-^)/ 可愛くなりましたねー。
C_2824.jpg

トリマーK君ありがとうございましたm(__)m

以前サンプルで頂いたみつばち石鹸。 使ってみたらよかったので買いました。
今日はこれを使ってもらいました。
C_2829.jpg

説明書には”犬を犬らしく洗うために作りました”と書いてあります。

しばらくこの石鹸を使ってみようと思います。

チェリーちゃん、お疲れ様でした。 そして、おやすみzzz・・・。

[2017/03/16 22:19] | トリミング | コメント(0) | page top
チェリーちゃんカット🍒。
今日は晴れたけど、風がとーっても強く冷たかった一日でした(;''∀'')

チェリーちゃんは今年初のトリミングでした(^.^)

先ずはボサコちゃん。
mP1130664.jpg

AQUAゼオを使った歯石取りの歯磨き。 昨年夏からやってもらって、綺麗になっていますよ。
mP1130667.jpg
          mP1130668.jpg

濡れると別犬になってしまうチェリーちゃん(∩・∀・)∩ キャー
mP1130670.jpg

シャンプー。
mP1130675.jpg

炭酸泉のお風呂♨。
mP1130676.jpg

お風呂上り。
mP1130679.jpg

カット。
mP1130680.jpg
          カメラを向けられて笑ってる・・・。
          mP1130681.jpg
やっぱり!シッポがなーい👀
mP1130683.jpg

今月のチェリーちゃんカット\(^o^)/ 可愛いチェリーちゃんになりました。 
mP1130684.jpg

トリマーK君、ありがとうございましたm(__)m

トリミング中のお写真もありがとうございます(^-^)

今日はトリミングの送り迎えを主人がしてくれました。 このお写真は帰り道かな・・・。
mP1130686.jpg

お家に帰って来たチェリーちゃんは、シャンプーの良い香りがしました(* ´ ▽ ` *)


今日のランチはHOMEで塩チャーシュー麺とわんたん中華そばを食べました。 カフェっぽいラーメン屋ですよ。
C_1096.jpg
           C_1097.jpg

トリミングを頑張ったチェリーちゃん、お疲れ様ね(*^。^*)

おやすみチェリーちゃんzzz・・・。

[2017/01/28 23:58] | トリミング | コメント(0) | page top
ふわもこチェリーちゃん。
今日は今年最後のチェリーちゃんのトリミングでした。

朝10時にチェリーちゃんをHAPPYSEEDへ預け、私はその間に新幹線で郡山へ出掛けてきました。(普段は車で行くんですけど・・・。)

福島↔郡山間15分もかからず行けてしまう! 駅前だけの用事だとこれは便利!

今度はチェリーちゃんも連れて行ってみよう(^-^)

では、トリミング中の様子を(^_-)

先ずはボサコちゃん・・・。
qP1130610.jpg

そして、歯磨き・・・。
qP1130612.jpg

シャンプー・・・。
qP1130614.jpg

炭酸泉浴・・・。
qP1130615.jpg

お風呂上り・・・。
qP1130619.jpg

カット・・・。
qP1130620.jpg

で、出来上がり(^O^)/
qP1130627.jpg

今年最後のトリミング、お疲れ様でした。 トリマーK君、いつも可愛くしてもらってありがとうございますm(__)m
qP1130624.jpg

トリミング中のお写真もありがとうございました。

トリミング後、チェリーちゃんはおやつ、私はランチを食べてのんびりしました(^<^)

新しいおもちゃを見つけたチェリーちゃん・・・。 目ざといなー👀
qP1130659.jpg

チェリーちゃんはおもちゃが大好きだからね、すぐ持ってきちゃうんだよね(^^;) 暫くカミカミしてました。
qP1130660.jpg

あご乗せチェリーちゃん。
qP1130643.jpg

あご乗せルンバちゃん。
qP1130641.jpg

てんちゃんとにこちゃんもトリミングでした。 お疲れ様(^.^)
qP1130632.jpg
qP1130635.jpg

”わっ!ルンバちゃんがMなちゃんにギュってされている・・・”って、チェリーちゃんの後ろ姿が哀しそう・・・。
qP1130649.jpg

でもね、ちゃんとMなちゃんはチェリーちゃんのこともギュってしてくれましたp(*^-^*)q 良かったねっ、チェリーちゃん。
qP1130654.jpg

トリミング後に可愛いチョーカーを着けてもらいました。 もうすぐクリスマスなんだね・・・。
     qDSC_9748.jpg

トリミングを頑張ったチェリーちゃんは驚くほどながーくなってオヤスミしました(;゜0゜) お疲れ様・・・。
qDSC_9761.jpg

夕方から雨が降り出しました。 お天気崩れそうです( ノД`)

おやすみチェリーちゃんzzz・・・。

[2016/12/13 23:27] | トリミング | コメント(0) | page top
ふんわりチェリーちゃん
今日は風もなく穏やかな秋晴れでした。

午後からちょっと曇が出てしまいましたが、久しぶりのお散歩を楽しみました(^-^) 

このお写真を撮った後、カメラのバッテリーが切れてしまったΣ( ̄。 ̄ノ)ノ  ガッガシ・・・。
zDSC_9219.jpg

あぜ道をお散歩しながら、月に一度の診察のため千葉動物病院までお散歩しました。

体重も変わりなく経過良好です(*^▽^*)

その後、HAPPYSEEDへ寄ってから帰宅しました。

夕方、チェリーちゃんのシャンプー。 シャンプー前のボサコチェリーちゃん・・・。
zDSC_9221.jpg

今日はいつもごはんを送ってもらっている所から試供品で頂いた”ミツバチ石鹸”を使ってみました。 犬を犬らしく洗うために作りました・・・と書いてあります。
zDSC_9224.jpg

漬物樽のお風呂♨
zDSC_9226.jpg

5~10倍に薄めて使うミツバチ石鹸、泡立ちが良くて気持ちいい荒い心地でした。
zDSC_9228.jpg

洗いたてのチェリーちゃん・・・。
zDSC_9230.jpg

暖房でレンズが曇って真っ白に!
zDSC_9231.jpg

タオルドライ終了・・・。
zDSC_9232.jpg

お風呂場から解放されて、スリッパを羽交い絞めにしたり・・・。
zDSC_9233.jpg

銜えて振り回したり・・・。 ストレス発散しました♪───O(≧∇≦)O────♪
zDSC_9234.jpg

なんちゃってトリマーまんちゃん、今回も頑張りました(*^^)v チェリーちゃんお疲れさまー(^<^)
zDSC_9239.jpg

試供品で頂いた”ミツバチ石鹸”、甘い香りでもするのかなと思ったら!全くの無臭でした(@_@)

100%天然由来の洗浄成分なので必要以上に油分を落としません。
無香料なので良い香りはしません。
犬を犬らしく洗うために作りました。
何でミツバチ?
臭いの元となる雑菌の繁殖を抑えるため、ミツバチが巣を守るために作るプロポリスを配合しています。

ミツバチ石鹸の説明書には、こんな風に書かれてます。
zDSC_9223.jpg

成分も安心だし、何より液体で使いやすい。 更に仕上がりもふんわりでとても艶が出たような気がします。

せっかくなので、このミツバチ石鹸を買ってしばらく使ってみようと思います(^O^)/


今日のランチは”龍園”で、五目焼きそばとチャーハンを食べました。 最近閉店時間が早くなり、ギリギリ駆け込みセーフでした(^.^)
zDSC_9209.jpg zDSC_9207.jpg

シャンプーでお疲れのチェリーちゃんは。早々におやすみですzzz。

明日は”犬祭り”。 お天気がいいといいなー。

おやすみチェリーちゃんzzz・・・。

[2016/11/26 23:59] | トリミング | コメント(0) | page top
雨だとヒマです。
今日は昨日の快晴から一変、朝から冷たい雨が降ってました☔

気温も大分下がって寒かったです"(-""-)" 

雨だとお散歩できなくて、ヒマなチェリーちゃんは・・・
zDSC_8968.jpg

カドラーベッドの縁にアゴを乗せて寝てましたーzzz。 ヒト用のカドラー欲しいな(笑)
zDSC_8971.jpg

夕方、チェリーちゃんの爪切りでHAPPYSEEDへ行きました。

お迎えに現れたトリマーさん達にシッポをブンブン振ってハイテンションのチェリーちゃん(*^▽^*)

まさか!!! その後、御用となりトリミング室へ連れて行かれるとは(;゜0゜)

トリマーK君に抱っこされた瞬間のチェリーちゃんのお顔!笑えたぁー(-∀-)

爪切り中のチェリーちゃん。
zDSC_8970.jpg

今日のランチは”十八番”でラーメン+チャーハン、もやしラーメンを食べました。 私、もやしラーメン以外食べたことがない!
zDSC_8962.jpg zDSC_8961.jpg

朝から降っていた雨が夕方には止んでました。 このままお天気が回復して明日は晴れるようです。

暖かくなるようなので、チェリーちゃんとお散歩できるよぉ\(^o^)/

おやすみチェリーちゃんzzz・・・。

[2016/11/19 23:33] | トリミング | コメント(0) | page top
| ホーム | 次のページ>>