お散歩の〆。
今日は曇りの一日でした。天気予報では雨が降るはずでしたが・・・。

梅雨入りしたけど、梅雨らしくない日々です(''ω'')

午後からお休みだったので、お昼過ぎからゆっくりお散歩を楽しみました。

近所の桜づつみ公園を散策、その後、HAPPYSEEDで暫し休憩しました。
看板犬スーちゃんとつくしちゃんとコロちゃんと仲良くおやつタイム。
176suiDSC_6882.jpg

帰り道もクンクンしながら元気に歩き、お家のお庭に到着。お散歩の〆は芝生をひとっ走り(*^▽^*)
176suiDSC_6896.jpg

"投げてー!"
176suiDSC_6893.jpg

と、パンダさんボールを持ってくるけど、ピーピー鳴らして自分だけ楽しんでいたチェリーちゃん(^-^)いつものこと・・・。
176suiDSC_6887.jpg

楽しいお散歩の〆ができました.゚+.(・∀・)゚+.
176suiDSC_6888.jpg

パンダさんも(人''▽`)ありがとう☆
176suiDSC_6916.jpg

今日のランチは龍園で五目焼きそば、チャーハン、野菜炒めを食べました。
176suiDSC_6845.jpg 176suiDSC_6846.jpg 176suiDSC_6844.jpg

昨年の母の日に送った紫陽花が咲きました\(^o^)/キレイo(^▽^)o
176suiDSC_6847.jpg

やっぱり昼間のお散歩は気持ちが良いなー、と、チェリーちゃんと歩きながら思いました。

おやすみチェリーちゃんzzz・・・。

[2017/06/27 23:44] | ボール | コメント(0) | page top
大きなバスタオルとチェリーちゃん。
今日は晴れの一日でした。

お仕事帰りに見た夕焼け空がとーってもキレイでした。

月曜日のチェリーちゃん、たくさんお昼寝をしていたことでしょう(^-^)

タオル好きのチェリーちゃん。今夜もゴソゴソ始まりました!
176nicDSC_6839.jpg

ただね・・・、これ大判のバスタオルだからね(*゚ロ゚)(*゚ロ゚)(*゚ロ゚)
    176nicDSC_6841.jpg

しつこくバスタオルと格闘していましたが、さすがに大きすぎてクッションまで運ぶことは出来ませんでした。
176nicDSC_6843.jpg

でも・・・、どうしてもクッションまで持っていきたかったんだね。”運んで・・・”と私に訴えてましたよ(^.^)
176nicDSC_6807.jpg

チェリーちゃんに甘い私は、この後バスタオルをチェリーちゃんのクッションまで運んであげました(^。^)

チェリーちゃん、普段あまり水を飲みません。わん友さんがしていること、昨日から真似して実践!
おやつのパフせんべいを細かくして水を入れて、ハイどうぞ✋
おせんべい食べたさに、飲む飲む・・・。
176nicDSC_6835.jpg 176nicDSC_6837.jpg

でもね、これを続けるとおやつを食べたくてもプイッてしたりするので、まあ程々にしないと・・・。

なーんかゴクゴク飲んでくれる美味しいお水、ないかなー???

おやすみチェリーちゃんzzz・・・。

[2017/06/26 23:28] | 2017年日々の事 | コメント(0) | page top
そこに居るのは誰ですかー?
今日は曇りのち雨でした。

お休みなのでゆっくり起きて(寝坊ともいう!)、チェリーちゃんのごはんを準備しながら今日の日課をあれこれと・・・。

雨が降り出す前にお散歩をしようと思ってお外に出たけど、意外にムシムシして暑いので止めちゃいました(ノ_<)

せっかくのお休みだけど、チェリー家引きこもりの休日でした。お昼も珍しく家飯で済ませました。

チェリーちゃんはお家でマッタリが好きなので、お昼寝し放題も悪くない、ねっ(^.^)
176nicDSC_6822.jpg

夕方、お散歩がわりのボール遊び。今日は廊下ランで・・・。
176nicDSC_6833.jpg

イマイチテンション上がらず、数回で終了しました。

ボール遊びより気になる事・・・

それは、裏玄関のガラス窓に映る自分のシルエット(;゜0゜)
176nicDSC_6829.jpg

んっ?”誰か居るの?”と網戸からお外を覗いてみたり👀
176nicDSC_6809.jpg
 
仁王立ちして”ワンワンッ”と吠えまくってみたりw(゚o゚)w
176nicDSC_6823.jpg

”そこに居るのはいったい誰なんだ―?”とまたまたお外を見てみたりして👀
176nicDSC_6827.jpg

(* ̄▽ ̄)フフフッ♪そこに居るのはあなたでしょーと笑って見ている私(っ*^ ∇^*c)こんな時間が楽しい・・・。

玄関マットを念入りにクンクンして怪しいものはいないか?確認しているチェリーちゃんだけど、そこはチェリーちゃんがよくお昼寝している所だから、あなたの匂いがするだけだと思うよ!と教えてあげたかった(笑)
176nicDSC_6828.jpg

暫く自分のシルエットと格闘していたチェリーちゃんでした。

裏玄関には誰が居たんでしょうかね?

チェリーちゃんにあまり遊んでもらえず廊下に転がっているパンダさん、ちょっと淋しそうでした(。pω-。)
176nicDSC_6834.jpg

引きこもりのお休みも悪くありませんね(^-^)

おやすみチェリーちゃんzzz・・・。

[2017/06/25 23:50] | 2017年休日 | コメント(0) | page top
ふわもこチェリーちゃん。
今日は曇り時々晴れ、気温もおまけに湿度も高くむし暑い一日でした(^^;)

朝歩を私が寝坊してしまいできず( ノД`)、夕方涼しくなる時間を待ってからお散歩をしました。

アスファルトは熱さが残っているのでなるべく避けながら、河川敷の土手や公園の草むらを歩いてきました。

チェリーちゃん、草むら等大好きなのでなかなかお散歩が終わりませんでした(''ω'')

そう言えば、土手の斜面を斜めに歩かせるとわんこが体のバランスをとりながらあるくので、脚はもちろん体幹も鍛えられるそうです(^_-)

往復すると右も左もそそれぞれ鍛えられるので、行きと帰りに土手の斜め歩きで筋トレをしてみました(*^^)v

チェリーちゃん、日頃のお散歩を活用して”貯筋”していこう(*^_^*) 序でに私も一緒に筋トレ頑張ろう。

帰り道、時々お散歩のときに会うわんこが遠くに見え、チェリーちゃんは立ち止ってシッポをブンブン振りながら待っていました。
176doDSC_6800.jpg

一緒にお散歩をすることもあるので、わかるんだね・・・。

土手や草むらを野犬の様に歩いたので、帰ってからシャンプーをしました。
水が嫌いなチェリーちゃんのお顔はドンヨリ(ノ_<)
176doDSC_6801.jpg

漬物樽のお風呂もできれば入りたくない。チェリーちゃんの腰が浮いてました(;゜0゜)
176doDSC_6803.jpg

シャンプーをして炭酸泉に入ってキレイになってさっぱり。・・・したはず(^.^)
176doDSC_6804.jpg

こちらがふわもこになったチェリーちゃん(^O^)/ トリミングまであと2週間なので、いいかんじでボサコちゃん(笑)
チェリーちゃん、お疲れ様でした。
176doDSC_6806.jpg

久しぶりのラーメン。紺やでチャーシュー麺と辛味噌ラーメンと餃子を食べました。
176doDSC_6796.jpg 176doDSC_6791.jpg 176doDSC_6795.jpg

本日もまーるいケーキをいただきました( ^ω^ ) 
DanDanのフルーツどっさりケーキにチェリーちゃんのお祝いプレートがついてました。
176doDSC_6798.jpg

チェリーちゃんのケーキは昨日の残り半分。クルクル回って嬉しそうに食べてました(^。^)

チェリーちゃんにも私達にも美味しいチェリーちゃんのお誕生日だったね・・・。

チェリーちゃん、また来年も美味しいケーキを食べましょう(*^。^*)

おやすみチェリーちゃんzzz・・・。

[2017/06/24 23:50] | トリミング | コメント(0) | page top
今日から8歳。
今日も快晴☀ 朝から良いお天気でしたよー。

チェリーちゃんのお家の福島市は最高気温が久しぶりの30度超え!真夏日になりました。

どうりで暑かったわけだ(^^;)

こーんないいお天気に恵まれた本日、チェリーちゃんは8歳になりました\(^o^)/ 
おめでとー(^.^)
176kinDSC_6716.jpg

8歳になったチェリーちゃん、大好きなお庭ランでパンダさんと元気にひとっ走りしました。

先ずはピーピー鳴らして楽しんでから・・・
176kinDSC_6728.jpg

銜えて・・・
176kinDSC_6730.jpg

走って・・・
176kinDSC_6731.jpg

走って・・・
176kinDSC_6732.jpg

お耳がピョーンってなるくらい思いっきり走って・・・
176kinDSC_6733.jpg

私のところへ持って来るチェリーちゃん(*´v`) たくさん走って楽しいね(´∀`σ)σ
176kinDSC_6734.jpg

8歳になったチェリーちゃん。
お耳がピョーンってなるところ・・・
176kinDSC_6747.jpg

”早く投げてー”って急かすところ・・・
176kinDSC_6765.jpg

お庭を楽しそうに探索しているところ・・・
176kinDSC_6742.jpg

パンダさんを銜えているところ・・・
176kinDSC_6763.jpg

どのチェリーちゃんも可愛いな~(*’U`*)
176kinDSC_6767.jpg

チェリーちゃん
これからも・・・、いくつになっても・・・、大好きなボール遊び、パンダさんを追いかけてね。
私はあなたのボール遊びの相手、パンダさんをたくさん投げるから( ^ω^)・・・(^。^)
176kinDSC_6751.jpg

8歳の一年もたくさん遊んで、笑って、毎日を楽しく過ごそう(^-^)/

HAPPYSEEDのMなちゃんが作ってくれた真ん丸なバースデーケーキ🎂
    176kinDSC_6772.jpg

もちろん、ケーキから食べ始めました。
176kinDSC_6775.jpg

左がチェリーちゃんの真ん丸ケーキ、右が私達の真ん丸ケーキ。
真ん丸ケーキ二個で、チェリーちゃんの8歳のお誕生日をお祝いしました(^ω^ ≡ ^ω^)
176kinDSC_6770.jpg 176kinDSC_6693.jpg

チェリーちゃんの為にって・・・、嬉しいです((^∀^*))。大切に使わせてもらいますm(__)m
176kinDSC_6783.jpg

チェリーちゃん、あなたと出会ってからの私の日常はものすごくキラキラな日々になりました。ありがとう。
16kinDSC_6786.jpg

チェリーちゃんと私は今日から同じ年。(わんこの年齢をヒトに換算した場合・・・えーっと48歳ですかー(°_°))

おやすみチェリーちゃんzzz・・・。

[2017/06/23 23:49] | お誕生日 | コメント(12) | page top
| ホーム | 次のページ>>