旅の終わり。
今日で旅も終わり。 那須で迎えた朝、木漏れ日がお部屋に差し込んでました。

チェリーちゃん、木漏れ日の中で寝てました(´▽`*)
P1090252.jpg

なんか・・・
P1090250.jpg

とても気持ち良さそー(^。^)y-.。o○
P1090251.jpg

お泊りしたのは8月にオープンしたばかりの一棟建てのコテージ”風花” 

九十九里浜にある一棟建てコテージ”海の音””波の音”のオーナーさんが那須に建てたコテージです。

本当は、波の音に宿泊したかったんですが、ちょうど空きがなかったんです。

偶然に那須にオープンすることを知り、出来立てほやほやのコテージに宿泊できました。
P1090216.jpg

広ーいワンルームタイプのお部屋。 床は全面タイル張り。
             P1090217.jpg

ボール遊びが大好きなチェリーちゃんに、タイル張りはやさしい・・・。
P1090218.jpg

こんな風に木漏れ日がお部屋に差し込んでました。
P1090219.jpg

お部屋の前にはウッドデッキがあり、階段で下のウッドデッキとつながっています。
P1090249.jpg

P1090229.jpg

P1090228.jpg

P1090230.jpg

チェリーちゃんは階段の上り下りを楽しそうに何度もしてました。
P1090227.jpg

ここが下のウッドデッキ。 このままお庭に出られます。 
P1090232.jpg

              P1090241.jpg

お庭の周辺はフェンスが張られているので、リードなしで自由に遊べます。
P1090235.jpg

              P1090236.jpg

チェリーちゃん、広ーいお庭をひとりで探索・・・。
P1090237.jpg

              P1090238.jpg

ダッシュしすぎて跳んじゃったり・・・。
P1090239.jpg

              P1090244.jpg

チェリーちゃん、とても楽しそうにお庭を探索してました。
P1090243.jpg

              P1090247.jpg


お庭の探索後は、お部屋で寛ぎモードのチェリーちゃん。 どこでもテーブルがあればアゴを乗せちゃいます(笑)
P1090220.jpg

そして、どこでもキリンさんをカミカミ・・・。
P1090223.jpg

おやっ👀寝てる? チェリーちゃん、旅の疲れがでてました(^_^;)
P1090225.jpg

コテージのお部屋。 リビング。 3人掛けのソファーなのでゆったりです。
P1090201.jpg

寝室。
P1090202.jpg

洗面所を真ん中に、左手にお風呂、右手におトイレと一続きになってます。
P1090205.jpg  P1090203.jpg  P1090204.jpg    

キッチン。 冷蔵庫はもちろん、電子レンジ、コーヒーメーカー、炊飯器、お鍋や食器類・・・。 他にもキッチンペーパーなど細々したものまで揃えてあり驚きました。 冷蔵庫にはコーヒー豆もありました!
食材を買ってきて、ここだけでのんびり一日を過ごすのも良いと思いました。
P1090206.jpg

コテージの玄関。 管理人はいません。 自分で暗証番号を入力してお部屋に入るので、チェックインなどの手続きもないんです。
P1090248.jpg

お外からのコテージの外観。 周りは木々に囲まれています。
P1090231.jpg

コテージの看板。 夜は街灯がないので真っ暗でした。
P1090254.jpg

一棟建てのコテージは我が家と同じ感覚で、のんびりできてよかったです。

こんな別荘が欲しいなーと思える、そんな素敵なコテージでした\(^o^)/

本日お泊りがないのでゆっくりしていってくださいと言われたので、お昼までのんびり寛いでから那須を出ました🚙~~~

那須も青空でしたよー。
P1090259.jpg

P1090258.jpg P1090267.jpg
 
チェリーちゃんと車の中から見たお空・・・。
P1090266.jpg P1090265.jpg

帰り道に気になるラーメン屋が・・・。 まゆきちさんのブログに載っていた”幸雲”
P1090273.jpg

寄らなきゃ(*^▽^*) で、主人は”醤油ラーメン”
P1090275.jpg

私は”ワンタン” 麺なしにしました。 まゆきちさんのブログを見てから行きたかったので、よかったー。

体に良い食材だから、胃にも優しかったです。
P1090277.jpg

四泊五日の長旅が無事に終わりました。 二日目からはお天気にも恵まれ、チェリーちゃんとのんびりな時間を楽しみました。

旅の疲れはワンコも人も同じ・・・。 チェリーちゃんはお家に着いてすぐに眠りました。

やっぱり宿ではオマタ全開で寝ることはなかったので、チェリーちゃんなりに気を遣っていたんでしょう。

久々のオマタ全開での爆睡zzzを見て、なんだかホッとしました、私。

今夜は久しぶりの我が家で、ゆっくり休もうねっ、チェリーちゃん。 

おやすみ、チェリーちゃんzzz・・・。

[2015/09/21 23:23] | 2015年9月17日~21日の旅 | コメント(4) | page top
旅四日目。
旅四日目も良いお天気でした☀

早朝、お宿の前の平砂浦海岸をチェリーちゃんとお散歩しました🐩~~~
P1090093.jpg

チェリーちゃん目線の海岸の景色。
P1090109.jpg P1090111.jpg

水が嫌いなチェリーちゃん。 海岸をお散歩するのは大丈夫?
P1090112.jpg

チェリーちゃん、海岸をお散歩出来たね。
P1090116.jpg

早朝から、海釣りをしている人、サーフィンをしている人・・・。 海はいいですね。
P1090090.jpg P1090091.jpg

海岸には小さなお花が咲いていました。 なんてお名前なんでしょう?
P1090125.jpg P1090102.jpg

この通りは”房総フラワーライン”といい、春先には菜の花が咲いているんですね。
P1090120.jpg     P1090123.jpg

海岸をお散歩後、お宿のドッグランでボール遊びをしました。
P1090142.jpg

お宿の”わん楽”の外観と中庭のプール。
P1090080.jpg P1090179.jpg

本日の朝食。 アジの塩焼きや湯豆腐…朝からたくさんでお腹いっぱいでした。
P1090153.jpg

P1090149.jpg P1090158.jpg

中庭のプールを眺めながらの朝食でした。
P1090150.jpg

で、やっぱりチェリーちゃんは・・・。 自分の存在を消してました。
P1090154.jpg P1090157.jpg

寝ているわけではないんです、こんなお顔で私達が食べ終わるのをじーっと待ってるんです。
P1090156.jpg

帰り支度中。 チェリーちゃんはのんびりキリンさんをカミカミ・・・。 手伝って欲しいけど猫の手以下のチェリーちゃん(-"-)
P1090163.jpg

11時前にわん楽をチェックアウト。 帰り道は房総フラワーロードを通りました。 途中の海岸で休憩して・・・
P1090184.jpg P1090185.jpg

初めて訪れた房総半島を目に焼き付けましたよ。
P1090188.jpg

チェリーちゃんと見た房総からのお空、青空だったね\(^o^)/ 
P1090189.jpg

さあ! ここからは長距離の移動🚙~~~。 館山自動車道~東関東自動車道~圏央道~常磐道~北関東自動車道~東北自動車道と高速道路での移動となりました。 館山市~那須までの走行距離は400キロ弱でした(@_@)


移動中のチェリーちゃんは、一緒に連れてきた”お友達のカドちゃん”とお昼寝zzz・・・。
P1090190.jpg

途中のサービスエリアで食べた生クリーム仕立てのプレミアムソフト。 お一つ500円也!
P1090198.jpg

本日の昼食と夕食を宇都宮餃子の”みんみん”でいただきました。 運転もしない私が2人前の餃子とライスをペロッと平らげてしまいました(ーー;)
P1090200.jpg

予定より大分遅くなりましたが、本日のお宿に到着。 一戸建てのコテージ。
外観やお部屋のお写真は明日に・・・。

キッチンが付いているので、チェリーちゃんのお食事をやっと手作りできました。
P1090207.jpg

チェリーちゃんの夕ご飯。 鹿肉と納豆ごはん。 
P1090208.jpg

夕ご飯後、クッションで寛ぐチェリーちゃん・・・
P1090209.jpg

いつの間にか、ウトウト・・・。
P1090210.jpg

連休中の🚙の渋滞はどうしても避けられないこと。 走行距離は長くなりましたが、渋滞にハマることなくスムーズ移動できました。

運転もせず、文句言ってるか、寝てるかの私・・・(*_*;  

ひたすら運転した主人・・・(^-^) ご苦労様でした。

そして、チェリーちゃんもご苦労様でした。 

今晩はみんなでゆーっくり休みましょう。 おやすみ、チェリーちゃんzzz・・・。

[2015/09/20 22:54] | 2015年9月17日~21日の旅 | コメント(0) | page top
旅三日目の夕食。
旅三日目の続き。 わん楽に到着後に、すぐにドッグランで遊んだチェリーちゃんはお部屋で一休み・・・。

きれいなお宿なのでおっしこを失敗しても大丈夫なようにオムツをつけました。
P1090014.jpg

本日の夕食\(^o^)/  和風懐石料理です。 チェリーちゃんももちろん一緒。
P1090064.jpg

これは、チェリーちゃんのいつもの夕ごはん。 
P1090026.jpg

食べ終わったら、やっぱり自分の存在を消すチェリーちゃんなのです。
P1090038.jpg

では、私達の夕食。 食前酒、先付、前菜。
P1090022.jpg

お造り。 宿の近海物の新鮮なお刺身でした。 伊勢海老の姿作りが豪華でした。
P1090040.jpg

本わさびをすりおろして・・・。
P1090041.jpg P1090044.jpg

洋皿。 真鯛のソテー 紅葉ソース添え。
P1090053.jpg

焼き物。 和牛朴葉焼き 秋野菜添え。
P1090050.jpg

お好みの焼き加減でいただきました。
P1090054.jpg

煮物。 房州鮑いちご煮。 里芋、人参、椎茸、青味。
P1090063.jpg

酢の物。 秋鮭南蛮漬け。 ご飯、御椀。
P1090066.jpg

水菓子。 ぶどう、リンゴ、フルーツケーキでした。
P1090074.jpg

せっかくなので、お食事しながら地ビールをいただきました。 2人で四本ビールを飲みました(^^)v
P1090056.jpg
P1090027.jpg

実は9月18日は主人のお誕生日でした。 今回の旅の目的はここのお宿のお料理をお誕生日のプレゼントとしていました。

お祝いのワイン。甲州ワインで乾杯も・・・。
P1090060.jpg

そして、こちらはお宿から主人へ、birthday🎂をいただきました。 ちゃんとローソクに火が灯っていましたよ。
P1090075.jpg

初めてお泊りしたのに、こんなサプライズ!!! どうもありがとうございました(*´▽`*)
P1090076.jpg

チェリーちゃんと私からも ”おめでとー” 
P1090077.jpg

お食事をいただいたダイニングからは、中庭のプールが見えてました。
P1090030.jpg

夕食後、中庭のドッグランで・・・。 波の音だけが聞こえる静かなお宿。 満点の星空と三日月がみえていました。
P9190018.jpg

お部屋に戻ったチェリーちゃんはお気に入りのクッションでお休みしましたzzz・・・。
P1090021.jpg

一日遅れの主人のお誕生日を、お宿のサプライズでとても素敵なお祝いになりました。

[2015/09/20 16:10] | 2015年9月17日~21日の旅 | コメント(2) | page top
旅三日目。
今日は朝から青空☀。 太陽がまぶしいっ✨一日でした。

旅三日目の朝のチェリーちゃん。 お家に居る時と同じ、キリンさんをカミカミ・・・。
P1080885.jpg

そして、膀胱炎も治ったチェリーちゃんは、食欲大魔王に変身!! 私が朝ごはんを準備している所へ・・・。 たくさん食べて今日も元気にあそぼー\(^o^)/
P1080886.jpg

横浜マンダリンホテルをチェックアウト後、NISSANスタジアムへ🚙~
P1080890.jpg

8万人が収容できるNISSANスタジアム。 横浜スタジアムと違い大きいです。
P1080903.jpg

数年前の日韓ワールドカップの試合も行われたんですね。 サッカーに興味がない私はふーんって感じなんですが・・・。
P1080916.jpg P1080909.jpg

スタジアムをチェリーちゃんとぐるーーーっと一周しました🐩~。 
P1080910.jpg

二階通路からはスタンド席が見えました。
P1080924.jpg 

20分くらいのいいお散歩でした。 ランニングしたりわんことお散歩したり・・・スタジアムの通路は自由に利用できるようです。

一階は二階通路が屋根となり陽が入らないので、暑い時期はいいなーと思いました。 あずま運動公園スタジアムもこんな風になっているといいんですが。
P9190003.jpg

少し早いランチへ。 やっぱりチェリーちゃんも一緒に・・・。 お電話で確認したところ「わんこもどうぞ」と言っていただいたのでこちらの”慶福楼”でいただきました。
Pp1080954.jpg

店内に入るとチェリーちゃんは始めは椅子にお座り・・・。
P9190007.jpg

その後、椅子で丸まって・・・。
P1080930.jpg

最後は、いつもように自分の存在を消してしまうのでした!(^^)!
P1080942.jpg P1080931.jpg

本日のランチは、珍しくコースをいただきました。 好き嫌いの多い主人がコースと言ったので!!!
P1080932.jpg

ちょっとびっくりでしたが・・・。
             P1080934.jpg

たぶん、どれもお好みのものだったんでしょう(*´▽`*)
P1080941.jpg


             P1080938.jpg
P1080939.jpg
             P1080944.jpg
P1080945.jpg
             P1080946.jpg

最後のしめのデザートはやっぱり杏仁豆腐でした。
P1080952.jpg

店内はとてもきれいで、接客も丁寧でした。
P9190012.jpg P9190010.jpg

更にデザート・・・。 QQ屋台の台湾かき氷”マンゴーかき氷”を食べなきゃ(*^^)v
P1080958.jpg

私もマンゴーかき氷食べたよー。フフッ(^_-)
P1080959.jpg

中華街を散策中のチェリーちゃんは片時も主人の側から離れません(笑) おいて行かないよーチェリーちゃん。
14426897151sOQ9PN7wzQxZ7N1442689713.gif

中華街を昼過ぎに出発して、次の目的地”海ほたる”へ🚙~~~

川崎から先はこんなトンネルの中・・・。 上は海なんですよねー!?
P1080965.jpg

混雑もなくすんなり一階の駐車場へ。 ここからの移動中。 チェリーちゃんを入れたバッグを主人が持つと、なぜか?いつもチェリーちゃんは後ろ向きになってます"(-""-)" これじゃー危ないのに・・・。
P1080966.jpg

建物入口。 わんこもオッケー。
pP1090010.jpg

屋上からの景色。 こちらは神奈川県側。 海の上にポコッと浮かんでるドーム状の建物が神奈川県からのアクアライントンネル入り口だそうです。
P1080970.jpg

こちらは、千葉県側。
P1090005.jpg

屋上からは360度見渡せてサイコーの景色。 いい青空!!!
P1080994.jpg

青空と海・・・なんかTUBEっぽい。
P1080998.jpg

チェリーちゃんもお散歩。 
P1080969.jpg

チェリーちゃん、太陽がまぶしいよってお顔をしてました。
P1080975.jpg

海ほたるのモニュメントと幸せの鐘。
pP1080996.jpg pP1090007.jpg

↑上のお写真、海ほたるのモニュメントを撮った後に大変なことが・・・。 しばらくあちこち散策をして30分位過ぎたあたりで、見知らぬ人から”チェリーちゃんの履いているお靴が落ちていましたよ”と声を掛けられました。 チェリーちゃんの足をよーく見ると左後ろ足のお靴がないっ!!!
慌てて捜索に・・・。 このモニュメントの少し後ろにチェリーちゃんのお靴が転がってました(笑)
よかったぁーーーーー。 お靴がないとお散歩が出来なくなってしまうところでした。
お靴が落ちていることに気づいて、お靴を履いている犬を見かけてお声をかけて下さった方、本当にどうもありがとうございました。

このアクアラインを通って行きますよぉー、チェリーちゃん。
P1090003.jpg

アクアラインから千葉県へ。 そして、本日のお宿”わん楽”へ。
館山の海の真ん前にあります。
P1090012.jpg

二階のお部屋からはお庭のドッグランや・・・
P1090013.jpg

太平洋が一望できました👀
P1090020.jpg

夕日もキレイに見えました。
P1090019.jpg

お部屋は広々。 ベッドルームとリビングが一続きになってるワンルーム。 
P1090011.jpg


この後、豪華な夕食がありました(´▽`*)

お部屋でブログを書き始めたのですが・・・。 FC2のサイトが全く開かず・・・(ーー;)

チェリーちゃんのブログの更新ができませんでした"(-""-)" 

電波状況か? 私のパソコンか? はたまた飲み過ぎて変な操作をしてしまったか?

定かではありませんが・・・。 夜中に目を覚ましたらチェリーちゃんのブログが開いたのでちょっと書きましたが・・・。

一旦ここで旅三日目のブログを終わり、後程夕食のお写真を残そうと思います。

とっくに寝ているチェリーちゃんzzz・・・。


[2015/09/20 04:58] | 2015年9月17日~21日の旅 | コメント(0) | page top
旅二日目。
旅二日目は朝のうち雨でしたが、お昼前から晴れとなり暑くなりました(^-^)

どうもチェリーちゃんが膀胱炎っぽい! 車の移動はやめた方がいいかと・・・。

チェリーちゃんのことを考えて、今日は中華街周辺をのんびり散策することにしました。

モーニングコーヒーをスタバで・・・。 
pP9180003.jpg

どこでもテーブルにアゴを乗せるチェリーちゃんは横浜元町でも(^_-)
P1080756.jpg

朝は傘が必要なほど雨が降っていました。
P1080748.jpg

ランチはチェリーちゃんも一緒に入れる”龍華楼”へ。
P1080783.jpg

主人は”サンマ―麺とチャーハン”を。
P1080767.jpg
P1080770.jpg

私は”蟹とふかひれのスープとちまき”をいただきました。
P1080771.jpg
P1080776.jpg

デザートは”杏仁豆腐”でした。 
P1080777.jpg

私達が食べている間、チェリーちゃんは自分の存在を消すかのように寝ていました(=^・^=) 
P1080772.jpg

お昼前に雨が止み、ウソみたいな青空になりました\(^o^)/
P1080811.jpg

チェリーちゃん、青空の下でうれしそーぉー。
P1080787.jpg

山下公園をお散歩🐩~~~
P1080803.jpg

チェリーちゃん、昨日はあまりお散歩できなかったので今日はいっぱい歩いたね🐩~~~
P1080814.jpg

山下公園内はいろんなお花が咲いていました。 氷川丸も・・・。

今日は南米チリ地震での津波警報が発令中で、クルージングなどすべて欠航でした。
P1080786.jpg P1080790.jpg

そして、私が行きたかった大さん橋、通称”クジラの背中”までお散歩しました。

正式名所は”横浜港大さん橋国際客船ターミナル”です。
P1080821.jpg

なんともいい感じのウッドデッキ。 
P1080828.jpg

芝生もキレイにお手入れされてました。
P1080851.jpg

クジラの背中のようなまあるいウッドデッキからは、左手に赤レンガ倉庫があるみなとみらいが見え、正面は横浜ベイブリッジ、右手は山下公園が見えます。
P1080839.jpg
P1080824.jpg P1080836.jpg

お天気もいいっ!風も気持ちいいっ!! ウッドデッキに腰掛けてしばらくボーっとしてました(´▽`*)
P1080858.jpg

あまりの気持ちよさに、私はウッドデッキに寝そべって青空を眺めて、いつの間にかお昼寝しちゃいました(^^;)
P1080859.jpg

あらっ!よーく見ると・・・
P1080860.jpg

チェリーちゃんも寝てましたね(笑)
P1080861.jpg

チェリーちゃん目線👀 どんな風にこの景色がみえているのかな・・・?
P1080854.jpg

帰り道の舗道。 可愛らしい絵が・・・。
P1080867.jpg

数メートル毎にありました。
P1080868.jpg

夕食は、主人と私はそれぞれおひとりで・・・。
主人は上海料理の三和楼で”チャーハン”を食べたようです。
P9180032.jpg

私は広東料理の愛群(アイチュン)で”牛バラ煮込み飯”をいただきました。 甘く煮られた牛肉がほろほろで美味しかった。
P1080871.jpg

いつもはチェリーちゃんを預けてご飯を食べていたのですが、今回はおひとりの夕食になりました。

その間は、私とチェリーちゃん♡ 主人とチェリーちゃん♡ お互い”ふたり”で内緒の時間を過ごしました。

どっちが楽しかったかな・・・?チェリーちゃん、後でこっそり教えてね。

たくさん歩いたチェリーちゃんは、今夜もクッションで寝ています。

おやすみ、チェリーちゃんzzz・・・。



[2015/09/18 22:31] | 2015年9月17日~21日の旅 | コメント(0) | page top
| ホーム | 次のページ>>