ご馳走。
今日は3月11日。 6年前14時46分に東日本大震災が起きた日です。

あれから6年が経ちましたが、チェリー家の住む福島県は原発事故も起きたためまだまだ復興の道半ば・・・。

それでも前に向かって進んでいかなくちゃ・・・、そんな風に思いながら福島県民は日々過ごしていると思います。

我が家はあの日、全く被害がなく自宅で過ごすことが出来ました。 ただライフラインの水道が止まってしまい、2週間程水道が出ない日を過ごしました。
 
チェリーちゃんのごはんは買い置きがあったけど、水がなかった。

2リットルの水を一本買うのに2時間並んだなー、そんなことを3,11になると思い出します。

あの日を忘れずに・・・、風化しないように・・・。 


今日は主人は日帰りでTYOでした。

チェリーちゃんとふたりで過ごした土曜日、久しぶりにHAPPYSEEDでランチをしました(*^▽^*)
C_2623.jpg

お友達のルンバちゃんは、椅子の下から”こんにちはー”
C_2625.jpg

ランチのパスタ。
C_2622.jpg

チェリーちゃんのご馳走、生の鹿肉が北海道から届きました(^O^)/ 500グラムのブロック肉!
C_2629.jpg
           C_2628.jpg

1食分30グラムに小分けにして冷凍しました。 

小分け作業中、チェリーちゃんはずーっと張り付いて・・・
C_2651.jpg

私からちょっと試食を貰い・・・
C_2637.jpg

あまりの美味しさに・・・、お座りでごはん待ちをしてました(」*´∇`)」
C_2643.jpg

今夜のチェリーちゃんのご馳走は鹿肉のステーキ。 大きいままだと食べないので小さくカットしました。
C_2654.jpg

ご馳走にクルクル回って大喜びしたチェリーちゃんでしたv(o゚∀゚o)v

マルちゃんママさんから頂いたオレンジは甘くてとーっても美味しかったです。 ママさんごちそうさまでしたm(__)m
C_2660.jpg

明日は青空の下でのんびりお散歩したいなー。

おやすみチェリーちゃんzzz・・・。

[2017/03/11 23:55] | ごはん、おやつ | コメント(2) | page top
おいしい顔ってこんな顔。
今日は朝から雨でした。 雨だけど暖かいなーと思っていたら夕方から風が強くなり寒くなりました。

このままお天気悪くなりそう・・・。

チェリーちゃんの大好きな馬肉がまた届きました。 新鮮な生馬肉を一回分ずつ小分けにしていると・・・

チェリーちゃんは台所にすっ飛んで来ます(^-^)

そして、すべて終わるまで見届けます。
C_1858.jpg

私の手の動きに合わせてチェリーちゃんの目も動きます👀

チェリーちゃんに見張られての小分け作業、毎度これも楽しいもんだヽ(≧∀≦)ノ

そして小分け作業が終わると、チェリーちゃんはお座りをしてごはん待ち(((o(*゚▽゚*)o)))
C_1862.jpg

♪おいしい顔ってどんな顔・・・。 おいしい顔ってこんな顔・・・♬ こんなコマーシャルの曲が昔あったのを思いだすな・・・。

このコマーシャルに出られそうなくらい、チェリーちゃんのお顔は”おいしい顔”になってましたv(o゚∀゚o)v

届いた日だけは超新鮮な馬肉ごはん、たくさん食べてね( ^ω^ )
C_1860.jpg

おやすみチェリーちゃんzzz・・・。

[2017/02/23 23:47] | ごはん、おやつ | コメント(2) | page top
クロネコさん。
今日は午後からお天気が崩れて雨になりました。

雪じゃない!? なんだか変なお天気だ・・・。

日差しが出ていた午前中、今日も床で行き倒れのチェリーちゃん(*^▽^*)
C_1111.jpg

最近、ゴロゴロし過ぎです(°_°)

夕方、クロネコさんからチェリーちゃんのごはんが届きました。
C_1149.jpg

チェリーちゃんのごはんを届けてくれたのに、ワンワンッ!ワンワンッ!! 

クロネコさんさんが気の毒だよ・・・(ノ_<)

今回はエゾシカ肉とマグロのごはんです(^O^)/
C_1153.jpg

チェリーちゃん、美味しいごはんをお腹がはち切れる程たらふく食べてね(^_-)

おやすみチェリーちゃんzzz・・・。

[2017/01/30 23:56] | ごはん、おやつ | コメント(0) | page top
もう待てませんよぉ・・・。
今日はお天気が崩れました。 気温は高めで暖かい感じでしたが、強風が吹き荒れてました。

夕ごはん待ちのチェリーちゃん(^.^) 自分のお茶椀をじーっとみつめる・・・。
m9738.jpg

ちょっとだけ私に目線を向けたけど・・・。 
m9741.jpg

ごはんしか目に入らない様子(°_°) ”もう待てませんよぉ”ってチェリーちゃんの心の叫びが!
m9737.jpg

チェリーちゃんがじーっと見つめていたごはん。 待ちに待ったごはんはものの数秒でチェリーちゃんのお腹の中に入っていきました(。-_-。)
m9732.jpg

会津産の生馬肉が届きました。 また暫く美味しい生馬肉の夕ごはんを楽しめるね\(^o^)/
m9730.jpg

馬肉を桜肉って呼ぶのは、こんなに綺麗なピンク色だからなんですね。

1食分30グラムずつラップをして冷凍保存しました。
m9731.jpg

ごはんを喜んで食べてくれて嬉しい(*^。^*) 食欲は元気だって証拠だもん!

また明日も美味しごはんをお腹いっぱい食べようねっ、チェリーちゃん(^_-)

美味しいごはんの後の寝顔zzz。
m9745.jpg

おやすみチェリーちゃんzzz・・・。



[2016/12/22 23:54] | ごはん、おやつ | コメント(2) | page top
ごはんとおやつ。
今日は午前中は風もなく穏やかなお天気でしたが、午後から雲行きが怪しくなり夕方から雪が降り出しました(@_@)

夕方19時頃には庭が白くなってました! 明日の朝どのくらい積もっていることやら・・・。

今朝チェリーちゃんのごはんを準備中。 ”早くくれー”と台所に侵入してきたチェリーちゃん。 頂く格好じゃないけど・・・。
qDSC_9812.jpg

チェリーちゃんのオーダーメイドのごはんが一食分ぴったんこでした(°_°)
qDSC_9811.jpg

そして、予定通りクロネコさんがオーダーメイドのごはんを届けてくれました。 今回は馬肉で作ってもらいました。 明日の朝から出来立てのごはんです。
qDSC_9847.jpg

晴れ間が出ていた午前中にチェリーちゃんとお散歩しました。 午前10時過ぎ、日差しがあり一見暖かそうでも、土手の日が当たらないところは霜がまだ残ってました! 更に霜柱も!!

霜柱をお写真撮らなきゃって思ったら、カメラを忘れてました(;''∀'') ざーんねん。

風もないのでチェリーちゃんはよく歩きました、 縁って、私もよく歩きました(^O^)/

お蔭で、予定していた相馬へ行くが・・・、時間が間に合いそうもなく延期。 お家で黙々作業をしました。

その間、チェリーちゃんはお昼寝を黙々とzzz。

午後15時前、手作り雑貨とカフェの”モモノキ”へお買い物しながら序でに三時のおやつをしてきました(*^▽^*)
qDSC_9820.jpg

上のお写真を撮った後、チェリーちゃんは何故かずーっとテーブルに背を向けたままお座りをしてました。
       qDSC_9817.jpg

カメラを向け続けていたら、今度はレンズに寄りすぎましたよ(*゚Q゚*)
qDSC_9833.jpg

その後、私のおやつが届いたのを見届けてから、チェリーちゃん恒例の存在消し(・´з`・) ふて寝!?
qDSC_9840.jpg

こちらが三時のおやつのガトーショコラとブルーベリースムージー。 黙々作業をした後だったので格別に美味しかった(^.^)
qDSC_9823.jpg

夕食に久しぶりの石焼ビビンバを作りました。 買うときに高いと思った石鍋。 10年以上経った今も愛用中なので、結果的に安いお買い物でした(*^^)v
qDSC_9845.jpg

予定変更して過ごした金曜日、チェリーちゃんとのんびり過ごせました(^<^) これはこれで良かった・・・。

ブログを書いているいまも深々と降り続く雪☃ 明日の朝が心配(*''ω''*)

おやすみチェリーちゃんzzz・・・。

[2016/12/16 23:44] | ごはん、おやつ | コメント(2) | page top
| ホーム | 次のページ>>