バラ園~開成山公園。
今日は曇り、陽射しがないうえ気温も低めでした。

こういうお天気だとチェリーちゃんは過ごしやすいんだよね(^-^)

お休みの今日、チェリーちゃんを連れて郡山まで行ってきました🚙~

所用を済ませたら、あとはのんびりチェリーちゃんと・・・。

久しぶりの開成山公園。涼しいのでゆっくりお散歩してきました。
176suDSC_6241.jpg

ちょうどバラがキレイに咲いてましたよ。
176suDSC_6212.jpg

ここのバラ園に来るのは2回目。2年前のことチェリーちゃんは覚えているかな?
176suDSC_6223.jpg

チェリーちゃんとバラを見ながら時々お写真も撮りながら、バラの良い香りに癒されました(*^▽^*)
     176suDSC_6218.jpg

広くないバラ園だけど、色とりどりキレイでした。それにしてもバラの名前って・・・、どうやって決めているんだろうか?
”チェリー”なんて名前あったりして(*’U`*)
176suDSC_6209.jpg176suDSC_6210.jpg
176suDSC_6211.jpg176suDSC_6214.jpg
176suDSC_6224.jpg176suDSC_6227.jpg
176suDSC_6216.jpg176suDSC_6215.jpg
176suDSC_6228.jpg176suDSC_6229.jpg

公園の真ん中にある池をバッグに写真撮影。水が嫌いなチェリーちゃんは噴水の音にビビってました(;゜0゜)
176suDSC_6200.jpg

しっかりお手紙読みも・・・。お友達のお手紙あったかな?それとも自分の置き手紙見つけたかな?
176suDSC_6198.jpg

もうそろそろ終わりのシロツメ草。
176suDSC_6233.jpg

ここはシロツメ草がこれでもかって言うくらい群生するところ。もう少し早かったら、真っ白なシロツメ草の中にチェリーちゃんが浮かんでいるお写真撮れたんだけどな・・・。

今日はクローバーに埋もれるチェリーちゃんでした(^.^)
176suDSC_6232.jpg

曇り空だったけど、チェリーちゃんのお目目がショボショボだったね・・・。帽子忘れちゃったから、ごめんね。

公園のベンチに腰掛けて久しぶりにお外ランチをしました。お昼寝もしたいくらい気持ちよかった・・・。

チェリーちゃん、お弁当を持ってまた来よう・・・。

お出掛けして、お散歩して、良い休日でしたぁー(* ´ ▽ ` *)

おやすみチェリーちゃんzzz・・・。

[2017/06/07 21:55] | お出掛け | コメント(0) | page top
チェリーちゃんのこどもの日。
今日はこどもの日、こいのぼりが気持ちよ~く泳げそうな青空でした(*^▽^*)

気温も三日連続25℃超えの夏日で暑かったです(^^;)

ゴールデンウイークの真っ只中、例年引きこもりのチェリー家が珍しくお出掛けしてきました🚙~

お出掛けなのにチェリーちゃんたら今日はテンション低め↘で、寝てましたzzz。
5DSC_4652.jpg

私達のランチ前にチェリーちゃんのお散歩。 宮城県岩沼市のとある公園を、相変わらずクンクンしながらお散歩しました(^.^)
5DSC_4656.jpg

この後、牛タンを食べるべくいつもの”たんとろ”に行きました。が、店の外に溢れる人ひとヒト・・・(ノ゚ω゚)ノ*.オオォォォォォォォー

行列の最後に並んでみたものの、チェリーちゃんのテンションが下がるばかり↓ 

道路の渋滞がなくスイスイ来たのに、まさか!ここで渋滞するとはΣ(゚д゚|||)

で、牛タンを食べるのを泣く泣く諦めました(;д;)

牛タンが食べられず私のテンションも↓ 空腹で思考回路も停止・・・、常磐道を南下し相馬へ行ってみました。

行き当たりばったりでラーメン屋”井戸端よしお”に入ってみました。店名が笑えるし・・・。
肉中華めんと味噌たまご中華めんと餃子を食べました。 やっぱり牛タン食べたかった・・・。
5DSC_4659.jpg5DSC_4657.jpg5DSC_4658.jpg

ランチ後、チェリーちゃんと馬陵公園をお散歩しました。
5DSC_4668.jpg 

今年は桜の時季に来れなかったなと思いながら歩いていたら、八重桜が見頃でキレイでした。
5DSC_4681.jpg 
5DSC_4683.jpg

チェリーちゃんはお家の階段は登りませんが・・・
5DSC_4669.jpg

お外の階段はへっちゃらです! 不思議だ(゚д゚)
5DSC_4672.jpg

中村神社でお参りしてきました。
5DSC_4689.jpg

帰り道115号線沿いのまきばのジャージーで休憩。さくらといちごシャーベットを食べました。
どちらも季節物・・・。
あっ!ここも行列だった(*゚Q゚*)
5DSC_4693.jpg5DSC_4695.jpg5DSC_4702.jpg

ゴールデンウイークのお出掛けは渋滞や混雑覚悟で臨まないと駄目ですね(^.^)

多分、来年のゴールデンウイークはどこにも行かないだろう・・・。

予定変更のお出掛けだったけど、それはそれで良しと。

おやすみチェリーちゃんzzz・・・。

[2017/05/05 22:43] | お出掛け | コメント(2) | page top
ネモフィラを見に行っちゃいました。
今日から5月です。 

平日ですがお休みをもらい、茨城県ひたちなか市にある国営ひたち海浜公園へ行ってきました(^-^)

今朝三時起床、1時間で身支度を済ませて四時に自宅を出発しました🚙~

まだ薄暗い中、東北自動車道を南下し磐越道をひたすら東に・・・。 ちょうど夏井川千本桜の辺りで朝日が東の空に昇ってきました。

常磐道をこれまた南下し、七時前に国営ひたち海浜公園西駐車場へ入る渋滞の最後尾に着きました!

ここで暫く待ち続け、八時前に無事に入場できました。

正直、平日だし・・・、七時前だし・・・、そんなに人はいないだろうと思っていたのであまりの多さにビックリでした!

広ーい公園、ネモフィラを見るためみはらしの丘を目指してチェリーちゃんと歩きました。

入り口から歩くこと15分、みはらしの丘に到着。 
1DSC_4538.jpg

丘一面に広がるネモフィラのお花。
1DSC_0013.jpg

チェリーちゃんとネモフィラ・・・。 この後チェリーちゃんは歩かなくなり、笑顔も消えました(T_T)
1DSC_4544.jpg

何故なら・・・。 それは丘を歩く人ひとヒト・・・、ガヤガヤと賑やかな話声・・・、どれもこれもチェリーちゃんが苦手なこと。

だから、カメラを向けるけど・・・、
1DSC_4556.jpg

チェリーちゃん、チーン(´・_・`) 楽しくないお顔になってしまった。
1DSC_0025.jpg

なので、チェリーちゃんはスリングinでネモフィラが咲くみはらしの丘を散策しました(^_-)
1DSC_0028.jpg

私の好きな水色・・・。
1DSC_4552.jpg 1DSC_4558.jpg

なんとも言えないほど可憐で可愛らしい(^.^)
1DSC_4541.jpg

ネモフィラの中に咲く一輪の花。
仲間外れだけど、こういうのいいな~。
1DSC_4571.jpg 1DSC_0014.jpg

どこまでも続くネモフィラのお花。 
1DSC_4547.jpg

そして、みはらしの丘を歩く人々・・・。
1DSC_4559.jpg

みはらしの丘のてっぺんからは太平洋が一望できました。
1DSC_4565.jpg

丘一面のネモフィラはホントにキレイ(*´v`)
1DSC_0034.jpg

まるで海の様・・・。
1DSC_0040.jpg

チェリーちゃんと見たネモフィラ、忘れないよ・・・((^∀^*))
1DSC_4577.jpg

『ぜひ!ネモフィラソフトクリームを食べて!』と、てんにこちゃんママさんからのおススメで、並びました20分(*゚Q゚*)
こちら、ブルーのが”ネモフィラソフトクリーム”です。 ソーダ―味のシャリシャリした食感でした!
1DSC_4579.jpg

チェリーちゃん、ソフトクリームを見た途端今日一番の笑顔になりました(^O^)/
1DSC_4580.jpg

ペロッしたソフトクリームが鼻にくっ付いて・・・。 

チェリーちゃんにはネモフィラよりソフトクリームだったけど、私はチェリーちゃんと満開のネモフィラを見られてとーっても幸せだったよー+゚。*(*´∀`*)*。゚+

いつの日か・・・、またここでネモフィラを見たいね(*^^*)

たくさん歩いたチェリーちゃんは帰り道は毎度の爆睡zzz。
1DSC_4586.jpg

花の時季は短くてうまく満開の時に来るのは難しいけど。

また今度があるなら・・・、青空に雲がぽっかり浮かんでる空と満開のネモフィラとチェリーちゃんの笑顔を撮りたいなー。

それでは、チェリー家のゴールデンウイークでした。
1DSC_4574.jpg

おやすみチェリーちゃんzzz・・・。

[2017/05/01 22:36] | お出掛け | コメント(6) | page top
チェリーちゃんとふたりの日帰り旅。
今日はチェリーちゃんとふたりで新幹線に乗って横浜市に日帰りで行ってきました🚅~。

チェリーちゃんと新幹線で横浜に行くのは2回目でした。(以前は5年前)

ちょうど、今は赤レンガ倉庫や山下公園、横浜スタジアム公園などあちらこちらでフラワーフェスティバルが開催されていますよ。

東京で新幹線を降りてから東海道線~根岸線を乗り継いで関内駅で下車したので、横浜スタジアム公園からチェリーちゃんとのふたり旅が始まりました(^O^)/
C_3219.jpg

2時間弱キャリーバッグでお利口にしていたチェリーちゃん、やっとお外に出られて嬉しそうでした。

公園内は都会のワンコ達!? がたくさんお散歩していました。

お上りさんのチェリーちゃん、思いっきりお洒落にしてきたけどイケてますかね?
C_3211.jpg

お天気が良くてよかったよね(*´v`)
C_3151.jpg

毎年TUBEの野外ライブで来ている横浜スタジアムですが、春に来るのは初めてでした。

色とりどりのチューリップ🌷がとーってもキレイでした(^.^)
C_3153.jpg C_3213.jpg
C_3212.jpg C_3217.jpg

C_3224.jpg   次来るのは8月だな((^∀^*))

横浜スタジアムから中華街へ。 こちらは北門。
C_3163.jpg

中華街を抜けて山下公園へ。
C_3184.jpg

山下公園も色とりどりのお花が花壇に植えられていてキレイでしたよ+.(*'v`*)+
      C_3193.jpg

チェリーちゃんのお写真を撮っていたら・・・
C_3190.jpg

いろんなお国の方にお声を掛けられてしまい(^^;) 英語や韓国語、中国語、ドイツ語・・・。私は愛想よく笑うのみで返事が出来ず(。pω-。)

こんな時英語が喋れるといいのにと思ってしまうけど、帰ってくるとその気持ちは薄れるのだ(°_°)

チェリーちゃんは英語韓国語中国語etcが解るんだろうか??? キュートなんて言われてたよぉ。

チェリーちゃんをモデルに撮影会が始まってしまいました。
C_3186.jpg

20分近く頑張ってモデルさんをしてました(*’U`*) チェリーちゃんお疲れ様。

どこかのお国でチェリーちゃんのお写真が使われるのでしょうか? まさか!世界デビューしちゃった!

ハプニング!?も旅の楽しみ(^_-)

横浜は桜も咲いてました。
C_3159.jpg C_3160.jpg
C_3195.jpg C_3188.jpg

たくさん歩けばお腹が空くもので、チェリーちゃんも一緒に入れる”慶福楼”でランチをしました。
贅沢にコースを・・・。 と言ってもお安いです。
C_3168.jpg C_3169.jpg C_3170.jpg
C_3173.jpg C_3174.jpg C_3177.jpg

C_3179.jpg C_3180.jpg C_3182.jpg
ここでもお利口さんにしてくれたチェリーちゃん、ありがとう(*^。^*)
C_3176.jpg

この旅で使ったチェリーちゃんを入れたキャリーバッグ。 大きいけど軽いので、ロッカーに入れずにずっと持ち歩いてました。 
C_3204.jpg

所用があって来た横浜。 
用事が早く済んだのでチェリーちゃんのお友達の居る"STARCHILD""tef tef"へ寄ってきました。

”tef tef”でカレン族のシルバー&ラピスラズリのブレスレットを見つけ、これをアンクレットに直してもらいました。
カレン族のシルバーは魔除けと天然石ラピスラズリは私の好きなブルー。 足首に着けたら・・・♬揺れるアンクレット 誰かのイニシャルー・・・♪ と、TUBEの”beach time”を思い出し、あ~早くTUBEのライブに行きたくなった(*´∀`人 ♪
可愛いジョビンさんも発見👀 BonBonネックレスして可愛い。
C_3230.jpg C_3229.jpg

今回のお買い物はこの2品だけでした。

チェリーちゃんとキレイなお花を眺めたりたくさん歩いたり、春の横浜を満喫しましたo(^▽^)o

夏とは違う横浜も良いもんだなー。

横浜滞在時間僅か7時間弱でしたが、楽しい日帰り旅でした(*´∀`人 ) 多分、チェリーちゃんと一緒だったからだよ・・・。

チェリーちゃん、新幹線も在来線もお利口さんにしてくれてありがとうね(人''▽`)

体調を崩さないように今夜はゆっくり休もう。 おやすみチェリーちゃんzzz・・・。

[2017/03/28 23:56] | お出掛け | コメント(4) | page top
海だー、牛タンだー。
今日は朝は冷え込みましたが、午前中からお昼にかけて気持ちよーく晴れました(*^▽^*)

お天気が良いってことで、久しぶりに宮城県岩沼市にある千年希望の丘公園まで行ってきました🚙~
q_9922.jpg

この場所は、5年前の東日本大震災で発生した津波により壊滅してしまった地区に建てられた公園です。

あの日犠牲になった人々の慰霊碑もあり、公園内をお散歩していると”カーンカーン”と鐘の音が時々聞こえてきます。

チェリー家もいつも鐘を鳴らしてからお散歩をしています。
q_9912.jpg

風があったのでお散歩はどうかなと思ったけど、暖かな日差しのお蔭で寒さを感じず気持ちの良いお散歩ができました。

海抜11メートルの高さの東屋。 あの日襲った津波は8メートルに達したそうです。 ちょっと想像するだけでも・・・、怖いな・・・。
q_9916.jpg

チェリーちゃんはいつも一気に駆け上がります!
q_9918.jpg

なので、私も一気に駆け上がらないと・・・なんです(;''∀'')
q_9919.jpg

海抜11メートルの東屋から、太平洋が一望できます。 西側には仙台空港があるので、飛行機の離発着を見ることが出来ます。
q_9921.jpg

海岸をお散歩するとチェリーちゃんの足が凄いことになるので、レッグガード着けて準備しました。
q_9923.jpg

防波堤に到着。 
q_9929.jpg

大震災の日、あの日はどんな海だったのだろうか?
q_9928.jpg

防波堤でも・・・
q_9935.jpg

やっぱり・・・
q_9936.jpg

走ってしまった・・・
q_9937.jpg

この後、海岸を歩こうと下まで降りましたが、水が嫌いなチェリーちゃんは海から遠ざかろうと必死でした(^^;)
q_9957.jpg

何度も遊びに来ているけど、未だに海岸はダメなチェリーちゃん。 歩いたら気持ち良いんだけどな・・・。

波と戯れるチェリーちゃんは今回も無理でした( ̄^ ̄)ゞ
q_9943.jpg

防波堤に腰掛けて・・・
q_9952.jpg

風に吹かれてみました(っ*^ ∇^*c)  また来ようねっ、チェリーちゃん(*´v`)
q_9951.jpg

今日のランチは仙台なので牛タン! 毎度の”たんとろ”で牛タンみそ味を食べました(^O^)/
q_9964.jpg

今年最後の牛タンをたっぷり2人前、ふたりで4人前をペロッとたいらげました(°_°)
q_9965.jpg

帰り道、竹駒神社へ寄りましたが!わんこNGでした(*''ω''*) 
q_9976.jpg

神社仏閣はわんこが入れないところが多いですもんね・・・。 仕方ありません。
q_9975.jpg

今年最後のお出掛けはお天気に恵まれて、チェリーちゃんと海沿いをお散歩して、牛タンをお腹がはち切れる程食べて、大満足でした\(^o^)/

あとは、年末まで大掃除したり頑張らないと・・・。

おやすみチェリーちゃんzzz・・・。

[2016/12/18 23:58] | お出掛け | コメント(4) | page top
| ホーム | 次のページ>>