おNew!
今日は曇り、時々雨が降ったり止んだり・・・やっぱり8月とは思えない涼しい日でした(^^;)

夏・・・もう終わってしまったんでしょうか?

今朝もお散歩ができないチェリーちゃんは廊下でボール遊び⚽~~~🐩

家事をしている私を追いかけまわして「ボールを投げて~~~」とピーピー鳴らしてました(^.^)

午前中に月に一度の診察で千葉動物病院へ。 診察待ちのチェリーちゃん。
P1080155.jpg

診察後のチェリーちゃん。 今回も経過良好でした\(^o^)/ 暇なのでお写真を撮ってました(^-^)
             P1080157.jpg

さあー、チェリーちゃんの大好きなところに行こう🚙~
P1080187.jpg

happyseedの駐車場に着いたら雨が降っていなかったので、これはお散歩のチャンス! ふだん歩かない道をお散歩しました。いつもよりクンクン・・・クンクン念入りににおいを嗅ぎながらたくさん歩いたね >^_^<

お散歩後のチェリーちゃん、涼しくてもたくさん歩けば舌もながーく出ちゃいます(^_^;)
P1080158.jpg

お水を飲んでおやつを食べてクールダウン(^-^) やっと舌も戻りました(笑)
P1080185.jpg

今日は子ネコちゃん達はお休みで出勤してませんでした。 チェリーちゃんは子ネコちゃん達のゲージに何度も足を運んでました。

残念だったね。 また今度遊ぼうねっ(*^▽^*)
P1080186.jpg

子ネコちゃんが居ないから・・・寝るよ~ぉ~とチェリーちゃんはお昼寝zzz・・・。
P1080180.jpg

そのすきに、私はランチをいただきました(^^)v 本日は”真鯛と京野菜のパスタ”  紫色の食べられる小花が可愛らしい・・・。
P1080160.jpg

カフェでのんびりしていたら・・・!(^^)!

会長君が・・・
P1080181.jpg

嵐君、トイ君が・・・ お久しぶり✋
P1080177.jpg

会長君、今日は子ネコちゃん守りが出来ません"(-""-)"
1440674900ylRgqNSbA949dmm1440674898.gif

”fuwatto”のカバー、新調しました(^_-)
P1080188.jpg

リネンとコットンの混紡でハリのある良い感触(´▽`*)
P1080194.jpg

色んなお花と優しいピンク・・・可愛らしくて一目惚れ。 チェリーちゃんも気に入ったかな?
P1080195.jpg

クッションに埋もれてチェリーちゃんはそのまま寝てしまいました(*´▽`*)
P1080196.jpg

そして、夕ごはん後もチェリーちゃんはクッションでお休みしました。
P1080197.jpg

チェリーちゃんお気に入りのクッション、カバーを換えるとまた違った雰囲気になりました。

今夜はこのクッションで爆睡のようです。 おやすみチェリーちゃんzzz・・・。



[2015/08/27 22:18] | 診察 | コメント(2) | page top
月に一度の診察
今日は午前中曇り、その後晴れました。 30度超えも何日目かな?

チェリーちゃんと今朝もお散歩しました。 お仕事がお休みだったので近くの桜づつみ公園内をのんびり歩いてきましたよ(^。^)

桜の木の葉っぱが生い茂る公園内は陽射しが入らないので、アスファルトを歩くよりは涼しく感じました!(^^)!

帰り道。 かぼちゃの蔓が畑から歩道まで伸びてました(゚д゚)! チェリーちゃんはこういう物に目ざといっ(*^^)v 
P1060923.jpg

すぐに飽きるかと思い見ていたら・・・ 5分はこのかぼちゃの蔓と遊んでました(ーー;) 

まあーお休みなので・・・いいんですが・・・^_^; なにがどうすると5分も遊べるんでしょうか?チェリーちゃん・・・
P1060924.jpg

午後から、月一の定期診察の日。 千葉動物病院へ、今日はさすがに暑いので車でした🚙~~~

千葉動物病院の待合室に扇風機が二台!!! アレッ!と思ったらエアコンが故障したとのこと。

羽のない扇風機を初めて見ました。 エアコンのヒンヤリッより柔らかい風が意外に気持ち良いんだな~~~。

チェリーちゃんのお耳がヒラヒラなびいてました(^.^)/~~~
P1060927.jpg

チェリーちゃんも扇風機の風が気持ちよくなり、診察前なのに寝ちゃいましたよ(^。^)y-.。o○
P1060928.jpg

体重も減ることなく、元気に過ごせた1か月。 夏バテも大丈夫そうですねと先生に褒められ、ノミダニ、フィラリアのお薬を頂いてきました。

ここまで来たら「あそこに行くんでしょー」と・・・チェリーちゃん(^O^)/

そーだよねっ(^O^) ”happyseed”に寄って行こうね・・・。

チェリーちゃんお店に入るなりテンションマックス\(◎o◎)/! Eさん、Mナちゃんにナデナデしてもらい・・・

もう椅子から落ちそうになったりこけたり大変でした(´▽`*)

チェリーちゃんの視線の先には大好きなMナちゃんが・・・。 ずーっと見てるチェリーちゃん、まるでストーカー(>_<)
P1060931.jpg

Mミちゃんにもナデナデしてもらい満足なチェリーちゃんは、この後、元気なバンビちゃんと、追いかけられたり・・・追いかけたり・・・おもしろかったです(*´▽`*)
P1060932.jpg

お部屋の掃除をしたときにテレビの前に移動したチェリーちゃんのベッド”カドラー”。 夕ごはん後ここで寝てしまいました。 
P1060939.jpg

テレビの音はうるさくないのでしょうか? 

とっても気持ちよさそうに寝ているので、起こさないように・・・。

おやすみチェリーちゃんzzz・・・。


[2015/07/30 23:03] | 診察 | コメント(0) | page top
月に一度の通院
今日は午前中曇りで涼しかったのでチェリーちゃんとお散歩しながら千葉動物病院へ。

毎月の体重測定+半年に一度の採血とフィラリアの採血をしました。診察を待っている間のチェリーちゃん(=^・^=)
P1040693.jpg

採血をされて落ち込んでるチェリーちゃん。名前を呼んでも振り向きません( 一一)

採血の結果はフィラリア陰性、総蛋白質、肝機能も異常なし。良かった\(^o^)/
P1040692.jpg

採血を頑張ったチェリーちゃんと何も頑張ってない私のご褒美で happyseed でランチをしました(*^。^*)
チェリーちゃんは ”かぼちゃマフィン” と 朝のカリカリフードの残り。
P1040696.jpg

私は ”じゃこと水菜のパスタ” ピリピリ山椒がいいんです(*^^)v
P1040697.jpg

カフェにはお友達ワンコが居ました。”ふたり”とも寝ているように見えますが・・・内緒のお話をしていたんだよね(^◇^)
pP1040705.jpg

私がお話に夢中になっていると、チェリーちゃんは遠くから私を見てたり・・・
P1040699.jpg

テーブルの下から私を見てたり・・・
P1040711.jpg

抱っこしてお話をしていたらチェリーちゃんの視線が・・・\(◎o◎)/! 

ずーーーーーーーーーーーーっと見ていたのぉーーーーーーーーーーっ!!!!!
P1040715.jpg

チェリーちゃんの熱い視線♡うれしいっ(*^▽^*)

帰り道、芝桜がキレイに咲いていたのでパチリ。
P1040690.jpg

そして、軽やかに歩いていたチェリーちゃんのスカートが風で・・・わおっ!マリリンチェリロー(@_@)

”おけつ丸出し”チェリーちゃんで橋を渡りました(笑)
P1040716.jpg

お家に着いたチェリーちゃんはお庭でボールで遊ばないとダメなんだよねヽ(^o^)丿

こんな風にボールをくわえて・・・
P1040728.jpg

持ってきます(*´▽`*)
P1040737.jpg

今日は一日お休みでチェリーちゃんと病院に行ったり、カフェでランチしたり、ママさんとお話したり、お庭でボールで遊んだり・・・楽しかったね(●^o^●)
[2015/05/28 21:58] | 診察 | コメント(4) | page top
月に一度の通院
今日も良いお天気☀ お部屋の窓を開けると気持ちいい風が入ります(^_-)

お休みなので家事を早めに終わらせたら、チェリーちゃんとの時間(*^^*)

月に一度の診察で千葉動物病院へ、お散歩をしながら向かいます。

桜はもう散ってしまいましたが、桜の木の下のつつじがきれいに咲き始めました。
P1030432.jpg

もくれんの木の下は白いつつじが咲いてます。チェリーちゃんのお耳ヒラヒラ~~~
P1030433.jpg

この花なんでしょうね? あやめ?アイリス? お花のお勉強もしないと・・・かな(^^;)
P1030436.jpg

チェリーちゃんチューリップに ”チュー” してます(*^。^*)
P1030440.jpg

チェリーちゃんとのお散歩道にはたくさんのお花が咲いていてキレイだね(*^▽^*)
P1030445.jpg

お家の玄関の寄せ植えも新しくなりました!(^^)!
P1030446.jpg

チェリーちゃんは4年前から胃腸に炎症性の持病があります。今は内服等はなく治療食も食べずに経過が良好です。

月に一度の診察で経過を診てもらいながら元気に毎日を過ごせています(^O^)/

以前は、千葉動物病院までチェリーちゃんは歩けず 行きも帰りも途中から抱っこでした。

でも今はちゃんと自分で往復歩けるようになりました\(^o^)/

”病院まで歩ける” それが元気の証だと私は思います。


[2015/04/22 23:05] | 診察 | コメント(2) | page top
| ホーム |