モモレンジャー。
今日は遅い更新になりました。 私事でお出掛け、先程帰宅しました(^^;)

チェリーちゃん、モモレンジャーでお留守番。
ADSC_1259.jpg

主人が一足早くお休みになったので、一日一緒にお留守番でした。 どこかにお出掛けしたのかな・・・?

ボール遊びしたかな・・・。
ADSC_1263.jpg

帰りが遅くなった私を”ワンワンおかえりー”と迎えてくれたチェリーちゃん、ありがとう(*^▽^*)

明日(もう今日だけど・・・)からお休みなので、ずーっと一緒だよ。

おやすみ、チェリーちゃんzzz・・・。

追記。遅く帰宅した訳は美味しいお料理を堪能してました(^_-) 
バーニャカウダー。
P1120947.jpg
      海鮮フライ
             P1120948.jpg
パスタ
P1120949.jpg
ピザ。 ブルーチーズなど数種類が溶けたチーズに蜂蜜をかけて・・・。 初めてのピザでした。
              P1120950.jpg
黒鯛のアクアパッツァ
P1120951.jpg
お魚を食べ終わったスープで作った雑炊、美味しかったー。
              P1120952.jpg
ワインと美味しいお料理をお腹がはち切れるほどいただきました。 あ~幸せ(^。^)y-.。o○
P1120953.jpg

こんなごちそうをまた食べるべく、お仕事頑張る・・・私\(^o^)/

[2015/12/29 01:09] | 2015年日々の事 | コメント(0) | page top
クリスマス。
今日は小雨がぱらつくクリスマスでした。 サンタさんは今日も忙しいのでしょうか・・・(^_-)

クリスマスの夜、長~くなって寝ているチェリーちゃんでしたzzz・・・。
P1120792.jpg

実は、今日膀胱炎による麻痺性イレウスと診断されました。 3日前から排便の量が減ったなと思い始めました。

先週お散歩中に食べてしまった松ぼっくりが腸につまってしまったんじゃないか?と・・・そればかりが頭を過りました。

昨日、腹部のレントゲンを撮ってもらい、閉塞部はないようでした。 肛門の近くにあるうんちを浣腸で出して、夕ごはんを食べればその後自力で排便するのではと・・・。 念のため尿検査もした方がと言われました。

浣腸後排便はあったが少量。 悪臭と木くず混じりのもので、やっぱり松ぼっくりが原因なのかなと落ち込みました。

今朝の排便も少量。 でも、食欲はあるし、吐き気も嘔吐もないし、元気がないわけじゃない。 でも、明らかに排便量がおかしい・・・。

昨日、念のため尿検査・・・と言われたのも、よく考えれば一週間くらい前から尿の回数が増え、排尿時にクルクル回ってなかなか排尿をしない仕草もあったし、トイレシートにしゃがむ前にポタポタと漏れていたり・・・。 変だった。

尿検査の結果PH値が8,0と高く、顕微鏡で結晶がたくさん出ていて膀胱炎でした。

松ぼっくりが原因かは不明だが、何かの細菌感染で膀胱と腸に感染が起こり、膀胱炎による軽度の麻痺性イレウスを発症したのではないか?とのことでした。

血液検査で肝機能腎機能なども調べてもらうことにしました。 小腸に炎症性の持病があるチェリーちゃんは、PHコントロールの治療食は食べられません。 膀胱炎が治るまでおかゆを主食に野菜・蛋白質のおかずを少なめの食事と、膀胱炎のお薬を2週間服用することになりました。

チェリーちゃん、ごめんね。 もっと早く膀胱炎の症状に気づいていれば、麻痺性イレウスにならなかったんだと思う・・・(*_*)

今までたくさん頑張ってこれたチェリーちゃんだから、きっとよくなる。
ADSC_1125.jpg
 
明日はHAPPYSEEDのクリスマス会。 大好きなMナちゃんに会ったらチェリーちゃん元気いっぱいになるもんね(*^^)v

おやすみ、チェリーちゃんzzz・・・。

[2015/12/25 23:56] | 2015年日々の事 | コメント(0) | page top
クリスマスイヴ。
今日はクリスマスイヴ🌲 サンタさんは今頃大忙し・・・なんでしょうね(^_-)

珍しく長~くならずに寝ているチェリーちゃん・・・。
P1120840.jpg

チェリーちゃんの所にもサンタさんが来るといいねっ(*^▽^*) おやすみzzz・・・。
[2015/12/24 23:53] | 2015年日々の事 | コメント(0) | page top
冬至。
今日は冬至。 一年で最も昼が短く、夜が長い日・・・。

チェリー家もお風呂に柚子が5個浮いてました(^<^) これで今年の冬は風邪をひかないでしょう・・・。

冬至のお散歩は夕方6時過ぎ。 昨日お散歩をしなかったので、チェリーちゃんはもっともっと・・・と、たくさん歩きました🐩~

お散歩から帰ってきてからのチェリーちゃん。 いつもはコーラのペットボトルなのに、珍しく300mlのお茶のペットボトルで遊んでました(*^▽^*)

なんでもおもちゃにしてしまうチェリーちゃん・・・。 
ADSC_1084.jpg

チェリーちゃんが見つめているのは・・・👀
ADSC_1113.jpg

ジャ~ン! クリスマスケーキ🎂 チェリー家2回目のクリスマスは”ヴォートル”のデコレーションケーキ🎂

チェリーちゃんも少しだけペロリン…しましたよぉ(*´▽`*) 
ADSC_1095.jpg

美味しいものを食べた後は眠くなります(-。-)y-゜゜゜ チェリーちゃん、目が虚ろ・・・。
P1120796.jpg

今年も残すところ10日になってしまいました(^^;) 掃除しなきゃ・・・。

おやすみ、チェリーちゃんzzz・・・。

[2015/12/22 23:14] | 2015年日々の事 | コメント(0) | page top
寒いとね、お家です。
今日は冷たい北風に小雪が舞ったりして寒い一日でした(*_*)

そんな日は・・・
ADSC_0902.jpg

お散歩には行かずにお昼寝三昧(-。-)y-゜゜゜
AQDSC_0974.jpg

それと、キリンさんカミカミ・・・(*^-^*) 寒いとね・・・お家から出ませんよー(-"-) 
P1120783.jpg

チェリー家はちょっと早いクリスマスです🎅 
ADSC_0985.jpg

ロールケーキ屋”maple”のブッシュドノエル🎂  人生初の!ブッシュドノエルを美味しくいただきました(*^^)v
ADSC_0986.jpg

チェリーちゃんも少しだけ食べましたよぉ~。 美味しくてペロッ~ペロリンッ~(^^♪ 

みんなに嬉しいクリスマスでした\(^o^)/
ADSC_0889.jpg

さて、本日のランチは”めんくい”で。 二人とも”会津ラーメン”をいただきました。 14時までなのに10分も過ぎていたけど入れました(゚д゚)!
ADSC_0977.jpg

お散歩に行けない日はお家でのんびり・・・。 チェリーちゃんがお昼寝するなら、私も・・・(^-^;

お昼寝にラーメン、そしてケーキ!!! よくないですね(◎_◎;)

明日はチェリーちゃんと歩かねば・・・。

チェリーちゃん、おやすみzzz・・・。


[2015/12/19 22:11] | 2015年日々の事 | コメント(2) | page top
| ホーム | 次のページ>>