チェリーちゃんとふたりの日帰り旅。
今日はチェリーちゃんとふたりで新幹線に乗って横浜市に日帰りで行ってきました🚅~。

チェリーちゃんと新幹線で横浜に行くのは2回目でした。(以前は5年前)

ちょうど、今は赤レンガ倉庫や山下公園、横浜スタジアム公園などあちらこちらでフラワーフェスティバルが開催されていますよ。

東京で新幹線を降りてから東海道線~根岸線を乗り継いで関内駅で下車したので、横浜スタジアム公園からチェリーちゃんとのふたり旅が始まりました(^O^)/
C_3219.jpg

2時間弱キャリーバッグでお利口にしていたチェリーちゃん、やっとお外に出られて嬉しそうでした。

公園内は都会のワンコ達!? がたくさんお散歩していました。

お上りさんのチェリーちゃん、思いっきりお洒落にしてきたけどイケてますかね?
C_3211.jpg

お天気が良くてよかったよね(*´v`)
C_3151.jpg

毎年TUBEの野外ライブで来ている横浜スタジアムですが、春に来るのは初めてでした。

色とりどりのチューリップ🌷がとーってもキレイでした(^.^)
C_3153.jpg C_3213.jpg
C_3212.jpg C_3217.jpg

C_3224.jpg   次来るのは8月だな((^∀^*))

横浜スタジアムから中華街へ。 こちらは北門。
C_3163.jpg

中華街を抜けて山下公園へ。
C_3184.jpg

山下公園も色とりどりのお花が花壇に植えられていてキレイでしたよ+.(*'v`*)+
      C_3193.jpg

チェリーちゃんのお写真を撮っていたら・・・
C_3190.jpg

いろんなお国の方にお声を掛けられてしまい(^^;) 英語や韓国語、中国語、ドイツ語・・・。私は愛想よく笑うのみで返事が出来ず(。pω-。)

こんな時英語が喋れるといいのにと思ってしまうけど、帰ってくるとその気持ちは薄れるのだ(°_°)

チェリーちゃんは英語韓国語中国語etcが解るんだろうか??? キュートなんて言われてたよぉ。

チェリーちゃんをモデルに撮影会が始まってしまいました。
C_3186.jpg

20分近く頑張ってモデルさんをしてました(*’U`*) チェリーちゃんお疲れ様。

どこかのお国でチェリーちゃんのお写真が使われるのでしょうか? まさか!世界デビューしちゃった!

ハプニング!?も旅の楽しみ(^_-)

横浜は桜も咲いてました。
C_3159.jpg C_3160.jpg
C_3195.jpg C_3188.jpg

たくさん歩けばお腹が空くもので、チェリーちゃんも一緒に入れる”慶福楼”でランチをしました。
贅沢にコースを・・・。 と言ってもお安いです。
C_3168.jpg C_3169.jpg C_3170.jpg
C_3173.jpg C_3174.jpg C_3177.jpg

C_3179.jpg C_3180.jpg C_3182.jpg
ここでもお利口さんにしてくれたチェリーちゃん、ありがとう(*^。^*)
C_3176.jpg

この旅で使ったチェリーちゃんを入れたキャリーバッグ。 大きいけど軽いので、ロッカーに入れずにずっと持ち歩いてました。 
C_3204.jpg

所用があって来た横浜。 
用事が早く済んだのでチェリーちゃんのお友達の居る"STARCHILD""tef tef"へ寄ってきました。

”tef tef”でカレン族のシルバー&ラピスラズリのブレスレットを見つけ、これをアンクレットに直してもらいました。
カレン族のシルバーは魔除けと天然石ラピスラズリは私の好きなブルー。 足首に着けたら・・・♬揺れるアンクレット 誰かのイニシャルー・・・♪ と、TUBEの”beach time”を思い出し、あ~早くTUBEのライブに行きたくなった(*´∀`人 ♪
可愛いジョビンさんも発見👀 BonBonネックレスして可愛い。
C_3230.jpg C_3229.jpg

今回のお買い物はこの2品だけでした。

チェリーちゃんとキレイなお花を眺めたりたくさん歩いたり、春の横浜を満喫しましたo(^▽^)o

夏とは違う横浜も良いもんだなー。

横浜滞在時間僅か7時間弱でしたが、楽しい日帰り旅でした(*´∀`人 ) 多分、チェリーちゃんと一緒だったからだよ・・・。

チェリーちゃん、新幹線も在来線もお利口さんにしてくれてありがとうね(人''▽`)

体調を崩さないように今夜はゆっくり休もう。 おやすみチェリーちゃんzzz・・・。

[2017/03/28 23:56] | お出掛け | コメント(4) | page top
海だー、牛タンだー。
今日は朝は冷え込みましたが、午前中からお昼にかけて気持ちよーく晴れました(*^▽^*)

お天気が良いってことで、久しぶりに宮城県岩沼市にある千年希望の丘公園まで行ってきました🚙~
q_9922.jpg

この場所は、5年前の東日本大震災で発生した津波により壊滅してしまった地区に建てられた公園です。

あの日犠牲になった人々の慰霊碑もあり、公園内をお散歩していると”カーンカーン”と鐘の音が時々聞こえてきます。

チェリー家もいつも鐘を鳴らしてからお散歩をしています。
q_9912.jpg

風があったのでお散歩はどうかなと思ったけど、暖かな日差しのお蔭で寒さを感じず気持ちの良いお散歩ができました。

海抜11メートルの高さの東屋。 あの日襲った津波は8メートルに達したそうです。 ちょっと想像するだけでも・・・、怖いな・・・。
q_9916.jpg

チェリーちゃんはいつも一気に駆け上がります!
q_9918.jpg

なので、私も一気に駆け上がらないと・・・なんです(;''∀'')
q_9919.jpg

海抜11メートルの東屋から、太平洋が一望できます。 西側には仙台空港があるので、飛行機の離発着を見ることが出来ます。
q_9921.jpg

海岸をお散歩するとチェリーちゃんの足が凄いことになるので、レッグガード着けて準備しました。
q_9923.jpg

防波堤に到着。 
q_9929.jpg

大震災の日、あの日はどんな海だったのだろうか?
q_9928.jpg

防波堤でも・・・
q_9935.jpg

やっぱり・・・
q_9936.jpg

走ってしまった・・・
q_9937.jpg

この後、海岸を歩こうと下まで降りましたが、水が嫌いなチェリーちゃんは海から遠ざかろうと必死でした(^^;)
q_9957.jpg

何度も遊びに来ているけど、未だに海岸はダメなチェリーちゃん。 歩いたら気持ち良いんだけどな・・・。

波と戯れるチェリーちゃんは今回も無理でした( ̄^ ̄)ゞ
q_9943.jpg

防波堤に腰掛けて・・・
q_9952.jpg

風に吹かれてみました(っ*^ ∇^*c)  また来ようねっ、チェリーちゃん(*´v`)
q_9951.jpg

今日のランチは仙台なので牛タン! 毎度の”たんとろ”で牛タンみそ味を食べました(^O^)/
q_9964.jpg

今年最後の牛タンをたっぷり2人前、ふたりで4人前をペロッとたいらげました(°_°)
q_9965.jpg

帰り道、竹駒神社へ寄りましたが!わんこNGでした(*''ω''*) 
q_9976.jpg

神社仏閣はわんこが入れないところが多いですもんね・・・。 仕方ありません。
q_9975.jpg

今年最後のお出掛けはお天気に恵まれて、チェリーちゃんと海沿いをお散歩して、牛タンをお腹がはち切れる程食べて、大満足でした\(^o^)/

あとは、年末まで大掃除したり頑張らないと・・・。

おやすみチェリーちゃんzzz・・・。

[2016/12/18 23:58] | お出掛け | コメント(4) | page top
秋晴れの休日は那須へ。
今日も快晴。 風もなく暖かい一日でした(*^▽^*)

お天気が良いのでこれはお出掛けしなきゃ勿体ないってことで、那須まで行ってきました🚙~

移動中の車中は日差しが当たり11月とは思えないほど暑かったです(;''∀'')

本日の目的その1、以前から行ってみたかった”ダイニングカフェ ボリジ”でランチをしました。
zDSC_0005.jpg

ドッグカフェではありませんが、テラス席はワンコも一緒に入れます。
zDSC_0007.jpg

テラス席といっても、屋根も壁もきちんとついていておまけに冷暖房完備です! 雑貨なども置いてありお洒落な店内です。
zDSC_0010.jpg zDSC_0011.jpg

チェリーちゃんもここでおやつタイム。 食べ終えたらいつものように姿を消すチェリーちゃん・・・。
zDSC_0014.jpg

で・・・、チェリーちゃんは何をしているのかと言えば・・・?
zDSC_0019.jpg

寝てるんですよ・・・。
zDSC_0021.jpg

私にピッタリくっ付いて・・・。 
zDSC_0017.jpg

時々、美味しい匂いに目を開けたりして・・・。 いつもお利口さんにしてくれてありがとう(*´∀`人 ♪
zDSC_0018.jpg

パスタがメインのイタリア料理のランチをいただきました。 先ずは前菜。 自家製パンと野菜の盛り合わせ。
zDSC_0008.jpg

主人が食べた”パンチェッタと玉葱のトマトソースパスタアマトリーチェ風ブカティーニ”
zDSC_0015.jpg

私が食べた”仔羊とパプリカのアブルッツォ風ラグーソースパスタキッタラ”はショートパスタでした。
zDSC_0016.jpg

那須牛のロース肉ステーキ。 
zDSC_0020.jpg

デザートはシャーベットとパンナコッタでした。 どれも美味しかったです(^-^)
zDSC_0022.jpg

ボリジカフェの外観。 那須街道の通り沿いにあるけど、周りは雑木林に囲まれています。 
zDSC_0004.jpg zDSC_0003.jpg

本日の目的その2、パン屋”クーロンヌ”。
zDSC_0028.jpg

ここも雑木林の中にあります。 
zDSC_0030.jpg

周辺はちょうど黄色く色づいた樹々キレイでしたよ(*^。^*)
zDSC_0032.jpg zDSC_0031.jpg
zDSC_0029.jpg

本日の目的その3、犬の店”ブラザー”。 1月に買ったアルファアイコンのダブルフルドッグのスヌードを買いに行きました。
zDSC_0036.jpg

スヌードの他に、わんこのサングラスを見つけ試着をしたら! びっくりするくらい似合ってしまったのでお買い上げしました。

サングラスのチェリーちゃん・・・、怪しいなぁ(;゜0゜)

その他に、おパジャマと言う名のパイル地のつなぎと、レインドッグガードも買っちゃいました(*^^)v おパジャマはダブルフルドッグの下に着せるつもり。
zDSC_0043.jpg

9月の旅の際終日雨で、お散歩させる度に頭が濡れて可愛そうでした。 そんな時にも快適にお散歩させたいから欲しかったんですよ。 

試着したら、ちょうどサイズがピッタリのがあったので買っちゃうか・・・って、これもお買い上げしました。

買う予定意外のものまで買ってしまい、お財布は空っぽに! いつもの如く主人に借金してしまった(T_T)

でもね、チェリーちゃんが冬の寒さでも雪でも雨でもいつでも快適にお散歩できるならいいよっ+.(*'v`*)+

さあー、これで今年の冬はガンガン雪遊びだー。

帰りの車中はグッスリ寝ていたチェリーちゃんでした。
zDSC_0037.jpg

そして、大きな月がとーってもキレイに見えてました。 明日満月かな???
zDSC_0040.jpg

今日のお写真は主人のカメラNIKONの一眼レフで撮りました。 落とさないように・・・気を遣いました(笑)

暖かい休日のお出掛けは楽しかったな。 またそのうちお出掛けしよう・・・。

明日から1週間の始まり・・・。 多分チェリーちゃんは寝てるんだろうな?

おやすみチェリーちゃんzzz・・・。

[2016/11/13 23:58] | お出掛け | コメント(4) | page top
秋晴れの日曜日。
今日も良いお天気でした。 秋晴れが何日も続いてます(*^▽^*)

せっかくの秋晴れだから、チェリー家は早起きをして会津方面までお出掛けをしてきました🚙~
zDSC_7851.jpg

115号線から猪苗代町へ。 チェリーちゃんのことを考えて、いつも1時間~2時間に1回は休憩します。

会津方面に行くときの休憩ポイント、猪苗代町にあるカメリーナでいつも朝歩します。
zDSC_7839.jpg

芝の所があったり、小川があったり、ゆっくりお散歩が楽しめます。 ねっ、チェリーちゃん(*^▽^*)
zDSC_7847.jpg
 
ここからは会津磐梯山がきれいに見えます。 早朝なのでチェリーちゃんノリが悪くブサイクだ(笑) 
zDSC_7844.jpg

紅葉はまだちょっと早いかも・・・、と思いつつ、大内宿と塔のへつりへ向かいましたが・・・。 その前に・・・。

夕方のニュース番組で紹介された会津ラーメンの”うえんで”でラーメンを食べました。 ここが目的地だった(・´з`・)

11時オープンまでちょっと時間があったので、チェリーちゃんとお散歩しながら猫駅長のいる芦ノ牧温泉駅まで行ってみました。

今の猫駅長は二代目だそうです。 残念ながらお目にかかることはできませんでした。
zDSC_7864.jpg

駅周辺をぶらーっと歩きました。
zDSC_7866.jpg

間近に見る電車に驚いた様子のチェリーちゃん(;゚Д゚)
zDSC_7869.jpg

いつの時代を走っていた電車なんだろう?
     zDSC_7867.jpg

この通りが芦ノ牧温泉駅前通り。 有名な”牛乳屋食堂”がすぐそばにありました。
zDSC_7871.jpg

ここが”うえんで”。 最近お店がリニューアルされたそうで、とても綺麗でした。 店長さん、気さくな方で早めに着いたのでチェリーちゃんとベンチで休んでいたら「可愛いね」って声をかけてくれました。 店長さんのお家にもワンコが居ると・・・。
zDSC_7881.jpg

主人はチャーシュー麺。 麺は手打ちと普通麺が選べます。
zDSC_7876.jpg

私は手打ち中華麺。 太くてゴツゴツした感じが美味しかった。
zDSC_7877.jpg zDSC_7879.jpg

あと、殆どの人が注文すると言うサイドメニューの焼き鳥と餃子。 ラーメンと焼き鳥合う(*^^)v 塩焼き鳥うまし・・・。
zDSC_7874.jpg zDSC_7875.jpg

喜多方ラーメンより会津ラーメンの方が美味しいと、私は個人的に思うので好きな味でした。 何より焼き鳥がgood(^_-)

今度はもっとお腹を空かして、焼き鳥5本を食べたいっ!

お店の前に咲いていたコキアが真っ赤。 そう言えば、チェリー家のお庭にもあったんですが、2年くらい前に刈ってしまったんですよ・・・。 
zDSC_7887.jpg

秋桜もキレイに咲いてました。 秋ですね・・・。
zDSC_7865.jpg zDSC_7870.jpg

ここから118号線を塔のへつりへと向かいました。が・・・、大内宿もどちらも混んでるだろうと・・・。

そんな訳で、ドライブしながら秋の景色を楽しんで、猪苗代湖まで戻りました(^O^)/
zDSC_7849.jpg

夏はキャンプをする人や湖水浴をする人で大賑わいの天神浜も、この季節はひっそり!
zDSC_7892.jpg

松林の中をお散歩しながら、湖畔へ。
zDSC_7895.jpg

水が嫌いなチェリーちゃんは絶対湖面には近づきません(°_°)
zDSC_7894.jpg

ここから見える会津磐梯山は綺麗です。 
zDSC_7900.jpg

チェリーちゃんとまんちゃんと会津磐梯山(っ*^ ∇^*c)
zDSC_7897.jpg

チェリーちゃん、来年の夏は湖水浴にチャレンジしてみる???
zDSC_7898.jpg

帰りの車中のチェリーちゃん。 余程お疲れの様子か・・・、こんな寝相でした(゚д゚)
zDSC_7891.jpg

運転もしない私もチェリーちゃんと一緒に爆睡でした(;''∀'')

今日もチェリーちゃんの笑顔がたくさん見られましたv(o゚∀゚o)v
zDSC_7890.jpg

秋晴れに恵まれた今週末、チェリーちゃんとたくさんお散歩したり・・・、お出掛けしたり・・・、楽しかったよぉ(*´▽`*)

今度は何処に行こうか? その日を楽しみに、また明日からお留守番とお仕事を頑張ろう・・・。

おやすみチェリーちゃんzzz・・・。

[2016/10/16 21:31] | お出掛け | コメント(4) | page top
チェリー家の夏休み。
今日も晴れました。 昨日から朝がちょっと涼しくなってきた感じで、窓を開けていると気持ち良い風が入ってきました。

夏休み中のチェリー家、今日は早起きをして喜多方~裏磐梯までお出掛けをしてきました🚙~

早起きしたおかげで、SMAP解散のニュースもいち早く知ってしまった( ‘o’) アイドル好きではないのでファンではないけど、スマスマとか観てたし・・・。 勿体ないな・・・。 ♬笑顔抱きしめ 悲しみ全て 街の中から 消えてしまえ♪なんて歌、好きだったな・・・。

さて、喜多方で早起きっていったら・・・。 朝ラーです(^_-)
zDSC_9057.jpg

その前にチェリーちゃんのおトイレ休憩で立ち寄った猪苗代町のカメリーナ。 体育館の周りに芝の公園があるのでわんこのお散歩もできるんです🐩~ 朝7時30分過ぎ、朝日を浴びるチェリーちゃん(逆光だけど・・・)
zDSC_9044.jpg

スッキリ晴れ渡った青空に磐梯山が映えてました(*^▽^*) 誰も居ない朝の公園散歩は気持ちよかったぁー(^.^)
     zDSC_9048.jpg

お散歩後、近くのブルーベリー畑へ。 去年はブルーベリー狩りをしたけど、今年はたっぷり1キロを買ってきました。
zDSC_9052.jpg
zDSC_9146.jpgチェリーちゃんのマフィンに使います。 

今朝の朝ラーは”壱席参頂”でいただきました。 ホントは違うラーメン屋の予定でしたが、たまには違うところでもいっか!で食べてみました。 チャーシューの炊き込みご飯が美味しかった。
zDSC_9059.jpg zDSC_9058.jpg

わんこも入れるカフェ”Coccotree”を前回来た時に発見したので行ってみました。
zDSC_9071.jpg zDSC_9079.jpg

マンゴーかき氷を食べました。        
     zDSC_9076.jpg
 
わんこが入れるのはテラス席ですが、屋根がかかっているので陽射しは遮られます。
zDSC_9084.jpg zDSC_9083.jpg

腹ごしらえを充分したので、カロリー消費のため西吾妻山を登山しながらお散歩だー! 山頂まではゴンドラでね・・・。
zDSC_9087.jpg

わんこも540円払えば乗車できます! チェリーちゃんはゴンドラ2回目です。 若干お顔が引きつり気味(;゜0゜)
zDSC_9102.jpg

ゴンドラからの眺め。 ちょっと午後から雲がかかってしまったので、見晴らしがイマイチでしたが、それでもゴンドラからの眺めは良いもんでした。 チェリーちゃんも覚えていてね・・・。
zDSC_9098.jpg zDSC_9141.jpg

頂上に到着(^O^)/ ここは”グランデコスキー場” ここがオープンした頃、私がちょうどスキーを始めた頃で、週一位のペースで来てたのを思い出しました(^。^)
zDSC_9130.jpg

看板があるとすぐ撮りたがる・・・。 クマがでるそうな((((;゚Д゚)))))))
zDSC_9107.jpg

クマに注意をしながらお散歩しなきゃだ(^-^) ここは標高1390メートルの山頂。
zDSC_9108.jpg

西吾妻山山頂デコ平には”旅する蝶アサギマダラ”が7月下旬から9月上旬まで滞在しているそうです。
zDSC_9112.jpg

ちょうど野生の”ヤナギラン”が見頃でした(*^_^*)
zDSC_9113.jpg

zDSC_9117.jpg zDSC_9126.jpg

ヤナギランとヨシバヒヨドリ。 5月から色とりどりの季節の花が咲くそうで、また違う季節に来てみたいね・・・。
zDSC_9116.jpg zDSC_9115.jpg

赤とんぼがたくさん飛んでました。
zDSC_9133.jpg

残念ながらアサギマダラには会えませんでしたが、山頂はとーっても涼しくて快適なお散歩が出来ました。 
zDSC_9109.jpg

帰りもゴンドラで・・・。
zDSC_9138.jpg

チェリーちゃん、ゴンドラのガタゴトに落ち着かず・・・。 帰りも舌がずーっと出っぱなしでした(@_@)
zDSC_9106.jpg

また看板があったので・・・(*゚ェ゚*)
zDSC_9136.jpg

朝歩して、朝ラー食べて、かき氷食べて、ゴンドラに乗って、山散歩して・・・。 2016年チェリー家の夏休み、楽しい思い出になりました\(^o^)/ チェリーちゃん、楽しかったよぉ(*´∀`人 ♪
     zDSC_9143.jpg

帰りの車中は珍しく後部座席で、私におしりをくっつけて寝ていました。 ここの場所、エアコンの吹き出し口がちょうどあるところ。 涼しくて気持ち良い場所をチェリーちゃんは分かるんだよね・・・。 このまま私も福島までお昼寝タイムとなりました(^○^)
zDSC_9054.jpg

いまのチェリーちゃん。 夕ごはんも食べずにひたすら寝てますzzz。 よーく見ると・・・体が斜めにズッコケてるしΣ(゚Θ゚)
zDSC_9147.jpg

ごはんどうするかな・・・。

お出掛けすると疲れが以前より顕著に出るようになったチェリーちゃん。 だんだんお出掛けも難しくなってくるんだろう・・・。

今夜はごはんを食べずにこのままゆっくり休もうね・・・。 おやすみチェリーちゃんzzz・・・。
 
[2016/08/14 20:15] | お出掛け | コメント(4) | page top
| ホーム | 次のページ>>