おめでとー🎂
今日は朝から雨の一日でした。 気温も20度とすこし肌寒く感じました。

梅雨らしい雨の日の今日、チェリーちゃんは7歳になりました(*^▽^*) 犬の世界ではシニア期と呼ばれる年齢に入ってしまいました(^_-)

あっという間の7歳に淋しくも感じますが・・・。 これから残された犬生を元気で、そして”毎日たのしいよぉー”って思いながら過ごして欲しい・・・。 多くは望まないので・・・、それだけ願います(^.^)

お誕生日おめでとうチェリーちゃん\(^o^)/
aDSC_7534.jpg

お腹の調子が心配でケーキを止めようと思ってました。 でも、でも・・・。 ずっとおやつも食べずに頑張ったご褒美に、HAPPYSEEDの手作りケーキをチェリーちゃんにプレゼント📦
aDSC_7538.jpg

スポンジは米粉と卵とはちみつ、クリームは豆乳で作っているいちごのデコレーションケーキ🎂

私が食べても美味しんだから、チェリーちゃんにはもっと美味しいよね(*^^)v

お友達が作ってくれたお誕生日用のレースのクラウンを着けて記念撮影📷 せっかくの可愛いクラウンだけど、ケーキを早く食べたいチェリーちゃんはブサイク顔しかできませんでした(・´з`・) しかも!口にクリーム付けちゃってるしぃー(^○^)
aDSC_7537.jpg

さあ!待ちに待ったごはんの時間。 ケーキは1/4切れ、消化の良いペースト状のㇿイネスと一緒に食べさせました。 最初に食べ始めたのはデザートのケーキからでした(笑) 美味しい物から先に食べるチェリーちゃん、私と同じだ―(* ̄▽ ̄)フフフッ♪

大満足で、今夜は床でごろり~んしてますzzz・・・。
aDSC_7555.jpg

チェリーちゃんのお誕生日に頂いたプレゼント。 大切に使わせてもらいます。 (人''▽`)ありがとう☆
aDSC_7512.jpg aDSC_7509.jpg aDSC_7515.jpg

チェリーちゃんは、今年になってから血便で何度も絶食、点滴、注射、採血、内服薬・・・と頑張って治療をしました。 

リンパ球性炎症性腸炎(チェリーの場合は小腸)の持病があるので、1歳から3歳の頃は頻回に嘔吐があり食事も治療食のみでした。 その後体調が落ち着いて食事も解除されておやつも食べられるようになって元気いっぱいの日々を送っていました。

それだけに、今年の血便や嘔吐には私が驚いてオロオロしてしまいました(ーー;)

ずっと診てくれている先生を信じて、これからもうまく病気と付き合っていかないと・・・。 そんな風に思ったチェリーちゃんの7歳の誕生日の夜でした。

今年一年元気で楽しい毎日を送れるように、私が頑張るよぉ(^.^) だからチェリーちゃんはいつも笑っててね・・・。

おやすみチェリーちゃんzzz・・・。

 
[2016/06/23 21:55] | お誕生日 | コメント(30) | page top
お誕生日だよ♡チェリーちゃん
今日6月23日はチェリーちゃんの6歳のお誕生日🎂📦 おめでとーーー\(^o^)/

で、今朝のチェリーちゃん。いつもの朝と同じ、キリンのぬいぐるみをカミカミしてました。
P1050531.jpg

お誕生日のプレゼントは朝一で”千葉動物病院”へ、予防接種を受けに行ってきました。

9種混合ワクチンで毎年嘔吐して具合が悪くなるため、今年から6種混合ワクチンに変更しました。

受ける時期も手術や体調不良などあり5か月近く遅れてしまいましたが、無事にワクチン接種できました(^O^)

今日は右耳の診察も・・・。3日前から外耳が赤くなっていたので診てもらい、外耳に塗る軟膏を処方されました。
P1050577.jpg

ノミダニ、フィラリのお薬と、消化剤(すぐ嘔吐するチェリーちゃんの常備薬)、ワクチン証明書、以上が本日いただいたものです。

お耳早く治るといいね。
P1050576.jpg

そして、お昼から南相馬市に住んでいるY子さんがワンコを連れて”happyseed”まで来てくれて一緒にランチをしました。
お久しぶり👋
pP1050583.jpg

犬友達 ”豆五郎君”通称”マメ君”7歳(左側) ”ダイズ君”6歳(右側)  チェリーちゃんとは3回目だね(=^・^=)
P1050584.jpg

今日はもっとお友達が・・・。 マメちゃんボール大好き”ココアちゃん”
P1050586.jpg

たわしちゃんなんて別の名もある”ルンバちゃん”
P1050585.jpg

楽しいお喋りに花が咲き、あー咲きすぎて爆笑ぉーーーーーー(゚д゚)!

そんな時わんこ達は・・・。 テーブルにあごをのせるしかないでしょ!
P1050597.jpg

寝るしかないでしょ!
P1050610.jpg

足をなめるしかないでしょ!
P1050594.jpg

お喋りの合間にいただいた本日のランチ ”ナスとトマトのパンチェッタチーズのパスタ”

ママ軍団、三人とも同じパスタでした(笑)
P1050578.jpg

同じレッドのプードル🐩 しぐさもよく似ています(*^▽^*)
P1050605.jpg P1050596.jpg

仲良く並んで・・・(^_^;) チェリーちゃんは微妙な距離をあけるんだよねー!(^^)!
P1050622.jpg P1050615.jpg

でもでもでーも、珍しくチェリーちゃんがココアちゃんルンバちゃんと寄り添ってます(*^。^*)

この”さんにん”の目線の先にはみんなの大好きMナちゃんが居ました(*^▽^*)
P1050629.jpg

ダイズ君とチェリーちゃんは同じ6歳。仲良く?ボール遊びのはずが・・・
P1050648.jpg

僕が勝ちましたぁー と 得意顔のダイズ君。 カフェの雰囲気に慣れて楽しそうでした(^O^)
P1050653.jpg

おっとりお兄ちゃんのマメ君とひょうきん者の弟ダイズ君(*^_^*)

2回目のカフェはどうでしたか? ちょっと遠いけどまたチェリーちゃんと遊んでね(^_^)/
pP1050644.jpg Pp1050645.jpg

またまたお友達ワンコに会えたね。”会長君” ダイズ君と遊んでたね。
P1050671.jpg

”嵐君” 迷彩柄のスリングでとっても気持ちよさそうにしていたね(^.^)
P1050670.jpg

”トイ君” 今日はすごく楽しそうにカフェの中を散策していたよね。歩く姿が可愛いと、Y子さんがメロメロになってました(^◇^)
P1050667.jpg

仲良しな”ふたり”は しぐさもいっしょなんだねヽ(^o^)丿
P1050678.jpg P1050679.jpg

こちらもいっしょ・・・? んーーー?
P1050637.jpg P1050696.jpg

まゆきちさんから手作りの”チェリーちゃん”をいただきました。もーーーーー可愛すぎる(^^♪ 

チェリーちゃんのヒョロヒョロした体型、ちょっと威張った感じ、しかもちゃんとお靴履いてるしぃ!!

まゆきちさん、世界に1個しかない”チェリーちゃん” どうもありがとうございました。
P1050682.jpg

Eさんから頂いたバッグ。 なんと! ”あごのせチェリーちゃん” がイラストされてました(*^^*)

このバッグを持ってお泊りに行かないとだね、チェリーちゃん。

Eさん、可愛い”あごのせチェリーちゃんバッグ”ありがとうございました。
P1050695.jpg P1050681.jpg

Mキさんから本物のチェリー🍒とかわいらしいお花を頂きました。 このさくらんぼはMキさん所有の樹なんだそうです!

とれたての🍒とっても美味しかったです。ごちそうさまでした。
P1050692.jpg

やっぱりお誕生日だから、birthdaycakeもだよね。"happyseed"手作りのケーキに6歳のローソクを立ててね(●^o^●)

おめでとーチェリーちゃん🎂
P1050700.jpg

今日はお友達とたくさん遊んで大満足なチェリーちゃんzzz・・・。

時々お口をモゴモゴ・・・、シッポをフリフリ・・・、美味しい夢や楽しい夢を見ているんでしょうね(^_-)-☆
P1050699.jpg

無事に6歳のお誕生日を終えました。また一年元気に楽しく過ごしてほしいと思います。ねっ、チェリーちゃん。

チェリーちゃんを通して知り合えたたくさんのワン友さん、これからもチェリーちゃんとたくさん遊んで下さい。

おやすみチェリーちゃんzzz・・・。

[2015/06/23 23:39] | お誕生日 | コメント(6) | page top
| ホーム |