TUBEと横浜とチェリーちゃんのお土産。
今日も曇り空。今は夏、8月なんですけどねΣ(ω |||)

お休みだったので朝寝坊。主人がまさかの!自分でお弁当を作って出勤していきました(°_°)

えーっと・・・、いったい何を作って詰めたのか?お土産で買ってきた甘栗とか入れてないかな・・・。

フライパンが流し台に置いてありました。

そんなビックリしたお昼前、昨日横浜から送ったお荷物が届き、我が家の保安犬が厳しくチェックしてくれました( ̄^ ̄)ゞ
17821DSC_8074.jpg

それでは、TUBEと横浜の続き・・・。
19日横浜スタジアムでTUBEの野外ライブを堪能した翌日は、いつメンのY子ちゃんが仕事で不在だったのでおひとり様でのんびり中華街と元町をぶらぶらしました。

毎年2~4人でガヤガヤと過ごすライブ翌日、今年は初めてのおひとり様・・・。

謝甜記で朝粥を食べ、スタバでコーヒーを飲み、お友達の”犬のお店 STAR CHILD”へ行きました。

オーナーの渡部さんは福島市出身。同じお里だというご縁で仲良くさせてもらってます。

チェリーちゃんがお家に来たのが2009年11月。その翌年の8月、TUBEのライブで来た際犬のお店でも見て歩こうかなと思い、ふと入ったお店がSTAR CHILDでした。

お店のドアを開けた途端、可愛らしいお洋服や小物に驚いたのを覚えています(°_°)

なんて可愛いらしい・・・、ヒトのお洋服みたい・・・と、ひとりで興奮しました。その時買ったパッチワークのパフスリーブワンピは今も現役で着ています(^-^)

その日から、チェリーちゃんのお洋服は勿論、ごはんやおやつ諸々御用達のお店となりました。

チェリーちゃんのお土産その① 
ハニードッグのキャミソールワンピ。久しぶりに女前のお洋服を買ってみました(^^)v
カラフルな小花のアップリケがとても可愛いらしい。
17820DSC_8048.jpg  17820DSC_8065.jpg

チェリーちゃんのお土産その②
盛りだくさんのおやつと新しいごはん。
前から気になっていたバロンのしっぽのごはん。ここのおやつは食べていますが、ごはんは初めて。
厳選された国産の鶏肉とライス酵素、37種類の野菜などから作られているので安全安心。いま食べさせているランフリーと同じ感じなので、お試ししてみようと思いました。
もうひとつは酵素。スパイラルエンザイム液体酵素を使っていますが、これも気になっていた物。
液体ではなくキューブ状になっている酵素。おやつとして食べさせられるのでいいかなと思います。
17821DSC_8081.jpg

少しでも体に良いものを、そう思いながら渡部さんと犬談議に暫し花が咲きました(っ*^ ∇^*c)

渡部さん、無事に今日お荷物が届きました。ありがとうございましたm(__)m
17821DSC_8080.jpg

STAR CHILDを後に向かったお店は ”アジアン雑貨 tef tef”。 看板犬ジョビンさんとロコちゃんが出迎えてくれました(^-^)
17820DSC_8035.jpg

アジアン雑貨を取り扱っているお店ですが、看板犬ジョビンさんとロコちゃんが着けているBonBonネックレス等わんこの小物もあります。

カラフルなBonBonネックレスはお好みの色でオーダーでも作って頂けますよ(^O^)/

チェリーちゃんのお土産その③
BonBonチョーカー。大玉のフエルトボールとカレンシルバーを組み合わせて作ってもらいました。
で、チェリーちゃんとお揃いで私もお土産(笑) 私のは天然石”ロードナイト”とカレンシルバーです。チェリーちゃんとおソロ・・・。
カレンシルバーは悪霊から身を守る魔除け、ロードナイトは心のバランスを整え自己実現のサポートするパワーストン。
天然石と鉱物にパワーをいただきたいと思います(^ω^ ≡ ^ω^)
17820DSC_8037.jpg

右は昨年作ってもらったチェリーちゃんのBonBonチョーカーと私のラピスラズリとカレンシルバーのチョーカー。
17820DSC_8038.jpg  17820DSC_8052.jpg

こちらのTUBEカラーのBonBonネックレスは「チェリーちゃんのお土産に」とまさこさんが作って下さいました。
私にもお揃いのストラップを・・・、TUBEカラーで嬉しい+.(*'v`*)+
作って頂いたチョーカー、ネックレスは大切に使わせてもらいます(´∀`*)
17820DSC_8050.jpg

毎年TUBEのライブで来た時に必ず立ち寄るお店。アクセサリーや中華街のお店情報、わんこのことなど・・・、ついつい楽しくて長話をしちゃいます。

横浜はTUBEのライブで29年間毎年来ている街。TUBEのライブがあるから好きな街だけど、今はチェリーちゃんを通して知り合えた方々にも会える大好きな街です。

ヒトとのご縁・・・、不思議でステキなものです。TUBEを好きにならなければ横浜もこんなに訪れることもなく、TUBEを通して出会ったお友達にも会うこともなく、渡部さんやまさこさんとも出会うこともなかったかもしれません。

全てはTUBEから広がった私の大切な”ご縁”。また夏が来れば必ず会える・・・。

やっぱり夏が好きだなー、TUBEも大好きだなー。

今年の夏もTUBEと横浜でいい夏を過ごせました(*´∀`人 ♪

チェリーちゃん、ワンピとBonBonチョーカーを着けて、お友達のテンテン君・エルちゃん・マーチ君・ジョビンさん・ロコちゃんに会いに行こう。
17820DSC_8045.jpg

長かったあ~夏休みも今日でお終い。明日から気合を入れて働きまーす。

チェリーちゃんも気合を入れてお留守番、よろしくねー。

おやすみチェリーちゃんzzz・・・。

[2017/08/21 23:52] | TUBE | コメント(1) | page top
TUBEと横浜と・・・。
今日、夕方横浜から帰って来ました。チェリーちゃんが駅まで迎えに来てくれていて嬉しかった(^-^)

ただいまーって言ったらしっぽフリフリで”おかえりー”ってしてくれました。

お部屋で荷物整理していると・・・。”お前またどこかへ行くのか・・・”とチェリーちゃんが私をずっと見張ってました👀
17820DSC_8063.jpg

どこも行かないよぉ。帰って来たんだよ・・・。

さて、今年もTUBEの野外ライブへ行ってきました。
17820DSC_8024.jpg

”TUBE live aronndo special 2017 sunny day” 雲行きが怪しいなか18時にスタートしました。

陽が落ち始めて照明がつき始めた頃から夜空に稲光が⚡ はじめは少し遠目に見えていた稲光がどんどん近づいてきて、夜空を縦に切り裂くような稲光⚡が次々とひかり、それと同時にゴロゴロゴロッ・・・ゴロゴロゴロッ・・・。

ひんやり感じていた風が冷たい、寒いと感じるように変わり、雨が降り出しました。

”ミラクルゲーム♬”を熱唱する前田さんの声に負けじと雷鳴もどんどん激しくなり、ライブの演出でピカピカしているのか?稲光なのか?わからない状況で、ミラクルゲームが歌い終わる頃に、物凄い稲光と同時にドカーンッドッカンッと強烈な爆音!と僅かに感じた地響き。絶対球場のどこか(避雷針)に雷が落ちた・・・はず・・・。

その頃からバケツでひっくり返したような雨が一気に降ってきました

歌い終わった前田さんが、「ちょっと中断します。」と言い、その後「どうしたらいいんだろ?ここにいていいの?」とスタッフに問いかけるような感じでした。

直ぐに「雷が酷くなったので中断します。安全な場所に避難していただきますので指示に従って移動してください」とアナウンスが流れました。

3万人が球場内の屋根のかかっているコンコースに避難!スムーズにはいきません。でも事故だけは起きて欲しくない・・・、多分誰もが思ったことだと思います。

ここで事故が起きてしまえば横浜スタジアムライブがもう観られなくなる、TUBEの音楽活動にも支障がでる、そのことばかりが頭を過りました。

1時間過ぎた頃に「20時過ぎには雷がおさまる予報なので、もう少し協議したうえでご案内します」とアナウンスが流れ、それから程なくして再開のアナウンス。

思わず友達と笑顔になりました(^-^)

戻った座席はびしょびしょ、所々水たまりができていました。

そして、TUBEのメンバーが「凄かったねー。みんな大丈夫だった?」とステージに姿を現し、再びライブが再開されました。

雷の影響で音響と照明が壊れてしまい、照明がない真っ暗なステージと観客席が明るい初めて見るライブ風景にびっくりしたけど、それはそれで貴重な体験でした。

29回目の横浜スタジアムライブ初の一時中断というハプニングを乗り越え、雨の中みんなで踊った”海の家”、夏休みらしくない天気の中叫んだ”あ~夏休み”、ありがとうの気持ちがいっぱいで涙しながら歌った”Sunny day”一生忘れません。

ライブ構成は大分変更されたはず。それでも再開して最後まで歌い続け演奏してくれたTUBEと、必死に音響だけは復旧させてくれたスタッフの方々に感謝。ありがとうございました。

雨の中必死に守ったライブチケット。私はびしょ濡れでもチケットはキレイでしたo(^▽^)o
17820DSC_8066.jpg

ライブを一緒に楽しんだT子さん、Nみさん、ありがとう(*´∀`人 ♪

TUBEという共通語でこんなに楽しい時間を過ごせることに、ヒトの縁とは不思議、いやっ素敵だと改めて思いました(*^_^*)

夏が来れば必ず会えるお友達。出会わせてくれたTUBEと夏にありがとう。

また来年も横浜スタジアムで会おう。
17820DSC_8042.jpg

横浜で食べた物。
先ずは19日のランチ。洋食発祥の地”HOTEL NEW GRAND”内のカフェの有名なナポリタン。宿泊したので少しお安く食べられましたが2000円です(°_°) もうひとつ有名なプリンアラモードは1500円也!
17820DSC_8020.jpg

ライブ後の夕食は許厨房の牛バラ刀削麺。雨に打たれて冷えた体が温まりました。
ここは何を食べてもホントに美味しい。
17820DSC_8028.jpg

今朝は謝甜記の野菜粥と海老シュウマイを。
17820DSC_8029.jpg 17820DSC_8031.jpg

最後は新幹線の中で食べた塩むすび。横浜の帰り道何故か毎年食べたくなる塩むすび。
関内駅で売られているおむすびと唐揚げが、横浜から福島へ帰る私のお供です。
17820DSC_8044.jpg

塩むすびを食べながら無事に帰路に着きました。

チェリーちゃんのお土産は明日のブログへ持ち越しします。

お留守番をしてくれたチェリーちゃんと19日のブログを書いてくれた主人に感謝。ありがとう(人''▽`)

明日はチェリーちゃん孝行するね(^-^)/

おやすみチェリーちゃんzzz・・・。

[2017/08/20 22:41] | TUBE | コメント(5) | page top
TUBE日和。
今日も朝から晴れて暑い一日でした(''ω'')

TUBE日和(^O^)/
tubeDSC_7275.jpg

”お前だけ楽しんでくるんだろうっ(*`へ´*)”と若干怒り気味のチェリーちゃん・・・。
tubeDSC_7278.jpg

楽しみにしていた2年ぶりのTUBEホールツアー、座席が前から2列目で!チケットが届いた日から今日まで待ちに待ってましたよー(^-^)
tubeDSC_7276.jpg

チェリーちゃんと主人にお留守番をお願いして、TUBEのライブを楽しんできましたー(*´∀`人 ♪
tubeDSC_7291.jpg

次は来月の横浜スタジアムで、また会いましょう✋

お留守番をしてくれたチェリーちゃん、ありがとう(^-^)
tubeDSC_7272.jpg

お家に帰ってきたときに”ワンワンッおかえりー”って迎えてくれて嬉しかったよ・・・。

明日はチェリーちゃん孝行するからね(^_-)

おやすみチェリーちゃんzzz・・・。

[2017/07/15 23:39] | TUBE | コメント(4) | page top
チェリーちゃんとライオンさんとお庭ラン。
今日は曇りでした。

午前中から所用で相馬へ行ってきました。新しく開通した霊山から相馬山上間の高速道路のお蔭で往復20分位早くなり便利(^_-)

クネクネ道を通らないだけでも運転は大分楽ちんになりました(^.^)

相馬市はお昼過ぎから空が真っ暗になり雨が降りだし、帰りも霊山辺りで物凄い大雨になりました(°_°)

相馬の帰り道に必ず”まきばのジャージー”でアイスを食べるのが楽しみなのに・・・、大雨でやめました(;´д`)トホホ

では、ブログの主人公チェリーちゃんのこと(^O^)/

朝歩して、お昼寝して、おやつ食べて、夕方お庭ランでひとっ走りしました(^-^) ”早くボールを投げて”って興奮中!
176doDSC_6295.jpg

今日のお供はライオンさんボール。
176doDSC_6309.jpg

楽しい時にチェリーちゃんはよくこのポーズをします(゚∀゚) そして、ピーピー鳴らして楽しんで・・・
176doDSC_6310.jpg

しばらくすると私の所へボールを銜えて・・・
176doDSC_6311.jpg

走って・・・
176doDSC_6382.jpg

跳んで・・・、持って来てくれます(*´v`) 少しだけ飛行犬!? 
176doDSC_6383.jpg

飛行犬を撮影するには地べたに這いつくばらないと・・・ってわん友さんが言っていたな。

今度、寝っ転がって飛行犬撮影に挑戦してみよう(^_-)

土曜日の夕方、チェリーちゃんとライオンさんと楽しいお庭ランでしたo(^▽^)o

TUBEのNewアルバム”Sunny day”。今年は6曲入りのミニ盤でした。ミニ盤は1992年と1993年に出た以来かな?
176doDSC_6390.jpg

そのミニアルバムのジャケット写真がメンバーの子供の頃の写真じゃないですかー(*゚Q゚*)

四人ともそれ程お変わりないようです(笑)
176doDSC_6393.jpg

相馬の往復にずーっと聴いてました。あ~夏だな・・・。

母が摘んでくれた我が家のラベンダー。お部屋が良い香りです(*≧∪≦)
176doDSC_6294.jpg

おやすみチェリーちゃんzzz・・・。


[2017/06/10 23:45] | TUBE | コメント(0) | page top
TUBEと横浜と鎌倉と・・・。
今日は朝から雨でした。 最高気温が24度以下!!! 9月下旬の気温だそうです(;゚Д゚)

台風の影響なんでしょうかね?

主人は仙台へ私は相馬へそれぞれ所用で出掛けたので、土曜日だけどチェリーちゃんはひとりでお留守番デ―でした。

さて、先週土曜日20日はTUBEの野外ライブが横浜スタジアムでありました。 2泊3日でTUBEのライブと横浜と鎌倉とを楽しんできたので、ちょこっとお写真を載せます。

先ずは、ライブ会場の横浜スタジアム。
     zDSC_9337.jpg

途中雨が降りカッパを着てのライブでしたが、それはそれで盛り上がりましたよ↗ 2月に声帯嚢胞の手術をした前田さん、今年はライブはやらないかなと思っていたので・・・。 生の歌声を聴くことが出来てジーンときました。

声が若くなった! 高音がキレイ! そして何より高音部を楽に歌っているように感じました(*^▽^*)

みんなの熱気で雨も止み、三時間弱のライブはとっても楽しかった\(^o^)/ また来年・・・です。
     zDSC_9301.jpg

ここからは、食レポならぬ食べた物の写真をずらーっと・・・。 20日の昼食は刀削麺の”京華楼”で五目刀削麺と四川麻婆豆腐。
zDSC_9300.jpg zDSC_9299.jpg

夕食は水餃子の”山東”で水餃子と杏仁豆腐。 水餃子のタレがココナッツミルクベースで甘いんですよ・・・。 酢と醤油とラー油で食べたかった(^^;)
zDSC_9305.jpg zDSC_9306.jpg

21日は朝から快晴☀で、早起きして山下公園~クジラの背中までお散歩してきました(*^▽^*)
zDSC_9307.jpg zDSC_9310.jpg

大桟橋国際線ターミナルにはASUKAⅡが停泊してました。
       zDSC_9311.jpg

クジラの背中から見た横浜ベイブリッジと赤レンガ倉庫群。
zDSC_9314.jpg zDSC_9328.jpg

お天気が良かったので、チェリーちゃんが一緒だったら喜んでお散歩しただろうなーなんて思いながら歩いてました(*''▽'')

この後鎌倉へ。 江ノ電に乗って七里ヶ浜まで・・・。 なんと!海岸から富士山が見えましたよo(^▽^)o 
zDSC_9340.jpg

お昼はイワシ料理が自慢の”お魚亭”へ。 お任せ握り寿司をいただきました。 イワシは勿論、生しらすの握りも入ってました。
        zDSC_9346.jpg

イワシの大葉はさみ揚げとイワシのつみれ汁が絶品だというのでいただいてみました。 ホントに絶品でした(*^^)v
zDSC_9345.jpg zDSC_9347.jpg

江ノ電は”のりおり君”と言う名の一日券で何度も乗ったり降りたりしました。

ランチ後、小町通りでお買い物したり”PALETAS”でアイスを食べたり・・・。
zDSC_9358.jpg zDSC_9357.jpg zDSC_9354.jpg

鎌倉の〆はキョンキョンのドラマ”最後から二番目の恋”で使われていたカフェ”坂の下カフェ”でパンケーキをいただきました。
     zDSC_9364.jpg
    
ここのパンケーキはふかふかでホントに美味しんです。 クリームグルグルも良いんですが、シンプルなブルーベリーソースも美味しかったです(^<^)

鎌倉にはこんな古民家を改装したカフェがたくさんあります。
zDSC_9368.jpg zDSC_9366.jpg

夕食は中華街に戻り、”許厨房”でいただきました。 毎年食べる空芯菜炒め。
zDSC_9378.jpg zDSC_9374.jpg

ここのお店自慢の皿ワンタン。
zDSC_9376.jpg zDSC_9375.jpg

とっても気さくな店主とスタッフさん。 盛り上がって話していたら、店主の息子さんがTUBEの野外ライブに毎年行ってると!

横浜最後の夜に、これまたTUBEで盛り上がりました♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪
zDSC_9379.jpg zDSC_9377.jpg

年に一度のTUBEの野外ライブ、今年も無事に行ってこれました。 また来年行くことを楽しみに仕事を頑張ろう・・・。

それでは、本日のチェリーちゃん。 
aDSC_9532.jpg

コカ・コーラのペットボトルと格闘しておりました(っ*^ ∇^*c)
aDSC_9536.jpg

お留守番ありがとう(*^^*)
aDSC_9539.jpg

明日、お天気ならお散歩するよぉー。

おやすみチェリーちゃんzzz・・・。
[2016/08/27 23:58] | TUBE | コメント(6) | page top
| ホーム | 次のページ>>