お散歩の〆。
今日は曇りの一日でした。天気予報では雨が降るはずでしたが・・・。

梅雨入りしたけど、梅雨らしくない日々です(''ω'')

午後からお休みだったので、お昼過ぎからゆっくりお散歩を楽しみました。

近所の桜づつみ公園を散策、その後、HAPPYSEEDで暫し休憩しました。
看板犬スーちゃんとつくしちゃんとコロちゃんと仲良くおやつタイム。
176suiDSC_6882.jpg

帰り道もクンクンしながら元気に歩き、お家のお庭に到着。お散歩の〆は芝生をひとっ走り(*^▽^*)
176suiDSC_6896.jpg

"投げてー!"
176suiDSC_6893.jpg

と、パンダさんボールを持ってくるけど、ピーピー鳴らして自分だけ楽しんでいたチェリーちゃん(^-^)いつものこと・・・。
176suiDSC_6887.jpg

楽しいお散歩の〆ができました.゚+.(・∀・)゚+.
176suiDSC_6888.jpg

パンダさんも(人''▽`)ありがとう☆
176suiDSC_6916.jpg

今日のランチは龍園で五目焼きそば、チャーハン、野菜炒めを食べました。
176suiDSC_6845.jpg 176suiDSC_6846.jpg 176suiDSC_6844.jpg

昨年の母の日に送った紫陽花が咲きました\(^o^)/キレイo(^▽^)o
176suiDSC_6847.jpg

やっぱり昼間のお散歩は気持ちが良いなー、と、チェリーちゃんと歩きながら思いました。

おやすみチェリーちゃんzzz・・・。

[2017/06/27 23:44] | ボール | コメント(0) | page top
大好きなパンダさん。
今日は曇り時々晴れ、気温が低めで過ごしやすい(^-^)

今朝、7時過ぎに朝歩へ🐩~

太陽が出ていても涼しい風が気持ちよく、チェリーちゃんも快適に朝歩できました(^_-)

これから梅雨になるとお散歩できない日もあるので、朝歩できる日は楽しもう・・・。

夕方帰宅後、直ぐにボール遊びの催促!こういう時は散々お昼寝したよって日です。
176kaDSC_6459.jpg

バッグを置くのもそこそこにチェリーちゃんの”遊んで―”にお付き合いしましたよ(^O^)/

チェリーちゃんの大好きなパンダさんボール。投げられたり、かじられたり、舐められたり・・・
176kaDSC_6464.jpg

日々大忙しのパンダさんです。
176kaDSC_6468.jpg

明日もチェリーちゃんと遊んで下さいな(^<^)

おやすみチェリーちゃんzzz・・・。

[2017/06/13 23:50] | ボール | コメント(2) | page top
頭を使いましょう。
今日は雨が降ったり止んだりのお天気でした。

朝歩、準備していたら雨になり・・・、午後も雨が降り出し・・・、結局今日はお散歩お休みデーでした(^-^)

私が家事をしていると、チェリーちゃんはパンダさんボールを銜えて来て”投げてー”って始まる。

最初は良いよーって私も投げてあげるけど、これがかなりしつこい(°_°)

家事の合間の相手が、いつの間にかボール遊びが主になっていることも多々・・・。

今日も何回投げても終わりそうにないので、ちょっと意地悪して洗濯平干し用のネットの上にパンダさんボールを投げてみました(^.^)
176moDSC_6267.jpg

どうやって取るのか?暫し観察・・・。
176moDSC_6261.jpg

手を置くところを探していたチェリーちゃん。でも、そこに手を置いてしまったらネットもボールも頭の上だよ(笑)
176moDSC_6265.jpg

ネットに手を置くのは危ないと判断したのか?しばらく同じ動作を繰り返していた・・・。

よ~く考えて・・・、頭は使った方がいいからね(^-^)

でも何度繰り返してもパンダさんボールは取れず・・・。”取れよぉ”って私を見るチェリーちゃん。
176moDSC_6263.jpg

これはもしや?ネットの下に頭を潜り込ませて、頭を使ってボールを落とそうとしているのかな?
176moDSC_6269.jpg

チェリーちゃん、賢い(^。^)

なーんて思っていたら、一瞬のスキにお口で銜えて無事にパンダさんボールを取ることができました。
176moDSC_6271.jpg

どうやったらボールを取れるか?いろいろ考えて、最終的に取れた・・・。

知育玩具を買わなくてもこうやって遊んでることで十分だね(*^^)v

頭を使った遊び、また考えよー(^_-)

おやすみチェリーちゃんzzz・・・。

[2017/06/08 23:57] | ボール | コメント(0) | page top
お散歩の代わり。
今日は午前中雨、お昼前に一旦止みましたが、また15時過ぎから雨になりました。

そんな訳で、お散歩のタイミングを逃してしまいました(^^;)

夕方、家事をする前にチェリーちゃんのボール遊びに付き合いました(^_-)

ひとりで銜えてぽ~んって投げて、また銜えて・・・と、ひとりで遊んでいることもあるくらい大好きなボール遊び。

雨の日はお散歩しない分、廊下で走ってもらいましょー(^-^)/
175mDSC_5251.jpg

この後銜えて私の所へ持ってきて、それを投げる・・・

ボールを拾うチェリーちゃんの格好が笑える∠( ^ o ^ ┐)┐ ヨォ…
175mDSC_5254.jpg

”持ってきて・・・”って言うと、ブッラクなチェリーちゃんは持って来ません(°_°)
175mDSC_5257.jpg

玄関マットに寝そべってピーピー鳴らして楽しむんです(^<^)
175mDSC_5256.jpg

そのピーピーの音に、いつも母が廊下に出てきます。

母を見るチェリーちゃん・・・。
175mDSC_5259.jpg

今度は母にボールを投げてもらって暫く走りまわってました(^。^)

今日もチェリーちゃんの相手をしてくれたパンダさん、ありがとうm(__)m
175mDSC_5261.jpg

これは、なんだろう? 耳掻きかな?
175mDSC_5267.jpg

チェリーちゃんのお散歩の代わりのボール遊びは母も交じって楽しい時間でした。

そして、時々ピーピー鳴らすボールの音がとーっても楽しそう。

まるでチェリーちゃんが歌でも歌っているみたいだよ♪

忘れないように録音しておきたい・・・。

明日からお天気が良くなるから朝歩ができそうだよ。

おやすみチェリーちゃんzzz・・・。

[2017/05/15 23:53] | ボール | コメント(0) | page top
細っ!
今日は曇り雨も降りました。 お彼岸が過ぎても寒いなーと思う今日この頃・・・。

昨日一日中台所の工事で大工さんなど人の出入りがあってお疲れのチェリーちゃんは、本日一日中お休みでしたzzz。

ゆっくり休んで疲れがとれたかな?

夕方帰宅時、元気なワンワンが駐車場まで聞こえてきてました(^。^)

夕ごはん後ピーピーボールでひとりで遊んでいたチェリーちゃん(^.^) 
(C_3003.jpg

チェリーちゃん、細っ(;゜0゜)

おやすみチェリーちゃんzzz・・・。

[2017/03/23 23:38] | ボール | コメント(2) | page top
| ホーム | 次のページ>>