ただいまー。
今日、横浜から帰って来ました。

夕方、チェリーちゃんと父母が駅まで迎えにきてくれてました(^-^)

”ただいまー”っていちばんにチェリーちゃんに言いました。

”待ってたよぉー”って喜んでくれたのか? ”どこに行っていたんだぁー”と怒っているのか?定かではないですが・・・、

お家に着いてから、チェリーちゃんは私に付きまとい離れません。

お部屋で荷物整理中も・・・、おトイレも・・・。
fuyutubeDSC_0527.jpg

チェリーちゃん、お留守番ありがとう。

11/15(水)さいたまスーパーアリーナで行われたTUBEのライブ。冬のライブは10年ぶり!(ライブのMCで前田さんが言った)

そうそう10年前の冬ライブは仙台サンプラザだったなーとY子ちゃんと当時に思いを馳せながら、2017年冬のTUBEも熱く盛り上がりました\(^o^)/
1510918397002.jpg

”音響が良いって言うからさいたまスーパーアリーナでライブをやりたかった”と、前田さんが言った通り、音響は本当に良い。聴きやすい、ステージも見やすい、空調もいい。

良いけど、やっぱり小さい会場のライブもいいし、暑くても雨が降っても野外もいいし・・・。

何処の会場でやっても、ライブはやっぱりいいですね。

今度TUBEのライブに行くのは来年の夏。あ~待ち遠しい(*´∀`人 ♪

ライブを楽しんだ翌日から鎌倉・横浜を旅してきました。

鎌倉七里ヶ浜で見た夕焼け。昼間は江の島を何十年ぶりかで散策してきました。
fuyutubeDSC_0578.jpg

夏に来る鎌倉だけど(夏しか来ないともいう・・・)秋って言うか、冬って言うか、も良いもんだねーとY子ちゃんと夕日を見ながら語らいました。
fuyutubeDSC_0592.jpg

夜の中華街。龍が舞ってました(°_°)
fuyutubeDSC_0622.jpg

ライトアップされ光り輝く横浜マリンタワー。
fuyutubeDSC_0634.jpg

今日もカモメの水兵さんはキレイに並んでました。チェリーちゃんみたいに一羽分空けるカモメさんはいませんでした(笑)
fuyutubeDSC_0649.jpg

先月チェリーちゃんと来た横浜MARINE&WALK。ここが長蛇の列で撮影を諦めた天使の羽。
チェリーちゃんの代わりに私が天使になりました(笑) オバサンでもイケますかね・・・。
fuyutubeDSC_0659.jpg

アジアン雑貨とBonBonネックレスの”tef tef”看板犬ジョビンさんとロコちゃん。今日も元気にお仕事してましたよ。
fuyutubeDSC_0667.jpg  fuyutubeDSC_0670.jpg

10年ぶりのTUBE冬ライブ。旅先で見つけた”チェリーのネックレス”をライブの思い出に買いました。
fuyutubeDSC_0681.jpg

Y子ちゃん、ありがとう。また夏にTUBEですね・・・。

今日はおやつを食べなかったチェリーちゃん。夕ごはんはとびっきり美味しいごはんを作ってあげました。
fuyutubeDSC_0521.jpg

ちょっと早い冬休みを満喫したので、明日からまたお仕事頑張ろう・・・。

おやすみチェリーちゃんzzz・・・。


[2017/11/17 22:49] | TUBE | コメント(0) | page top
行ってきまーす。
今日は晴れ時々曇りです。

午後からお休みで、晴れ間が出ているうちにチェリーちゃんとお散歩してきました。

とーっても気持ちよくって、コート要らずでした。チェリーちゃんも薄着でお散歩を楽しみました。

”おいっ、夏じゃないよぉ・・・”そーなんです、夏じゃないけど今日これからさいたまスーパーアリーナでTUBEのライブがあるんです。
171115DSC_0523.jpg

秋って言うか、冬って言うか・・・、この時季もちゃんと活動することもあるんですよ。
171115DSC_0522.jpg

出掛ける準備をしたところ・・・。
私の荷物にチェリーちゃんの大事なライオンさんボールが乗ってました!
171115DSC_0525.jpg

これは・・・、わたしのの代わりに持っていってなのか?

はたまた、わたしも行くからってことなんでしょうか?

チェリーちゃん、暫しのお別れです。美味しいおやつを母にたくさん託しました。

チェリーちゃんお留守番宜しくね(^-^) 明日のブログは主人が担当です。

それでは、チェリーちゃん行ってきまーす✋

[2017/11/15 15:02] | TUBE | コメント(0) | page top
冬だけどTUBE。
今日は”立冬”。 暦の上で冬の始まりですが、最高気温が20℃を超える暖かな一日でした。

”暖かくていい天気だなー”と思いながら、職場の窓から空を見上げてました(^-^)

同じ頃、チェリーちゃんはお家の窓辺でへそ天寝相で日光浴をしていたようで、お昼に母から写メールが届きました。

夕方帰宅すると嬉しいお届け物がありました(^O^)/

11月15日さいたまスーパーアリーナで開催されるTUBEのアリーナツアーのチケットです。
171107DSC_0252.jpg

(´・ω`・)エッ?冬ですよ?って思った方います?

冬でもTUBE!極たまに活動するんです(* ̄▽ ̄)フフフッ♪

初さいたまスーパーアリーナ!あ~楽しみ♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪
171107DSC_0255.jpg

おやすみチェリーちゃんzzz・・・。

[2017/11/07 23:52] | TUBE | コメント(0) | page top
TUBEと横浜とチェリーちゃんのお土産。
今日も曇り空。今は夏、8月なんですけどねΣ(ω |||)

お休みだったので朝寝坊。主人がまさかの!自分でお弁当を作って出勤していきました(°_°)

えーっと・・・、いったい何を作って詰めたのか?お土産で買ってきた甘栗とか入れてないかな・・・。

フライパンが流し台に置いてありました。

そんなビックリしたお昼前、昨日横浜から送ったお荷物が届き、我が家の保安犬が厳しくチェックしてくれました( ̄^ ̄)ゞ
17821DSC_8074.jpg

それでは、TUBEと横浜の続き・・・。
19日横浜スタジアムでTUBEの野外ライブを堪能した翌日は、いつメンのY子ちゃんが仕事で不在だったのでおひとり様でのんびり中華街と元町をぶらぶらしました。

毎年2~4人でガヤガヤと過ごすライブ翌日、今年は初めてのおひとり様・・・。

謝甜記で朝粥を食べ、スタバでコーヒーを飲み、お友達の”犬のお店 STAR CHILD”へ行きました。

オーナーの渡部さんは福島市出身。同じお里だというご縁で仲良くさせてもらってます。

チェリーちゃんがお家に来たのが2009年11月。その翌年の8月、TUBEのライブで来た際犬のお店でも見て歩こうかなと思い、ふと入ったお店がSTAR CHILDでした。

お店のドアを開けた途端、可愛らしいお洋服や小物に驚いたのを覚えています(°_°)

なんて可愛いらしい・・・、ヒトのお洋服みたい・・・と、ひとりで興奮しました。その時買ったパッチワークのパフスリーブワンピは今も現役で着ています(^-^)

その日から、チェリーちゃんのお洋服は勿論、ごはんやおやつ諸々御用達のお店となりました。

チェリーちゃんのお土産その① 
ハニードッグのキャミソールワンピ。久しぶりに女前のお洋服を買ってみました(^^)v
カラフルな小花のアップリケがとても可愛いらしい。
17820DSC_8048.jpg  17820DSC_8065.jpg

チェリーちゃんのお土産その②
盛りだくさんのおやつと新しいごはん。
前から気になっていたバロンのしっぽのごはん。ここのおやつは食べていますが、ごはんは初めて。
厳選された国産の鶏肉とライス酵素、37種類の野菜などから作られているので安全安心。いま食べさせているランフリーと同じ感じなので、お試ししてみようと思いました。
もうひとつは酵素。スパイラルエンザイム液体酵素を使っていますが、これも気になっていた物。
液体ではなくキューブ状になっている酵素。おやつとして食べさせられるのでいいかなと思います。
17821DSC_8081.jpg

少しでも体に良いものを、そう思いながら渡部さんと犬談議に暫し花が咲きました(っ*^ ∇^*c)

渡部さん、無事に今日お荷物が届きました。ありがとうございましたm(__)m
17821DSC_8080.jpg

STAR CHILDを後に向かったお店は ”アジアン雑貨 tef tef”。 看板犬ジョビンさんとロコちゃんが出迎えてくれました(^-^)
17820DSC_8035.jpg

アジアン雑貨を取り扱っているお店ですが、看板犬ジョビンさんとロコちゃんが着けているBonBonネックレス等わんこの小物もあります。

カラフルなBonBonネックレスはお好みの色でオーダーでも作って頂けますよ(^O^)/

チェリーちゃんのお土産その③
BonBonチョーカー。大玉のフエルトボールとカレンシルバーを組み合わせて作ってもらいました。
で、チェリーちゃんとお揃いで私もお土産(笑) 私のは天然石”ロードナイト”とカレンシルバーです。チェリーちゃんとおソロ・・・。
カレンシルバーは悪霊から身を守る魔除け、ロードナイトは心のバランスを整え自己実現のサポートするパワーストン。
天然石と鉱物にパワーをいただきたいと思います(^ω^ ≡ ^ω^)
17820DSC_8037.jpg

右は昨年作ってもらったチェリーちゃんのBonBonチョーカーと私のラピスラズリとカレンシルバーのチョーカー。
17820DSC_8038.jpg  17820DSC_8052.jpg

こちらのTUBEカラーのBonBonネックレスは「チェリーちゃんのお土産に」とまさこさんが作って下さいました。
私にもお揃いのストラップを・・・、TUBEカラーで嬉しい+.(*'v`*)+
作って頂いたチョーカー、ネックレスは大切に使わせてもらいます(´∀`*)
17820DSC_8050.jpg

毎年TUBEのライブで来た時に必ず立ち寄るお店。アクセサリーや中華街のお店情報、わんこのことなど・・・、ついつい楽しくて長話をしちゃいます。

横浜はTUBEのライブで29年間毎年来ている街。TUBEのライブがあるから好きな街だけど、今はチェリーちゃんを通して知り合えた方々にも会える大好きな街です。

ヒトとのご縁・・・、不思議でステキなものです。TUBEを好きにならなければ横浜もこんなに訪れることもなく、TUBEを通して出会ったお友達にも会うこともなく、渡部さんやまさこさんとも出会うこともなかったかもしれません。

全てはTUBEから広がった私の大切な”ご縁”。また夏が来れば必ず会える・・・。

やっぱり夏が好きだなー、TUBEも大好きだなー。

今年の夏もTUBEと横浜でいい夏を過ごせました(*´∀`人 ♪

チェリーちゃん、ワンピとBonBonチョーカーを着けて、お友達のテンテン君・エルちゃん・マーチ君・ジョビンさん・ロコちゃんに会いに行こう。
17820DSC_8045.jpg

長かったあ~夏休みも今日でお終い。明日から気合を入れて働きまーす。

チェリーちゃんも気合を入れてお留守番、よろしくねー。

おやすみチェリーちゃんzzz・・・。

[2017/08/21 23:52] | TUBE | コメント(1) | page top
TUBEと横浜と・・・。
今日、夕方横浜から帰って来ました。チェリーちゃんが駅まで迎えに来てくれていて嬉しかった(^-^)

ただいまーって言ったらしっぽフリフリで”おかえりー”ってしてくれました。

お部屋で荷物整理していると・・・。”お前またどこかへ行くのか・・・”とチェリーちゃんが私をずっと見張ってました👀
17820DSC_8063.jpg

どこも行かないよぉ。帰って来たんだよ・・・。

さて、今年もTUBEの野外ライブへ行ってきました。
17820DSC_8024.jpg

”TUBE live aronndo special 2017 sunny day” 雲行きが怪しいなか18時にスタートしました。

陽が落ち始めて照明がつき始めた頃から夜空に稲光が⚡ はじめは少し遠目に見えていた稲光がどんどん近づいてきて、夜空を縦に切り裂くような稲光⚡が次々とひかり、それと同時にゴロゴロゴロッ・・・ゴロゴロゴロッ・・・。

ひんやり感じていた風が冷たい、寒いと感じるように変わり、雨が降り出しました。

”ミラクルゲーム♬”を熱唱する前田さんの声に負けじと雷鳴もどんどん激しくなり、ライブの演出でピカピカしているのか?稲光なのか?わからない状況で、ミラクルゲームが歌い終わる頃に、物凄い稲光と同時にドカーンッドッカンッと強烈な爆音!と僅かに感じた地響き。絶対球場のどこか(避雷針)に雷が落ちた・・・はず・・・。

その頃からバケツでひっくり返したような雨が一気に降ってきました

歌い終わった前田さんが、「ちょっと中断します。」と言い、その後「どうしたらいいんだろ?ここにいていいの?」とスタッフに問いかけるような感じでした。

直ぐに「雷が酷くなったので中断します。安全な場所に避難していただきますので指示に従って移動してください」とアナウンスが流れました。

3万人が球場内の屋根のかかっているコンコースに避難!スムーズにはいきません。でも事故だけは起きて欲しくない・・・、多分誰もが思ったことだと思います。

ここで事故が起きてしまえば横浜スタジアムライブがもう観られなくなる、TUBEの音楽活動にも支障がでる、そのことばかりが頭を過りました。

1時間過ぎた頃に「20時過ぎには雷がおさまる予報なので、もう少し協議したうえでご案内します」とアナウンスが流れ、それから程なくして再開のアナウンス。

思わず友達と笑顔になりました(^-^)

戻った座席はびしょびしょ、所々水たまりができていました。

そして、TUBEのメンバーが「凄かったねー。みんな大丈夫だった?」とステージに姿を現し、再びライブが再開されました。

雷の影響で音響と照明が壊れてしまい、照明がない真っ暗なステージと観客席が明るい初めて見るライブ風景にびっくりしたけど、それはそれで貴重な体験でした。

29回目の横浜スタジアムライブ初の一時中断というハプニングを乗り越え、雨の中みんなで踊った”海の家”、夏休みらしくない天気の中叫んだ”あ~夏休み”、ありがとうの気持ちがいっぱいで涙しながら歌った”Sunny day”一生忘れません。

ライブ構成は大分変更されたはず。それでも再開して最後まで歌い続け演奏してくれたTUBEと、必死に音響だけは復旧させてくれたスタッフの方々に感謝。ありがとうございました。

雨の中必死に守ったライブチケット。私はびしょ濡れでもチケットはキレイでしたo(^▽^)o
17820DSC_8066.jpg

ライブを一緒に楽しんだT子さん、Nみさん、ありがとう(*´∀`人 ♪

TUBEという共通語でこんなに楽しい時間を過ごせることに、ヒトの縁とは不思議、いやっ素敵だと改めて思いました(*^_^*)

夏が来れば必ず会えるお友達。出会わせてくれたTUBEと夏にありがとう。

また来年も横浜スタジアムで会おう。
17820DSC_8042.jpg

横浜で食べた物。
先ずは19日のランチ。洋食発祥の地”HOTEL NEW GRAND”内のカフェの有名なナポリタン。宿泊したので少しお安く食べられましたが2000円です(°_°) もうひとつ有名なプリンアラモードは1500円也!
17820DSC_8020.jpg

ライブ後の夕食は許厨房の牛バラ刀削麺。雨に打たれて冷えた体が温まりました。
ここは何を食べてもホントに美味しい。
17820DSC_8028.jpg

今朝は謝甜記の野菜粥と海老シュウマイを。
17820DSC_8029.jpg 17820DSC_8031.jpg

最後は新幹線の中で食べた塩むすび。横浜の帰り道何故か毎年食べたくなる塩むすび。
関内駅で売られているおむすびと唐揚げが、横浜から福島へ帰る私のお供です。
17820DSC_8044.jpg

塩むすびを食べながら無事に帰路に着きました。

チェリーちゃんのお土産は明日のブログへ持ち越しします。

お留守番をしてくれたチェリーちゃんと19日のブログを書いてくれた主人に感謝。ありがとう(人''▽`)

明日はチェリーちゃん孝行するね(^-^)/

おやすみチェリーちゃんzzz・・・。

[2017/08/20 22:41] | TUBE | コメント(5) | page top
| ホーム | 次のページ>>